5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ハンターは戦わずに十年は修行に専念した方がいい

5chアニ速

【ハンターハンター】ハンターは戦わずに十年は修行に専念した方がいい_1


ハンターは戦わずに十年は修行に専念した方がいい

5chアニ速

ハンターの仕事はちゃんとしてね

5chアニ速

本当にやりたいハントが10年できなくなるぞ

5chアニ速

戦闘目的じゃなければジンみたいに好きな事やってりゃいいんだよな

5chアニ速

自分の得意系統が強化系なのに

5chアニ速

同じ消費で放出とか変化を主体にした発作ろうってのは結構アレな能力だからなジャジャン拳

5chアニ速

放出と変化は補助に徹するべき

5chアニ速

ジャジャン拳は構えることによって自己バフかける強化系メイン能力だ

5chアニ速

念弾飛ばすのもオーラを刃にするのもポージングする必要性はないからな

5chアニ速

コムギが将棋強いのは念能力だったの?

5chアニ速

つまり藤井聡太も念能力?

5chアニ速

凄い才能もってたりすると無意識に念発揮する人はいるって説明は作中である

5chアニ速

コムギが念を開花させたのは王と軍儀をしている最中だから登場時は念能力者ではない

5chアニ速

ゴレイヌさんは知能担当としてならクラピカよりパーティに欲しい人材



5chアニ速

クルタ族流の会話もしないし

5chアニ速

コムギは日常が軍儀だからな

5chアニ速

しかもメルエムと打つ事になるずっと前から負け=死の環境で

5chアニ速

無限四刀流は操作?

5chアニ速

キャッチするのに修行したってのが操作の修行ではなさそうなので

5chアニ速

強化系が流派の技術で戦おうとした結果なのかも

5chアニ速

念能力者だとするとまあ多分操作か強化かと...

5chアニ速

念能力者なら

5chアニ速

流石に試験官だからハンターで念能力者のはず

5chアニ速

ただヒソカがキャッチしたのに驚いてたから操作は使ってないはず

5chアニ速

念能力者ですらないと思ってたけど

5chアニ速

努力?かな…

5chアニ速

飛んでくる曲刀を受け止められるようになるまで半年修行していたみたいだしな

5chアニ速

裏試験に合格しないハンターが試験官になるわけがない

5chアニ速

囚人かもしれない



5chアニ速

囚人が曲刀持って修行…?

5chアニ速

たしかにそうか…

5chアニ速

いやそもそも前年度のハンター試験でヒソカに半殺しにされた試験官と言われているから…

5chアニ速

コムギはむしろ逆で強すぎるから念覚醒まで至っちゃったタイプじゃないの

5chアニ速

天が秀や優に落ちるのは一瞬って書いてるけど

5chアニ速

明らかに全盛期より落ちてるネテロは極なんだな

5chアニ速

それとも全盛期のこと書いてる?

5chアニ速

キメラアント編で鍛え直したネテロが全盛期に及ばないかはわからん

5chアニ速

伸び代だからそりゃジジイになって限界が落ちても

5chアニ速

伸び代が無いのには変わりないだろう

5chアニ速

落ちてなお極なんじゃないの

5chアニ速

現実でも若い頃身に着けた職人の技量は老いても落ちないみたいなものかなと

5chアニ速

老化で100/100から45/45になってるみたいなもんで

5chアニ速

それでも本人のMAXを極めてるのに変わりはないんでしょ

5chアニ速

ゲンスルー達ってビスケが最初からその気だったら三人ボコって終わった話だったのかな



5chアニ速

無理でしょそこまで強い描写はない

5chアニ速

いやゲンスルー組ならワンパンが3パンになるだけじゃね

5chアニ速

特質かもしれん

5chアニ速

「(※旅団構文)」

5chアニ速

全盛期でもうジジイだからなネテロ

5chアニ速

会長は山降りた若い時も観音開き出せたのかな

5chアニ速

日常が無限4刀流だったはず…

5chアニ速

能力の修練度であってそのまま強さではないのか

5chアニ速

クロロ、ビスケ、モラウ

5chアニ速

この辺りは念能力者として大変器用なイメージ

5chアニ速

サトツさんとかも念能力の設定あるのかな

5chアニ速

ゴトーなんかは作者がすげー適当につけた感じの能力だった

5chアニ速

でもスタイリッシュで執事っぽくて好き

5chアニ速

プロハンターっていっても小動物操作する程度のやつもいるから

5chアニ速

視覚の共有は操作系能力者でもまだやってないぐらいだからあれ偵察にめちゃくちゃ便利だぞ



5chアニ速

俺が念能力開花したとして纏すらまともにできなくてもそれが極だったりするのか

5chアニ速

そりゃ単純な戦闘面(オーラ量やフィジカル)は全盛期より劣るって話で

5chアニ速

別に発が極みに至ったままかどうかはまた別の話でしょ

5chアニ速

強化か特質だな無限四刀流

5chアニ速

無限っぽく見せてるだけなのがなんとも

5chアニ速

具現化なら本当に無限に生成したりできたかもしれないけど

5chアニ速

本当に無限なら四刀流じゃなくて無限刀流だもんな

5chアニ速

一度に出せる数は四個までだけど刀が壊されたりどこか遠くに行ったりしていてもまた次のを出せるとか

5chアニ速

放出は操作系とも組み合わせられて凶悪

5chアニ速

近づかなきゃ行けない操作系の弱みを克服してる

5chアニ速

尚且つ強化系も隣にいるから火力も確保できる

5chアニ速

明らかに落ちてるって言えるような若ネテロの描写がないからわからん

5chアニ速

むしろ年食って技術的に極まったのでは?

5chアニ速

念能力者としては全盛期の半分以下って自分で言ってた

5chアニ速

生涯最後の覚悟で戦った1分にも満たない攻防が覚悟も相まってネテロの生涯最高の戦力だと思う



5chアニ速

体から念を離した能力が得意な放出系は他の系統とは一線を画してる感ある

5chアニ速

放出の観音で殴れるのは当たり前だろ

5chアニ速

フランクリンのマシンガンが糞能力になるぞ

5chアニ速

肉体的な全盛期は感謝の正拳突き始める前だろうけど実際の強さは違うだろうからな

5chアニ速

まぁ観音が強化系っぽくないと言っても造形は単純だし動作も自分の身体と連動しているしついでに祈ってから短時間出る形式っぽいから

5chアニ速

明らかにカストロよりはメモリ食わないよな

5chアニ速

逆に言うとリアルタイム操作ってどんだけ難易度高いんだってなる

5chアニ速

ネテロは異常な鍛錬を長年続けたわけだから系統の得意苦手も把握せず続けた成果でもあると思う

5chアニ速

百式観音の念系統議論って定期的に起こるよな

5chアニ速

まず具現化してるか否かの議論に答えがないからな

5chアニ速

個人的には特質以外の全系統を使ってる能力ってした方が浪漫あるけど

5chアニ速

即死はしなかったってだけで護衛軍抜きだったらあのまま死んでただろうし

5chアニ速

王。が放出系のイメージないというか対戦相手と隔絶し過ぎてて最後の最後までナメプした末に薔薇で死んだというか…

5chアニ速

観音はそう見えるだけってのならまだしも凄いリーチで物理攻撃してくるんだよな

5chアニ速

ゴンたちも操作や具現化の修行してたし極めたら何でもありだな



5chアニ速

観音の系統難しいって言っても放出した念を観音の見た目に変化させてるっていうものすごく単純でわかりやすい能力じゃないか?