5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】九頭龍閃って天翔龍閃より強そうじゃない?

5chアニ速

【るろうに剣心】九頭龍閃って天翔龍閃より強そうじゃない?_1


九頭龍閃って子供心に天翔龍閃より強そうじゃない?って思ってた

5chアニ速

あっちもう一歩踏み込んだだけじゃん

5chアニ速

こっちは金属の棒で9回も殴打してるのに威力が下回るってこと絶対ないだろ

5chアニ速

真似してみても真空生み出すとかは確かに強かったが上半身の骨バキバキにする方が効いてた感あったし

5chアニ速

でもお互いがぶつかったら天翔龍閃が勝つのはわかるよね?

5chアニ速

9回やぞ9回

5chアニ速

俺も天地神明剣より竜陣剣の方が強そうに感じてたよ

5chアニ速

相手になにかさせる前に神速の居合でぶっ倒せばいいよねって頭飛天御剣流極まった技だから…

5chアニ速

一瞬で9ヒットってのがハッタリ効いてて強そうな気はしていた

5chアニ速

これ真剣でやったら相手どうなるんだろう

5chアニ速

全部突きだから細切れにはならん

5chアニ速

見た目がビームなだけで玖以外は斬ってる設定じゃなかった?

5chアニ速

突きは最後の九だけだよ!

