5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スクールアイドルミュージカル】きらりきらー

5chアニ速

【スクールアイドルミュージカル】きらりきらー_1


きらりきらーアッソ-レ

5chアニ速

ひらりひらーアッヨイショ-

5chアニ速

全国トップクラスの偏差値を誇る神戸の名門お嬢様学校です!

5chアニ速

なんでマーヤがいるの…

5chアニ速

めちゃくちゃ面白かった
ヤバい


5chアニ速


私お母さんにケンミンの焼きビーフン買ってくるよう頼まれてるので!


5chアニ速


蓬莱の豚まんじゃなくなってるのか…


5chアニ速


ちょこちょこ変わってるみたい


5chアニ速


なんというか最高にラブライブしてた


5chアニ速


あの短い尺にまとめてるからこそだとも思うけど大会要素とかなくてもあんなに面白い話作り出来るんだな…


5chアニ速


いろいろハードル高いから損な立ち位置だけど見た人からの反応は軒並みいいのでBD出たら買いたい


5chアニ速


アイドルじゃなくてもやりたいからやるんだよスクールアイドル


5chアニ速


そうそうこれがスクールアイドルだよ…ってすごい納得させられた


5chアニ速

ユキノちゃんとかめっちゃ人気出るキャラしてると思う




5chアニ速

理事長達の歌うまっ!


5chアニ速


ほとんど理事長が全部持ってった


5chアニ速


今のところ映像リリースの予定がないのがつらい…


5chアニ速


多分再演あるんじゃないその時に映像化しますってなると思う


5chアニ速


カーテンコール含めてキャストの素を全く出さずに役をやり通してるのが良い


5chアニ速


再演もいいけどキャラの交友関係変わってそうだし続編的なものも見たいってなる


5chアニ速


トアとユキノの関係がすごい気になるのはある


5chアニ速


滝桜側の日常パートとかもっと見たい


5chアニ速


ほとんど親の言う通りに勉強ばっかりしてって話あったしそんな感じなんだろう


5chアニ速


アルバムに合いの手バージョン入ったりしないかな


5chアニ速


マーヤのみんなおもしろーいも含めて好き


5chアニ速


テストの順位を確認するシーンで他のみんなは上から確認してるのにマーヤだけ下から確認してるらしいね


5chアニ速


2回行ったのに知らなかった…細かいな…


5chアニ速

割とノリのいいユキノちゃん


5chアニ速

CDにこのバージョン入ってないかな…



5chアニ速

ヒカルも運動系のキャラなのにちゃんと頭良さそうなの好き


5chアニ速


椿咲花の仲良し5人組がいつもつるんで集まってる感いいよね


5chアニ速


マーヤは下から数えた方が早いけど


5chアニ速

それでも滝桜の何人かよりは頭いい…かもしれない

5chアニ速


夢の中のルリカの踊りが適当すぎて好き


5chアニ速


滝桜も確か部長が数学苦手みたいな設定なかったっけ


5chアニ速


椿咲花も滝沢メインの子を中心にみんな集まってたりするから


5chアニ速

滝沢の方はアンズちゃん抜けた途端空中分解に近いことになっておつらい

5chアニ速


昨日の大千穐楽行ったけど東京公演よりユズハのヘドバンが進化してた気がする


5chアニ速


まじか見たかった…


5chアニ速


ルリカのバタバタ走りが癖になる


5chアニ速


滝桜側は掘り下げが少なかったのとアンズいなかったら完全に成り立ってない集まりだったのが勿体無い…


5chアニ速


ルリカちゃん!!!!ちゃんと言わなきゃわかんないでしょ!!!!(グルングルングルングルングルン


5chアニ速


ユズハちゃんが歌舞伎いたり学校自体が回転で2校を再現してるせいで獣神ライガー思い出してしまったよ


5chアニ速

ユキノちゃんが一番好きかもしれない




5chアニ速

椿滝桜になってからの話見たいよね


5chアニ速


成績上位から落ちたら…アイドル部はなしです!


