5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】比古清十郎、43歳

5chアニ速

【るろうに剣心】比古清十郎、43歳_1




5chアニ速



5chアニ速


作中最強っぽいのにストーリーにはあまり絡まないキャラいいよね


5chアニ速


不二をワンおパンしたけど不二自体の強さがあんまり大したことねえな


5chアニ速


作中最強相手にしたの分かってる?


5chアニ速


でも志々雄は不二よりっ強い


5chアニ速


当たり前だろ


5chアニ速


早くけんかく兵器シバいてほしい


5chアニ速


また自分が出張れば済むって言ってほしい


5chアニ速


おそらく降りかかる火の粉を払う程度で剣心の仲間になって継続的に参戦するとかはないだろうな


5chアニ速


漫画の展開壊しちゃうだろうし


5chアニ速


どうみても最強


5chアニ速


心が強ぇヤツなのか…?


5chアニ速

師匠が龍鳴閃やったら耳が完全に聴こえなくなりそう




5chアニ速

師匠の刀は白鞘だからどうだろう


5chアニ速


師匠は龍鳴閃などやらずとも狂経脈縁叩き伏せられるんだろうな


5chアニ速


師匠に耐えらる刀がすごい


5chアニ速


師匠くらいの体格が飛天御剣流学ぶのに最適なのかな


5chアニ速


あまりデカすぎると膝に負担かかるからな


5chアニ速


不二とかは覚えるの無理だと思う


5chアニ速


筋肉の鎧があったほうがいいとはいえ規格外にデカすぎるから飛天の技の衝撃で剣心以上に負担でかそう


5chアニ速


得意の九頭龍閃でほとんどの敵倒せそうな気がするんだよなあ


5chアニ速


師匠の場合筋肉の塊での突進術だから得意というだけあって天翔龍閃より火力高そう


5chアニ速


そもそも九頭龍閃が本来なら天翔龍閃でしか破ることのできない技なので


5chアニ速


剣心と違ってちゃんと働いてる


5chアニ速


逆に天賦の才と努力だけであれだけやれてる剣心もすごいよね


5chアニ速


弟子への義理立てで一度だけ参戦ってのがバランス的にちょうどいい


5chアニ速

しかもどうあっても勝つの無理と思わせるような絶望感ある敵を瞬殺する


5chアニ速

不二も結局マント有りの舐めプで倒してるからな



5chアニ速

アニメじゃ×3していた

5chアニ速

バランスブレイカー


5chアニ速


師匠キャラが純粋に強いデカいマッチョってかえって珍しい気がしてくる


5chアニ速


るろうに世界の一八先生


5chアニ速


何だかんだ言って弟子に激甘な師匠


5chアニ速


師匠が天翔龍閃使ったらどうなっちゃうの?


5chアニ速


真剣で天翔龍閃使った場合は剣心であっても相手の刀ぶち折って両断しそうなんだよね


5chアニ速


二撃目を備えないといけない古代の剣客レベルどうなってんだよ


5chアニ速


得意じゃないらしいので九頭龍閃ほどではないのかもしれない


5chアニ速


まぁ師匠の領域だとどっちだろうがオーバーキルで相手は死ぬのは変わらないだろうけど


5chアニ速


白鞘が抜刀時の剣走りに耐えられるのか…


5chアニ速


抜刀時の斬撃が飛飯綱より物騒そうと思っちゃう


5chアニ速


億が一初撃耐えられる奴がいたとしても二撃目前の真空はで身体グシャグシャになりそう


5chアニ速


俺得意だわ(120点)


5chアニ速

俺得意じゃないわ(110点)




