5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】マハトアニメでめっちゃ人気出そう

5chアニ速

【葬送のフリーレン】マハトアニメでめっちゃ人気出そう_1


赤髪なの違和感凄い

5chアニ速

良いキャラだったよこいつ

5chアニ速

良いキャラだったよこいつ

5chアニ速

アニメでめっちゃ人気出そう

5chアニ速


アウラの次に人気ありそうな魔族


5chアニ速


いきなり黄金伝説


5chアニ速


『結局、何もわからなかった…何も…』の最後の台詞が切ない


5chアニ速


もう確実に死ぬから最後に親友に会いてえ


5chアニ速

ってのはモロに人間的な感覚だと思うんだけどな

5chアニ速

本人が自覚してないだけで

5chアニ速


アウラが下げた七崩賢の株を上げた男


5chアニ速


悪意については理解できなくても友情的な感情は学習したよな


5chアニ速


同族だと友情みたいなのがない訳ではないから


5chアニ速

罪悪感だけピンポイントにわからない




5chアニ速

友情は結ぶんだけど死んでもへーって感情しかわかないし


5chアニ速


必要なら平気で殺せるんだと思ってる


5chアニ速


シュラハトには一応生きて帰れるといいなとか社交辞令言ってくれてはいたんだけどね


5chアニ速


まあグリュックに仕えてた時今の立場を継続するために攻めてきた同胞ぶっ殺してた


5chアニ速


ちょっともうちょっと賢いと思ってたんだけどなとか感情に浸ってないこともなかったけど


5chアニ速


正直左肩にあるのが何かわからない。


5chアニ速


よぼよぼになるまでグリュックに仕えておいてぶち壊すも何も無いよな


5chアニ速

めっちゃ気に入ってるやん

5chアニ速

まぁ気に入った奴とつるむくらい魔族でもおかしくないよな

5chアニ速


ぷよぷよのボスに似てる


5chアニ速


グリュックを殺す発言も本気で実行するつもりが無かったから腕輪が発動しなかっただけで


5chアニ速

実際に殺害しようとしたら発動したのかもしれない

5chアニ速


いやあの腕輪は意味がないってさんざん二人で確認しあってただろ


5chアニ速


ソリテールに騙されてる金持ちおじさん


5chアニ速

他の形に変えられない黄金は価値が無いって言われてるのに…




5chアニ速

いざとなったら魔王も潰す気だったのかなと


5chアニ速


黄金化っていう勝ち確技があるからこそ多彩な技を開発して遊ぶのだ


5chアニ速


7崩賢最強って自分で言ってるし


5chアニ速

さすがにこれ以上の奴はもういないのか

5chアニ速


「七崩賢」ってとこが味噌だな


5chアニ速


七崩賢クラスの大魔族いるの分かってるからもしかしたらマハト以上の魔族がいるのかもしれん


5chアニ速


リヴァーレなんて魔族最強って言いきってたな


5chアニ速


リヴァーレは魔族最強の戦士って言っただけで魔族最強だと意味変わっちゃうだろ


5chアニ速


本人がグラオザームと相性最悪って言ってるし


5chアニ速

幻覚と気が付けないか抜け出せないんじゃないかと

5chアニ速

実力や直接的な攻撃力だとマハトが一番なんだろうけど

5chアニ速


精神攻撃に耐性がないとか脳筋タイプだな


5chアニ速


グラオにどんな幻覚見せられてんのか絶対に描くべき。


5chアニ速

つーか映画オリジナルで描かれるよな?

5chアニ速

ワシは8人目の七崩賢!




