5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】葬送のフリーレンさん、アウラ編以降空気になってしまう…

5chアニ速

【悲報】葬送のフリーレンさん、アウラ編以降空気になってしまう…_1


語られない模様…

5chアニ速

今どこやっとるん?試験入った?

5chアニ速

マハト編が一番面白いのに

5chアニ速

やっぱ世界観の作り込み甘くてなろう系と変わらないって評価されてから風向き変わっちゃった

5chアニ速

ラブコメいらんかったな

5chアニ速

黄金郷が一番面白いからな
山場は次のシーズンまでお預けや


5chアニ速

実力隠してましたで実質なろうと同じ展開やっちゃったからな

5chアニ速

戦闘描写が気合い入ってるのに戦わない話続いてて飽きてきた

5chアニ速

むしろアウラ編自体どうなん?
ゆるハートフル系ファンタジーとして楽しんでたし今もそうなのに『葬送(魔族を歴史上最も多く葬った事によりついた通り名』とかやられても今後の展開に必要なん?と思っちゃったわ


5chアニ速

この七崩賢と互角くらいの強さしかない噛ませの話はよ観たい



5chアニ速

試験もそんな盛り上がるわけでもないし終わりやね

5chアニ速

フリーレン世界って全然平和になってないけどええんか?

5chアニ速

アウラ編て言っても原作でも数話でアウラ自害してすぐ終わりじゃね

5chアニ速

だいたいみんなそうなる 試験編も絶対ダレるアニメで盛っても無理があるだって全く思い入れないキャラ達だからな

そんでマハトで全員テノヒラクルーよ




5chアニ速

原作で一番人気のエピソードは先週やったやつやで
なんなら2番3番はまだ放送されてない


5chアニ速

プレゼントがどうの蝶のデザインがどうので盛り上がったはずだが?

5chアニ速

ヒンメル「久遠の愛情って意味を持つ花の装飾の指輪を跪いて左手の薬指につけるぞ」
フリーレン「こいつなにやっとるんや……?🧐」

鈍感系主人公もびっくりやろ


5chアニ速

マハト編もなあ
黄金にされたらもう二度と戻せない…→フリーレン「戻せたぞ」
はなんかひどかった


5chアニ速

クヴァールさん、株が上がり続ける

5chアニ速

バトルが必要だと思ってやったのが試験編やろ
結局この漫画の読者は何すれば満足するんや


5chアニ速

結局秋アニメの覇権はなんなんや
フリーレンか薬屋か?


5chアニ速

ワイは試験編でのダンジョンの話しが好きやで

5chアニ速

アウラなんてミームが受けてるだけやん

5chアニ速

僧侶→女神の魔法、加護
戦士→体が頑丈、身体能力高い
魔法使い→魔法使える
勇者→???

勇者はなんなんや?


5chアニ速

黄金編てあれ面白い扱いなんやな
ぜーリエとの面談が一番面白かったわ


5chアニ速

びっくりするくらいモブしか死なんよな

5chアニ速

試験編って評判微妙なの?結構好きなんだが

5chアニ速

試験編つまらん言うけどアニメでぬるぬる動いたらお前ら手のひら返すやろ?

5chアニ速

黄金郷は敵のマハトがメインの話やから合わない人もそらおるやろな



5chアニ速

今のところ魔族がいる街が一番面白かった

5chアニ速

ヒンメルが指輪あげるとこで泣いた

5chアニ速

シュタフェルが人気出てるしええやろ

5chアニ速

マハト編ぐらいまでは戦闘も一コマで終わるし一話で話しつくような日常だしな

5chアニ速

試験で殺し合いするのかと思ったら茶番を見せられるからね

5chアニ速

殴り合いじゃあああまでなったら起こしてくれや

5chアニ速

まあアウラちゃんがピークだったよな
アウラが消えた時点で読む価値が無くなった


5chアニ速

マハト編も戦闘が面白いわけじゃないけどな
最後に領主を人質に取ろうとしたところの物悲しさが最高なんよ


5chアニ速

試験編は多分一気読みしたら面白いんやろな

5chアニ速

いつも思うんやけど日本のファンタジー(笑)ってなんでドワーフやらエルフが無条件で人類の味方しとるんや?
もっとウィッチャーみたいに対立しあってギスギスしててほしいわ


5chアニ速

前回の旅からたった数十年でフリーレン強くなりすぎやろ
それまでの数千年何やったんや


5chアニ速

試験編は単行本で一気に読んだらおもろかったけどなぁ
戦闘が下手糞なのは言う通りやったけど


5chアニ速

ワイはマハト編好きやわ
名前忘れたけどなんか変なジジイが活躍するのもいい味出てるし


5chアニ速

マハト編はソリテール産み出しただけで価値ある

5chアニ速

選択を間違う魔族ちゃんええな
原作読んでた時はここまでネタキャラにされるとは思わなかったけど




5chアニ速

ユーベルちゃんが可愛いからワイは試験編好きだよ

5chアニ速

アウラって初見殺しやしマハトより強かったりするんか?

