5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】デンケン二級魔法使い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】デンケン二級魔法使い_1


権力争いに拳で勝ち抜き

5chアニ速

宮廷魔法使いの座に就いた

5chアニ速

海千山千の老獪さを持つ

5chアニ速

デンケン二級魔法使い

5chアニ速

腹芸とか政治力で魔術は平凡なタイプだなきっと



5chアニ速

無名の大魔族の孫弟子の時点で他人を虫けらよくて道具にしか思ってなさそう

5chアニ速

特権などくだらん

5chアニ速

魔法は追い求めてる時が一番楽しいのだ

5chアニ速

特権持っててもあんま意味無かったからな

5chアニ速

反射するからマハトがおいそれと呪いを使えなくなって勝負が拮抗した結果フリーレンの黄金化解除が間に合ってソリテールもマハトも倒せただけであんま意味無かったよな

5chアニ速

デンケン黄金化した後は二人ともどっか行く予定だったみたいだから意味は無いよ

5chアニ速

黄金になってるフリーレンはマハトでもどうしようもできんし

5chアニ速

二人共と言うがフリーレンとの戦いを中断してどっか行くわけないだろ

5chアニ速

まあソリテールがフリーレン達に顔見られてそのままにするわけないよな



5chアニ速

中断どころか金になったら事実上死亡扱いだろ

5chアニ速

呪い返しは魔力消費量デカ過ぎて常時使うのはゼーリエ様くらいじゃないと無理なのがひどい

5chアニ速

ここでフリーレンからの好感度めっちゃ上がったよね

5chアニ速

墓参りはしたのに…

5chアニ速

ククク…儂が宮廷魔法使いと知っての狼藉か?

5chアニ速

権力者に楯突くと碌なことがないからやめろって真面目に説教しそう

5chアニ速

いくら欲しいんじゃ!金ならいくらでも出すぞ!!

5chアニ速

若者に甘味を奢ってる時はこんな感じ

5chアニ速

裏で悪いことしてる雑魚で

5chアニ速

卑怯な手で罠を仕掛けてくるけど序盤にフリーレンに倒されるヤツ

5chアニ速

レクテューレ?

5chアニ速

あぁあのソリテール様の代用品の事か

5chアニ速

孫弟子概念の話はやめろっつってんだろうが

5chアニ速

完全に孫じゃねぇか…のシーン早く見たい

5chアニ速

や、やめろ!儂を誰だと思っておる!宮廷魔法使いにして二級魔法使いじゃぞ!!



5chアニ速

あのガキどもを殺せリヒターそれで儂たちの勝ちだ

5chアニ速

策に溺れて試験の途中で死ぬタイプじゃない

5chアニ速

爺さん不器用なんだ

5chアニ速

80歳とかの爺なのにタフすぎる

5chアニ速

このジジイ実力は大したことなさそうだよね

5chアニ速

フェルンあたりにあっさり負けそう

5chアニ速

フェルンにあっさり負けないとか大魔法使いじゃねえか

5chアニ速

敵チームの女の子を殺すなよと念押しする権謀術数

5chアニ速

噛ませみたいに紹介されてるパートいいよね…

5chアニ速

墓参り終わってからのアレだぞ

5chアニ速

勝算は考えた

5chアニ速

レルネンの友達

5chアニ速

凄えジジイなだけだった

5chアニ速

一応策には溺れていたといえば溺れたな

5chアニ速

まあ策そのものがバトルジャンキー隠しきれてなかった



5chアニ速

(なるほどあの鳥を金で買うんだな…)

5chアニ速

殴り合いじゃああああああ!!!!

5chアニ速

デンケンがマハトに初手であっさり黄金にされて解析中フリーレンも原作通り黄金にされても影響ろくに無いんだよね

5chアニ速

フリーレンとデンケンの距離そこまで離れて無かったし

5chアニ速

そもそも特権はデンケンが動くきっかけにもなってるから無ければフリーレンの解析も進まないし物語も何にも動かないから特権の影響超デカいよ

5chアニ速

なら呪い返し以外の魔法選べばよかったよねって話になるけど

5chアニ速

読んだことないなら話に入ってこないでくれないか?

5chアニ速

多分ね…自他の境界が曖昧で「先の展開を作中人物が知らない」ことが分からない人だと思う…

5chアニ速

フリーレン世界の年寄りはなんかこうおかしい

5chアニ速

若者もおかしいが?

5chアニ速

シュタルク「帰りたい…」

5chアニ速

メガネ「行かなければいい」

5chアニ速

そもそもデンケンもマハトに使えてるのは「師が魔法を使う瞬間くらい分かる」でタイミング合わせて瞬間的に発動してるから魔力持ってる経験と技術の技だから他のやつにはマハト相手にあんな上手く使えないんだよね

5chアニ速

指導受けてた頃も目の前で黄金化使われる経験とかそもそも無いだろ

5chアニ速

解除できないマハトがそんな取り返しのつかない事若デンケン相手にするはず無いし



5chアニ速

単行本読み直してたけど一級試験編のあとすぐに黄金郷篇じゃなかった

5chアニ速

南の勇者やシュタフェルデートや黒金の翼があってようやくデンケン再登場で思ったより長い

5chアニ速

いずれ第二期も決まるだろうけどデンケン主役はまだまだ先のことになりそうね

5chアニ速

総集編映画の一本くらいは間にやるかね

5chアニ速

今期のアニメで7巻くらいまではいけるかな

5chアニ速

ゲナウとかの戦いのとこも燃えるけど

5chアニ速

コピーデンケンに対してヴィアベルエーレ花の人で挑んでエーレと花の人が腰抜かしてたから

5chアニ速

やっぱり試験編の受験者の中だとデンケンが頭一つ抜けて強いんだろうね

5chアニ速

花の人の名前覚えてる奴何人いるんだろうな...

5chアニ速

シャルフ好きだぜ

5chアニ速

シャルフくんはヴィアベルにおんぶして…って泣いてるのとシュタルクとのトリオで男の子ポーズしてて好きになった

5chアニ速

魔法と奥さんと孫大好き爺さん

5chアニ速

基本的に年寄りの方が強いっぽいからな魔法使い

5chアニ速

魔力量は年寄りの方が基本上になるんだよね

5chアニ速

メガネくんもそのうち深掘りされるのだろうか



5chアニ速

グラオザームの仮の姿だったとかじゃない限り今後出てくるのかも怪しそう

5chアニ速

メガネとユーベルは会うタイミングあるのかねえ

5chアニ速

あんまり機能してなかったけどこの時点だと呪い返しが唯一の対抗手段だったし…

5chアニ速

呪い返しで返せてるうちにフリーレンが逃げ切ってほしかった

5chアニ速

マハトの魔法が無法すぎた

5chアニ速

一級合格組はデカイイベントに任務で駆り出されたとかで出しやすいと思う

5chアニ速

落ちた組は一芸特化でもないと苦しい

5chアニ速

これは会話じゃないな…

5chアニ速

何の話してんの…?

5chアニ速

姉さん女房と聞いたんですが

5chアニ速

姉どころか10歳以上歳上はババアだろ

5chアニ速

デンケンが78歳でグリュマハの出会いが80年前

5chアニ速

初対面時に7年前に長男が娘のためのプレゼントを用意してたのに自殺に見せかけた暗殺をされたと発言

5chアニ速

発言に出てきた娘がレクテューレと推察されてるから9歳前後の姉さん女房じゃないかと言われてる

5chアニ速

魔族と会話を試みるんじゃない



5chアニ速

ヴィアベルもだけど落ち着いた色使いっていうか地味だよな…