5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メインディッシュ、イノタク

5chアニ速

【呪術廻戦】メインディッシュ、イノタク_1


ネタかと思ったらガチでイノタクがメインディッシュだと思ってだ人が結構いてビックリした

5chアニ速

なっちゃうぞ

5chアニ速

なっちゃうぞ

5chアニ速

憑霊ってこいつしかいなくね?

5chアニ速

いやどう見ても乙骨だな

5chアニ速

今のリカちゃんって模造品だから憑霊ではなくね?

5chアニ速

それ作者覚えてるって断定できる?

5chアニ速

それを言われると弱い

5chアニ速

それ言い出したらなんでもありじゃん

5chアニ速

どっちもありえる

5chアニ速

宿儺がそれを知る由ある?

5chアニ速

それ言ったら宿儺がリカちゃんのこと女王と呼んでる(認知してる)のもおかしくない?

5chアニ速

呪術廻戦0を鑑賞したんだろ

5chアニ速

ケニーが教えてくれるでしょ



5chアニ速

伏黒が知ってるだろ多分

5chアニ速

当時高専生じゃないけど百鬼夜行事件のこと知ってたし乙骨のことも尊敬できる先輩って認識してるんだから

5chアニ速

普通にイノタクかと思っちゃったわ

5chアニ速

2代目リカちゃんにそこまでパワー感じてないからイノタクのほうがポテンシャルあるように見えてしまう

5chアニ速

瑞獣って憑霊術なの?

5chアニ速

基本全見せ済み&突破され済みの乙骨よりまだ隠し玉持ってるのが名言されてるイノタクの方がワクワク感は強い

5chアニ速

憑霊ババアが生きてる可能性

5chアニ速

順当に考えたら乙骨が主菜なんだから

5chアニ速

「となると」が入って事前の予想とは変わったことをアピールしてる以上イノタクを指してると考えるべき


5chアニ速

いや直前まで日車がメイン予定だったんでしょ

5chアニ速

その時点では術式に興味が沸く奴イノタクしか居なかったし

5chアニ速

リカちゃん来たらそっちのが興味が沸くんじゃないかな

5chアニ速

強さより術式に主眼置いてる感じはあるからイノタクさんだいぶ面白いのでは

5chアニ速

ファブルの人

5chアニ速

なっちゃうか──



5chアニ速

特級術師に──

5chアニ速

餓鬼っていう年じゃないのもノイズ

5chアニ速

まあ21だから餓鬼でいいかもだが

5chアニ速

アラサーの五条もガキ呼ばわりしてなかったか?

5chアニ速

イノタク平然と立ってるのおかしいだろコレ…

5chアニ速

五条と並ぶ天才が開花したんだぞ

5chアニ速

本命の降霊のガキはイノタクのことだけど

5chアニ速

もしかしてイノタクの攻撃読者が思ってるより宿儺に効いてるのか…?

5chアニ速

竜見せれば勝ちなんだから早く見せろ

5chアニ速

イノタクを主菜にしようっていう洗脳が効いてきただけだよ

5chアニ速

ぼーっとしたから分かる

5chアニ速

里香ちゃんはまあ憑霊だろうけどリカは憑かれているかと言われると違うんじゃねえかなあ

5chアニ速

厳密に言うと0も憑かれてるんじゃなく乙骨が縛ってる感じだったし

5chアニ速

乙骨が羂索の所に出払っててあの場に居ない認識だったり今のリカちゃんは憑霊じゃなさそうとかあと伏黒の術とイノタクの術ちょっと似てて興味持ちそうとかイノタクの事指してると取れる要素はいっぱいある

5chアニ速

でもイノタク主菜はねぇよな…



5chアニ速

五条悟じゃあるまいし乙骨のリカちゃんがもうただのアフターサービスな贈り物でしかないのを宿儺が知らないはずがないよ

5chアニ速

身体能力強化だけじゃなくて反転術式も使えるようになったのね…ってくだりから「となると主菜は憑霊のガキか」になるのがよくわからん

5chアニ速

ふーん出来るじゃんまあ前菜にはなるかな

5chアニ速

こいつ前菜だとすると主菜は…的な感じでは?

