5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨、ウロの術式「宇守羅弾(うすらび)」がお気に入り

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨、ウロの術式「宇守羅弾(うすらび)」がお気に入り_1


乙骨って割とウロちゃんの術式気に入ってるよね

5chアニ速

使い勝手がいい

5chアニ速

これを打撃にどう活かしてるのかは正直わからん

5chアニ速

空間歪曲させるので基本ガード不能で打撃が入る

5chアニ速

一周回って上位陣になると呪力ガードで効きませーんしてくるからそれ無視できるのデカいよね

5chアニ速

防御無視なの強いし…

5chアニ速

まろ子って死んでないよね?

5chアニ速

生きてはいる

5chアニ速

出番はたぶんない

5chアニ速

そのへんウロウロしてるってこと?

5chアニ速

地味だけど世界を割る打撃だから強いよね

5chアニ速

そう書かれると五条にも効きそうだな

5chアニ速

実際出てきた当初五条の無下限をゆがませれそうだなって話は出てた

5chアニ速

コピー後一定時間で使えなくなるとか無さそうなのが酷い



5chアニ速

攻防に使えて便利だからな…

5chアニ速

出た時から五条先生にも有効じゃない?とか言われてたし直感的に強い術式だしね

5chアニ速

まあ石流が攻めあぐねてたぐらいだからな

5chアニ速

直線的な呪力放出には空間歪曲は相性悪すぎた

5chアニ速

弾かれた上に方向転換までされる

5chアニ速

明確に天敵だし…

5chアニ速

やっぱりコピーってずるいな…

5chアニ速

必中天使空間に一緒に入ってる小僧は結局今も術式ないの?

5chアニ速

解を受けても捌を受けても耐え切る肉体に反転術式を覚えてカッチカチになりました

5chアニ速

赤血操術使えるはず

5chアニ速

じゃなきゃ会話が成り立たん

5chアニ速

空を操る術式だし乙骨も空飛べるのかな

5chアニ速

空間というニュアンスだと思ってたけど

5chアニ速

確かにまろ子は飛んでたな…

5chアニ速

領域展開で尚更こいつの術式が分からなくなった



5chアニ速

なにあの刀?

5chアニ速

りかちゃんはどうなるんだ?

5chアニ速

仙台でリカちゃんを領域に入れる入れないで揉めてたし

5chアニ速

領域内でも普通に活動出来んだろうな

5chアニ速

模倣とかけ離れ過ぎてない?

5chアニ速

リカちゃんって別に乙骨固有の術式ではないんじゃ

5chアニ速

刀な理由は得物が刀な以外にはわからん

5chアニ速

領域内の結びがなんか縁結びのどうとかじゃなかった

5chアニ速

リカはそもそも呪霊だから術式とは別物じゃないの

5chアニ速

今のリカちゃんは術式だよ

5chアニ速

でも女王って…

5chアニ速

呪力を刀に込めるとかやってきてたから刀が術式なり呪力なりの器ってイメージがあるんだろう多分

5chアニ速

あんなボキボキ折れる刀がリカちゃんより上の心象…?

5chアニ速

小僧は魂への打撃が割と唯一無二ではある

5chアニ速

空間歪めて回避して空間歪めて攻撃するから大体五条悟だよねこの術式



5chアニ速

全然違うと思うけど…

5chアニ速

コピーの条件がまだ出てないけど本当に食わせることが条件じゃないよね?

5chアニ速

別に否定材料もないし…

5chアニ速

いつ狗巻の体食ったんだよって話になるし

5chアニ速

0のときは里香(本物)だったし

5chアニ速

その条件なら天使使えないはず

5chアニ速

仮にそうでも天使の術式使ってる時点で髪の毛とかでもよさそう

5chアニ速

それこそ家入さんと一緒に映ってるコマで血がそれなりにあったし

5chアニ速

それなめてもいい

5chアニ速

術式が防御系でも有るのがべんり

5chアニ速

地味に見えて防御無視で空間ごとズタズタになるから

5chアニ速

反転術式持ちでないと耐えるの無理だよねウスラビ

5chアニ速

うすらびコピーして当てたってことだよね?

5chアニ速

なんでだろ天使コピーしてたんだよね?

5chアニ速

天使の術式は必中付与して常に発現してるんじゃね



5chアニ速

それに宿儺が集中割いてたお陰でうすらび当てれたみたいだし

5chアニ速

反転あるんだから食った後治せばいいだろ

5chアニ速

人の心とかないんか?

5chアニ速

反転も欠損レベルだど治らないんじゃない?

5chアニ速

薪パイの火傷跡すら治らない

5chアニ速

火傷は他者にかける反転じゃ治らないらしいから

5chアニ速

それは単純に家入さんの練度不足

5chアニ速

ひどくない?

5chアニ速

血とかでもいいんじゃね?知らんけど

5chアニ速

反転使えるし状況が状況だし食わせる人も結構いそうだな

5chアニ速

狗巻の使ってるし食うのは条件じゃなくて

5chアニ速

デメリット無しの空間操作能力だからほぼ無下限と同じよ

5chアニ速

使い勝手でいうなら無下限よりめちゃくちゃ便利

5chアニ速

空間掴んで姿隠せるのもいい

5chアニ速

コピー条件ってコピー元の人間の一部食べること?



5chアニ速

石流はそう予測してたけど解説はない

5chアニ速

でも髪の毛くらい食って術式コピーできたら反則じゃない?

5chアニ速

食うのが条件ならラグダワラの術式使えないはずじゃん

5chアニ速

なんでお爺ちゃんのこと齧ってないと思うんだよ

5chアニ速

食ってるかもしれないだろ

5chアニ速

秤なら無限に食えるよね

5chアニ速

食糧問題解決しちまったな

5chアニ速

今のリカちゃんもオリジナルの模倣みたいなもんなんだろうか

5chアニ速

ぶっちゃけウロの術式とか使ってる暇あったら天使の術式つかっとけ過ぎる

5chアニ速

領域全体に天使の術式かけてるよ

5chアニ速

領域に付与してるせいでヤコブで無効化されてるんだから手動でも撃っとけって意味だけど

5chアニ速

手でも当てないのなんでだろって言ってるんだけど…

5chアニ速

その文章でそう読み取るの無理だよ

5chアニ速

もっとわかりやすく直接的にかけよ

5chアニ速

観戦直後に食った可能性もあるだろ



5chアニ速

今誰の術式使えるんだ?