5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

乙骨憂太「僕ならマコラを引き付けて五条先生を手助けできる 作戦と違う?ケースバイケースでしょ」

5chアニ速

乙骨憂太「僕ならマコラを引き付けて五条先生を手助けできる 作戦と違う?ケースバイケースでしょ」_1


有能
さすが前作主人公や
no title


5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

これが正しかったな

5chアニ速

自爆で倒せないんやからこうすべきやったな

5chアニ速

日下部とかいうスパイはもう斬ったんか?

5chアニ速

コピーで手数の多い乙骨ってまこーらと相性良いよな

5chアニ速

乙骨行ってたら自爆紫せんで良かったしな

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

芸人使わなかったのって読者しか術式知らないからだと思ってたけど
結局羂索には使うしならなんで宿儺で使わなかったんだよ


5chアニ速

斬撃はある程度対応できるんやろうけどフーガの中に何があるか分からんからな
参戦しても足を引っ張るだけの可能性はある
まあ結局その程度なら五条負けたら敗北確定なんやけど


5chアニ速

なーんにも分かってねぇじゃん頼むぜ

5chアニ速

日下部とかいう
「五条の勝ちだ」
以降回想でしか出て来ない奴


5chアニ速

コピーしてきた術式達を使って適応される前に次々畳みかけるべきやったな

5chアニ速

日下部は五条があんな池沼と思わなかったんだろ



5chアニ速

乙骨4次元ポケットに呪具めっちゃしまっとったしそこも相性ええな

5chアニ速

渋谷事変で死にたくないからのらりくらりやり過ごそうとしてたやつがようあんなに偉そうな事言えたもんやな

5chアニ速

こういうのもう少し納得いく説明してほしいんやが
何で参戦しない方が良かったんや?


5chアニ速

0乙骨は強いけど現乙骨は大したことないんやろ

5chアニ速

人相悪なっとんな

5chアニ速

早く日下部登場させてくれ
何を喋るのかクソ気になる


5chアニ速

出撃した乙骨が狙われたら全部ごじょせんがカバーせなあかんから足手纏いになるって話なん?

5chアニ速

たった一人で乙骨を食い止めた男

5chアニ速

刀1本でうずまき防いだシーンは間違いなく強キャラやったんやけどな

5chアニ速

次元斬覚えさせる前にマコラ引き付けるべきだったね

5chアニ速

日下部はともかくあのカラス女はなにしてんのや

5chアニ速

まこーら足止めできてたらすくーなも次元斬習得せんかったしな[emoji:1D2]

5chアニ速

術式なしで1級です
簡易領域使えます
羂索のうずまき防げます

普通にすごいよな


5chアニ速

許可なんか求めずに領域使えなくなった瞬間突撃するべきやったな

5chアニ速

はー待て待てなーんにも分かってねえじゃん頼むぜガキ共
羂索の意志を継ぐのが日下部なんだよ
日下部はスパイ




5chアニ速

大体死にたくないから教師やっとるような奴やからな
乙骨まで出張ったら敵が奇襲してきたら危ないとか思ってるんやろ


5chアニ速

まあでも乙骨出てきたら宿儺もすぐに変身して一面領域で刻んで死亡してたんちゃう

5chアニ速

日下部もう乙骨に56されてる説好き

5chアニ速

ワイ当時スレでこの回の前に参加しろや言うたら日下部みたいな奴複数おったで

5chアニ速

摩虎羅相手に勝てるかは分からないけど、乙骨なら少なくとも時間は稼げてただろうね。
五条と乙骨の共闘も見たかったし。


5chアニ速

この時点で参加しても手遅れだったかもしれんけどじゃあな凡夫のあたりで参加なら有効そう
そうなるとまこら育成プラン諦めて完全受肉で殲滅プランに切り替えるかもやが


5chアニ速

乙骨斬り殺そうとして真希に止められてたな

5chアニ速

宿儺止めなきゃ日本滅亡は確定的なのに巻き込まれ被害とか気にする必要ある?
芸人見るに能力自体はどんなレベル差合っても通じるんだから全員で畳み掛けても良いレベル
というか羂索なんかより宿儺に芸人当てろや


5chアニ速

逆に言えば乙骨に足止め出来る程度の魔虚羅に五条は苦戦してたのか
無下限が適応済みと言っても呪力操作だけでも圧倒できそうだが


5chアニ速

なんていうかアレ一回仕切り直してみんなが見守る中五条vs宿儺だったやん
それが良くなかった
普通に他の軍勢と他の術師はずっとやり合ってて五条しか宿儺相手なんて出来ねえ!
これで良かっただろ
実況させたかったんだろうけど展開に無理がありすぎる


5chアニ速

ヒサは指の残りの一本で受肉してるサブ宿儺なんだよね

5chアニ速

戦力の小出しって悪手って言われること多い気がする
五条単騎は分からんでもないけど、やられたら後は全員で行けよ


5chアニ速

回想で「五条死んで俺らで宿儺ボコって勝っても満身創痍でそのままゲンジャクと戦うの大変やん?」みたいな事言ってたけど
何でそんな宿儺に勝てる自信あるのか不思議で仕方ない
伏線か?


5chアニ速

でも乙骨行ってたら羂索殺せなかったやん

5chアニ速

宿儺はお笑いに詳しくないから覚醒前の芸人でも完封できたんやないかな?