5chアニ速

試験編アニメで戦闘シーン動くと面白く感じるんかな

5chアニ速

面白く無いから僧侶は速攻で退場させられるの草生える

5chアニ速

試験は鳥探しはサクッと終わらせたほうがええ
意味ないやろあそこは


5chアニ速

言うて本家ハンター試験自体今のキッズの9割知らんし
ここ以外では普通にウケると思うで


5chアニ速

七崩賢同士に相手する事があったらアウラの魔法はウザそう

5chアニ速

即死の黄金抜きでも割と戦闘で強いんよなマハト

5chアニ速

もっと戦えよ

5chアニ速

メトーデとゲナウが頑張った回空気すぎんか?

5chアニ速

フリーレンが強いとは言え
魔法使い魔法使い戦士はなんか歪やわ
フリーレンも「勇者」名乗ったらええのに


5chアニ速

七崩賢言うても7人+未来予知持ちのサポート有りで囲んだのにオッサン1人に壊滅させられるレベルの連中やからな

5chアニ速

うーんやっぱ序盤だけやな
素直にぼざろ2期作ろうや


5chアニ速

原作ガン無視してアウラを旅の仲間に入れるアニオリにして欲しかった
30年くらい前のアニメならやってたと思う


5chアニ速

なにかと魔族の魔法は隔絶してるみたいに言うけど
作中だと全部対策とられてるし人類側も謎に強いからあんま感じないよな




5chアニ速

アウラバカにしてるけどここにいるやつ全員天秤で即死なんだよね
一生首無しでアウラの奴隷よ


5chアニ速

ザインって不人気やから速攻で離脱させられたんか?
4人パーティでやっていくんやと思ってたらすぐ消えて悲しかったんやが


5chアニ速

アウラ生き返らせてフリーザみたいに活躍させたらええねん

5chアニ速

試験編始まったらキャラ増えるしまたツイッターイナゴ共が大喜利大会して盛り上げるやろ

5chアニ速

ガチ戦闘回とかない限りは人気続きそう

5chアニ速

ザインよりデンケンの方が出番長いよな

5chアニ速

過去編でフリーレンがヒンメルの手を取って剣触らせるシーンあるやん?
あれ現実にはヒンメルの前にフリーレンおらんのやな
イメージ描写そのまま受け取ってフリーレンも動けてるやんとか思ってもうたわ


5chアニ速

ネタ切れて葬送しなくなるじゃん

5chアニ速

戦士ゴリラはやっぱ死んでんだろうな

5chアニ速

ダン飯の最終巻明日発売やで

5chアニ速

アイゼンの出番少ねーな
あいつ結構魅力的なのに


5chアニ速

ダン飯の主題歌BUMPやろ
ちょっと楽しみ


5chアニ速

試験はなあ…

5chアニ速

試験編はジジイ魔法使いだけは面白かったな

5chアニ速

試験以降はデンケンだけで5割はある



5chアニ速

ユーベルちゃんは見たい

5chアニ速

原作読んでみたがアウラ編と黄金郷編はようやっとる
この漫画って魔族と戦っている話が面白いな


5chアニ速

試験編は黄金郷のための布石と思えば…
いや無理やなアレでガッツリ話題減ったし


5chアニ速

普通に魔族と戦闘をやらないほうがよかったアニメ
見てないけど
求められてるのそういうのやろ


5chアニ速

試験終わった直後あたりが一番好き

5chアニ速

あのなんにでも首突っ込む勇者連れてよく10年で魔王討伐まで行けたな

5chアニ速

シュタルクすら邪魔なワイは異端か?

5chアニ速

むしろアウラから配信人気上がってるんやが

5chアニ速

でもヒンメルはもういないじゃない

が一番の名言


5chアニ速

ヒンメルたちとはできなかった今を大切にするってことでシュタルクとデブと長々旅やってるんだろうけどそろそろ時間飛ばしてほしい
せめて大人になるくらいまで飛ばせよ


5chアニ速

ヒンメルみたいに何かを成し遂げて勇者って呼ばれるキャラ好き
先天的な勇者はいらない