5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】具現化系

5chアニ速

【ハンターハンター】具現化系_1




5chアニ速

操作系では?

5chアニ速

ゴールドエクスペリエンス

5chアニ速


始めは一番欲しがる系統能力だがだんだん放出系のほうが欲しくなる


5chアニ速


人間の能力の限界っていったいなんなんだろう


5chアニ速


ヒント コルトピの最期


5chアニ速


殺害や暗殺としては便利過ぎるだろ


5chアニ速


一般の兵士ならこんな回りくどいことせずに放出系で遠くから撃てばいいだけだからな


5chアニ速


何でも斬れる刀は具現化できないけど


5chアニ速

位置を入れ替えるゴリラは具現化できる

5chアニ速


生き物をずー-と触り続けたのかな?


5chアニ速


幽白だと蔵馬が使いまくってそう


5chアニ速

必ず勝つんだがリスクもダメージも負うイメージ

5chアニ速

これと決めたものを具現化する訳じゃないなら精度が低そう




5chアニ速

何となくだけど

5chアニ速

円って体内も入るのね


5chアニ速


海兵隊は銃の組み立てや解体もてきぱきできるんだからそれを放出と合わせて具現化すればいい


5chアニ速


元の物体の特性と具現化で変えた生き物の特性(少なくとも鳩が見張るぐらい)の両方あるのがずるい


5chアニ速


具現化がそもそも特質挟むせいで操作と相性よくない上にさらに手元から離れている放出要素もあるスレ画はおかしい


5chアニ速


一応カストロさんて前例があるんで


5chアニ速


戦闘能力を全く考えなければ可能なのでは


5chアニ速


実物利用しているから放出系要素は軽減されているんだろうな多分


5chアニ速


もう初期のメモリの無駄使いみたいな設定は忘れた方がいいと思う


5chアニ速


GI辺りから複合が当たり前になってるし


5chアニ速


いや忘れてどうする?


5chアニ速


いや複合能力でメモリの無駄遣いになっていないのはメモリが足りなくなるような使い方をしていないだけだろうからべつに忘れたほうがいいにはならんだろ


5chアニ速


多少コンディション落ちても扱える程々の能力ってのは大事だろうからな


5chアニ速


カストロは一年の期間であそこまでの念を作ったのはすごいと思う


5chアニ速

欠陥を見抜かれて動揺しただけで




5chアニ速

カストロはとにかく念戦闘の経験値不足がな


5chアニ速


ダブルの能力のままでももっと鍛えればもっと強くなれたと思う


5chアニ速


クラピカとかゴレイヌみたいに鎖やゴリラを触り続けてそれを具現化するって能力じゃない場合は


5chアニ速

質感とかが本物より劣ってたりするのかな

5chアニ速

コルトピの完コピ+αってチートだよな

5chアニ速


放出も操作もしてる気がする


5chアニ速


手錠+鳩はいいんだが手錠が相手の腕にきれいにはまるのは何の要素?


5chアニ速


ノブのスクリームはなんでも斬れる剣では


5chアニ速


上限超えてる敵だと逆にマンション崩壊しそう


5chアニ速


まだポットクリンみたいな念も断てるかはやってないから何でも斬れるかはわからないな


5chアニ速


次元を斬る能力だからかなり強い


5chアニ速


スピードとかの制約はありそう


5chアニ速


あれ窓閉めるみたいなもんだから硬い敵には効かないんじゃない?


5chアニ速


「なんでも」にはポットクリンなんかのなんでも壊せなくした念も入るわけか・・・


5chアニ速

こっちは無害だからその分だけ条件優先しそうな感じはあるな




5chアニ速

ノブナガの話かと思った


5chアニ速


クラピカのは修行の1種類なだけで具現化の修行がそれだけってこともないだろう


5chアニ速


だとしても実物を触って修行した方が質感が本物に近くなるのはありそう


5chアニ速


本物の鎖(を使う操作系)に見せかける以外は意味ないかもしれないけど


5chアニ速


クラピカは強化じゃなくてよかったよ


5chアニ速

からめ手じゃないと勝てないだろ旅団に

5chアニ速


その場合はサブミッションでウボーを倒してたよ


5chアニ速


打撃で最強?王者の技を教えてやろうって言ってゾーンから締め技に入って「血流が脳に流れない以上はその筋力も無意味だな」


5chアニ速


ひたすら触って過ごすのはあくまでクラピカの師匠のやりかた


5chアニ速

もっと色んな人の念の訓練見たかった

5chアニ速


キルアのじーちゃんが具現化系の対策をわかりやすく解説しながら戦ってたな


5chアニ速


触れたところを強制的に絶にする刀


5chアニ速


意味あんのかこれ?


5chアニ速


毎日が生牡蠣だったはず…


5chアニ速

リスクが大きいから精度も上がるな




5chアニ速

そらリスクでけえから制度あがるわ


5chアニ速


するんと胃に収まって壊れにくいもの


5chアニ速

つまり生牡蠣

5chアニ速


銃火器や戦車を人間に変える事も出来るんかな


5chアニ速


生き物を具現化するのは本物持ち歩くのと比べたらはるかにコスパよさそう


5chアニ速


何で生牡蠣と思ったけど一応そのまま食える生き物だからか


5chアニ速


毎日が動物園だったはずだ


5chアニ速


ノブナガにやられたマフィアの人かよ


5chアニ速


さすがこいつで数年待たされただけあって使い勝手がいいキャラだったな


5chアニ速


変化系や放出系の方が使い勝手いいよね


5chアニ速


具現化して操作してるし本人から離れても精度落ちてないし強い


5chアニ速


捜査してるのかなこれ


5chアニ速


自動で動いてない?


5chアニ速


いや操作するって書いてある以上操作してるだろ


5chアニ速

強化系でも無機物のただのコマに「邪魔物を弾き飛ばせ」ぐらいは命令できるから




5chアニ速

具現化ならもっと細かく指示できるだろうな


5chアニ速


細かいけど強化も具現化も操作系への相性は変わらんでしょ


5chアニ速


強化も具現化も操作の位置関係は同じだろ


5chアニ速


まぁでも虎咬拳の威力極めても当たらなきゃね


5chアニ速


不可避の速攻で当てりゃよゆーよゆー


5chアニ速


逆にヒソカはメモリ使わなさすぎだよね


5chアニ速

ドッキリテクスチャーとバンジーガム以外に何か開発しないんですか?

5chアニ速


今思うとドッキリテクスチャーって変化系ってか具現化系寄りの能力だよね


5chアニ速


そのぶん肉体の強化にオーラ回せるじゃん


5chアニ速


強化隣にある変化系だし


5chアニ速


シンプルにトランプ強化に回してるのがちょうど良いんだろうな


5chアニ速


そいつは風船にオーラ詰めて操ってんじゃなかったか


5chアニ速


ヒンリギのモデルは粗品辺りか?


5chアニ速


応用力考えたら変化系が一番いい気がする


5chアニ速

修行がほぼ拷問




5chアニ速

下手な物に変化させたら自分もダメージ受けるのが難点