5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】カストロがビスケに修行付けて貰ってたら

5chアニ速

【ハンターハンター】カストロがビスケに修行付けて貰ってたら_1


どれくらい強くなれたのかな

5chアニ速

ノブナガくらい

5chアニ速

ウボォーギンに勝てそう

5chアニ速


ヒソカに負けたのはメンタル面も大きいから強化系極めても翻弄されて負けそう


5chアニ速


そもそも強化系戦闘タイプの手のつけられない強さっていう怖さ無くなってるんだからどうしようもない


5chアニ速


虎咬拳は対人なら威力充分だし当てる方向性で念を開発するのは間違ってない気がする


5chアニ速


普通に当てれるようにする自信がないんだなって


5chアニ速


本体がバレバレになったとは言え相手は両腕欠損なんだから実質2対1で有利だったよな


5chアニ速


これって単にまともに戦ったら相手にならないって意味になるのでは


5chアニ速


普通に翻弄されておちょくられて負けたからのう


5chアニ速


バンジーガムは全く見抜けてなかったからなあ


5chアニ速


ダブルしながら凝とか無理だろうしヒソカからの攻撃に無防備過ぎて


5chアニ速


勝つのはやっぱ難しいだろうなと思う


5chアニ速

カストロの資質に1番合ってたのはどんな能力だったのか




5chアニ速

ナルシストっぽいから分身作るのは性格的に向いてたのかもしれんが

5chアニ速

普通に脚力強化に割り振ってスピード上げれば良かったんじゃね


5chアニ速


そもそもナルシストは偽物の自分ではしゃがない


5chアニ速


自分増やすよりは四肢が増える方が良かったんじゃ


5chアニ速


カストロってアレで死んでるの?


5chアニ速


強化系キャラの一覧見たけどシンプルな能力の奴ばっかだな


5chアニ速


念において独学はアカンなと思い知らせてくれる人


5chアニ速


精密な人間の具現化はメモリかなり食うみたいだからシンプルな外見の木偶人とかにしとけばもう少し能力盛れたかも


5chアニ速


としは根本的な事を忘れてるようだがそんな物を念込めて操って動かしてもむっちゃ弱い


5chアニ速


会長見てれば分かるけどじっくりと何十年も鍛えれば強くなるタイプの念


5chアニ速


即効性を求めるならそういう小手先よりガチガチのリスクで倍率を上げるべき


5chアニ速


カストロと関係なさすぎね?


