5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】メモリが足りてたらどれくらい強いの?

5chアニ速

【ハンターハンター】メモリが足りてたらどれくらい強いの?_1


制約と誓約次第でオリジナルより強いダブルが作れたんじゃないかな

5chアニ速

カストロジーさん

5chアニ速


足りてるけど使い方が悪かった


5chアニ速


前回ヒソカと戦ったときに初めて念知ったとかならむしろ成長早すぎるくらいだろう


5chアニ速

単なる修行不足と基礎力不足

5chアニ速


まだ伸び代あれば生かされてたのかな


5chアニ速


搦め手好きなのに素質が強化系だった悲劇


5chアニ速


よく言われてる事だが


5chアニ速


おそらくヒソカにはめられて負けた経験がカストロの能力作りに影響与えたんだろう


5chアニ速


普通に念取得してたら師匠無しの知識0でもこんな能力は作らなかったと思われる


5chアニ速


この漫画には珍しい性格まともな正統派イケメン


5chアニ速


ゴンが見てたんでちょっとテンションあがって殺しちゃった説


5chアニ速


ゴレイヌとかの系統ごとの得手不得手を無視した能力が出始めたあたりに登場してればな


5chアニ速

最近の連中の念がメモリどうなってんだってのはあるけど




5chアニ速

カストロのダブルがかなり無駄遣いしてるのは違わないと思う

5chアニ速

生身で音速超えるパンチ放てるってヤバいよね


5chアニ速

念無しでも大抵の奴に勝てそう

5chアニ速


ネテロは人間の頂点だろうから仕方ないにしても


5chアニ速

蟻編はインフレ気味だったよね

5chアニ速


クソコテに絡まれたかわいそうな一般人


5chアニ速


百式観音はワシの念はこれこれこういう理屈で観音を出して~みたいな経緯じゃなくて正拳突きしてたらいつの間にか出るようになった能力なので他の念使いの常識には当てはまらんと思う


5chアニ速


コムギがいなければメルエムもやられてたのかな


5chアニ速


零で攻撃しても倒せなかったよ


5chアニ速


結局防御力がはぐれメタルレベルなのがずるい


5chアニ速


メモリって別に本当に念に容量がある訳じゃなくて


5chアニ速

ただその人の才能で身に付けられる能力には限界があるよって話をメモリと表現しただけなのでは

5chアニ速

見た目適当な念獣にパワー持たせるだけならまだマシだったんだろうよ


5chアニ速

念の体を出し続けて攻撃するより

5chアニ速

攻撃する瞬間だけ別角度から念の体を出して挟み撃ちにするとか色々戦法有ったよね



5chアニ速

それが嵌まるとヒソカが退場するから出せなかっただろうけど

5chアニ速

一度ダブルを使ったら


5chアニ速

決闘してダブルを殺さないと

5chアニ速

ダブルがカストロに成り代わってしまうくらいの

5chアニ速

成約があればあるいは?