5chアニ速

くらいの得意じゃないレベルだと思ってる


5chアニ速


クローズにおけるリンダマン枠


5chアニ速


春道はリンダマンといい勝負できるし


5chアニ速


リンダマンはスレ画ほどおかしくはないな


5chアニ速


基本他者に弱みを見せない剣心が思いっきり甘ったれることのできる数少ない存在


5chアニ速

飛古も飛古で口ではあーだこーだ言いつつ剣心のことを放っておけなくてついつい甘やかしてしまう

5chアニ速

この二人の関係って師弟というより実質親子みたいなもんだよな

5chアニ速


師匠の場合は龍昇閃も九頭龍閃も天翔龍閃も食らう側は誤差でしかなさそう


5chアニ速


あの筋肉で飛天御剣流の速さで動いて斬って来るんだろうし


5chアニ速


全て必殺級の威力なんだろうな


5chアニ速


師匠の師匠もマジ師匠だったのけ


5chアニ速


最強キャラはこのくらいの出番で良いな


5chアニ速


あの時代にどうやってあの体作ったんだよというのがまず…


5chアニ速


不二の話?


5chアニ速

和尚「カエルはうまいぞ」




5chアニ速

現実とごっちゃにしてはいけない…


5chアニ速


師匠の全力戦闘見てえなぁ!


5chアニ速


色々失敗多いけど師匠の扱いはうまくやってる


5chアニ速


師匠はずっと最強でいて欲しい


5chアニ速

少々かすり傷負うくらいならいいけど苦戦とかさせないで欲しい

5chアニ速


若者特有の向こう見ずだった剣心をそのまま野に放ったことが最大のやらかし


5chアニ速


ただあそこで鬱屈した感情を抱えたまま修行完遂して師匠殺していたらそれはそれで今度は世捨て人になってそう


5chアニ速


あとるろ剣世界だと剣心いなかったら維新も成功しなかったかな


5chアニ速


つっても剣心の「こんな山奥に閉じ籠ってたって何も変わらんだろ、苦しんでる人達を見殺しにして平気なのか?」って反論も決して間違ってはいないからなあ


5chアニ速


だからこそ敢えて剣心の出奔を最終的には止めなかったんだろうけど


5chアニ速


主人公の親父枠


5chアニ速


連載時は46才設定


5chアニ速


本来真剣で伝授だから赤空どのが気を利かせてくれた剣心はだいぶ上澄み


5chアニ速


飛天御剣流が最強の力でも個人の剣で守れる範囲には限度があることを自覚しているんだよな


5chアニ速

世捨て人やってんのも色々思うところがあったからなんだろうな




5chアニ速

ちゃんと育てたのに喧嘩して出ていったクソガキがやっぱ奥義教えてくれって言って帰ってきて奥義教えてあげたけど伝承はしないよとか言われても許す聖人


5chアニ速


本人も言ってるけどマジでお人好し


5chアニ速


時代が変わるのも理解しているし飛天御剣流も当代で終わりという


5chアニ速


剣心が30過ぎくらいで体力ガタガタ落ちてんのに40過ぎでまるで衰えを感じない人


5chアニ速


御剣流は本来マッチョ剣術


5chアニ速


剣心みたいな優男は普通扱えない


5chアニ速


それを才能だけでカバーしてたから


5chアニ速


ツケが来て体がボロボロになったんや


5chアニ速


剣心はあのピッコロさんみたいなクソ重いマント付けたまま動けなさそうだし元々継承者足り得なかった


5chアニ速


天翔龍閃は先当てが神髄で人殺すには十分程度の破壊力しかないよ


5chアニ速


師匠キャラと言えば最終的に弟子に超えられるもんだが最後まで超えられないままだな


5chアニ速


本当なら弟子が師匠殺して師匠超えするんだけど不殺と逆刃刀真打によるイレギュラーで生き残ってしまったからね


5chアニ速


本来なら師匠殺して剣術は殺人術であることをはっきり自覚させるところまでが奥義継承完了までのプロセスだっただろうからね


5chアニ速


歴代が全員ゴリラだったとしたら剣心が一番弱い使い手だった可能性わりとあるよな


5chアニ速

剣心って体格的に向いてないんじゃなかったっけ




5chアニ速

技の威力に体が着いてきていないって話だったと思ったが