5chアニ速

4種の降霊術に加えて7:3ブレード装備だし宿儺の攻撃きっちりノーダメで抑えてるんだぞイノタク

5chアニ速

イノタクは憑霊の術式反転で竜召喚するから

5chアニ速

イノタクが覚醒する前に死んだ凡夫

5chアニ速

まだ出てきてない龍がなんかすごい効果あるのかも

5chアニ速

主菜:憑霊・イノタク

5chアニ速

ここにきてイノタクが超強化されたせいで可能性が0とは言い切れない

5chアニ速

状況とセリフの流れ的にはむしろイノタクの事と読む方が自然まである

5chアニ速

でもイノタクであるという一点でいや乙骨の事だろってなる

5chアニ速

ここの文のつながりから考えるとイノタクなんだよなぁ…

5chアニ速

触られたら捌されてほぼ即死なすっくんに蹴られても重てぇ~で済んでるやつだぞ

5chアニ速

少なくてもイノタクがお兄ちゃんより強いのは描写的に明らか



5chアニ速

ナナミンの呪具持ってて色々できる術あってさらに反転使えるかそれくらいの強化がされたイノタクならまぁあの場にいる面々の中なら主菜張れるくらいにはなってるかもしれない

5chアニ速

今の残り滓の式神を女王呼ばわりしてるし乙骨が解呪されたって気付いてない説はあるだろ

5chアニ速

そもそもどこで女王って呼び方知ったんだよ

5chアニ速

百鬼夜行の顛末を虎杖が聞いてたらあるいは

5chアニ速

霊としての里香ちゃんは成仏したけど術式としては残ってるよって状態だよね?

5chアニ速

まあ宿儺からは憑霊に見えてるよって言われたら終わりなんだけど

5chアニ速

ちょっと前の乱戦で攻撃も防御も一番仕事してたのイノタクだからな…

5chアニ速

○ 式神めいた物を使う

5chアニ速

○ 他人の術式入りの呪具を使う

5chアニ速

○ 宿儺からしたらガキ

5chアニ速

○ まだ描写されきっていない術がある

5chアニ速

乙骨もイノタクもどちらもありうるな

5chアニ速

この作者別に文脈とか気にしてなさそうだし乙骨の可能性も捨てきれない

5chアニ速

凡夫に対してもクソガキ呼ばわりだったろ

5chアニ速

ツイてる=運がいい



5chアニ速

つまり⚖️の可能性もある

5chアニ速

宿儺が人評価するときの基準が単純な強さ以外に術式の好みとかも混ざってそうなのもイノタクなのか…?ってなる要因の一つ

5chアニ速

宿儺がイノタクの術式見るタイミング無いだろ!

5chアニ速

それはそうだが虎杖を通してイノタクの仕事着は見てる

5chアニ速

それに宿儺ほどの術師なら穴の空いた帽子が降霊術のトリガーと見破るのは容易い

5chアニ速

読者どころか作者しか知らない事でも作中キャラはだいたい知ってるじゃん

5chアニ速

よく知られた術式ってあるっぽいしイノタクのやつも有力な使い手に特有の強力な効果があるのかもね

5chアニ速

本当にあの瞬間はイノタクを一番の楽しみにしてたけど直後に乙骨来たからそっちにするわのパターンもあるからな…

5chアニ速

冷静に考えればイノタクであるはずがないんだが論理的にイノタクである証拠が整いすぎる

5chアニ速

でも正直イノタクが宿禰と渡り合ってたらオモロイよな

5chアニ速

いやあの一瞬の攻防でもう面白いな

5chアニ速

逆にイノタクじゃなかったらもう出番回ってこないんじゃねえか

5chアニ速

宿儺のトドメに竜

5chアニ速

(最悪でも猛獣のいる国でくらすくらいの事で済むと思ってたのに)

5chアニ速

 [emoji:321]  [emoji:190][emoji:B5B]日下部サン…?



5chアニ速

瑞獣の龍だかが残っては居るからな…