5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】カブルー好きになってきた

5chアニ速

【ダンジョン飯】カブルー好きになってきた_1


最初は嫌いだったのに話が進むごとに段々好きになってきた

5chアニ速

苦労人キャラ付与されたのはでかい

5chアニ速

絶対最初とキャラ違うよね

5chアニ速


最初だけキザすぎる


5chアニ速


嫌われる所あった…?


5chアニ速


トーデン兄妹をよくない目でみてた


5chアニ速


すげーさわやかナイスガイなのにトーデン兄妹を貶める気マンマンだったし…


5chアニ速


なんならこいつのパーティーメンバーもみんなライオスのパーティー嫌いだったみたいだし…


5chアニ速


最初から志の高いやつとして登場


5chアニ速

その割に弱いとは言え他人に志を言わないので分不相応な大言壮語と言うわけでもない

5chアニ速


OPでの扱いがいい


5chアニ速


(まだ死んでない)


5chアニ速


深読みし過ぎの空回りの前振りにしか思えなかったからあれで嫌う感覚がよく分からなかった


5chアニ速

主人公にマイナスなこと言うやつは嫌いだって割りとある




5chアニ速

落ち度探してやるぜーみたいな言動は基本的に好かれることじゃないからなぁ


5chアニ速


節々にライオスを気にかけてるな…って感じたな俺


5chアニ速


目はずいぶん整形したな…って序盤読み直すと思う


5chアニ速


最初は人心掌握に長けてる描写があって更にライオスの化けの皮をはがしたいみたいな感じだったから…


5chアニ速

サークラ気質の嫌な奴かと思ったらまさか苦労人とは

5chアニ速


宝虫ってそんな殺意高いのか…ってなる


5chアニ速


殺しちゃいないぞ


5chアニ速


「化けの皮を~」は嫉妬が入り混じってた…んでいいんだよね?


5chアニ速


宝虫ってどうやって殺すんだろ


5chアニ速


CVが恋太郎の人でこいつッ…!てなった


5chアニ速


メンバーのハーフフットは唐音だぞ


5chアニ速


こいつは元の性格の悪さは変わらないで取り巻く環境が変わったからまあ…


5chアニ速


ダンジョンが嫌いで魔物が嫌いでそこを利用する冒険者が嫌いなだけだって変わっていった


5chアニ速


引っ掛かったやつを麻痺毒で止めてからじっくりいただくとかだろうか


5chアニ速

ライオスを外面がいい偽善者タイプだと思ってた




5chアニ速

人に興味がないサイコ野郎だった…

5chアニ速

失礼な興味がない訳じゃないぞ


5chアニ速


シュローやスレ画と友達になろうとしてたじゃないか


5chアニ速


人に興味がないはスレがだけの評価じゃないぞ


5chアニ速


一緒にパーティ組んでたナマリからも言われてる


5chアニ速


初登場すぐで宝虫にやられてその後も水辺でやられてでヘイト向く前にこれ噛ませキャラでは…?ってなった


5chアニ速


魔物とライオスと人のカブルーでライバルみたいになるんだろうな…


5chアニ速


初期のライオスは人当たりが良い欲の無いイケメンって雰囲気出してたせいもあるし…


5chアニ速


カブルーの顔は覚えてないのにクロの顔はしっかり覚えてる辺りでちょっと違和感あったわ…


5chアニ速


いわゆるライバルチームかと思った


5chアニ速


結果的にリーダーよりは補佐役として開花した苦労人


5chアニ速


卵食わされるまではサイコパスみたいなキャラだったし


5chアニ速


普通に強いPTでもワンミスで死ぬよって事例の体現者でもある


5chアニ速

まあライオスPTも「ここにセンシいなかったら全滅だな」みたいな一人足りなかったら全滅ポイント滅茶苦茶あるんだけど…

5chアニ速

初登場時と後半でシナリオ上の役割変えた感じがする




5chアニ速

そこから隊長に振り回されてライオスに振り回されて母親に振り回されてだから印象は変わるんだよね


5chアニ速


ライオスたちもギャグ要素強いのに戦力と経験としてはかなり上位パーティーみたいな感じだから面白いよね


5chアニ速


「高い志はあるけど経験が足りない一般的なパーティー」だよね


5chアニ速

そこそこ潜れるけど初見殺しにかかって全滅する感じ

5chアニ速


一度の探検で2回全滅するやつがあるか!


