5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【龍と苺】アニメ化まだ?

5chアニ速

【龍と苺】アニメ化まだ?_1


かわ…可愛い…くない

5chアニ速

アニメ化まだ?

5chアニ速


アニメ化したら美少女に変換されると思う 今もいいよすきだけど


5chアニ速


カイジとかワンナウツのキャラデザの人がやる気がすごいする


5chアニ速


対局後病院に駆けつけるも間に合わず


5chアニ速

しかも負けの報告しかできない苺という流れもアリだと思う

5chアニ速

そして棋士になると霊前(仏前)で宣言してフィナーレとか

5chアニ速


もう終わりだからなあ


5chアニ速


アニメ化してもいいけど何部売れてるの?


5chアニ速


・・・・・・うっせーな


5chアニ速


先週出てた若いころの爺が渡辺かと思った


5chアニ速


アニメ化する場合一話が最大の鬼門…


5chアニ速


最初のあのヤンキーマントみたいなのつけて終わるんだろうか


5chアニ速

スレ画のキャラの位置関係がよくわからんけど




5chアニ速

最後のコマで視線が下向きなのおかしくない?

5chアニ速

顎クイしてるんだから苺の頭の位置のほうが高くていいんじゃないの


5chアニ速


なんか違和感あるの?


5chアニ速


その前にあごクイしてるから顔の位置は苺の方が上だろうから間違ってないだろ


5chアニ速


今から初期を読み返すと尖り過ぎてて引きそう


5chアニ速

負けん気の強さは変わってないが

5chアニ速


初期はまだ響のノリを引きずってるよな


5chアニ速


青年誌連載だった響の劇薬っぷりを


5chアニ速


少年誌向けに薄めるための校長だったんだろうけど思ったより良いキャラになった


5chアニ速


まあ死ぬんだけどね…


5chアニ速


タッキーにチョコあげるシーンはアニメで見たい気もする


5chアニ速


実写の方が可能性ありそう


5chアニ速


えいが響好き 小説凄さわからなかったけどセリフが心のこったよ


5chアニ速


龍と苺が将棋漫画の歴史上一番面白い


5chアニ速

ハチワンと月下に勝つまでとは……いい勝負にはなってると思うけど




5chアニ速

どっちも面白いけど盤上で人が死ぬのは将棋漫画としてどうかと思う


5chアニ速


でもこの2つがダントツで面白いんだよなぁ


5chアニ速


その2つも実写化はしたけどアニメにはなってないんだよな


5chアニ速


ジジイ長生きして…


5chアニ速


そろそろ完結かなと読み返してるけど1巻は苺も悪いけどとにかく中年のオッサンどもが感じ悪すぎる


5chアニ速


いやあんな喧嘩腰で敬語も使わんガキに絡まれたらそらそうなるよ


5chアニ速


読者をつかむために苺と対立する「大人の男社会・将棋界」みたいのを出してたよね


5chアニ速


良いほうに作用してたかは分からないけど


5chアニ速


これはあるね


5chアニ速


そしてオミットされた要素だから普通に不評だったんだろうと


5chアニ速


竜王も完全に反社だしな……


5chアニ速


実写なら市原隼人かそれとも木村昴辺りかね


5chアニ速


苺ちゃんも40過ぎになれば落ち着くかもしれない


5chアニ速


ばあさんの足元にも及ばん


5chアニ速

苺の態度を軌道修正した編集が有能




5chアニ速

最終回は20年後に飛んで


5chアニ速

苺そっくりな苺の娘に

5chアニ速

将棋を教えるじーさんでいい

5chアニ速


描き方ぜんぜん違ってるよ


5chアニ速

初期はとにかくヘイト稼ぐ方向の描写ばっかり

5chアニ速


そのあたりが色々障壁になってる


5chアニ速


ドラマ化したらウケそう


5chアニ速


盤王好きだけど正直こっちの方が面白く感じるんだよな


5chアニ速

主人公が学生な分ドラマの幅が広いというか

5chアニ速


キャラクターが型破り気味な印象もあるけど人間関係で読ませるのはめちゃくちゃうまいと思う


5chアニ速


だからバンオウ始まった時はもっと伝奇バトルとかあるのかなと思ったんだけどね


5chアニ速


奨励会漫画よりタイトルに迫ってる実力が楽しい


5chアニ速


もうすぐ終わるの?作者なんか言ってた?


5chアニ速


いや龍と苺ってタイトルだし竜王戦決勝まで行って終わらないなんて事ある?


5chアニ速

その後を描こうと思えば描けそうだけど続くならここまで爺さん死ぬの確定みたいにはしないと思う




5chアニ速

終わらせに来てる感はある

5chアニ速

竜王になって爺さんに何か伝えて終わりだろうなぁ


5chアニ速

間に合うかは知らないけど

5chアニ速


ドラマ作るのうまいよね


5chアニ速

脇役の小話ですら面白いのは良い

5chアニ速


売上がアニメ化には厳しい


5chアニ速

よっぽどアニメ作りたいですとかいうアニメ会社が現れないとな

5chアニ速

競女もそのパターンだったし

5chアニ速


そういうもんか


5chアニ速


アニメにしやすい内容としては十分だと思うんだけどな


5chアニ速


これに限らずサンデーは自社出資でアニメは映画しかないよ


5chアニ速


ジュビロのうしとらとからくりすら一銭も出してない


5chアニ速


よふかし終わるし008も終わりそうだし…


5chアニ速

終わるってことは始まるものもあるから……


5chアニ速

フリーレンが新たな柱に育ったから新人育てるなら今の内



5chアニ速

響路線だと売れたかもしれないが名作にはなれなかったそんな感じがする


5chアニ速


サンデーは今ジャンル豊かで読むもの沢山ある雑誌だぞ


5chアニ速


アンケート取れても単行本売れないと何の意味も無いのよね


5chアニ速

単に打ち切りが遠のくだけで

5chアニ速


高野さんこっから全勝来ないかな


5chアニ速


アニメやるなら梅津泰臣でお願いします


5chアニ速


苺ちゃんがOPで踊ってそう


5chアニ速


これアニメ化に際してキャラクターデザインブラッシュアップすればそこそこヒットすると思うけどな


5chアニ速


この作者は突っ走り気味に完結させる傾向だからそろそろ終わりなのは間違いない


5chアニ速

むしろ引っ張った方

5chアニ速


ほぼ休載なしてすごいよな


5chアニ速


てか休載あったっけ?


5chアニ速


ブログで語ってたが自分が昔雑誌買って休載してたことがあって残念だから休まずやるようにしてるとさ


5chアニ速


偉い…!!


5chアニ速

まあ構成見事よな




5chアニ速

女性棋士1号に最も近かっ(た)人のエピソード良いところで続きになったし