5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】呪いの王vs女王ってなんだったんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】呪いの王vs女王ってなんだったんだ_1


呪いの王vs女王ってなんだったんだよ

5chアニ速

もうファンブックで決着ついてるし…

5chアニ速


そもそも呪いの女王は0巻で成仏してるので


5chアニ速


なら憑霊の餓鬼呼びはおかしい?そうだね


5chアニ速


今リカのコピー使ってるんだから領域展開したら無数のリカがコピー術式使うとかの方が良かったろ


5chアニ速


上でも言われてるけどリカが大量にいたら絵面が完全にエヴァ量産機のそれ


5chアニ速


領域展開したらリカがいなくなってる……


5chアニ速

呪いの女王も扱いきれないのか

5chアニ速


最後に愛が世界を救うに違いないわ!私の愛が!


5chアニ速


まだまだ教えてあげるわよ愛を!


5chアニ速


肉体が滅びても愛は不滅なのよ!


5chアニ速


コピー以外に領域の効果なにかないの?


5chアニ速


なんか暗くなった


5chアニ速

一斉にコピー術式を使ってぶつける全術式連続層射と術式を破裂させる壊れた幻想も使えるぞ




5chアニ速

地面に突き刺した刀を消耗品で使うのは割とマジで七人の侍だと思うんだが


5chアニ速


能力コピーと何も関係ないじゃない


5chアニ速


元ネタの元ネタで言えばそう


5chアニ速


さらにその元ネタは義輝の死に際の武勇伝


5chアニ速


あーそうだね型月が起源だね


5chアニ速


能力コピーで刀の丘という何もシナジーないビジュアルにする猫に文句言ってくんない?


5chアニ速


魂攻撃すれば伏黒剥がせる理屈がわからん


5chアニ速

仮に上手く行った場合ってどういう描写になるんだ

5chアニ速


分かりません


5chアニ速


領域の押し合いとかいうのはどうなったん


5chアニ速


みんな安易に冨樫レベルを期待しすぎなんだよ


5chアニ速

天才の代わりなんてそうそう出てこないから天才なんだ

5chアニ速


簡易領域と領域展延といやこつづらの違いを教えろ


5chアニ速


流派の違い


5chアニ速

簡易領域は動けない




5chアニ速

いやこつづらは動ける


5chアニ速


それぐらいしか分からん


5chアニ速


動けない(というか動くと解除される)のは三輪の簡易領域だけど


5chアニ速


羂索戦の九十九や宿儺戦の五条は簡易領域しながら動き回ってたでしょ


5chアニ速

憂憂のワープ連発できるせいで無制限ムラサキやられてもワープで逃げれば良いだけになったね

5chアニ速


すっくんは片手で印も結べないのに次元斬使えるほど元気で


5chアニ速


凡夫は目の前で詠唱してるのに無防備棒立ちになるほどダメージ受ける自爆じゃん


5chアニ速


ってか乙骨もヤコブできるの分かったからヤコブバリア張ってたらムラサキ無効になって当たらないのでは…


5chアニ速


ねえかしーもってなんの為に生きてたの?


5chアニ速


いいんだよ忘れて


5chアニ速


全て言い訳だ


5chアニ速


語録は生き生きしてるだろ


5chアニ速


刀に術式付与されてて刀を使わないとダメなら全然無条件じゃなくない?


5chアニ速

教えてくれ宿儺必要だろ

5chアニ速

刀持たなくていい分展開しない方が使いやすいよな




5chアニ速

まあどうせ全弾発射とかするんだろうけど


5chアニ速


次元斬使えば全員瞬殺な気がする


5chアニ速


乙骨の領域展開って味方の邪魔にならないし五条とタッグを組めばよかったのでは


5chアニ速


けっくんやっぱり生きてた!死んだ!


5chアニ速


語録を安定供給してくれてるのに何が不満なんだよ


5chアニ速


飽きるだろ


5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


供給多過ぎて使い切れないだろ


5chアニ速


ちょっと待てよ天使の術式使えるなら五条と組めば確実に勝てただろ…


5chアニ速


更に死刑ソード虎杖魂剥がしパンチもある


5chアニ速


作戦組み立て放題だった


5chアニ速


何やってんだこいつら…?


5chアニ速


ヤコブは遠いとこから撃ったほうがよくない?


5chアニ速


見れば見るほど乙骨と五条で当たってたほうが良かったんじゃねって思えてきた


5chアニ速

五条先生の術式コピーできれば最強だしな




5chアニ速

地味にうろたかこの術式で簡易領域を突破できるってことが分かったな


5chアニ速

無下限とか次元斬にも匹敵するだろあれ

5chアニ速


そもそも簡易領域は領域の必中無効にするだけだから術式ならなんでも素通しだけど


5chアニ速


そもそも乙骨版ヤコブがどう発動するのかわからない


5chアニ速

ウスラビも背景と同化出来る能力があるのに変な打撃版しか使ってないし

5chアニ速


最終決戦の佳境なのに説明してないから判断できないで通そうとするのどうなの…


5chアニ速


待ってくれ乙骨だけならまだしも憂憂居るんだからワープし放題で別に邪魔にならなかったろ


5chアニ速

説明してくれ芥見必要だろ

5chアニ速


乙骨が腕だけになって虎杖がその腕引き継ぐぞ


5chアニ速


ていうか乙骨の領域展開完全に摩虎羅メタじゃん


5chアニ速

なんで加勢しなかったの

5chアニ速


まこーらはヤコブ撃つだけで倒せるから領域を使う必要すらないよ


5chアニ速


伏黒って乙骨の術式知ってたっけ


5chアニ速


どちらもありうるかも


5chアニ速

究極語録やめろ




5chアニ速

はー待て待て


5chアニ速

20年前の作品からパクったってもう時効みたいなもんだろ?

5chアニ速


昨日生放送でリマスター決定したから令和の作品だぞ


5chアニ速


海外に呪術師はほぼ居ないはずなのに乙骨はいつどうやってこの数ストックしたの?


5chアニ速


いいんだよ忘れて


5chアニ速


逆にここに来て柔道ごっこしていきなり領域展開できるようになったら今までの特訓やら何やらは何だったんだって事になるしもう雑魚のままでいいよ虎杖


5chアニ速


ところで他のメンバーどこいってんの?


5chアニ速

ちょっと走っただけなのに誰も追いついてこないんだけど

5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速

乙骨は俺が行くの止めてただろ

5chアニ速


言い訳だは火力が高過ぎてはぐらかし語録最強の環境が変わってしまう


5chアニ速


進めば進むほどあの観戦タイムが間抜けすぎるんだがこれ…


5chアニ速


地味にすっくんが憑霊のガキを乙骨と明言してたのもイノタク説に対するお返事で笑った


5chアニ速


憑霊じゃないのに憑霊呼ばわりしてるところに返事しろ


5chアニ速

日車の剣コピーはしてるんだよね?ね?




5chアニ速

どちらもありうるかも