5chアニ速


本人のこだわりがあってこその念能力だからダブルでメモリの無駄使いするのは仕方ないとして


5chアニ速

その上でどう戦うかを考えないといけないのよね

5chアニ速

そもそもダブルが優れてるから特別威力出せるんじゃなくて強化系だから強化の効力高めに出てるだけだからな




5chアニ速

腕だけダブルとか上半身だけダブルならメモリ節約できたのにね


5chアニ速


武術って体幹とかバランス感覚とか重要そうだし腕とか増えたら虎咬拳弱体化しそう


5chアニ速


というかネタばらしする前は普通にその使い方してたよね


5chアニ速


選挙編の雑魚判定のプロハンターのほうが強いんだろうか


5chアニ速


火力はあるんだから当てる方向の念がいい


5chアニ速


普通に武術の腕磨いて念の修行して精度高めりゃいいんじゃねえかな


5chアニ速


近接戦闘とバンジーガムは相性最悪だし強化系がヒソカに勝つには


5chアニ速

もうキメラアント並に固くならないと無理そう

5chアニ速


別に強化系が普通にバンジー引き裂いたり放出


5chアニ速


かましたり変化でバンジー対処もありえるわけで


5chアニ速


言うほどバンジーガムは特別ではない 応用性があるだけ


5chアニ速


人生全てがゴリラで分身もゴリラだったらたぶん勝てたのに…


5chアニ速


小手先の技で遊んでるので負けた


5chアニ速

いっそのことヒソカがめぼしい奴見つけたら


5chアニ速

自分で育てるべきかもしれない



5chアニ速

実際ゴンのことはある程度導いた

5chアニ速

命がいくつあってもたりねえ


5chアニ速


自分大好きだからこその分身


5chアニ速


バンジーガムはコスト低めの補助技なのが今でも腐ってなくて面白い


5chアニ速


会長の千手観音は技の出力機に過ぎないからダブルとは全くの無関係だろう


5chアニ速


カストロは事実王強さ犠牲にしてダブルを無理やり作ったのでもうたいして強くなれない


5chアニ速


本体に分身重ねて肉弾戦できるのは普通に強いと思うのに


5chアニ速


イケメンだからムキムキビスケに襲われてハッピーエンド


5chアニ速


バトルIQ低そうなんだよな


5chアニ速

強化系は能力はシンプルでもバトルIQは高くないとまずい

5chアニ速


単に自己流なんで色々不足してただけっしょ


5chアニ速


格闘家としての天分と念能力者としての理解力は別だろうからなあ


5chアニ速


四刀流なら勝ってた


5chアニ速

苦手な具現化系操作系をあそこまでレベル上げたのはすげえよ


5chアニ速

念覚えて一年のゴンでも隣の変化系で木の枝についた葉っぱ切り落とすのに苦労してたし



5chアニ速

すごいでけどそれやるより別の事した方が求めてるものずっと簡単に実現できるよねってくらいのすごさ


5chアニ速


最後の方分身と一緒に戦ってたけど


5chアニ速

耐久力半減だよな

5chアニ速

そりゃ顎バンジーパンチでやられるわ

5chアニ速


ダブルは後のストーリーみて高度なことやってるってわかるけどウイングさんが褒めてた虎咬拳の威力は分からんな


5chアニ速


独学でやったにしては充分だったよ


5chアニ速


強いことは強い


5chアニ速

性格的にこういうのが出来ちゃったのもしょうがない

5chアニ速

しかしそれはそれとしてもっとシンプルで構造的にパワーがありそうな分身を出せる奴がいたらそいつの方がリソース割り振りの問題で強い

5chアニ速


カストロはサブバラあたりと良い勝負しそう


5chアニ速


サブバラは子供ビスケの攻撃を効かないね~でゴリ押しできるからだいぶ強いぞ


5chアニ速


子供ビスケの攻撃力は控えめだから


5chアニ速


ヒソカ>>>両腕イカれたGI編キルアだろうからヒソカとそこそこ戦えるのならサブバラとも戦えるだろ


5chアニ速


ヒソカはどこまで舐めプしてたんだろ


5chアニ速

腕をわざと犠牲にする程度




5chアニ速

カストロも拳法を修めてるんだから本来の志向は強化系以外あり得ないんだよなあ


5chアニ速


放出も系統近いんだから強化+放出で良かったのではないかね


5chアニ速


単独で狩りをする虎を模した拳法使うのにダブルってのがもうおかしいからな


5chアニ速


ゴンは念弾を飛ばすために拳に大量のオーラを集められるようにしたんじゃなくて


5chアニ速

順番が逆で拳に膨大なオーラを集められる才能があったので

5chアニ速

それを放出系の念弾も使えるように割り振っただけだから

5chアニ速

ちゃんと使えるよう放出系の技術は覚えなきゃいけなかったけど能力を作るのに苦労はしてないんだよねぇ

5chアニ速


攻撃当てたいならウボォの土煙+隠みたいなコンボが良さそう


5chアニ速


虎を模した爪牙を変化で切れ味上げて


5chアニ速

強化した虎咬拳を

5chアニ速

放出のワープでブチ込めれば強そう

5chアニ速


日常生活でも念を使うなら強化を極めるよりダブルの方が使い勝手いいだろうが


5chアニ速

格闘家がそんな選択を本来するかっていうとな

5chアニ速

ビスケですら戦うときは普通に強化系だし

5chアニ速

そもそも基本の基礎能力に収まる範囲であれば念を修行したら誰でもリスク無く使えるし




5chアニ速

ビスケは素の筋力や肉体が強いから