5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゼーリエってフリーレンより強いの?

5chアニ速

ゼーリエってフリーレンより強いの?_1


ゼーリエってフリーレンより強いんかね?

5chアニ速

確かにゼーリエは基本的にフリーレンの完全上位互換だけど解析能力だけならゼーリエクラスくらいはありそう

5chアニ速

魔王軍は5つ優位性があって
呪いのような魔法が使える
魔力量が大い
魔術に詳しい(ゼーリエ程ではない)
武力もある
エルフまでではないが長年生きられる


5chアニ速

1級試験で急にジャンプ漫画みたいになるよな
好きな人は好きなんやろうけど


5chアニ速

ゼーリエって結界破ったりフリーレン無茶苦茶強いやん
師匠より強いんじゃね


5chアニ速

魔王ってよくわからんが、人類共存思想だったりするし倒す条件が特殊なのかもな
単純に強いだけじゃ駄目とか


5chアニ速

フリーレンは魔族の呪いのような魔法が使える
試験のフェルンと戦った時に見せた
魔力を感じさせない魔法みてーなの
あれ魔王縛るのにに使ったんやろ


5chアニ速

ゼーリエは一応人間側だけど、別に魔族と戦ってやる義理も特になさそう

5chアニ速

ゼーリエは人間と女神が共存してた時代の頃から存在しててそのまま女神は神話化して魔法になったって感じらしい

5chアニ速

ゼーリエがアカン魔王に勝てへんとか言ってんのどこの辺りや
単行本なってない直近らへんか?


5chアニ速

ゼーリエは魔王には勝てないって言ってた筈魔王絶対強いのにどうやって倒したんやろ?魔王復活あるんやないか?

5chアニ速

単行本はスパ銭で少し呼んだがマハトのとこくっそ面白かったわ

5chアニ速

てかあの世界戦士が異常だからゼーリエ割と過大評価やろ
魔族の魔法を使えるわけでもないし


5chアニ速

ゼーリエ→フランメ→フリーレン→フェルン
ちゃんと弟子を可愛がってて強さを評価してるところが熱いんよ
フェルンも相当な化け物だってこと試験編でわかるから良い








5chアニ速

でも勝てるなら魔王倒してるよね

5chアニ速

整合性つけるために理由付けするならゼーリエからしたら人間が魔族と切磋琢磨してる方が魔法使いのレベルが上がって楽しめるからあえて魔王を放置してた的な

5chアニ速

フリーレンはアウラと戦ったとき全ての魔力出してないやろ
天秤で勝てる程度しか出してないから
底はまだわからん

ただ、フリーレンの第3段階(天秤)と
ゼーリエの第2段階が似たようなも


5chアニ速

エルフは面倒事いくらでも先延ばしに出来るってフリーレン言うてたし多分ゼーリエもその感覚多少なり持っとるやろ
ゼーリエの腹積もりとしては「普通に多分勝てるやろうけど確証無いからもう少し準備や」ぐらいが妥当じゃねえのか


5chアニ速

フリーレン めっちゃ魔力ある一杯魔法知ってる
アイゼン めっちゃ硬いめっちゃ力強い
ハイター 私の1/5発言

ヒンメル 素早い







素早い


5chアニ速

ゼーリエはそのうち最強ラスボスキャラの噛ませになると予想やわ
ジャンプならそうするはず


5chアニ速

勇者パーティー皆チートだからどうだろうか?

5chアニ速

どこを旅してもヒンメルの痕跡が残ってるんだから実質ヒンメルが主人公だろ
とんでもないラブレターを残してるわ


5chアニ速

そのうちデンケンが主人公になるから

5chアニ速

取り敢えず 勝てないから逃げ回ってた で断定するのは現状では変やって
別にワイは特別ゼーリエ推しとかでもないで


5chアニ速

飛行魔法が今の飛行機と同じなんだよな
理屈は完全に完成してないけど
飛べるんだから飛べるという

その理論で行くなら魔法とか何でもありだろ
潜在意識レベルでそれが出来ると思えないと魔法作れないらしいが


5chアニ速

フリーレンスレって誰それが誰より強いみたいな幼稚なレスしかないよな
語るようなストーリーとかないから仕方ないけど
フリ豚が初期に言ってた文学が聞いて呆れるわ


5chアニ速

マハトが人間を知ろうとしてて愛の苦しみを知るために尊敬してる領主を黄金にする話がやっぱ一番完成度高いよな

5chアニ速

あの氷と水の魔法使いは今後出番あるんか?
あの二人が一番人気可愛い件


5chアニ速

そういえば魔王倒したのにめっちゃ魔族いるな



5chアニ速

ヒンメルってマジで素早い以外の特徴無いん?

