5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】腐敗の賢老クヴァール

5chアニ速

【葬送のフリーレン】腐敗の賢老クヴァール_1




5chアニ速

一級試験の面子はフリーレンとゼーリエと眼鏡くん以外試験官まで全員殺せる強キャラ

5chアニ速

眼鏡くんやっぱりおかしいよな?

5chアニ速


ゼーリエの反応も心持ちメガネくん相手は上機嫌だった感じある


5chアニ速


マハトはわかんないけど


5chアニ速


多分アウラの天秤から自害命令は眼鏡くんに通ると思う


5chアニ速


特大のネタバレを受けた気がする


5chアニ速


単行本ポイント還元セール中


5chアニ速


ばいなう!


5chアニ速


分岐世界まで見れますか?


5chアニ速


一応レルネンの方が強い説支持者なんだけど


5chアニ速


ゴーレムが美少女化したら教えて


5chアニ速


いや固有魔法の性能と本人の性格的に眼鏡くんはクヴァールでも殺せないよねって考察


5chアニ速

防御魔法発達した現代においてはゾルトラークしか使えないクヴァールはそこまででもないよ




5chアニ速

一級ならある程度は渡り合えるはず


5chアニ速


他方でフリーレンがフェルンに防御頼むくらいには


5chアニ速


タイマンで勝つのはリスクあるけど


5chアニ速


一級も見てる間に解析されそうでな


5chアニ速


まあ問題は一級魔法使いが出て来る状況だとクヴァールが再学習済ませてパワーアップしてるんだが


5chアニ速


それでクヴァールがゾルトラークしか使えないって言及は誰がしたの?


5chアニ速


序盤のチュートリアルボスで済ませて良い敵ではない


5chアニ速


防御魔法を秒で解析する賢しいイキモノ


5chアニ速


人類の魔法研究80年=クヴァールの解析80秒


5chアニ速


あれはアニメ版のよくない改編だと思う


5chアニ速


台詞は変わってなくね?


5chアニ速


魔族の魔力探知能力考えるとメガネ君でも故郷から長距離ゾルトラークしないと無理じゃない


5chアニ速


魔王を倒せた勇者パーティが引き分けるしかなかった相手


5chアニ速


むしろ防御手段なかった当時に五体満足で封印できた時点で凄すぎ


5chアニ速

フリーレンが現役である限りクヴァール株が上がり続ける優良株




5chアニ速

味方のネームド何人殺されたとかじゃなくて


5chアニ速

味方の魔法戦力7割殺されたっていう

5chアニ速

文字通り単位の違う虐殺王

5chアニ速


魔法戦力って言うのがマジでヤバいってのが魔法使いの人数で良くわかる


5chアニ速


こいつの倒し方が一番作品コンセプトに合ってるよないいキャラだわ


5chアニ速


試験編終わりまで読んだけど1級魔法使い化け物みたいなやつらだって前評判の割に大したことなくない?


5chアニ速


フリーレンとフェルンが余裕で一級の腕前だからな…


5chアニ速


背中から黒い羽出して戦うなんて常人の感性なら恥ずかしくて出来ないだろ


5chアニ速


試験終わった後に回想1コマで死ぬ1級魔法使いが2人出てくるからな


5chアニ速


試験編だけ呼んで1級魔法使いの実力が どれだけわかるというのか理解不能


5chアニ速


銃を発明した人という例えがしっくりくる


5chアニ速


圧縮させるだけで最強魔法


5chアニ速

早撃ちもできる

5chアニ速

防御突破してみろ!


5chアニ速

オラッ!あっ死んだ



5chアニ速

警察沙汰にならないだけ温情


5chアニ速


そりゃあゼンゼも私じゃ絶対勝てないわってなる


5chアニ速


最初のボスがメラゾーマ連打してくるドラクエ


5chアニ速


マホカンタ出来ない連発と追尾が標準装備のらメドローアでしょ


5chアニ速


フェルンは東方の様な弾幕戦出来るしもっと細かく散布する事だってクヴァールなら出来たでしょ


5chアニ速


蝶々型にしたら多分強いと思う


5chアニ速


クヴァールの話が序盤すぎてそのあとの魔導士試験がぬるく感じちゃうんだよな


5chアニ速


死後株が上がり続ける男


5chアニ速


旅の最初の方で出会う=人類結構ヤバい所まで前線押し上げた化け物


5chアニ速


しかも魔王軍が壊滅寸前まで押し込まれた状態からの巻き返しだからな


5chアニ速


あの場所だけど七年目の出来事なんだ


5chアニ速


天秤ぶら下げてドヤ顔してる人は天秤使わなかったらどんくらい強いの?


