5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】先週日下部「宿儺は切り札隠してるに決まってるだろ」→今週日下部「五条の勝ちや!」

5chアニ速

【呪術廻戦】先週日下部「宿儺は切り札隠してるに決まってるだろ」→今週日下部「五条の勝ちや!」_1


勝利条件が違うんやが?
スクナは切り札出さないで五条に勝ちたい
五条はただ勝ちたい

スクナはピンチやから切り札出すしかないけど出したら負けなんやが?


5chアニ速

渋谷事変日下部「強敵とは戦いたくないンゴ」

5chアニ速

次回日下部「やはり切り札を隠していたか」

5chアニ速

観戦勢「今加勢したらヤバい」
乙骨(本当にそうなのか?)
観戦勢「五条の勝ちだ」
乙骨(本当にそうなのか?)


5chアニ速

なーんにもわかってねえじゃん

5chアニ速

頼むぜガキども

5chアニ速

切り札が摩虎羅なんだろ

5chアニ速

結局なんでフーガしてないんだっけ?
捌はやってるのに


5chアニ速

日下部とか乙骨に100人がかりでも勝てんやろ
なんでそんなにイキってるんやろ


5chアニ速

乙骨が本気だしたらごじょせんが霞んでしまうんや

5chアニ速

宿儺の切り札分かってるなら擁護できなくも無いんやけどなあ

5chアニ速

五条には全く効かない雑魚散らしの切り札やぞ

5chアニ速

次回日下部
何か隠しているとは思ってたがこれほどとはな・・・
この勝負まだわからなくなったぞ


5chアニ速

先週の日下部は作者が受肉した姿だから



5chアニ速

もうすっくんはお腹いっぱいだから潔く負けを認めるぐらいしてほしい

5chアニ速

猫の言った通り単体なら作中最強の天井の強さ

5chアニ速

宿儺は本当にチャレンジャーだった

5chアニ速

すっくんは凡夫相手になにしとんねん

5chアニ速

分かりやすく宿儺の気絶とかで終わらせるんじゃなく

5chアニ速

ただ状況が不利になった程度で勝利宣言

5chアニ速

切り札の警戒はどうした

5chアニ速

言っておくがすっくんは伏黒の身体使ってるから五条が気持ち加減してる状態なんだ

5chアニ速

とりあえず心臓その他の臓器を潰す

5chアニ速

程度に抑えてくれてはいるんだよね…

5chアニ速

万が一生き返れなくなることを考えて頭は狙ってなかったりなあ

5chアニ速

流石に次で五条死ぬだろ

5chアニ速

自爆ムラサキ直撃でマコラ消滅宿儺大ダメージで五条は反転術式で即回復ノーダメまで見せたんだから

5chアニ速

ここからまだ五条のターンやらないだろ

5chアニ速

でどうやってここから伏黒救出するんだ?



5chアニ速

殺してから考える

5chアニ速

鎌倉武士の思考

5chアニ速

宿儺って双子説あったよね

5chアニ速

もう12週も戦ってるけどまだ続くんか・・・?

5chアニ速

最強の実質主人公に2位の凡夫が外付けパーツで強化して対抗するこの作品のメインバトルだからな

5chアニ速

どこぞの第8十刃なんて1年続いたしそれに比べれば…

5chアニ速

そいつ間にいろんなバトル挟んだだけでそこまで長く感じなかったぞ

5chアニ速

間に色々あったのは忘れたのか?

5chアニ速

それは間に別の戦い挟んでた定期

5chアニ速

日下部が勝ちって言ったら勝ちなんだよ!

5chアニ速

興が覚めたわでなんとか体裁を保ちつつこの場を離れるくらいしかもう手がないぞ

5chアニ速

この戦い自体がメロンパン暗躍の陽動

5chアニ速

読者がさんざんメロンパン放置するんなと言ってたけど

5chアニ速

監視すらしてないからな…

5chアニ速

観戦してない加茂とか魔女っ娘が監視してる可能性



5chアニ速

それは殺されて終わるだけだろ

5chアニ速

えっギャラリーのみなさんメロンパンの所に移動中暇だから観戦してるんじゃないの?

