5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】フェルン「今のは一般攻撃魔法です」

5chアニ速

【葬送のフリーレン】フェルン「今のは一般攻撃魔法です」_1


俺ここ好きとても

5chアニ速

俺は効いたよ

5chアニ速

当たれば死ぬものが一般化してるの怖くない

5chアニ速

一応一般的な拳銃だって一発で人死ぬわけだし

5chアニ速

攻撃魔法ってそういうことだろ

5chアニ速

一世を風靡したものが数年後当たり前になるの共感しやすい

5chアニ速

傑作すぎてインフラになるってすごいよね

5chアニ速

例えばシュタルクは死ぬ

5chアニ速

一般化した弊害で防御魔法の消費魔力が高くなってたり現代の魔法使いが基本的に質量攻撃使う傾向があるの好き

5chアニ速

これの前は何使ってたんだ

5chアニ速

ベタに炎とか氷かな

5chアニ速

コピーレン戦見るに地獄の業火とか破滅の雷とか

5chアニ速

この頃えらい美人だな

5chアニ速

魔王を倒したあと各地をぶらついてたように見えてすごいゾルトラーク研究に協力していたフリーレン



5chアニ速

でもクヴァールの様子は見に行かないんだ…

5chアニ速

封印した本人っぽいのでいつ解けるか大体分かってた

5chアニ速

そういう展開もあるのか!って驚嘆した

5chアニ速

フリーレンが初めてじゃないかな

5chアニ速

時代な流れ切ないなってなってたら他の魔族昔のままでも全然時代遅れとかなくてクヴァールかわいそ…ってなった

5chアニ速

時間を止められて封印されてるんだから他の魔族とは全然話が違うぞ

5chアニ速

マハトは昔からあれだしアウラも変わらんだろ

5chアニ速

なんかのラノベで昔の凄い武神が復活して暴れるって展開で

5chアニ速

いざ復活したら剣術が古いから最新の剣術にあっさりやられるってのはあった

5chアニ速

まだもちもちほっぺじゃない

5chアニ速

わざわざ昔のままでもって書いてあるのに…

5chアニ速

他の魔族は解析されたくないから本人秘伝のスパゲティコードにするんだが

5chアニ速

クヴァールは人間が解析して使えるほど無駄のない美しい術にしちゃったから

5chアニ速

最初に出てきた敵がその種族の例外ってパターン意外と多いよね

5chアニ速

多分ここはそういう意識もなくて



5chアニ速

魔族が普通に魔法開発したらスパゲッティコードになる

5chアニ速

次世代への継承も体系化もないのでコードを積み重ねていくだけ

5chアニ速

七崩賢レベルだとそのハード専用のコードを組んでる

5chアニ速

クヴァールさんはなんかめちゃくちゃ綺麗なコード書いてた

5chアニ速

さすが賢老だな!

5chアニ速

いや七崩賢も賢ついてるわもっとしっかりしろ

5chアニ速

賢さでは解明できない魔法の使い手だから「崩」賢なんじゃないかな

5chアニ速

時間の流れの作品だし序盤のエピソードとして好きよ

5chアニ速

封印されなきゃ蹂躙でおしまいだったろうに

5chアニ速

封印術だけやたら強えなこの世界…

5chアニ速

魔族が千年かけても滅ぼせない種族が人間だからそういうのは上手いんだろう

5chアニ速

魔族に攻め滅ぼされないための結界も得意だしな人間

5chアニ速

大体その仕事煮えた溶岩の地球の頃からいるエルフじゃない?

5chアニ速

エルフ何者だよ…

5chアニ速

結界に関してはフランメとかが遺したのもあるし一級魔法使い達が共同で七崩賢最強のマハト封じられているからな



5chアニ速

人間はそれこそ100年封印できればほぼ勝ったようなものだし

5chアニ速

魔族からしたら100年封印されてもまあいいかってなる感じだとしたら封印の防御がおざなりになるのかもしれない

5chアニ速

封印解けると同時に一言も喋らさずにフェルンに始末させちゃダメだったのかな

5chアニ速

魔族と初戦闘でしかも魔法史サボってクヴァールのヤバさ認識してないフェルンじゃ多分無理

5chアニ速

殺しきれなくて封印って割りとありがちだけど封印するほうが殺すより絶対大変だよな

5chアニ速

盛るトラーク好き

5chアニ速

古代魔法民間魔法はなんか対象がアバウトで強い

5chアニ速

魔族の封印を生業にしてる一族とか居るし

5chアニ速

一般攻撃魔法って要するに型落ちして陳腐化したとかじゃなくて逆に皆手放せなずに汎用化したってことだからな

5chアニ速

この頃こんなに痩せてたのか

5chアニ速

…今のは一般体型魔法です(どたぷん

5chアニ速

まだ一般体重です

5chアニ速

「ややメタボ」になるギリギリ手前かな?

5chアニ速

クヴァールが人類にゾルトラークを配ーる話いいよね…

5chアニ速

魔王討伐後の旅がテーマのしんみりできる漫画としてちょっと話題だったけど初のバトル回がスレ画で結構ハネた記憶がある



5chアニ速

絵の流行りにも似たようなものを感じる

5chアニ速

出た時期はとんでもなく輝くオンリーワンだったものが数年するとただのよくある画風になる

5chアニ速

この話が擦られすぎて劇中でも定期的に実力者から名を挙げられるクヴァール

5chアニ速

アニメで見返して気付いたけど

5chアニ速

リュグナーがなんだよこれ改造してんだろこのチート野郎って指摘したらフェルンは何言ってんだこいつみたいな反応だったから

5chアニ速

フリーレン様にゾルトラーク魔改造版教えられたこと知らないんだな

5chアニ速

なんで七崩拳に数えられてなかったんだクヴァール

5chアニ速

今のところ七崩賢の魔法は人間には再現できないと言われているけどゾルトラークは誰でも真似できちゃうからな

5chアニ速

火炎放射とか竜巻出してる時代に急に殺人ビームが出てきた

5chアニ速

自分以外誰も読めなくなるまで勝手なコードを書き連ねたSEを七崩賢と呼ぶ!

5chアニ速

コメントアウトを消すとなぜか動かなくなる未解明の魔法…

5chアニ速

二度と使わないコードをメモがわりにコメントアウトして残すのはやめてほしいよね

5chアニ速

何もかもフリーズさせるマハト

5chアニ速

クヴァールさんやリュグナー様から始まってマハトもソリテールまでも高圧縮不意討ちゾルトラーグ必死に通して倒してるから本編だけ見ても貢献度がすごい

5chアニ速

フリーレンがこれだけ鍛え上げるだけで良いみたいに言うのも納得だしそれにフェルンの才能もあってか魔族だけじゃなくて人間もなんだあれ…ってなってる…



5chアニ速

いつも思うけど序盤のフェルンは美人に寄ってるな

5chアニ速

魔王討伐の時はこれより遅くて必殺でもない魔法主力に使ってたんだからよく勝てたよな

5chアニ速

代わりに魔法と認識できない魔法とか色々あったからな…

5chアニ速

最近読んだんだけどアイゼンはなんなの…

5chアニ速

銃みたいなもんか

5chアニ速

こっちで言うジョン・ブローニングであったか