5chアニ速

悲しいかなフリーレンが石碑に触って過去のメンツとやってる方がリスナーは楽しいというな…

5chアニ速

ヒンメルて魔法使えないけどあれってただの戦士じゃね

5chアニ速

レルネンが現代の魔法使いでは突出した才能があるけど魔族との戦時中はレルネンクラスの魔法使いがゴロゴロいたみたいな感じらしいな

5chアニ速

というか僧侶いつ帰ってくるねん

5chアニ速

今風の漫画やったらユーベル鬼強あざとい大活躍作者の寵愛みたいになりそうなもんやのに
結局一級試験の結果が123番人気決着みたいな感じなの逆に珍しいわ


5chアニ速

トートちゃんの呪いが「魔法使いの出生率下げる」とか言ってんの見てあーありそうってちょっとなっちゃった

5chアニ速

最近は勇者パーティーの実力が盛られまくってるから七崩賢も普通に倒せそうな感じだよな
完全オートガードのマハトだけはまあ無理っていうのも正しそう


5chアニ速

魔族にとって斜陽の時代だよな、7崩賢と7崩賢クラス一人でも公式戦力の魔導特務隊相手にしたくない状態だし

5chアニ速

どうせ七崩賢より強い魔族がこれから沢山出るんでしょ
マハト編でフリーレンフェルンに負けあいつも目茶苦茶強かったやん
そのうち新魔王とか出るんちゃうか


5chアニ速

マハト編は面白いけど終わり方が流石にあっさり過ぎたからそこら辺をアニメの演出で感動風に盛ったら受けそう

5chアニ速

フェルンに簡単な攻撃魔法と防御魔法しか使わせてない理由なにか明言されてたっけ

5chアニ速

色んな魔法あるけど結局フェルンのビームライフルが一番強そうだよな

5chアニ速

フリーレンはゾルトラークが人も魔族も殺しまくったの見てきてるし識ってる
今試験受けてる連中は年寄り以外はただの弱パンチだと思ってる
ここに付いては完全に体験というか経験というか年の功の差やと思う


5chアニ速

ゾルトラークが有能過ぎて死後も株をいっさい落とさないクヴァールさん



5chアニ速

過去に戻った時にグラオザームがフリーレンの記憶覗いてるだろうしソリテール死んでないことになったりしてないかな

5chアニ速

魔族は人間以外も食って生きていける



5chアニ速

マハトの声優は津田健次郎という風潮

5chアニ速

諏訪部使っちゃったからワイは置鮎

5chアニ速

メトーデどうせ大原さやか伊藤静どっちかなんやろって思っとるけど
ここまでのキャストもミーハーワイにはあんまり聞いたこと無い名前の声優多いから普通に外れそう


5chアニ速

過去に戻った話で1000年後の呪いの話をしたのも
その場の思いつきで何も考えずに書いてしまったんだなと思ったわ
絶対1000年後までの話まで続けるつもり無いだろうに


5chアニ速

フェルンとシュタルクを世代交代させるという最後の手段が行われるのかどうか

5chアニ速

4人PT組めるRPGで戦士魔法使い魔法使いとかクソ舐めプPTだよな

5chアニ速

エルフが最強種族すぎる
なんでもっと子孫を増やさな案だろう


5chアニ速

エルフの魔法使いとかの設定はおいといて
個人の性格としては脇役で光るキャラやとは思う


5chアニ速

寄生獣は人喰わんでも頑張れる

5chアニ速

そのうち外伝かなんかでヒンメルが魔王倒すまでの話もやるやろ

5chアニ速

魔王の存在を徹底的にボカして描いてるけど説得力のある描写をしないと叩かれそうだからどう扱うのか中々難しいよな

5chアニ速

フリーレンってアニメ何話までやる予定なん?

5chアニ速

1級魔術師の髪の毛ボサボサのちっちゃい子好き



5chアニ速

マハト編はアニメの尺的に1クールは確実に使うから映画にするのは無理っしょ

5chアニ速

全知のシュラハトって奴がラスボスってことだけは俺にも分かる