5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のマルシルwww

5chアニ速

ダンジョン飯のマルシルwww_1


マルシルも長生きなの?

5chアニ速

1000年女王と呼ばれる程度には長生き

5chアニ速


やっぱエルフなんすねえ


5chアニ速


というかあの世界のハーフエルフは純潔エルフよりずっと長生き


5chアニ速


私達一族の寿命を千年にしてくれ


5chアニ速


→長過ぎ、俺達エルフの寿命を500年にしてくれ


5chアニ速


この過程でハーフエルフだけが寿命がバグって1000年生きるようになった


5chアニ速


断片的な情報からはこんな感じのやり取りがあったふうに見える


5chアニ速


血が混ざると古代種並の寿命になるとかなんとか言われてた


5chアニ速


どんくさエルフと言われているが


5chアニ速

作中きっての魔術の使い手である

5chアニ速


アニメでスレ画のヒロインのお色気シーンを待ってるんですが


5chアニ速

いつ見られますか

5chアニ速

文句は言うが出された魔物食は常に食う




5chアニ速

黙ってたら美人


5chアニ速


アニメのマルシルはツンポコ過ぎて


5chアニ速

これから尊厳回復できるのかイメージできん‥‥‥

5chアニ速


腹減ってても虫は無理だ


5chアニ速


スライムで溺死経験あり


5chアニ速


ヒロインだったのにいつの間にか芸人枠へ


5chアニ速


ヒロインはセンシだし…


5chアニ速


最後までヒロインだよぅ!


5chアニ速


50歳らしいな


5chアニ速


マルシルの風呂シーンはもう一人の方に目が行くのでな


5chアニ速


やっぱりパッタドルは外交官になってたのか


5chアニ速


まあ陛下に直々に言われて断れるわけもなく


5chアニ速


慣れてきたからか最近の放送では汚い声を聞けなくて淋しい


5chアニ速


落ち着きがないし只でかいだけで聴力もない耳


5chアニ速

ゴブリンがレスしてる…




5chアニ速

ファリンを貼るな


5chアニ速


ここの迷宮の主はもう寝ちゃったのかな


5chアニ速


シスル起きてたか


5chアニ速


必要になったらその場で魔法習得したり解析して対処するマルシルはスペックがかなりおかしい


5chアニ速


連載後半になるほど幼くなっていった気がする


5chアニ速


魔法を使うわよっ!黒魔術よっ!


5chアニ速


普段使ってんのは何魔術なの


5chアニ速


高威力即発生の爆破魔法とスタングレネードみたいな運用ができる閃光魔法が主力で奥の手が闇魔法


5chアニ速

こやつ相当な血にうえたアタッカーでは?

5chアニ速


前衛ファリン後衛マルシルってむっちゃ強いな


5chアニ速


手段を選ばなければ自己回復できるファリンを壁にして諸共に爆破したら大体の相手は打つ手がなくなりそう


5chアニ速

大きくエルフ体系とノーム体系の違いはある

5chアニ速


ハーフエルフなんだっけ


5chアニ速


耳ぎゅって握るとこ好き


5chアニ速

異常な量の飯食ってるし人の形に戻っただけでライオスも人間やめてそう




5chアニ速

腹四分目の呪いはライオスの身体ガタガタにしそう


5chアニ速


主に空腹によるつまみ食いのせいで……


5chアニ速


ライオスが食い過ぎのせいで体調おかしくなったらマルシルが泣きながらダイエットさせそう


5chアニ速


最終的に封神演義の聞仲みたいになりそう


5chアニ速


まあバグ状態ならある日急にヨボヨボになって死ぬことも普通にありえる


5chアニ速


成長の仕方が不安定なだけでハーフの寿命が長いのは確定してる


5chアニ速


私達の寿命を千年に→わかった


5chアニ速

俺達エルフの寿命を五百年に→わかった

5chアニ速

広義の長命種ではあるけど狭義のエルフには含まれないハーフエルフは千年のほうが引き続き有効なんだな

5chアニ速


完全に異物となったファリンも子供が作れるのかどうか


5chアニ速


ファリンの内臓の形状とかは人間のそれを再現して再生されているんだろうけれど


5chアニ速

生殖能力がどうなっているかというとまた別の話ではあるのかな

5chアニ速


迷宮内なら望めば魔力で形成されていく、みたいなこと言われてたからマルシルもファリンも諦めることは無いと思う


5chアニ速

ライオスはお妃さまどうすんのかね


5chアニ速

王なら跡継ぎ残さにゃならんだろうけど、マルシルは駄目だし



5chアニ速

ファリンとオーク妹がいるじゃない


5chアニ速


ファリンはまあちょっとモラル的に問題があるし


5chアニ速


オークはハーフエルフ以上に子供出来ないんじゃね?


5chアニ速


おとぎ話の「無理」ってのは前フリだから


5chアニ速


とりあえずマルシルを娶って


5chアニ速

何年も子供ができないならカブルーがうるさく言って短命種の第二夫人第三夫人を娶らせるとかかな

5chアニ速


悪食王の異名は伊達じゃないんやな


5chアニ速


メリニは世襲じゃなくて選挙王政になるかもしれない


5chアニ速

ローマ帝国のように

5chアニ速


悪食国がライオス死亡で滅亡するような体制にしとくのはヤアドが許さんやろ


5chアニ速


カブルーがライオスが死んだら滅亡する程度の造りにするとは思えないな


5chアニ速

クォーターエルフ王族が1000年先も子孫が2000年先も統治する悪食国か


5chアニ速

エルフが統治する国みたいに人間からは歪んでる国扱いされていきそうな気がする

5chアニ速

でもマルシルにずっと笑って生きていて欲しいってのはライオスの願いだろ

5chアニ速

ライオスくらい1000年別ボディで生きさせても罰当たらんと思う



5chアニ速

みんなエルフ化させるのはダメか


5chアニ速


ヤアドってああ見えて千年生きて王室の文化資本利用できて共同体のリーダーやってんだから教養凄いんだろうな


5chアニ速

1000年前の知見だから時勢とかには疎そうだけど

5chアニ速


1話からして深層でドラゴンとも戦える実力派冒険者パーティだしな


5chアニ速


Lv20ぐらいはありそう


5chアニ速

1話でも初心者パーティーを壊滅させる歩き茸を物理で一撃だし

5chアニ速


九井先生って絵がゲロウマだけど画集とかないの?


5chアニ速


デイドリームアワーとか?


5chアニ速


いいなこれ


5chアニ速


紙でほしいけど買えるかな?明日チェックしてみる


5chアニ速


ありがとうね


5chアニ速

マルシルには申し訳ないが

5chアニ速

このシーンをアニメで見たかった

5chアニ速

友人がドラゴンボディになった


5chアニ速

友人の兄が魔物ボディになった



5chアニ速

ライオス自身は死んだことにして国責から自由になるルートとか希望してみる