5chアニ速

俺は0人目


5chアニ速


かつて魔族から追放された八人目の七崩賢


5chアニ速


   劇場版 葬送のフリーレン 


5chアニ速


人間のことが知りたいなら結婚するべきよってソリテールに騙されそう


5chアニ速


ソリテールはグリュ×マハらしい


5chアニ速


腐リーレン「いやマハ×グリュだ、これだから魔族は…」


5chアニ速


真・七崩賢


5chアニ速


魔族最強の戦士は七封賢と同格ありそう


5chアニ速

っていうかクヴァールもだけど一個前の世代のOBみたいな存在なんじゃないか

5chアニ速


単純に再現不可能な魔法使う7人ってだけ


5chアニ速


七崩賢は自分だけしか使えないオリジナル魔法持ちが条件


5chアニ速


クヴァールはすごいけどみんなが使える魔法生み出しちゃった


5chアニ速


マハト以上の敵がヴァイゼに現れたらマハトも逃げてた可能性高いようなそうでもないような


5chアニ速

魔族って生存第一に見えて愚かな所もあるし

5chアニ速

いまだにアウラ様がスレ画と同じ七崩賢とは思えない




5chアニ速

アウラの強さよりアウラの魔法が評価されてたんだろう


5chアニ速


人類が一切証明出来てない魂を直接扱う魔法だから十分とんでもないぞアレ


5chアニ速


一応魔王を倒した勇者一行の魔法使いが今更ノコノコと一人で来た幹部の一人討伐を成したダケなんですけどー?


5chアニ速


アウラの魔法相当なクソゲーだぞ


5chアニ速


アウラがこいつ私より魔力低いって確認してから使えば勝ち確なんだし


5chアニ速


南の勇者は一対多でどうやって防いだんだよ…


5chアニ速


対ヒンメル戦を見れば分かる通り速さがあれば使う前に止められるから無敵って訳でもない


5chアニ速


ただしフリーレンも言ってた通りアウラは従えた奴を手勢として使ってるので慎重策を取られると先に天秤を使われたり逃げられるなりするので詰む


5chアニ速


アウラを確実に倒すためにはアウラが舐めプを仕掛けるであろう相手が単騎で戦うしか無かったという話


5chアニ速


逆にそこまでいかないと相手を自由に操る魔法なんて無理なんだろうな


5chアニ速


やっぱ幻覚見せんのが一番ですよ


5chアニ速


アウラも十分すぎるくらい強いだろ…


5chアニ速


マハトは真面目だから与えられた仕事は全うするぞ


5chアニ速

魔王軍時の任務もヴァイゼ守護もデンケンの師匠もやり遂げたし

5chアニ速

デンケンに魔法譲った後のゼーリエなら黄金に出来るんかな




5chアニ速

オートカウンター渡しても似たような魔法がいくらでもあるって言ってたから無理


5chアニ速


ヒンメルから逃げれたアウラは十分評価されてる


5chアニ速


そういやフリーレンもマハトから逃げて600年引き篭もっていたんだっけ?


5chアニ速


というかグラオザームも思った以上にやばそうだもんな


5chアニ速

アウラちゃんが相対的に下がっちゃう

5chアニ速


アウラちゃんは他の七崩賢と組んで一緒に侵攻すれば人類側は対処不能な魔法だと思うの


5chアニ速


アウラに前衛がいたらフリーレンとゼーリエ以外防げるのか?ってレベル


5chアニ速


一度服従させたらその対象を服従させたまままた別の相手に使えるのもインチキ過ぎる


5chアニ速


でも南の勇者服従できてないよね


5chアニ速


そのヒゲはインチキの権化だから…


5chアニ速


魔力の大小のほかに魔法についてはレジストがあるという


5chアニ速


直殺作用する魔法にはつらい世界


5chアニ速


アウラ単独ならヒンメルみたいに発動前に斬りつけるとか出来ただろうけど


5chアニ速


一人で七崩賢相手にどう戦ったんだあのインチキヒゲ…


5chアニ速

多分南の勇者とかヒンメルクラスになると一瞬だけ服従に抵抗できるわずかな時間さえあればアウラの首を落とせる




5chアニ速

あのヒゲはしれっと女神の加護くらい持ってそう