5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】人間に興味がない兄妹

5chアニ速

【ダンジョン飯】人間に興味がない兄妹_1




5chアニ速

俺らと同じだよね

5chアニ速

多分決定的に何かが違う

5chアニ速

興味への熱とか

5chアニ速

ト―デン兄妹と書くとネームド強モブ感ある

5chアニ速

トンデモ兄妹みたいだな

5chアニ速

ライオスは人間が嫌いなんだから興味がないのではなく目を背けてるのだろう

5chアニ速

いや関係性にはあるだろ

5chアニ速

彼らは人間に興味がないわけじゃない

5chアニ速

魔物に強い興味があるだけだ

5chアニ速

カブルーの目が節穴だった頃

5chアニ速

100%間違ってるかと言うとそうでも無いとは思う

5chアニ速

人間嫌いこじらせて魔物趣味に傾倒したライオスと比べると迫害を気にせず純粋に魔物好きだったファリンが図太すぎる

5chアニ速

善人ではある



5chアニ速

人間は悪食王ライオスの生涯に興味ある

5chアニ速

ライオスは割と人間嫌いが入ってる

5chアニ速

ファリンは精神が頑強すぎた

5chアニ速

ファリンはそうでもないのに…

5chアニ速

何ならライオスよりカブルーの方が人間不信こじらせてると思う

5chアニ速

人を見ようとしてるカブルー自信のフィルターが歪んでることに気付いてないよね

5chアニ速

ファリンはライオスに社会性を足したような子で基本は同じでは

5chアニ速

ライオスは仮にもリーダーできるから社会性が無いと言うほどでもない

5chアニ速

人間嫌い魔物好きライオスと人間好き魔物嫌いのカブルーで

5chアニ速

裏表ってデザインだと思ってた

5chアニ速

中盤以降のカブルーはずっと裏主人公みたいな立ち位置だし

5chアニ速

ライオスはシェイプシフターの話を見るに興味がないってより人付き合いが上手じゃなくて距離を取りがちって感じだと思ってる

5chアニ速

人物自体はパーティで一番再現度高かったし

5chアニ速

同年代とがっつり付き合うのもシュローが初めてなほどだからまあ社交経験が乏しかったんだろう

5chアニ速

カブルーの人間好きは観察対象としてじゃねーか!