5chアニ速

日下部の死刑に賛成の奴多そう

5chアニ速

羂索倒すシーンに乙骨じゃなくて東堂出てたらクソ盛り上がったと思うわ

5chアニ速

石流に苦戦する乙骨じゃ足手まといだからな

5chアニ速

日下部はスパイ定期

5chアニ速

東堂は無敵コンボの起点になるからしょうがねえわ

5chアニ速

乙骨はマコラとやり合えるの?

5chアニ速

日下部の性格知らんエアプが当時擁護しまくってて草生えたわ
頭のキレる参謀キャラだとでも思ってたんかな


5chアニ速

消耗した宿儺に当てるはずが羂索切りに行ってたし日下部死んでるやろ
作戦崩壊しとる


5chアニ速

いうて乙骨ぶった斬られるだけやろ?

5chアニ速

いうてここで乙骨が出て五条と2人とも死んだらそれこそ詰むからしゃーない 最高戦力が真希になるんやぞ

5chアニ速

日下部は今お前が動いたら羂索か宿儺のところに俺が行く可能性もっと高くなるだろって思ってただけやぞ

5chアニ速

虎杖は今何してるんや

5chアニ速

米軍即猿空間いきになったけど再登場してほしい

5chアニ速

待て待て

5chアニ速

でヒロインはどこいったんや?



5chアニ速

乙骨って呪術のキャラで唯一今まで1度も失敗してないんだよな

5chアニ速

そろそろ作中でもかなりの強キャラのミゲルさん登場させようや
多分火山より強いやろアイツ


5chアニ速

私刑上等の治外法権村の内ゲバに文句いってる奴ギリ健やろ

5chアニ速

渋谷であんなダサい思考してた日下部が宿儺五条の解説したり謎に仕切ってるのがそもそもおかしい

5chアニ速

はー待て待て

5chアニ速

お前ら待て待てバカにするけどさ
乙骨が待て待ていわされてたかもしれないの考えたら作者の犠牲になっただけや


5chアニ速

日下部が単行本の表紙やってたの謎すぎる
大して見せ場ねえし


5chアニ速

待て待てみたいな言い方が雑魚のくせにキツイからバカにされる
普通に「いや、しかしな…〜」とかそういう感じならセーフだった


5chアニ速

作者はかかしよりシンジのファンなんや。しゃーない。と思ったけど漫画は全然似てないな
じゃあ、五条ファンが作者の押しのキャラを愚弄したからカッコ悪い殺し方でころしたのかな(適当)


5chアニ速

乙骨卑怯やぞって言うやつおるがタイマンにこだわって自分の楽しさ優先した結果負けて死ぬやつらより大分ましよな

5chアニ速

強い一級のナナミンも直毘人も死んで東堂もリタイアしたのに、このビビリのカスが無事生き残ってるのは割とリアル感ある

5chアニ速

日下部はメロンパンの後継者候補筆頭になったぞ

5chアニ速

有能から死んでくのは現代漫画あるある

5chアニ速

負けて死んでなんなら敵に学習させるよりなにがなんでも勝った方がカッコええわ
五条聞いてるか?


5chアニ速

批判されまくった作者が怒って後の回で乙骨に謝罪させてたのダサすぎて失笑したわ



5chアニ速

無責任戦犯五条も死んでるからクズは残る説は外れてる

5chアニ速

この作品に限ってはもはや作者のさじ加減やろ感あって
五条を必死にこいつはアホだいうのもピンとこないという


5chアニ速

言うほど逆張りかな
スクナ周りはかなり順に張ってるように作劇的には見えるけど
まぁ見せ方が悪いのは分かる


5chアニ速

渋谷も思えばアホやん自分が殺したはずの親友見てびっくりしちゃって封印やぞ?自分が殺したんだから夏油本人やないって気づけや間抜け
大体こいつのせい


5chアニ速

日下部が制度を守って死ぬみたいな株上げイベントはやく

5chアニ速

日下部先生のピークは学長にぬいぐるみ作ってもらってた回想やろ

5chアニ速

でも偽夏油の首切ったじゃん

5chアニ速

結果が全てよな
タイマンこだわって結果出せずに死ぬよりは不意打ちでも勝った方がカッコいい


5chアニ速

はー五条死んだ
頼むぜガキ共


5chアニ速

幽白やハンタのパクリは今更やけど、こち亀やボーボボをパクるとは思わなかった、いい意味で

5chアニ速

クソ雑魚三輪ちゃんをうずまきから守った所はカッコよかったのに
https://i.imgur.com/BV3Khtl.jpeg
https://i.imgur.com/0KondDn.jpeg
https://i.imgur.com/pYe2LO7.jpeg


5chアニ速

でも日下部は術式なしでうずまき捌けるくらい強いから

5chアニ速

結局芸人のボーボボワールドが最強やったってコト!?

5chアニ速

あの世界術式開示のフェイクで相手の説明は鵜呑みにしないみたいな心理戦はきっちりやるくせに羂索は何故芸人とぺちゃくちゃ喋って結果能力にハマってしまったのか

5chアニ速

呪術はガチで考察する意味ない漫画やし後出しで全部ひっくり返すし



5chアニ速

虎杖も五条死んだあとすぐに宿儺と対峙できるレベルなら加勢に行けたんじゃ