5chアニ速

5がないんだが



5chアニ速

ファンタジー度でいうと目で追えない速さで天井とか壁まで駆け続けるのは現実でできる人少なそうだなと思った

5chアニ速

これを真剣でやってしかも一番の得意技にしてるのが師匠なんだよね

5chアニ速

連打は全力をこめられないから威力は低くなるのじゃないか

5chアニ速

ヘビー級の達人が神速で突進しながら連撃してくるので完璧な回避も防御も不可能!という触れ込みの技です

5chアニ速

九頭龍閃とは別の乱打技あったよね

5chアニ速

滅多斬りするやつ

5chアニ速

龍巣閃だろうが

5chアニ速

マシンガンよりマグナムの方が強いからね

5chアニ速

人は一回斬れば死ぬんだから誰よりも早く深く打ち込めるならそれ以下の速度で他に八回打ち込むの無駄じゃん

5chアニ速

回避も防御も不可能だが避けるやつはいる

5chアニ速

9連撃ではなく9発同時です

5chアニ速

師匠がそう言ってるんだから同時

5chアニ速

二十七頭龍閃の最初の9だけ貼る人はじめて見た

5chアニ速

これほんと強そうで好き

5chアニ速

どう見たって九頭龍閃の3倍強い



5chアニ速

剣心の場合最後の突きを一々柄でやるせいで連続だとめっちゃテンポ悪くなってかえって弱そう

5chアニ速

なんて説得力だ

5chアニ速

九頭龍閃は強い相手だと全段防がれたりするからな

5chアニ速

師匠が使うと壱の時点で九割九分の相手がやられそう

5chアニ速

かち合ったら勝てないかもしれない

5chアニ速

ただ天翔龍閃はそもそも九頭龍閃が発動しても当たる前に潰せる技

5chアニ速

発生フレームが違うというか…

5chアニ速

相手がどんなクソ技を仕掛けてこようと発動前に斬り伏せれば勝てるをわかりやすく伝授するための技だよ

5chアニ速

もとが集団相手の剣なので

5chアニ速

並みの相手ならなんたら閃出すまでもないだろう

5chアニ速

まあ高速ガー不技二連発だから…

5chアニ速

初段を防いだらさらに威力あるガー不技出てくるのはクソゲーだろ…

5chアニ速

格ゲー世界なので何ヒットもする技は補正が入って見た目ほど効かない

5chアニ速

同時に九発って天翔龍閃より早くない?ってずっと思ってる

5chアニ速

それより速いから奥義なんだ



5chアニ速

和月はハッタリ利いた技考えるセンスが凄いよね

5chアニ速

とんでも技にそれっぽいハッタリ説明で説得力持たすのが中々上手いよね

5chアニ速

9発同時じゃなくて9連撃だったら天翔龍閃の無敵フレーム潰せるのに

5chアニ速

天翔龍閃は発生保障あるだろうし九連撃全部無敵とか即ナーフされるだろ

5chアニ速

志々雄へのダメージ的にも天翔の方が圧倒的に上では

5chアニ速

OVAで師匠が野党に放ったら

5chアニ速

吹っ飛ぶ前に全部入ったのか爆発四散してたぞ

5chアニ速

キネマ版で天翔龍閃じゃなくて九頭龍閃が奥義になってたしな

5chアニ速

でも正直「ここのつがしらのりゅうのひらめき」はダサいと思いました

5chアニ速

未だに剣心が真剣持てば全てを虐殺出来るバランスではある

5chアニ速

こんなもん特定権力に味方させちゃダメだわな

5chアニ速

だから師匠はもう自分がボード握っちゃダメな時代だなって降りたし弟子も止めた

5chアニ速

弟子は言う事聞かずに突っ走り病んだ

5chアニ速

9つの切り方を同時にやるのもおかしいのに突進技ってどうやってんねん

5chアニ速

まぁわりと潰されるからな九頭龍閃



5chアニ速

縁なんかは全部叩き落とすか発生前に出鼻を挫くとかやってたし

5chアニ速

原則的に飛天の使い手は常に世に一人

5chアニ速

クズ同士をぶつけ合う機会もアマカケ同士をぶつけ合う機会も無いはずだから体格も超神速もないのだ

5chアニ速

師匠のやつ真剣で食らったら木っ端みじんになるんだろうなって思う

5chアニ速

二十七頭龍閃でバテバテになって衰えたなってなってるけど瞬間に27回も刀振ったら鍛えた人でもばてると思う

5chアニ速

天翔は9回同時に斬る技が当たる前に誰よりも先に斬るって技だから発生前に潰す感じだろ

5chアニ速

どっちも即死なら発生10F突進の攻撃してくる前に発生1F突進技のが強くねって感じの

5chアニ速

見た目的には龍槌閃が一番強そう

5chアニ速

あのジャンプ強攻撃みたいなやつ

5chアニ速

九頭龍閃は理論上一発目を大きく弾けるなら無効化出来るからな

5chアニ速

まず流派の前提が一振りで相手が即死するの確定するゴリラだから最速が1番強いんだろう

5chアニ速

それとは別にマップ兵器も用意する

5chアニ速

剣心の体格で伝承通り一振りで数人吹き飛ばせるのがおかしい

5chアニ速

アニメだと天翔龍閃の方が強そうだった

5chアニ速

漫画でも自分にはそう見えたな



5chアニ速

夷腕坊気球の高さにまでぶち上げるし

5chアニ速

九頭龍閃よりも天翔龍閃の方がカッコいい

5chアニ速

天翔龍閃できるなら振り下ろしで同じことする方が強いよねとは思う

5chアニ速

速さは狂経脈縁>全力縮地宗次郎>剣心

5chアニ速

但し剣心は口八丁の煽りでめちゃくちゃデバフ掛けてくる

5chアニ速

辰巳が言ってた老獪っていうのはそういうこと

5chアニ速

基本的にるろ剣ってレスバに負けてデバフ喰らった方が負けるからな…

5chアニ速

スピードもパワーも遥かに上の脈縁をデバフ出来るピンポイント技があるとか

5chアニ速

チート剣術狡すぎるよあれ…

5chアニ速

おそらく歴代が想定してるのは蒼紫みたいな忍者だろうなあ

5chアニ速

まぁ縁だからこそ効きすぎたってのは間違いなくあるだろうね

5chアニ速

剣速最速は普通に剣心の天翔龍閃って話じゃなかったか

5chアニ速

俺が好きなのは龍巣閃・咬と龍槌閃・惨なんだ

5chアニ速

幕末の技いいよね…グロくて…

5chアニ速

2段ジャンプとか二重の極みとか一応どんな現状にも理屈はつけてきた漫画だから9発同時攻撃にもなんか理屈つくかと思ったら本当に同時に9発出してるようで困惑した



5chアニ速

神速全開で九発同時にぶち込むって言ってたじゃん?弥彦で四発か五発縁で九発止めた実績あるから飛天御剣流を超える速度を用意できるなら一応止められるレベルの同時でしかないっていうのが理屈じゃないかな