5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心 北海道編の長谷川明日郎www

5chアニ速

るろうに剣心 北海道編の長谷川明日郎www_1


新キャラに剣心に代わって主人公ポジをやるのは無理だったかな

5chアニ速

弥彦と違って3人はかなり役立つから好き

5chアニ速

無限刃の後継者という美味しすぎるポジション

5chアニ速


なんかキャラが立ってるのかわからないかな


5chアニ速


キャラは立ってるけど敵も味方も増やしすぎて、


5chアニ速


こいつに使う尺がなくなってジェネリック弥彦の


5chアニ速


ポジションに変わった。


5chアニ速


アランの出番はガトリングで十分役目を果たした感じがする


5chアニ速


末は子供だけでサッカーチームだねぇ!


5chアニ速


この作品は世代交代できるタイプなのか?


5chアニ速


パーティが多過ぎる


5chアニ速


いうて北海道編ってまだまだ序盤だろ


5chアニ速

部隊将も1人しか倒してないし

5chアニ速

ほんと完結するんだろうか・・・




5chアニ速

続編物やる漫画家って必ずクソ遅展開病にかかるよね


5chアニ速


ワジマ君すっ飛ばすの人も続編やばかった


5chアニ速


ゆではやや克服した


5chアニ速


新撰組でも斎藤はずーっとしょぼくれてるし


5chアニ速

永倉は期待通りって感じ

5chアニ速

そして服部武雄は強すぎる

5chアニ速


弱体化した主人公の扱いってやっぱり簡単ではないよな


5chアニ速


こいつは割とわがままやっても


5chアニ速

結局は剣心に守られている立場だから緊張感がないというか

5chアニ速


要所で無限刃を使うという役があるからまだ動かすタイミングじゃない


5chアニ速

旭ちゃんの方がどうするか気になるかな

5chアニ速


るろうに剣心の作者もしまぶー並に許されてきたのか


5chアニ速


五年以上も経ってるのに進展がないのもな


5chアニ速

というか無印時代の味方側の子供ポジってそうだったよな


5chアニ速

気が強いけど実力不足で保護される立場っていうのが



5chアニ速

こういうのは敵側か保護する人物がいないと面白いかも

5chアニ速

栄次がいいキャラになってるからそっちの活躍も気になる


5chアニ速


まあ剣心に懐かないのは共感できる


5chアニ速


殺人犯でも本出せるんで…


5chアニ速


世代交代とえば主人公の息子で人気もあった悟飯ですら


5chアニ速

失敗したからな

5chアニ速


もう5年も連載してるんだよな北海道編


5chアニ速


主人公が弱体化したならそれに代わって戦うキャラが必要だと思うがそれは誰だろう?


5chアニ速


雷十太先生


5chアニ速


子供トリオの中では今んとこスレ画が一番地味かな


5chアニ速

でもまあアランが師匠出てきて輝いたようにそのうちスポット当たるんだろうと思ってる

5chアニ速


和月の少年キャラは


5chアニ速

気性が激しいけど普段はテンション低くて

5chアニ速

特に興味があることも少なくて地味キャラになりがち

5chアニ速

林檎さん良かった




5chアニ速

剣心たちより有能で強い子供にするわけにはいかないから


5chアニ速

こんなもんなのでは?

5chアニ速


監督すること前提ってのが展開に縛りを与え過ぎてる気が


5chアニ速


まあやることはバトルだから戦闘力が強いキャラが目立つよな


5chアニ速


スレ画はともかくアランは戦闘力ないけど目立ったしキャラよかったやん


5chアニ速


そういえば育成力があるキャラっていないよな?


5chアニ速

この手の作品には優秀な師匠がいるもんだが

5chアニ速


極みを伝授した和尚とか体貧弱な剣心に飛天御剣教えた師匠居るじゃん


5chアニ速


弥彦を育成した薫殿がトップかも


5chアニ速


超人バトルなのと一話目の比留間が異様に強いから過小評価されがちだけど薫殿もあれで一般的な道場剣術の上位者より強いみたいだし


5chアニ速


なにより神谷流が手足を落としてクビを残せば尋問できる活人剣すぎる


5chアニ速


タイトル変えないといけなくなるじゃん


5chアニ速


るろうに剣心改め


5chアニ速


はたらく剣心


5chアニ速

サクラ大戦(ハナホジ




5chアニ速

まあ薫殿と結婚して子供まで作ってる時点で既にるろうにじゃないんだけどね


5chアニ速


そのうち雷十太の弟弟子とか出てきそう


5chアニ速


縁とかそろそろ出してもいいよな


5chアニ速


剣心見てると個人の戦闘力が強いだけでは


5chアニ速

展開の動かすのに限界があるよな

5chアニ速


話題になるのも無印時代のキャラばっかりだ


5chアニ速


京都編の頃のノリに戻して欲しい


5chアニ速


空・海の極みもしてくれるかな


5chアニ速


海は左之助がガトリング防いだやつで空は横隔膜を震わす声の衝撃波の極みじゃないかな


5chアニ速


三つ揃うと究極の二重の極みが完成するんだな


5chアニ速


恵殿も出し惜しみするほど人気のあるキャラでもないのに


5chアニ速


スタッフ内一番人気やで


5chアニ速


スレ画はイキッてるだけで女の子の旭より弱いのが…やっぱ何らかの流派納めとくなり実戦で我流練り上げたことにしておいた方が良かったろ


5chアニ速


鬼滅みたいにこの作品は女性が人気出るタイプでもない


5chアニ速

実戦経験豊富で戦闘力が高い子供キャラがいても




5chアニ速

剣心が監督できなくなると思う

5chアニ速

阿蘭の「人助けはいいんですけど感謝でお腹ふくれますか?」的な意見に反論できてなかったし別に監督してない


5chアニ速


永倉がめちゃめちゃカッコよくて強いキャラに仕上がってるのは流石


5chアニ速


北海道編からのキャラなのに馴染んでるのいいよね


5chアニ速


剣心も斎藤も一歩引いて顔立ててるし本人もタヌキ親父を装ってるから要所要所で良く動いてるんだよね


5chアニ速


るろ剣の強キャラ人気キャラって大抵悲しき過去なりなんなりのバックボーンがあるんだけど


5chアニ速

スレ画にはそれが足りない

5chアニ速


この3人は新主人公とかじゃなくて剣心達の価値観の古さを明治生まれの新しい価値観で際立たせる存在だとは思う


5chアニ速


目の付くとこに居ろってだけの話なんだけど


5chアニ速

メタ的には正直別行動の方が良いんじゃないかと

5chアニ速


少なくともアランは間違いなく必要だった


5chアニ速


志々雄さんの隠し子だっけ


5chアニ速


気に入ってた子供の一人なだけで実子ではないはず


5chアニ速


ぜんぜんちゃう無限刃拾っただけ


5chアニ速

人のためになるようなことをするって




5chアニ速

別に古いとは思わないが