5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】新アニメ明日からだった

5chアニ速

【るろうに剣心】新アニメ明日からだった_1


気づけば新アニメ明日からだった

5chアニ速

新アニメの出来を憂う者である!

5chアニ速

PV見るとちょっと不安

5chアニ速


アニメだと殺人解禁して竜巻起こしたりするんだよな先生


5chアニ速


ダイよりは原作少ないけどどこまでやるんだ


5chアニ速


お頭はCV公表されてるからまずは東京編までじゃない?


5chアニ速


ということは…雷十太がラスボスか


5chアニ速


斎藤と戦って薫との別れを描いて終わりじゃね?


5chアニ速


正直先生周りはカットしても別に問題は…


5chアニ速


北海道での阿部の戦闘までやってくれればいいかなって


5chアニ速


竜巻を今回も起こしてくれ先生


5chアニ速


どこまでやるのか気になる者である!


5chアニ速

アニメ先生は攻撃力特化で原作程のタフさがないからな


5chアニ速

新アニメでは防御面も強化して欲しい



5chアニ速

序盤の単発エピで大事なの月岡ぐらいか


5chアニ速


今のCG作画なら煉獄壊す必要ないかもしれん


5chアニ速


技だけは今やってる北海道編でも通用しそうな先生!


5chアニ速


先生こんなにマッチョなのに90しかないんだ…


5chアニ速


2クールだから先生は出るだろう…


5chアニ速

情けない男として

5chアニ速


アニメで再現される人誅編はちょっと見て見たい


5chアニ速


雷十太如きに後れを取る抜刀斎を斎藤が憂うシーンくらいしか


5chアニ速

登場の意味がありそうなシーン無い

5chアニ速


でも俺後年由太郎がちゃっかり神谷道場に名を連ねてるのかなり好きなんだ…


5chアニ速


あいつ新古流裏切るんか


5chアニ速


雷十太先生が裏切ったんだよ!


5chアニ速


道場内でも結構強いっぽいのがその後努力したんだなあってのが見て取れる


5chアニ速


だいぶチャラくなったが…


5chアニ速

公式サイトで斎藤紹介されてるし




5chアニ速

斎藤出てきて京都編への期待感煽りつつ終わりって感じだろうか

5chアニ速

最初からあのオチで考えてたのか連載中にやっぱいいやで変更したのかどっちなんだろ…


5chアニ速


単行本のキャラ解説で最初は強くて格好良い知的なマッチョキャラのつもりで描いてたけど迷走してああなったって言ってた


5chアニ速


その二つなら後者


5chアニ速


和月本人もだいぶ後悔してる


5chアニ速


和月そんなんばっかだな!


5chアニ速


その結果として和尚とか武装錬金のヴィクターが出力されたんだから文句を言うに言えない


5chアニ速


これ他の漫画家も同じようなのはすごいあると思うんだけど和月は自分からすぐ言っちゃうからなぁ…


5chアニ速


若干そのノリが尾田先生にも引き継がれてノリで七武海作って今大変!とか言い始める


5chアニ速


順序入れ替えて刃衛がラスボスになるかもしれんぞ


5chアニ速

東京編だと斎藤まであいつより強い奴出てこないし

5chアニ速


お頭のや斎藤のCVは発表されてるのに先生のCVに触れられないことを憂える者である!


5chアニ速


だってキャラとしての重要度が違うじゃん?


5chアニ速


原作と実写のいいとこ取りみたいなの期待はするけどまあ原作準拠でやるんじゃない?


5chアニ速

意外と京都行くまでが長い!




5chアニ速

決定的なバトル路線への決め手になったからな京都編…


5chアニ速


雷十太が憂うシーン


5chアニ速

御庭番衆集まってるシーン

5chアニ速

回転式機関砲

5chアニ速

はかなり盛り上がりそう

5chアニ速


しらす丼と我最強也で笑うかもしれん


5chアニ速


ここ限定の盛り上がりすぎる…


5chアニ速


今度からカラーで貼られちまう!


5chアニ速


お頭の髪型がどうなってるかみんな気にしてるかもしれないし…


5chアニ速


幕末ゲッターチェンジを教えるシーンとかもあるぞ!


5chアニ速


原作準拠なら先生が残念な男になっちまうー!


5chアニ速


斎藤出るまでで割と尺使う


5chアニ速


原作準拠で京都編やられたら決戦で絶対笑っちゃうから駄目


5chアニ速


俺は京都へ行く!誰がなんと言おうとな!


5chアニ速

〇〇を誠に憂う者である!は使いやすくて好きだよ先生




5chアニ速

前評判で上げといていざ戦うと小物化する敵多いよな


5chアニ速


何が可笑しい!!


5chアニ速


宇水さんも雷十太先生と同じで途中で設定変えられてヘタレ化のパターンだったな…


5chアニ速


でもよく考えるとかなり強いんだよな


5chアニ速


うすいさん以外に本編で万全の斎藤にあそこまでダメージ与えた奴いないし


5chアニ速


黄金玄武さえあれば負けなかった


5chアニ速


漫画の都合で明るく見えてたけど実際あの志士雄のアジト真っ暗で宇水向きだったよね


5chアニ速


照明描写ほとんどなかったし


5chアニ速


果たしてテレビ出てくることは出来るのか


5chアニ速

アカマツアルンド!

5chアニ速


いいよね後から説得力出てきた御庭番案件


5chアニ速


流石に炸裂弾は盛ってくるのかな…でもそうすると押し入れにしまっておく訳にもいかんし困るな


5chアニ速


スタッフ欄見たら分かるけど多分構成は結構イジるつもりなんじゃないかな


5chアニ速

そのまんまって事はまずない

5chアニ速

色々計画練ってても週刊連載に振り回されて軌道修正が出来なくなる…




5chアニ速

またサンダーラブと合体するのかな


5chアニ速


我無敵なりのガンビットより先生重視すべきじゃない?


5chアニ速


実際後々まで影響あるのは雷十太先生だからな…


5chアニ速


まるきりカットでも特に問題ないことを憂える者である!


5chアニ速


るろうに剣心ってあの映画のやつね!って視聴者のために京都編まではやるんじゃないか


5chアニ速


人斬りのあり方として完成された一つだった刃衛


5chアニ速


打ち切られた時用の〆のボスでもあったからな


5chアニ速


話のテーマ的にも綺麗に纏まってた回


5chアニ速


原作通りにやると序盤に刃衛終わってそこから御頭に雷十太先生とどんどん敵の格がランクダウンしていくからな…


5chアニ速


般若の後疲弊した剣心に抜刀斎すら引き出せず負けておいて幕末最強とか()


5chアニ速


なんてお頭に言わないであげて


5chアニ速


刃衛と雷十太逆にすればいいんじゃね?


5chアニ速


https://rurouni-kenshin.com/special/himekuri/ [link]


5chアニ速

明日に備えてみんなで日めくりボイスを聞くでござるよ

5chアニ速

刃衛はいるキャラだけど先生はいらないだろ!?




5chアニ速

OPは全然関係ない明るい曲にして欲しい