5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】 好きな念能何ですか?

5chアニ速

【ハンターハンター】 好きな念能何ですか?_1


じいちゃんのは構えも好きだし、制約とかほとんどなさそうで使い勝手が良さそう

5chアニ速

猫具現化「龍のオーラってそれ意味あんのか?」

5chアニ速

ドラゴンってようするにエアブロウの上位互換同じタイプの能力でしょ

5chアニ速


放出系なんだか変化系なんだか


5chアニ速


いうて変化要素は龍の形状ってぐらいで噛み付くぐらいしか追加効果無いしそこまでメモリ使ってないでしょ


5chアニ速


めちゃくちゃわかりやすい放出系じゃないのスレ画


5chアニ速


たしかすごい昔にでた公式キャラクターブックで変化系って書いてあったんだよ


5chアニ速


マジかよ…


5chアニ速


変化系ってヒソカやキルアみたいにオーラの性質を変化させるやつでしょ?


5chアニ速


スレ画はオーラを龍の形をして飛ばしてるだけで性質変化は特にないと思ってたんだが


5chアニ速


ずっと以前というか最近まで公式関係で載るときは変化だった


5chアニ速


ドラゴンヘッドは変化だ


5chアニ速


髪の毛食うと体の情報が分かる雑魚モブは医者になれるとか言われてたな


5chアニ速

クロロが欲しがるのって具現化とか特質の貴重な能力で強化、放出あたりはいらなそうなのにゼノの能力奪いたかったのがよくわからん




5chアニ速

強そうだから欲しくなっただけじゃない?


5chアニ速


実際は能力が強いというよりかはゼノが強いっていうだけだろうけど


5chアニ速


盗めんわーてのは別に能力が本気で欲しい訳じゃなくて


5chアニ速


盗むにしてもあれは相手が悪すぎて盗めないわ的な意味の台詞だろ…


5chアニ速


そもそもそんな理由はないし


5chアニ速


それもあるだろうし盗むのは能力を通して盗んだ相手の考え方やらを考察するのが楽しいからだよ


5chアニ速


ハンコの能力解説した時に言ってたろ


5chアニ速


大量に分散させてるドラゴンダイブがヤバい威力なのに集約させてるランスがショボいのはどういうこった


5chアニ速


あれは超必みたいなモノで普段からあんな火力はいらんでしょ


5chアニ速


会長とかもそうだけど戦闘系の念は低燃費の技と一撃必殺の技を両方持ってるのが理想って感じなんじゃない?


5chアニ速


クラピカの鎖習得って師匠がやらせてただけで


5chアニ速

必要なかったんじゃないとおもってる

5chアニ速

即席能力者でもポンポン使ってるのみると

5chアニ速


今やってるのは作者自身が設定改悪レベルの改変してるから


5chアニ速

モレナやシャウアプフが凄すぎるだけ




5chアニ速

精度の高い念を作るなら必要なんじゃないの


5chアニ速


クラピカなんか対旅団能力として作るわけだし


5chアニ速

念能力よりGIレアカード持ち帰って遊びたい

5chアニ速


少女系のどれか!