5chアニ速


私退部します!


5chアニ速


ルリカちゃんが2位?あれ?下からって言ってたっけ?


5chアニ速

って思ったのはたぶん今までの主人公を見てたからだと思う

5chアニ速

まあルリカちゃんオレンジじゃないからかな

5chアニ速


やっぱりあれスクールアイドルの始まりの物語だよね…


5chアニ速


下手したら滝桜の理事長がブランド名として打ち出したものなのかもと持ってしまうスクールアイドルという名前


5chアニ速


主人公二人が頭いいなんて…


5chアニ速


マーヤはうがいしてどうすんだよ!?も好き


5chアニ速

というかいいキャラしすぎてる

5chアニ速


進”学校”の椿咲花 


5chアニ速

芸能コース”アイドル”部の滝桜

5chアニ速

だから最後に出てきたのは…

5chアニ速

椿咲花とアンズのステージの時に舞台袖で見てた部長がちゃんと泣いてたのは2回目で気付いた




5chアニ速

みんならしい演技してるよね


5chアニ速


目が足りない


5chアニ速


ケンミンの焼きビーフンのくだり東京だと静かだったけど大阪だと観客笑っててああご当地ネタだなあ…って感じた


5chアニ速


見た目が好みだからレナが気になってたのに空気で悲しい…


5chアニ速


ストーリー展開とかでレナサヤは割り食ってたよね…


5chアニ速


途中でふとあれ?もしかしてこれめちゃくちゃ良いんじゃないか?ってなる


5chアニ速


部長の黒タイツいいよね…


5chアニ速


廃校ネタとか重い幼馴染とかシリーズの定番ネタちゃんと入れながらあれだけ面白く仕上げるの本当にすごい


5chアニ速


全ての重圧から解放されてキャラ変する元部長


5chアニ速


「いつでも全力の君を助けるから」をユズハが歌いながら出てくるのわかりやすいくらい王道なシーンなんだけど話の展開にマッチしすぎててだいぶ涙腺にきてしまった


5chアニ速


ラブライブって言葉使ってないのに


5chアニ速

ラブライブだったわ…になるのすごいよね

5chアニ速

ここぞって時に「スクールアイドル」って単語が出てくるから見てて楽しい


5chアニ速

なんていうか「ババーン!!!」って勢い

5chアニ速

Aqours



5chアニ速

Liella

5chアニ速

のそれぞれの要素を2校に分配してるのいいよね

5chアニ速

日帰りでギリギリだけど大阪行くかぁ!ってノリで千秋楽の夜行った


5chアニ速


ミュージカル初めてだったから滝桜の理事長が初っ端歌い始めた時あまりにも上手すぎてなんだこれ!?っていい意味で笑いそうになった


5chアニ速


全てのラブライブを時系列に入れると


5chアニ速

スパスタの恋ママの後で無印のA-RISE前って感じかなミュージカル

5chアニ速


細かいとこ見るとルリカが見てた雑誌にmiracle waveや虹パの衣装が載ってたりしたらしいから


5chアニ速


そこは現実か画面の中かで区別してもいいかもしれない


5chアニ速


ちくしょうどっちも一般で入ったから肉眼じゃ雑誌の内容見れなかったぜ!


5chアニ速


ユズハちゃんのデカさいいよね…


5chアニ速


控えめな真面目キャラなのにデカくてすらっとしてるのすげえ刺さった


5chアニ速


ラブライブたり得る要素が何かって言われると分からないんだけど


5chアニ速

見終わった感想としてはラブライブだったとしか言い様がない不思議な感じ

5chアニ速


これ以上ないくらいラブライブしてた


5chアニ速

座っててもわかりやすいぐらい等身違うよね…




5chアニ速

嫌いになるキャラがいないというか観終わった後ひたすら爽やかな気分になれるのがいい