5chアニ速

魔物変身した時の姿がアレなあたりライオスも結構歪んでる

5chアニ速

ファリンもイジメを受けてたからマルシル以外に友人がいなかったし

5chアニ速

兄がたまたま会いに来ただけで全部放り投げてついて行くくらいには色々と拗らせてるからな…

5chアニ速

でも下働き時代の兄はほっとけないわ…

5chアニ速

服装ボロボロなのはまだしとガリガリじゃん

5chアニ速

と言うかファリンの内面が思ったより作中で出て来ないと言うか

5chアニ速

大体ライオスやマルシル視点で語られたのしか無い気がする

5chアニ速

まあ大体死んでるか魔物化してるから仕方ないが

5chアニ速

わりと繊細な方と図太い方

5chアニ速

人間が嫌いだから人間の殺し方を知らず魔物が好きだから習性や特性をよく学び効率的に戦えるライオス

5chアニ速

魔物が嫌いだから魔物のことをよく知らず人間が好きだからよく観察し急所や殺し方も学んでいるカブルー

5chアニ速

カブルーは雑魚だと思ってたから対人戦普通に強いの初見でびっくりしたわ

5chアニ速

スキルが対人特化型なので冒険者向きじゃないのは実際そう

5chアニ速

カーブルくんは教えの親が強い人だから

5chアニ速

陰気な人も一番想定してる敵はダンジョンマスターだろうしな



5chアニ速

ダン飯は全滅しても所持金ロストだけで復活してリスタートだからいいよね

5chアニ速

ここら辺ウィザードリィ感ある

5chアニ速

かべのなかにいる!は隊長がやってるし

5chアニ速

人間用の倫理観は人よりあるぐらいなのよく分かんない

5chアニ速

魚人はともかく宝虫はケン介居なかったらライオス達も気づいてたか怪しいし…

5chアニ速

読み返してると魚人回のライオスはだいぶ最低だった

5chアニ速

魚人の卵食わせて入れてみて良かったは何考えてるんだろうこいつ…

5chアニ速

小さなパンを分け合って食べてる兄妹いいよね

5chアニ速

住処もまともなとこ持てずに一つの寝床に2人寝てたことだろう

5chアニ速

カブルーは指導した親がアレだから強くて当然なんだ

5chアニ速

対魔物戦は経験不足と本人が魔物嫌いで興味もないのが足引っ張ってるだけで

5chアニ速

カブルーが引っかかった部分は単純に傷つきたくないから表面的な付き合いしかしてないだけだった

5chアニ速

もっとやばい要素があった

5chアニ速

しかし他人の気持ちとか空気とかは徹底的に読めない

5chアニ速

リーダーとしてかなり頼れる要素もあるのが厄介なライオス



5chアニ速

空気が読めないとは言われるが空気が読めない自覚もかなり強烈に深層意識にこびりついてて踏み込んだ人間関係を持つ勇気がなかった

5chアニ速

なんか殴ったり殴られたりして成長した

5chアニ速

浮世離れしてたセンシや協調性皆無だったイヅツミがこいつ…ってなるレベル

5chアニ速

そこまで描写多く無いから確信は持てないけどファリンに関してはわりと人間好きそうだからだいぶこの時の分析はズレてる

5chアニ速

復活後いい人ばっかりだねえってちゃんと思ってるのがもういい子過ぎるからな

5chアニ速

王になててよかったよねライオス

5chアニ速

あのまま王になれなかったら本当にどうなってたことか

5chアニ速

対人能力の低さやそれを自覚してるのが分かった後だとシュロー相手には友達と思いこめたのが不思議になってくる

5chアニ速

相手が奥ゆかしかったからか?

5chアニ速

シュローもカブルーも根っこはお人よしだから懐いちゃったんだろう…

5chアニ速

人間を殺せる魔物の攻撃的な部位とかに惹かれ始めたきっかけは人間嫌いだと思うけど

5chアニ速

ライオスはシュローと親しくなりたがるしファリンもマルシルにすげえ懐いたりするから集団としての人間に忌避感や関心のなさがあるだけだろう

5chアニ速

化けの皮剥がれたら何が出てくるのかと思ったら不器用な善人が出てきたのはカブルー驚いたと思うよ

5chアニ速

先天的なサイコパスじゃなく後天的に人間嫌いになっただけなんだからそりゃ本当は人間と仲良くしたいだろうよ

5chアニ速

狂人だけどそれを指摘されたら一丁前に傷付くタイプの兄



5chアニ速

寂しさなんかには弱そうだけど大抵の辛い現実を前にしても揺るがなそうな妹

5chアニ速

センシは知識こそ豊富だが興味持つとすぐ子供になるから

5chアニ速

自分は結構秘密を溜め込んだりするのに他者に対しては表面上の態度や言葉が当人の意思表示だと認識してたりするのがひどいよ

5chアニ速

6:4くらいでライオスが悪いだろうけど

5chアニ速

シュローも対人スキルお世辞にも高くないからな

5chアニ速

どういったところに惹かれたとかその程度の告白もなくいきなり求婚されたファリン

5chアニ速

親父の2号さんはまず女性との距離感を教えるべきだな

5chアニ速

マイヅルが過保護過ぎて

5chアニ速

他人が自分の考えを察してくれて当然と思って育ったフシはあるからな

5chアニ速

一応惚れた相手の兄なので無下にも出来ない

5chアニ速

そんな感じのメンタルのくせにファリンとそこまで仲良く出来てるわけでもない

5chアニ速

シュローってライオスと別ベクトルだけど同等に人間関係苦手だよな

5chアニ速

まぁライオスが出ていけば家を残すにはファリンしかないから大事にされる可能性はあった

5chアニ速

されなかった

5chアニ速

シュローもナマリもあいついいやつだよって即答するくらいには人望あるよね



5chアニ速

ライオスは根本的に人間嫌いで他人に攻撃されるのが嫌だから最初は一定の距離取ってるけど仲間だと思えたら距離も近くなる(けどコミュ力なくて無神経なので親しい相手ほど怒らせがち)