5chアニ速

切り札も奥の手もメロンパンのほうがはるかに警戒すべき相手なんですがそれは

5chアニ速

でも真面目な話ここで五条勝利だと主人公の出番どころか存在理由がもうないよね…

5chアニ速

もう一回虎杖の身体に封印するんじゃね

5chアニ速

縛りに回数制限ないから

5chアニ速

恵活で出てくる

5chアニ速

そろそろ掴めよ虎杖のシーンと虎杖に託した魂に関する研究の書物あったから恐らくそうなるだろう

5chアニ速

何かしらの方法で魂を移動させる手段があるはず

5chアニ速

上の入れ替わりシーン見るに目的はそれだと思う(上手く行くとは言ってない)

5chアニ速

五条は一応伏黒を諦めてないんで宿儺を惨殺死体にしてから交渉するんじゃ無いかな?

5chアニ速

虎杖の中にに戻るか伏黒と一緒に死ぬか選べって

5chアニ速

ここで宿儺が切り札使うとなると何のためにみんな観戦してんだよってなるよね

5chアニ速

まあマンガ的に宿儺がここで死ぬことは100%ないだろうけど

5chアニ速

どうやってここから生き残るんだろうな



5chアニ速

宿儺は九尾ポジだからどっかでデレる

5chアニ速

ファンブックで最後が決まってない発言今でも有効なんだろうか

5chアニ速

万のプレゼントがどうなるかだなぁ

5chアニ速

構築術式で武器作るの結構だけど効果まで付与されるのはちょっとね

5chアニ速

五条負けたら日下部謝れよ!

5chアニ速

まこーらありがとう…

5chアニ速

あつーやごめんなさい…

5chアニ速

まこーらはメロンパンが式神持ってて遺志を継いでくれるから大丈夫

5chアニ速

「五条以外が参戦しても足手纏い」という公式からのお気持ち表明が出てきたけど

5chアニ速

最終局面においてその足手纏い側に主人公がいるのって斬新だよね…

5chアニ速

五条以外いる意味ないってすげえよな

5chアニ速

大抵そういうのって主人公についていけないサブキャラって流れになるんだけどね

5chアニ速

見た目や引継ぎ先を吟味したいよねトレーナーとしては

5chアニ速

次の展開行く前に◯◯の勝ちだ宣言とかいう、やったか!?(やってない)と同レベルのフラグ立ててるからな

5chアニ速

格付け済んだからあとは殺されたり乗っ取られたりしてもいいよ



5chアニ速

五条勝っちゃったらパワーバランスがこっちに傾きすぎね?

5chアニ速

どうせ次回宿儺の切り札で五条が死ぬか戦闘不能になる

5chアニ速

五条が死なんと羂索戦が余裕すぎるからスッくんと相打ちでいいよ

5chアニ速

五条と宿儺が別格って描きたかったんだろうが

5chアニ速

一番倒すべきなのはメロンパンだろ

5chアニ速

そっちに強さを描かせろよ

5chアニ速

本当にまこーら死んだの?

5chアニ速

影の中に押し込めたんじゃなくて?

5chアニ速

ガコン消滅みたいなシーンあった

5chアニ速

消化器の時点でオイオイなのにこれで誤魔化せたらマジで六眼ただのちょっと綺麗なだけの目じゃん

5chアニ速

日下部が勝ちって言うだけで五条のオッズが最低に

5chアニ速

こっからひっくり返ったらマジで全員馬鹿になる

5chアニ速

主人公なのに最終章で特記戦力にすらなれないのが酷い

5chアニ速

切り札があるって言ってたのに浅はかに五条の勝ちだ!とかはしゃいでるアツヤは記憶喪失にでもなったんか

5chアニ速

アツヤが宣言した以上どんなに穴まみれでも勝ちなんだよ



5chアニ速

いい加減適応しろ