5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ラオフェン1級になれる気がしない

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ラオフェン1級になれる気がしない_1


殴り合いには参加させない爺ちゃんの優しさ

5chアニ速

見た目とか名前とか魔法とかで勘違いしがちだが

5chアニ速

別に功夫を積んだ武術キャラではない

5chアニ速

その割には初手で随分腰の入ったアッパーから繰り出してますねぇ・・・

5chアニ速

集まるデンケンたち

5chアニ速

ソンラオフェン

5chアニ速

孫みたいなのには滅茶苦茶人望あるおじちゃん

5chアニ速

名前がドイツ語で孫の人だ

5chアニ速

手書きにも愛されてる孫

5chアニ速

1級にはなれなさそうな孫(偽)

5chアニ速

デンケンが「……こいつは助けに来るな」って理解してて実際助けにきちゃうのがいいね

5chアニ速

来週さらに孫感アップ

5chアニ速

デンケンと組めてよかったよね孫と息子

5chアニ速

お孫さんを僕にください





5chアニ速

おじいちゃんがエルフのババアに暴行されちゃうのが耐えられ無かったんだね

5chアニ速

ワシの機嫌は取っていた方が得だぞ

5chアニ速

(おこづかいあげるからな)

5chアニ速

若者の相手するのが好きだけど

5chアニ速

死んだ嫁が好きすぎて再婚して自分の子供残すことは選択肢外とかそんなんだろうか

5chアニ速

なんか何もかも忘れて仕事に没頭した結果なんじゃねえの

5chアニ速

明らかにデンケン気持ちよさそうだったしね

5chアニ速

若い子がいっぱい食べてくれると嬉しい

5chアニ速

こいつら試験で初対面なんだよね?

5chアニ速

アニメだとリヒターはデンケンと同じ宮廷魔法使いって描写あったよ

5chアニ速

デンケンにかしずいた大勢のうちの1人がリヒター

5chアニ速

それは気付かなかった

5chアニ速

あとで見返してみよう

5chアニ速

そんな描写あったっけ?

5chアニ速

オイサーストで魔道具屋を経営しているおっさんとばかり



5chアニ速

作画省エネの類じゃなくて?

5chアニ速

原作だと初対面の道具屋だぞ

5chアニ速

なのに呼び捨てでタメ口なのか

5chアニ速

そりゃ人気出るわっていうパーティー

5chアニ速

メトーデはあの子めっちゃ撫で回したんだろうか

5chアニ速

可愛くて好きあらば撫で回すから

5chアニ速

講義したら負ける

5chアニ速

知らんかったのか

5chアニ速

不器用な息子

5chアニ速

お団子ほどいてもきっと可愛いかもしれない

5chアニ速

スレ画は孫力が高いから孫になったんであってエーレやフェルンやカンネだったら孫になれなかった

5chアニ速

爺ちゃんが虐げられてるのを見過ごせない性格だしな

5chアニ速

魔族にもアジアンテイストの格好の奴いるけどそうゆう地域あるのかね

5chアニ速

フリーレン「お爺ちゃん私にもドーナツ買って」

5chアニ速

来週くらいにおじいちゃん覚醒する?



5chアニ速

おじいちゃん力が覚醒する

5chアニ速

ゼーリエお婆ちゃん「孫(弟子)に魔法あげるよ~」

5chアニ速

フリーレン様「いらない」

5chアニ速

フランメこいつはダメだ

5chアニ速

去年は2枚だった渋の絵が今では30超えてて

5chアニ速

これはキテる

5chアニ速

は拘束されたまま大木を破壊できるのに殴り合いに参加させなかったのは一体・・・

5chアニ速

女の子だから

5chアニ速

大木破壊は魔法でしょ

5chアニ速

その後魔力がもうジルヴェーアも使えないって言ってる

5chアニ速

鉄山靠の魔法

5chアニ速

相手パーティーは合格要件はどうやってももう満たせないから殴り合いは出し尽くして貰ってスッキリさせる為の儀式に過ぎないから女を混ぜたり数の優位を付けて勝とうとしてもしょうがない

5chアニ速

宮廷魔法使いらしい人心掌握に長けた恐ろしいジジイだよデンケンは

5chアニ速

デンケン側が殴り合いで負けてもスッキリして鳥を譲ってくれる可能性があるのか

5chアニ速

女を含めた数で襲ってくる連中には絶対譲りたくないよな



5chアニ速

孫であり将来の後妻でもある

5chアニ速

デンケンが墓参りするのに同行しないなんてなんて薄情な孫なんだ

5chアニ速

身重な体で旅とか無理させちゃいけないからね

5chアニ速

大魔族が封印されてる死地に孫連れては行けんじゃろう

5chアニ速

そこは仮に同行しようとしても全力で拒否するからそんなこと言われても

5chアニ速

マハトの目の前までエーデル連れて行ったレルネンってやっぱヤバいわ

5chアニ速

レルネンはヤバいけどそっちは一応役目があったからな

5chアニ速

孫はアニメで人気出ると思ってたよ

5chアニ速

爺ちゃんを半殺しにした糞ババア許せねえ!って思ってそう

5chアニ速

殴り合いじゃああ!!の前後も含めてやっぱ声優ってすごいわって思った

5chアニ速

でも三人の中で一番肉弾戦強そうなのは孫だよね

5chアニ速

あの瞬間移動は魔力すぐ尽きるからな

5chアニ速

3人対2人となると後味悪いのはある

5chアニ速

肉弾戦するにも筋肉ですぞ

5chアニ速

カンフーできそうな見た目だよな



5chアニ速

すごい数の描きあきが集まって来てる!

5chアニ速

高速移動の魔法の割には音速鳥みたいに風も起きないよね

5chアニ速

殴り合いっていうけど魔法使いはナイフの一本も持ってないのか

5chアニ速

試験に武器の持ち込みは禁止って訳じゃないだろうに

5chアニ速

全部がとは言わんけど魔法使いはその辺のプライドがあると思う

5chアニ速

あそこで正々堂々勝負しに行ったから向こうも応じたんだろうね

5chアニ速

でなけりゃ鳥かご破壊するかして手放すだろうし

5chアニ速

実力は当然として人の心をくみ取れる人柄なので国を動かせる立場にまで出世したんだろうなあ

5chアニ速

鋼の武器は魔法と相性悪いってサガフロ2で見た

5chアニ速

よくこんなピッタリくるドイツ語があったもんだ

5chアニ速

たぶんだけど

5chアニ速

高速で動く能力が先にあって

5chアニ速

走る→ラオフェン→中華風

5chアニ速

という連想だと思う

5chアニ速

まさか孫って意味とはね()



5chアニ速

じゃぁフリーレンの若い頃は?