5chアニ速


人魚対策で耳栓してたら魚人に仲間が襲われてそのまま壊滅しましたはだいぶ理不尽なコンボだと思う…


5chアニ速


理不尽なんだけど生態系的には敵対関係にあるんだよこの2種


5chアニ速


なので歌わせるのをやめるが最適解だったんですね!


5chアニ速


🧜(なんだこいつ怖…)


5chアニ速


ドラゴンに勝てないよねカブルーPT


5chアニ速

と思ったけどどっちかと言うとライオスのPTがおかしいな

5chアニ速


というかこのパーティーに限らずライオスたちと同じくらい潜れてるのが出てこなかった


5chアニ速


冒険者ではないけどカナリア隊は流石あっさり最深部まで来たな


5chアニ速


いるんだろうけどそういうパーティは欲も深いから強い魔物とかち合ってたんだろう


5chアニ速

ドラゴンも赤竜一匹だけじゃなくまぁまぁいるっぽい口ぶりだったし




5chアニ速

いいじゃないですか


5chアニ速

あんな奴らのことは

5chアニ速


化けの皮を剥がしたら魔物以上のものを見出してしまったかわいそうなやつ


5chアニ速


根っこにあるのがウタヤの惨劇を繰り返したくないだからね


5chアニ速

だからいい加減な気持ちでダンジョン潜ってるヤツには裏で当りが強い

5chアニ速


惨劇知ってるやつはダンジョン自体近付かんだろなあ


5chアニ速


初登場だいぶやなやつだけど魔物食わされるあたりでもうその気持もなくなる


5chアニ速


キャラ変っていうかサイコパスだって知る前だったから


5chアニ速

あの善人ヅラと悪い奴らとの繋がり…何かあるに違いない!って思い込んでたから

5chアニ速


ライオスパーティは的確に弱点つけてモンスターの先制攻撃を防ぐアイテムがあるだけで


5chアニ速

腕っぷしはそれほどでもないし…

5chアニ速


離脱前だと言うとかなりのメンバー揃ってると思う


5chアニ速


特にドラゴン殺せるシュローはヤバい


5chアニ速


前衛2枚欠いてるからな


5chアニ速

特にシュロー




5chアニ速

途中まで普通に「ライオスPTと敵対することになるであろういやなやつ」みたいな流れだったのにいざ出会ったら結構な速度で軟化して気がついたら仲間だった


5chアニ速


魔物相手はそこまでだが訓練したのが罪人狩り専門のママだから対人戦はめっちゃ強い


5chアニ速


ライオスは戦闘がめちゃ強いとか無いのに魔物の弱点よく理解しててトドメ率も高いからな


5chアニ速


舞台設定上どこにでも全滅ポイントはあるんだけど主人公パーティーでそれやったらお話終わっちゃうからそのしわ寄せを押し付けられてたのが前半のスレ画


5chアニ速


ファリンザックザク刺しまくるところでも攻略のヒント与えてたし


5chアニ速

要所要所で役に立ってるよね

5chアニ速


悪食王を支える宰相


5chアニ速

その後変なもん食って苦しむ王を見てブチ切れた様子が残されている

5chアニ速


パーティーのリーダーとして信頼されてはいるんだけど


5chアニ速

それはそれとして仲間からうっすら邪険にされてるとこはライオスと同じなのが面白い

5chアニ速


初期は敵対ポジションでしかもしょっちゅう全滅してたからな…


5chアニ速

カブルーの過去判明とライオスと直接口喧嘩やり合ってから流れ変わった

5chアニ速


嫌がらせチームでも噛ませでもなく良いポジションに付いたよな…


5chアニ速

他のメンバーはどっか行ったけど

5chアニ速

序盤からレッドドラゴン?まあ強いけど頑張ればいけるぐらいの雰囲気だよね




5chアニ速

シュローアタッカーで頭ひとつ抜けてそうだよね