5chアニ速


ダブルはヒソヒソにしか使わない


5chアニ速

それ以外に使ったら死ぬくらいの誓約ならエライことになってた

5chアニ速


PCでいうと何MBくらいだろうカストロさんと寝てろ


5chアニ速


カストロヒソカの天敵ですらあったような気すらする


5chアニ速

ダブルメインで戦わせてガム付けられたら消せばいい

5chアニ速


普通に殴り合うタイプだし


5chアニ速


お互いに相性はいい気がするよ


5chアニ速


人間の悪意こそ最も恐ろしいみたいなのは幽遊白書からもあったなあ


5chアニ速


ビ…手紙か


5chアニ速

もう一人の自分がいるから最低でも戦力二倍で息がぴったり合うんだろうから戦力は数倍ってとこでヒソカ終わるな






5chアニ速

ビビったら再起不能になって禿になる制約があるからセーフ


5chアニ速


念能力の基本ルールすら危うい


5chアニ速


神字マーキングで念の補助されてるし


5chアニ速


百式観音のほうはローポリだから容量も負荷も低そう


5chアニ速


カンタン作画なだけじゃ


5chアニ速


全身を具現化した上に目印つけないと戦闘中は判断できない程度までディテール上げるのは実際無駄だからなぁ


5chアニ速

ゴレイヌさんやレイザーみたいな具現化メインじゃない人はかなりディテール落としてるし

5chアニ速


仮に100%の性能を発揮できてたとしても


5chアニ速

分身できるだけというのは夢がない

5chアニ速


なにか付与できるのが具現のうま味だしね


5chアニ速


やはりゴリラにワープ機能つけるしかないなって話にしかならない


5chアニ速


ネテロはメモリ余ったから具現でもするかじゃない


5chアニ速


わざわざ高精度の奴一体作るよりそこそこの奴数体の方が厄介なんじゃないかと思う


5chアニ速


それはそれで操作大変そう


5chアニ速

操作はセミオートで強度重視な感じで相手の動きの邪魔が出来ればいいと思うって書いてて思ったけどまんまレイザーだな




5chアニ速

まあカストロ君も動揺せずに普通に戦ってたら善戦くらいはしたらしいし


5chアニ速


これヒソカの圧勝みたいな雰囲気になってるけど


5chアニ速


両手もがれるのは普通に負け寸前だったような気が


5chアニ速


基礎鍛えてダブルだったら無駄遣い要素なかったと思う


5chアニ速


腕増やすしての時間差とかかなぁ発想から強化系向けなの


5chアニ速


コイツ以外がメモリ云々ガン無視してる念能力してるから単純に実力不足なだけな気がする


5chアニ速


自分の思い入れのある物ほど具現化したり操作しやすいらしいから


5chアニ速

それが他でもない自分自身っていうのは多少やりやすくはなっていたんだろうか

5chアニ速


ナルシストっぽいしな


5chアニ速


ビスケが師匠だったらやりたいことを理解しつつ基礎を鍛えるって流れにうまく持っていけそう


5chアニ速

独学でアレならまぁすごいんだけど

5chアニ速


腕を増やすぐらいが一番バランス取れてるんじゃないか


5chアニ速


その腕で殴った箇所は奪えるとかどうだろう


5chアニ速


そもそも強化系だから能力ぐらい好きでいいだろ


5chアニ速

メンタルよわよわ君




5chアニ速

念獣とか念空間とか出てきてるしそこまでメモリとか系統って気にしなくて大丈夫だよ


5chアニ速


ヒソカの搦め手でボコボコにされて搦め手に目覚めちゃったのかな…


5chアニ速


ゴレイヌとか大分メモリ無駄遣いしてない?


5chアニ速


そもそもゴレイヌは念で作った物を操るのが苦手な強化系じゃない


5chアニ速


ゴレイヌの念の系統分かってなくて具現化か操作か特質かも分からないんだよね


5chアニ速


強化系と違って念そのものを遠隔操作するが強い能力作りやすい系統かもしれないし


5chアニ速


強化系極めたら何故か具現化していた


5chアニ速

明らかに具現化してるけど強化系の行き着く先だったので強化系の範疇です

5chアニ速


片方だけ眉毛濃くするとか完璧目指さなければメモリ節約できたのかな


5chアニ速


自分と微妙に似てない分身とか不気味の谷すぎて嫌だと思う


5chアニ速


たとえば放出系は自分を強化する為には特別強大な能力は生み出せないが


5chアニ速

念を切り離したり飛ばしたりしたら超強力な能力生み出せるとかあるので

5chアニ速

系統違うのを持ち出されてもただの馬鹿では?ってなっちゃう

5chアニ速


ゴレイヌは本人のレベルも高そう


5chアニ速

ヒソカがダブル使ってバンジーガムヒソカと戦えば前者が勝つ気がするんだよな




5chアニ速

かませ犬として最高の存在だよなぁ