5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨「日下部先生すみませんでした」

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨「日下部先生すみませんでした」_1


マジで謝ってんじゃねーか!

5chアニ速

謝れよ乙骨 謝れ

5chアニ速

すいませんでした

5chアニ速

問題のシーン過ぎる

5chアニ速

時間差で蒼と赫をぶつけるのは久々にいいじゃんってなる戦闘だった

5chアニ速

スレ画以外はかなり面白かったね

5chアニ速

無限バリアがあるくせに自爆ダメージ食らうのなぁぜなぁぜ?

5chアニ速

アツヤに歯向かったんだからこれぐらいの描写は必要だろ

5chアニ速

前作主人公の姿か?これが…

5chアニ速

宿儺の切り札はここからじゃないの?

5chアニ速

結局最後まで新技出さずに既存の手札だけで戦ったな五条

5chアニ速

切り札込みでも五条の勝ちだって確信してるだけだけど

5chアニ速

まこーらが蒼に適応してるのを逆手に取るのはうまいなーと思った

5chアニ速

本当に何で着々とこいつの格上げてんの…?



5chアニ速

勝利宣言は漫画的お約束だとこの後また劣勢になるフラグだけどいいのか?

5chアニ速

そもそも切り札残してるからってくだりは忘れたのか?ってのは突っ込んだら野暮?

5chアニ速

漫画的お約束が通じないのがこの漫画だから

5chアニ速

日下部ってパンダの思い出以外に何かしたっけ

5chアニ速

うずまきから生徒を守ったけど

5chアニ速

今から考えるとどういう経路でやってきたんだこいつ…

5chアニ速

決死の悟見捨てて切り札出るまで観戦してるつもりかコイツら

5chアニ速

なあなんでこのバカは切り札がある事を知ってるのに五条に勝ち確宣言してるんだ?

5chアニ速

切り札使わせるところまでが五条の勝利条件だからだ

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

呪いの王が最後やること水鉄砲なのありえねーだろ

5chアニ速

アツヤが急に宿儺に切り札が残ってるのは自分の想像に過ぎないから残ってない前提なら五条の勝ちだって判断しただけだけど?

5chアニ速

まてまてまて

5chアニ速

アツヤはなーんにも分かってねえのな?

5chアニ速

なんなら今週一番酷いの切り札の存在無視して勝ちを確信するアツヤだと思う



5chアニ速

いいのかそんなこと言って

5chアニ速

来週謝ることになるぞ?

5chアニ速

隙がないから一か八かの自爆をしたのに乙骨が加勢しない方が良かったという考えになるのが分からんが

5chアニ速

日下部先生すみませんでした

5chアニ速

乙骨加勢してたらわざわざ自爆せずに紫打てたよね

5chアニ速

勝ったとか言うなよ完全に負けるフラグじゃねえか

5chアニ速

正直めっちゃ笑った

5chアニ速

逆転されるの目に見えてるから本当に虚しい

5chアニ速

このまま勝つ可能性あると思うよ

5chアニ速

その後メロンパンに負けるだろうけど

5chアニ速

待て待てなーんも分かってねえじゃん

5chアニ速

宿儺が温存してるのは対俺たち用の切り札で五条用のじゃないから

5chアニ速

前作主人公と元今作主人公の行動を間違い扱いして謝らせるってこれもう呪術世界に転生したオリ主だろアツヤ

5chアニ速

駄目だ笑いが止まらん

5chアニ速

これオリキャラが原作キャラに説教する二次創作?



5chアニ速

この後相打ちくらいになって結局助太刀必要でしたってなるだろ

5chアニ速

はーまてまて

5chアニ速

全然わかってないじゃん

5chアニ速

相打ちならなぜか高専側の勝利条件満たしてんだよ

5chアニ速

あとは万の遺した何かを使って相打ちに持ち込むくらいかなとは思う

5chアニ速

観戦シーン全部ない方が面白かったんじゃないかこの最強対決?

5chアニ速

まあ少なくとも観戦組に気を取られる事もそれでテンポ落ちる事もなかったと思う

5chアニ速

割と気になるんだが後出しで詠唱出来ると他でしない理由が一切なくないか?

5chアニ速

五条にしか使えない超高等技術ですとか言われたらそうだけど

5chアニ速

宿儺倒すために何だってするんじゃなかったのか虎杖?

5chアニ速

こんな乙骨見たくなかった

5chアニ速

両者とも極の番ってあるんかな

5chアニ速

実際の戦いは五条が頑張ってて面白いだけに観客席のノイズが過去一だわ

5chアニ速

どこまでいっても単独で頑張るしかない五条かわいそ…

5chアニ速

強者故の孤独──



5chアニ速

あとはけんじゃくを囲んで叩いて裏梅を何とかするだけだな

5chアニ速

観戦組が参戦してこないからあんな捨て身の自爆攻撃したんじゃないの…?

5chアニ速

蒼に使わなかったしまこーらの飛ぶ斬撃って結局何だったんだ

5chアニ速

まこーら(なんか試したら飛んだ…)

5chアニ速

ちょっと強すぎたから今週から使えない設定になったけど?

5chアニ速

無限ですら距離減衰ある設定だからあの距離は近距離パンチしないと確実な破壊は出来なかったんだろ

5chアニ速

五条頑張りすぎじゃね?

5chアニ速

凡夫がここから逆転してもまあいいけどまこーらが他の式神に引き継がれるとか後出しはやめてほしいな

5chアニ速

後出し虫拳(※じゃんけんのこと)

5chアニ速

日下部が言ってること自体は正論だよな

5chアニ速

すみませんでした

5chアニ速

切り札全然関係無かったのになんで謝ってんの乙骨

5chアニ速

「あいつ切札あるから迂闊に手ぇ出すなよ」

5chアニ速

「こんな大技僕がいちゃ出せませんでしたねすみません」

5chアニ速

なの会話おかしいだろ



5chアニ速

乙骨は五条が切り札を持ってたと勘違いしてるんでしょ

5chアニ速

このまま凡夫負けたら本当に切り札抱え落ちしたとんでもない馬鹿になるんだけどいいのか…?

5chアニ速

もうそれでいい気がしてきた

5chアニ速

乙骨はアカン

5chアニ速

3歩後ろ歩かれへん生徒は背中刺されて死んだらええ

5chアニ速

乙骨が弱いのが悪い

5chアニ速

今突入が最善手じゃないの?

5chアニ速

待て待て待て

5chアニ速

まずは謝罪だろ

5chアニ速

これでこのままアツヤの見立てどおりに宿儺死んで格付け完了したら笑う

5chアニ速

日下部先生すみませんでした

5chアニ速

強い仲間を育てようと10年頑張って来たけど結局足手まといしかいなくて終始一人で戦うしかなかった五条かわうそ…

5chアニ速

この戦い始まって以降毎週別のパラレルワールドの描写してるとしか思えない

5chアニ速

アツヤの想定通り切り札抱え落ちして死ぬ宿儺とか最早ギャグ漫画になると思う

5chアニ速

日下部先生すみませんでした



5chアニ速

多分休載明け乱入五条死亡やっぱ加勢必要だったなとここでこの時間言われてると思いますがすみませんでした