5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】マキマさんが1番好き

5chアニ速

【チェンソーマン】マキマさんが1番好き_1


命の恩人だしな

5chアニ速

ポチタもマキマさんが1番好き

5chアニ速

マキマさんの特製体づくり生姜焼き弁当

5chアニ速

俺もマキマさんの生姜焼き好き

5chアニ速

俺もマキマさん好き!

5chアニ速

好きな理由は〜………アレ……何で俺マキマさん好きなんだったっけ……

5chアニ速

マキマさんのフルコース食べたい

5chアニ速

肉はともかく内臓とか骨とか髪の毛も残さず食わなきゃならんのはきつい

5chアニ速

コラボカフェで半分ぐらいメニュー担当しそうな女

5chアニ速

お寿司食べたい人

5chアニ速

犬になりたい…マキマさんの

5chアニ速

犬になってない岸辺隊長すごいな

5chアニ速

隊長はクァンシの犬になりたい人じゃけぇ

5chアニ速

ポチタって肉球あるの?



5chアニ速

俺たちは全員マキマさんに命を救われたんだ!!

5chアニ速

具体的には?

5chアニ速

銃の悪魔から守ってくれたと言えなくもないかも

5chアニ速

具材的には?

5chアニ速

本当に悪い奴だったからナユタはコイツと違っていい子になっててほしい

5chアニ速

いったい何の悪魔に地獄から送り返されたのやら

5chアニ速

マキマ 洗脳してくる

5chアニ速

パワー 洗脳してくる

5chアニ速

ワシはマキマじゃないか?

5chアニ速

何で歌わないの?

5chアニ速

支配(勝利)の悪魔は何者からも支配されないやな

5chアニ速

アニメ版の声が可愛すぎるような気がしていたが

5chアニ速

2話ぐらいからもうこの声以外考えられないと思い始めた

5chアニ速

姫野はマキマの支配受けてないのか効いてないのか

5chアニ速

サトォォン!



5chアニ速

生姜焼きになってなかったらこんなに好きになれなかった

5chアニ速

はやくナユタちゃんを出せタツ

5chアニ速

コラボカフェでマキマ定食食べたいよね……

5chアニ速

出される髪の毛と書かれた黒い糸

5chアニ速

マキマさんのフルコース食いてえ

5chアニ速

犬にも好かれてるしめちゃめちゃいい人なんだろうな

5chアニ速

命の恩人だワン

5chアニ速

支配せずに懐いてくれるのが犬しかいなかったんだ

5chアニ速

生姜焼きが喋ってる

5chアニ速

マキマさんいい匂いがしそう

5chアニ速

マキマさんかわいいよね

5chアニ速

どこまでが自分の能力だったのか

5chアニ速

転生してデンジと結ばれる人

5chアニ速

転生してデンジと結ばれる人

5chアニ速

ポチタのぬいぐるみ抱いて寝てそう



5chアニ速

二期決定オメ

5chアニ速

ナユタもうすぐマキマさんになっちゃう

5chアニ速

ナユタはデンジに家族愛を感じているのか単純に異性として好きなのかがまだわからない

5chアニ速

読んでて怖過ぎてひええってなったボスキャラ

5chアニ速

バレンタインデーは君もマキマさんを食べよう

5chアニ速

サンタも使ってる手だけどやっぱ洗脳で契約の代償を肩代わりさせるのずるいよな

5chアニ速

ナユタが面のいい女に育ちそうで何より

5chアニ速

デンジも喜んでいることだろう

5chアニ速

人間に友好的だから人間そっくりだけど

5chアニ速

身体のつくりはやっぱり悪魔なんだよね

5chアニ速

チェンソーマンとマキマの馴れ初めが見たいね

5chアニ速

コラボカフェでステーキとして出て欲しかった

5chアニ速

コント番組見てあのゲラ笑いしてるやつ好き

5chアニ速

読む前までこの人がヒロインだと思ってた

5chアニ速

デンジという劇物を飼い慣らして登り詰めていく内に本当の絆が芽生えていくとかそういうもんだと思ってた



5chアニ速

思ってたんだ…

5chアニ速

ヒロインはコベニちゃん

5chアニ速

主人公と一緒になって結ばれた紛れもないヒロイン

5chアニ速

まあ血肉になったけどさぁ…

5chアニ速

デンジのマキマフルコース料理中も

5chアニ速

復活を妨害し続けたパワーちゃんの血すげーわ

5chアニ速

流石血の悪魔

5chアニ速

最後、なんでダメージ肩代わりさせられずに倒せたのかよくわかんなかった

5chアニ速

明言はされてない

5chアニ速

ご想像におまかせしますということで

5chアニ速

口では説明されているよね

5chアニ速

他の可能性も示唆されていて真実は断定できないって感じ

5chアニ速

劇中の情報を纏めると

5chアニ速

肩代わり自体は発動してて日本国民は死に続けてたけど

5chアニ速

パワーちゃんの残滓が傷口から入り込んで再生の邪魔をしてた



5chアニ速

ということになると思う

5chアニ速

マキマの身代わりの能力怖ろしいな

5chアニ速

だいたい首相が悪い

5chアニ速

ダメージ肩代わりずる過ぎるよね

5chアニ速

チェンソー世界の国家指導者は自国民契約に差し出せる時点やばいは

5chアニ速

アメリカも日本もできてるから強権国家だろうが民主主義国家だろうが関係ない

5chアニ速

銃の悪魔にかなり出血強いられたらしいから存亡のためにそんなこといってられないのでは

5chアニ速

いろいろ屁理屈はあったけど最後は匂いで個を識別してたマキマさんがチェンソーマンではなくデンジっていう人間のことをまるで意識してなかったから気が付かなくて不意打ちくらって負けたっていう顛末は皮肉が効きつつも哀しくてすごく好き

5chアニ速

初対面のナユタがデンジについて憶えてたあたり死の間際でようやくデンジを認めたらしいのが美しい

5chアニ速

逆らったら鎖でグルグル巻きにされるんかね

5chアニ速

マキマさんはいつも作ったような笑顔をしてるけどナユタは今のところ無表情だね

5chアニ速

条件付きだが他人の能力使い放題な支配の能力が強すぎる

5chアニ速

初恋の相手は永遠に上書きされない

5chアニ速

ナユタがピースしてたり救いとも言える描写もあるけどね

5chアニ速

一部ラストは一話と色々重ね合わせて良くできてる



5chアニ速

デンジがナユタに何食べたいか聞くとことか一話のら最後のやりとりを立場変えてやってるわけだし