5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】乙骨「羂索は僕が殺す」

5chアニ速

【呪術廻戦】乙骨「羂索は僕が殺す」_1


乙骨を明らかに甘く見て侮っている羂索!

5chアニ速

五条先生の為に羂索打倒を決意する乙骨!

5chアニ速

といい感じに因縁が成立してたのに

5chアニ速

もう乙骨が羂索相手にいい勝負出来る気が全然しないんだよね

5chアニ速

はぁそうっすか

5chアニ速

待て待て待て待て

5chアニ速

アツヤの目が確かなら乙骨や秤がいても裏梅すら厳しいんだよなァ…

5chアニ速

アツヤが言ってるなら正しいよなァ…

5chアニ速

スレ画は何話だっけ?

5chアニ速

秤カシモと同ランク帯だと思う

5chアニ速

そもそもメロンパン戦がこの五条宿難戦の後にまともに描かれる気がしない

5chアニ速

実際乙骨がパパ黒よりスピードやパワーあるかと言われたら怪しいし怪物裏梅に凍結されたらどうにもならなくね

5chアニ速

全員でボコボコにすればいいでしょ

5chアニ速

数増やしてもあの範囲攻撃でまとめて凍結されるじゃん



5chアニ速

裏梅本体は大したことなさそうだけど氷の性能が高すぎる

5chアニ速

今のとこ誰も回避できてない

5chアニ速

強めに当てられたマキさんがノーダメだから長男とあと一人前衛が居れば勝てると思う

5chアニ速

本当にこいつ前作主人公的なポジションなのか…?

5chアニ速

現主人公を見てみろ

5chアニ速

仮に悟が宿儺倒して乙骨がケンジャク倒したら主人公の虎杖は誰を倒すの?伏黒?

5chアニ速

丁度指1本残ってるよ

5chアニ速

何か適当に出てきたデカいバケモノみたいなのを皆で倒して終わりそう

5chアニ速

五条が虎杖から逃げた情けないヤツと煽ってもすっくんは黙り込んで会話繋がらないから因縁と言われてもね

5chアニ速

アツヤに命を救われた男

5chアニ速

天使コピーでいいだろに答えを出せなかった結果

5chアニ速

重力術式のこと多分情報共有されてないよ

5chアニ速

乙骨の刀の師匠がアツヤ

5chアニ速

アツヤに教わってたら虎杖に刀折られるなんて情けないことにならないだろ???

5chアニ速

乗り変わってきた身体の術式使えるんなら隠し手を一番警戒しないといけない相手のはずなんだよな



5chアニ速

虎杖と五条は生徒と先生だけど虎杖とすっくんってなんか因縁とかあったっけ

5chアニ速

そういや五条の身体って乗っ取れないのかな

5chアニ速

伏黒みたいな器の才能がなければ五条だろうと乗っ取れるんじゃない?器の才能をどこで見分けるのか知らんけど

5chアニ速

指一本を何とか飲ませて乗っ取るよ

5chアニ速

乙骨って五条と比べると実力カスだしストーリーの構成的にすっくんより先にけっくんと戦わなかった時点でダメそう

5chアニ速

五条が退場していい感じに消耗した宿儺をみんなで相手取る展開にでもなるのかな

5chアニ速

それが一番無難な落とし所って感じだが

5chアニ速

結局のところ羂索の乙骨は別にそんなに…って見積りが正しかったんだろう

5chアニ速

実際理由はわからんが天使コピーも出来ないようだしなぁ

5chアニ速

読み返すと渋谷事変は計画から逃走手段まで用意周到すぎてこんな奴まずみんなで囲む所まで持ってくの無理だろって思うんだよな

5chアニ速

仮に囲んでなんとかなる力量だとしても絶対それへの対抗策立ててるだろ

5chアニ速

仮に囲めても胎臓遍野で一網打尽だよ

5chアニ速

アツヤはシン陰流があるから

5chアニ速

羂索相手に特級の実力で簡易使った九十九はめっちゃ削られてすぐダメになったから一級のアツヤなんかあっという間にぺちゃんこだ

5chアニ速

等級は国家転覆出来る破壊力が基準なんだからアツヤの結界術が九十九より下という材料にはならないだろ



5chアニ速

アツヤが閉じない簡易領域使うかもしれないだろ

5chアニ速

出力は段違いじゃない?

