5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ライオスいい奴

5chアニ速

【ダンジョン飯】ライオスいい奴_1


ヘンだけど滅茶苦茶良いやつ

5chアニ速

かなり重めの過去なのに腐らずに頑張っていて尊敬できる

5chアニ速

ファリンて学校卒業してないのか

5chアニ速

落ちこぼれが失踪して中退と書くとちょっとキツイな

5chアニ速

マルシルも心配するわけだ

5chアニ速

マルシルと友達になってからは才能を認められてそうだけどな

5chアニ速

言うほど重いか…?

5chアニ速

仲の良い妹が村人から疎まれて人間不信

5chアニ速

両親とも上手くいっていない

5chアニ速

地元が嫌で入った軍学校でいじめに遭う

5chアニ速

かなり重いよ

5chアニ速

こういう時代はコミュニティからの排斥は=死

5chアニ速

みたいなものだからねぇ

5chアニ速

ナマリやダイアも困ってたよね



5chアニ速

センシやナマリがそうだしな

5chアニ速

まぁ順風満帆ではないけど普通っちゃ普通の人生な気はする

5chアニ速

普通で済ませて良くないだろコレ

5chアニ速

ファリン「……えーっと」

5chアニ速

創作ものとしてはそこまで重く無いんだが

5chアニ速

現実にあるあるな部分もあるから重く感じてる

5chアニ速

この程度なら現実でいくらでもいそうだからなぁ

5chアニ速

ぶっちゃけ大半がライオスの人との距離感の取れなさからくるトラブルって感じだし

5chアニ速

こうしてみるとライオスってやりたいことが何一つ上手くいかなかった人生だな

5chアニ速

ファリンを養う為に村を出たらイジメにあって養う処じゃなくなって逆にファリンに半ば養われてた様な形になって

5chアニ速

最後には一番苦手な王様という管理職になってしまった

5chアニ速

大好きな魔物に会うことも世界中を見て回ることもできなくなってしまった

5chアニ速

人生設計はもともとないに等しいし色々あった末に落ち着くとこに落ち着くだろうと生きてて実際王というところに落ち着いたような

5chアニ速

着地点が王様って適当にロケットで飛んだら運よく頂上に着いた感じがするな…

5chアニ速

最高の魔物に変身できたし最期は魔物に食われたいって夢も叶った



5chアニ速

婚活女に気を付けろ

5chアニ速

結局金返して貰えてなさそう

5chアニ速

婚活で迷宮探索パーティに入るのはスパルタンすぎる

5chアニ速

なんか割と悪い娘じゃなさそう

5chアニ速

あとゆるふわ小悪魔系で好み

5chアニ速

悪い子ではないかもしれんが命かかったサークラはやめろ

5chアニ速

仮に悪い娘じゃなかったとしても

5chアニ速

自覚的に人間関係を破綻させようとする奴より

5chアニ速

よかれと思って行った行動が人間関係を破綻させる奴の方が危険やぞ

5chアニ速

LUK値だけものすごく高そう

5chアニ速

そこにかわいいハーフエルフの女の子がいるじゃろ?

5chアニ速

やさしいけど規範意識ルーズなやつ

5chアニ速

空気読めないし敵とか魔物にもやさしいからキモがられてたとかかな

5chアニ速

マルシルに一言も告げずに出ていっちゃうあたりやはりライオスの妹よ

5chアニ速

まあ状況的に言ってる暇もないし言ったら言ったで絶対認めてくれないだろう



5chアニ速

魔物は好きだけどちゃんとその危険性も認識してるのはいいバランス

5chアニ速

ライオスが王になったと知ってまたすりよってくるアシビアさんが見たいよ〜

5chアニ速

カブルーに軽くあしらわれると思う

5chアニ速

地味に当時を知る人物がほとんどいないからどうなることやら

5chアニ速

結果的にマルシル王妃爆誕の呼び水に

5chアニ速

魔物食うのは好きなくせに一番好きな食べ物はチーズケーキとこたえるやつ

5chアニ速

魔物のチーズケーキだったら最高なんだろうな

5chアニ速

人より魔物寄りの生態をしてると思う

5chアニ速

犬の威嚇が必殺技だしな…

5chアニ速

島ダンジョン攻略RTA始めます

5chアニ速

装備はドロップだけでOKです

5chアニ速

アタッカーはマルシルとセンシだけで進めます

5chアニ速

戦闘以外は全部チルに任せます

5chアニ速

テンタクルがでてくる位までの低層ならデメリットよりケン介の感知能力が勝るから…

5chアニ速

死なない世界観でも脚千切れられるのはきつかった



5chアニ速

身長何センチあるんだろ

5chアニ速

トールマンって言うくらいだからでかいんだろ

5chアニ速

ライオスは185

5chアニ速

諸星のきらりより小さいじゃん

5chアニ速

切断された足をピタッとくっ付けててマルシルすげぇってなった

5chアニ速

マルシルってスゴかったんだな

5chアニ速

あいつ作中でもマジで最上位の魔法使いよ

5chアニ速

チルも技術経験は島ハーフフットの中じゃ上澄みだし

5chアニ速

センシも魔物食なんていう特殊技能持ってるし

5chアニ速

イヅツミは戦闘エリートだし

5chアニ速

このパーティークセ強いだけでスペック高いぞ

5chアニ速

シュローの戦闘能力がチートくさいくらいに高いって事もあって

5chアニ速

ファリンが喰われた時のパーティは上澄みも上澄みなんだよね

5chアニ速

調子こいて攻勢限界を越えて奥までいってしまったてやらかすのはよくあることなのか

5chアニ速

RPGやってると



5chアニ速

稀に良くある

5chアニ速

ブラックオニキスでクラーケンに出会ったときは絶望した

5chアニ速

つっても依頼を受けて下まで行ってるわけだからな

5chアニ速

考えなしに行動してるわけじゃない

5chアニ速

メイプルストーリーでよくやったわそれ

5chアニ速

よくマイクラで一日分の成果を溶岩に融かしたものです

5chアニ速

ダンジョン探索系RPGには「まだ行けるはもう危ない」という格言があるからな・・・

5chアニ速

当時の最深部まで行ってるからな

5chアニ速

弱点は飯のことだけ

5chアニ速

火竜をそつなく倒す寸前だったし

5chアニ速

まあ最下層はワンミス即死はウィザードリーからの伝統だ

5chアニ速

シュローとナマリ、ファリンが抜けても火竜倒せたのは素直にライオスすげえってなった

5chアニ速

機転と覚悟が違う

5chアニ速

脚1本くれてやる!って価値観ヤバいよね

5chアニ速

マルシルがいるから治してくれるし(事前相談一切無し)



5chアニ速

テンタクルスの時もそうだったけど