5chアニ速


アウラの戦法が多分全部天秤前提だから無意味っぽい仮定だけど


5chアニ速


駆け出しの弟子にクヴァール戦やらせたフリーレンが


5chアニ速

弟子おいてタイマン仕掛ける程度には




5chアニ速

クヴァールの適応力が高いことを逆手に取って弟子の手を見せてその隙にクヴァールの知らない技で仕留めたからちょっと意味が違う


5chアニ速


天秤で操られてもフリーレンなら解呪出来るしフェルンにとって良い経験だとか考えても良さそうだけれど


5chアニ速


天秤だけが判断基準ならリュグナー倒した後に合流出来る様にした方がフェルンが七崩賢と相対する機会が出来て将来的に良さそうだよね?


5chアニ速


フリーレンより魔力量少ないし勇者パーティ全員揃ってるのに勝てなかった相手


5chアニ速


全員化物のあのパーティで倒せないとか最早裏ボスやなと正直


5chアニ速


当時だとマハトの次ぐらいに強かった気さえする


5chアニ速


やる気というか戦闘への意欲の高さ考えると正直進んで暴れようとしないマハトより脅威度高いよな


5chアニ速


その結果が


5chアニ速


だしな…一体何百人の魔法使い殺したんだよ


5chアニ速


一応あの地方での冒険者のことだから大陸全土での話ではないとはいえ北部から南下するまでにも殺してそうだし数百人は殺ってるだろうなぁ…


5chアニ速


魔法協会が「当時の魔法使い全盛期の再来を」ってスローガン(ゼーリエの本音は狂犬レルネンがぼっちにならないように)だから


5chアニ速


魔王戦時代の魔法使いってレルネンですら平均レベル臭いんだよな


5chアニ速


レルネンは生まれた時代が魔王存命のゴリゴリの戦争当時なら名を残せたのになぁとは言われてるしかなり上澄みになると思うぞ


5chアニ速


全人類が危機感覚えて研究のために団結するほどの魔法


5chアニ速

全魔族もわざわざ対策を完璧にするのがデフォになってる魔法




5chアニ速

あのマハトから友人扱いされてゾルトラークを偉大なる魔族の魔法とまで称えられるレベルだからな


5chアニ速


デンケンとか領主と仲良いから勘違いしそうになるけど


5chアニ速


マハトってソリテールにも全知さんにも基本塩対応なのにクヴァールは友人扱いだからね


5chアニ速


リュグナー含めて名有りの魔族が軒並み偉人扱いしてるからなクヴァール


5chアニ速


アウラは天秤使ってない戦闘描写ないよね?


5chアニ速


アウラちゃんがワカラされたフリーレンが負けを認めるくらいには強い化け物


5chアニ速


アウラはそもそも本人が決闘するってよりは服従させた兵隊の物量で圧すタイプぽいし


5chアニ速

集団戦でこそ現地で徴兵もできるし真価を発揮しそう

5chアニ速


クヴァールを封印したことで勇者パーティ全員のレベルがめちゃくちゃ上がった可能性もあるな


5chアニ速


アニメでフェルン相手に見せた弾幕凄い戦い方で防御不可でこの手数コレは勝てんわと思い知らされる


5chアニ速


アウラみたいな奴に天秤を使わせるための魔力制限だから


5chアニ速


アニメちゃんは後方で指揮してるタイプでしょ80年前の借りを返すためにフリーレンの前に出てきてまんまと罠に落ちて無様に死んだが


5chアニ速


防御全振りしてたとは言えフェルンはよくこんな化物の猛攻凌げたな


5chアニ速


アニメ見返すとフェルンはクヴァール戦で乱射速射掃射曲射連射受けてリュグナー戦に経験を活かしてる


5chアニ速

これについてはふぇるんの魔法展開速度の速さも関係あると思う




5chアニ速

モルトラークおじさんのヤベーところは単機で7割殺してること