5chアニ速

それに結界術の実力で言ったらアツヤはケンジャクの足元にも及ばないし

5chアニ速

どんな手後出ししても五条に潰されるクソゲーをやっと乗り越えたはずなのになんか出てきちゃった羂索の気持ちも考えて

5chアニ速

次の回ではさとるが逆転されてる事を教える

5chアニ速

悟はどの辺見て乙骨とか虎杖が自分に並ぶと思ったんだろう

5chアニ速

鬼滅の最強の人もそんなこと言ってたし…

5chアニ速

乙骨「メロンパンは僕が殺す」

5chアニ速

冥々「全員で束になれば勝てるかもなあ…勝てないかもなあ…」

5chアニ速

呪霊操術の領域って何がどう強化されて必中になるんだろう

5chアニ速

うずまきか?

5chアニ速

ダゴンみたいに式神(=呪霊)の攻撃が必中とか

5chアニ速

秤と乙骨ならギリギリ火山には勝てるか?

5chアニ速

火山にはkissすれば勝てるんじゃね

5chアニ速

今の評価の低さだと裏梅殺すのすら無理そうなのに出来るの?





5chアニ速

囲めばいけるから…


5chアニ速


とは言えあの中じゃ最強だから


5chアニ速

他の奴らが囲んで叩いてるうちにトドメを刺すくらいできるんじゃね

5chアニ速


相性良い術式の九十九ですら死んだのにこいつ程度が何とか出来るはずがない


5chアニ速


いうて九十九が負けた理由天元の作戦に乗ったせいだろ


5chアニ速


閉じない領域への対処が九十九は出来ないから結果は変わらんだろう


5chアニ速


あの時はそもそも閉じない領域と普通の領域が被ったらどうなるかわからんかったから天元のせいで負けた説もあったけど今だとまあどうせ負けてたな


5chアニ速


日下部が無理って言ってないからいける


5chアニ速


5分間のスーパーモード中なら領域覚えた分昔より強そうだしいけるか…?


5chアニ速

ただ羂索って九十九にガンガン殴られても平気だし反転術式も精度高いから削り切れる気がしないな

5chアニ速


領域覚えたっても閉じない領域と相性悪いのは今やってる通りだしなあ…


5chアニ速


そこは秤とかに使わせて羂索の術式焼きついた所を…


5chアニ速


結局閉じてる結界じゃポケモン天元に10秒で解体されるけどな


5chアニ速


秤は一秒で大当たりだすから…


5chアニ速

全部五条に任せておけばいいんだよ




5chアニ速

メロンパンはソロで厳しいとしても裏梅そんな脅威か?とは思う


5chアニ速


特級の乙骨が切り札だから一級がメイン張らなきゃいけないのにその一級が手も足も出ずに瞬間凍結されたからな


5chアニ速


囲めばまあ普通にいけるだろうけど虎杖日下部メイメイあたりは多分足切り食らうレベルの強さだと思う


5chアニ速


裏梅さんはあれで現行の観客全員同時に足留めできる性能あるし…


5chアニ速


裏梅はお兄ちゃんの毒効くしやりようはあるだろ


5chアニ速


裏梅がヤバいのはガンガン範囲攻撃撃てるところじゃ無い?


5chアニ速

あんまし数の優位を活かしづらい

5chアニ速


ゴリラ以外氷漬けにされたらそれで終わりだからな


5chアニ速


作中のキャラが強いって言ってるだけで仙台とかの描写見る限りはメロンパン相手にするの無理だろって思う


5chアニ速


日下部の判断は絶対だろ


5chアニ速


2度目の穿血大人しく喰らってくれるかな裏梅


5chアニ速

当てても毒も割れてるから毒治す反転術式されそうだし

5chアニ速


裏梅もう最初の紫で消し飛んでたりしない?


5chアニ速

むしろ宿儺死にそうになったら裏梅出てくるだろうからそれを阻止しないと観客席の意味がないと思うんだよな


5chアニ速

今すごい遠巻きに見てるみたいだけど何かしらアクション起こせる距離なの?



5chアニ速

どんなに距離あっても即飛べるからそこは特に問題ない