5chアニ速


作者のチートが受けられる念能力


5chアニ速


なんか何でもあり過ぎて相性悪いと格下にも一方的にやられそうだよな念て


5chアニ速


名うての暗殺者一家の能力とか持ってて腐るわけないだろうし欲しがっても不思議じゃない


5chアニ速


寝てばかりの睡眠少女に…


5chアニ速


強そうな奴の能力奪えばこっちが有利なる程度の判断でしょ


5chアニ速


攻防力依存の能力は使えないとは言えないけどどちらかと言うと団長には不向きだし、何より本出してる間は片手が埋まる設定だったから格闘系の能力は効率悪いんだよな


5chアニ速

フクロウの風呂敷みたいな能力はベストマッチ

5chアニ速


形変えるのも変化だぞ


5chアニ速

ハンター世界には龍がいるだろうから龍の生態とか性質に変化させたのかもしれん


5chアニ速

龍の性質が滅茶苦茶に使い勝手がよいとか

5chアニ速

具現化しろよという話でもある



5chアニ速

富樫展の資料で放出系能力者に分類されてたので今後系統が公式で記載される場合に


5chアニ速

放出に統一されて切り替わるのか以前の通り変化系のままになるのか確認待ち状態

5chアニ速


オーラを龍の形に変えてウネウネ動かすのは変化系の領分で


5chアニ速

なのにダイヴとかネテロと王。をあんなに遠くまで運ぶ龍を放出できるゼノすげーってところだと思うんだが

5chアニ速

変な設定本とかに書いてあることはわからない

5chアニ速


そういやシルバの念能力ってなんなんだろうな


5chアニ速


なんかすごいオーラの弾を投げてぶつける


5chアニ速


あれただの念弾じゃねーの


5chアニ速


めちゃめちゃ高威力の


5chアニ速


なんかチーターをパンチで潰してたから強化系だろう


5chアニ速


変化系だとしたらオーラの重さを変える能力だと思う


5chアニ速


オーラを空気よりも軽くして高く跳んで、その後オーラをめっちゃ重くして押しつぶす


5chアニ速

冨樫完全監修だしこっちだろう

5chアニ速


誤植の可能性もあるしまだわからない


5chアニ速

スレ画は一切体から離してない




5chアニ速

やろうと思えば放出して飛ばせるとも思うけどクロロを捕まえた時もめっちゃ伸ばしてただけ

5chアニ速

ランスは腕から伸ばして操作可能で相手を捕縛出来るのが強みでしょ


5chアニ速


念を多分実体のあるドラゴンに具現化もできる


5chアニ速


ガンダムナタクのドラゴンハングみたいなイメージ


5chアニ速


荒木の「てんめい」と同じだと思う


5chアニ速


スレ画描いてる時は変化のつもりだったろうよ


5chアニ速

でも後で龍星群とかやっちゃったんで「これ放出の方がよくね?」とか気まぐれでやらかした感じだと思うわこれ

5chアニ速


分かる気がする


5chアニ速


シルバはクロロ戦で巨大な念弾出してたしまあ放出だよね


5chアニ速


ネテロって強化系なん?


5chアニ速


龍の形にしてるのは単純に龍が好きだからでいいんじゃね


5chアニ速

それで強くなるのが念だし

5chアニ速


必殺技の話したら喜んで教えてくれそうではある


5chアニ速

孫に甘いジイちゃんなので

5chアニ速

オーラの状態のままオーラに特別な細工を施すなら変化は必須




5chアニ速

派手じゃなくても優秀な念いっぱいあるよな


5chアニ速

虫をポケモンにする能力とかちょっと考えただけでいくらでも使い道ありそう

5chアニ速


放出型が念弾にちょっと加工加えたようなもんだろう


5chアニ速


特質系以外は習得し難いだけでどの系統でも使えるし複合能力なんてザラなんだから放出系が変化系の能力使ったりその逆でも別におかしくない


5chアニ速


というか得意系統一本しか伸ばしてない旅団がかなりやらかしちゃってる部類だし


5chアニ速


強化系じゃなきゃ攻撃力上げられないわけでもないしな


5chアニ速


能力の軸をどこに置くかの差だわな


5chアニ速


ゼノの龍の形になるのは多少意味があるのかもしれないが大半の理由は


5chアニ速

カッコイイだろう?な感じが強い気がしてならない

5chアニ速


そういう思い込みが念の強さに繋がるから馬鹿にできないぞ


5chアニ速


髭を龍みたいにしてるのもそれか


5chアニ速


ヒゲとか角とか手とか無駄だからって省略するとスネークヘッドになって威力相当下がりそう


5chアニ速


龍モチーフに強いこだわりがあるからだろうそりゃ


5chアニ速


そういう思い込みが威力向上に繋がる設定だし


5chアニ速

念ってイメージやメンタル大事だからカッコいいだろうは大事




5chアニ速

フランクリンが指切ったのもそのほうがそれっぽいからだしそれが制約になって威力が上がってる