5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】念なしで楽勝の人

5chアニ速

【ハンターハンター】念なしで楽勝の人_1




5chアニ速

もう無理だろ

5chアニ速

誰だよこいつ

5chアニ速


言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ


5chアニ速


ただのカマセなのに謎に存在感あるよねゼホ


5chアニ速


カード多く集めてたらしいからGIは上手いんだろうな


5chアニ速


団員は即座に耳塞ぐことができるんだから


5chアニ速

大声出される前に耳毛を詰めてれば勝てた

5chアニ速


血液の水分も増やせるだろうし


5chアニ速


百式観音みたいなの出せる時点で


5chアニ速

もう具現化も糞もないだろ

5chアニ速


まぁ人型の近距離スタンドだから…


5chアニ速


あれが毒持ちとか遠隔操作になると無理なんだろう


5chアニ速

あれは感謝の正拳突きとかいう異常行為を繰り返した結果後天的に得たやつだから




5chアニ速

百式観音はイメージであって実態としては虚像かもしれないし


5chアニ速


百式観音って実は同時攻撃してないのよ


5chアニ速

あくまで2本の手を選んで連撃してるだけ

5chアニ速

実質手をデカくしてるだけだから強化の範疇

5chアニ速


観音は見える人にしか見えないから系統でいえばオーラの形に関しては変化系


5chアニ速


モンスターエリア突破する実力はあるんだから弱いわけではないよな


5chアニ速


チームで進んでる人だからわからんな


5chアニ速


ソロ攻略ならそれなりだろうけど


5chアニ速


キルアゴンがチームで突破しようとして途中でやられてたレベルだからチームでも突破できてりゃすごいぞ


5chアニ速


王位で念の系統関係なく便利な念獣出せる設定出てきたから


5chアニ速

百式観音も念獣みたいに言う奴いたけど違うみたいだし

5chアニ速

なんなんだろうなあれ

5chアニ速

特質がモテるのは大学生まで


5chアニ速

社会人なると尖った能力なんていらないと分かる

5chアニ速

癖強いからこじらせる奴多いわ



5chアニ速

改造されるの前提だからなリスクきつすぎだわ


5chアニ速


強化系には必殺技はありません


5chアニ速

というか必要ありません

5chアニ速

ただのパンチやキックが必殺技と呼べる威力になるのが強化系の強みです

5chアニ速

みたいなことをウイングさんが言ってた

5chアニ速


格上じゃない限りは大体有利だろうからな


5chアニ速


ウボォー生きてたらハンタはもっと痛快だったろうな


5chアニ速


ウボォーさんは死んで惜しまれるポジションだから


5chアニ速


ものの働きを強化出来るのが幅広く便利そう


5chアニ速

具現化ほどの修行もいらんだろうし

5chアニ速


クラピカも強化系がよかったと言ってたし特質系を除けば一番バランスもいい


5chアニ速


強化系ベースのエンペラータイムってすげえバランス良さそう


5chアニ速


でも肉体強化の場合は念なしの肉体のスペックも影響するから他の系統以上に素質の差がもろに出ちゃうよなぁ


5chアニ速


逆に肉体スペック高い分他の系統の能力を身に付けるビスケみたいな選択肢もあるしな


5chアニ速

バランス間違えるとカストロみたくなっちゃうけど




5chアニ速

ビスケの発はそもそも戦闘用の発ではないから自系統以外で戦闘用の発を整える例にはならない気がするかな


5chアニ速


会長の流派自体が念能力は会得した時点でそもそも超人だし修行で体鍛えてオーラの量増やすのが一番強くなる近道って流派っぽいからなあ


5chアニ速


会長の百式観音も神速の強化+放出のオーラチョップなわけだし


5chアニ速


変化系は能力で補助して肉体で戦うのが基本


5chアニ速


放出は能力で攻撃するタイプと能力で補助するタイプに分かれる


5chアニ速


強化は能力が補助であり攻撃


5chアニ速


改めてみると攻防一体のヤマアラシが有能すぎる


5chアニ速

耳栓してればな…

5chアニ速


バンジーガムに匹敵するよね


5chアニ速


見えてる体毛だから念のガムより強いはずだし


5chアニ速


ヤマアラシは応用力も強化系の割に幅広いしいい能力だったな


5chアニ速


熟練度もヴボーを貫くレベルで強化してたし相当な強者だったはず


5chアニ速


でも掴んだまま水につけたら窒息させられそうじゃない?


5chアニ速


音撃が来ると分かってれば耳毛強化で防げたかもしれん


5chアニ速

クラピカは具現化系で正解過ぎた




5chアニ速

虎咬拳が素だとどう見ても発展性無くて


5chアニ速

クソ使い辛そうな割に殺傷力だけはやたら高いので

5chアニ速

ウイングさんの言う強化系で強い虎咬拳使いってのがあんまり想像つかない

5chアニ速

変化や放出でリーチやスピード補うゾルディック家スタイルのが活かせそう

5chアニ速


それがまさにビスケの言う応用の効かない使い手ってことなんだろうね


5chアニ速


対して同じ強化系のゴンはチーとパーで中遠距離対応できるわけだし


5chアニ速


虎咬拳はゼノのドラゴンヘッドみたく攻撃を射出するとかの方がよかったよな


5chアニ速

でもダブルを思いついた時点で他の選択肢はもうなかったんだろうな

5chアニ速


火力があるなら能力で耐久あげればいいと思うよ


5chアニ速

ゾオン系の覚醒みたいに

5chアニ速


カストロヒソカと戦うまで念知らなくてたぶん独学で覚えてるから系統の相性とかは知らなかったのかも


5chアニ速


達人でも大木割る程度ってショボくない?


5chアニ速


アスマの悪口はやめろ!


5chアニ速


念無しなら強くないかな


5chアニ速

いうてゲンスルーだって戦闘じゃリトルフラワーしかなくない




5chアニ速

放出系の能力真似してもしょうがないでしょ


5chアニ速


ウボォーギンのせいで失われた銃火器への評価が最近戻ってきてるから大木割るなら強いと思う


5chアニ速


凝しないと厳しいは修行足りなさすぎだろと思う


5chアニ速


タオルを鉄板のようにすることができるのも強化系でいいんだっけ?


5chアニ速

普通に念の基礎だっけ?

5chアニ速


それは応用技の周だね


5chアニ速


だからどの系統でも出来るけど同量のオーラで一番効果が高いのは強化系になるのかな


5chアニ速


強化系は基本技を鍛えるだけでいいし


5chアニ速

逆に基本技のほとんどは強化系要素

5chアニ速

オーラの移動とかは変化系だろうけど

5chアニ速


強化系は必殺技がいらないで考えると


5chアニ速

虎咬拳は一撃必殺の大技じゃなくて

5chアニ速

近接戦における通常技の一つ(ただし得意技なので威力は必殺級)ぐらいの扱いだったらめちゃ強だったんじゃないかな

5chアニ速


まさにそうなっていると思うよ


5chアニ速

虎咬拳は の画像の通り掌を牙や爪に模して相手を裂く拳法のことで




5chアニ速

ヒソカの腕を吹っ飛ばしたあの一撃が虎咬拳という固有技名ってわけではない