5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ブルーロック」アニメ、一番面白いところが終わる

5chアニ速

「ブルーロック」アニメ、一番面白いところが終わる_1


マジでストライカー1人で

5chアニ速

他は日本代表にすらなれんのかな

5chアニ速

そんなことない

5chアニ速

というかブルーロックのコンセプトが嘘で目的は日本代表乗っ取り

5chアニ速

原作はもうデスゲーム要素無いな

5chアニ速

原作はなんで坊主いまだにいきのこってんの?

5chアニ速

坊主が画面に映ってると髪生えてるだけで他のキャラがイケメンということになる

5chアニ速

イガグリはマンガ的に必要なポジだと作者に思われてる枠なので脱落しない

5chアニ速

イガグリ生き残ってる癖に裏切り者とか初期メンバーが脱落しているのにびっくりしたぞあいつらイガグリよりも能力低かったのか・・・

5chアニ速

イガグリは組んだ相手の運がよかった

5chアニ速

U-20戦でもベンチ入りしてるから地味に実力で喰らいついてる

5chアニ速

イガグリは流石に今の選別で脱落でしょう

5chアニ速

試合にも出てないのに残すのは無理があり過ぎる

5chアニ速

折れてその直後に覚醒するの強くて好き



5chアニ速

バロウらしい覚醒だけどパスすることの意義もわかったの大きいよね

5chアニ速

ある意味二次セレクションは負けを経験させる為でもあるんだな

5chアニ速

ストレート勝ちした連中より実質敗北認めたチーム含む負け経験組の方がいま活躍してるからな

5chアニ速

ユッキーとか多分スルッと突破したからあんなことになったんだろうしなぁ

5chアニ速

2次突破順位見るに凛たちと戦うの避けてたっぽいしオシャの言う「どうせ大したこと無い」連中だったからね

5chアニ速

原作では負けて一皮むけたが

5chアニ速

まぁ一番脅威だったのはお嬢だがどうなるかな

5chアニ速

国神はチームプレイできるゴリラだけどパワー枠はバロウいるしなあ

5chアニ速

スピードのお嬢かゲームの組み立てできる玲王の2択かな

5chアニ速

レオは尖ってるとこなくない?

5chアニ速

器用富豪だから

5chアニ速

すべてが高水準

5chアニ速

まさかのアンリちゃんメイン回

5chアニ速

もう絵心の嫁じゃんこれ

5chアニ速

アニメ範囲だと一番面白いところが終わったな



5chアニ速

ブルーロックは全話面白いだろ

5chアニ速

少なくともアニメ範囲ではそういう構成するはず

5chアニ速

やっぱキング独特のキャラしてて好きだわ

5chアニ速

ひねくれまくって暗黒進化した感じ

5chアニ速

諏訪部の心折れた演技よかったよ

5chアニ速

このまま次期やってほしい

5chアニ速

U20日本代表までやって

5chアニ速

エゴさんですらジョーカー呼びするほどだからな

5chアニ速

バロウってフィジカル最強じゃないの?

5chアニ速

あの弱気なやつより低いのかそこは

5chアニ速

次の試合でわかる

5chアニ速

あいつメンタルで戸愚呂弟みたいに筋肉盛り上がるしおかしいよ

5chアニ速

パスした自分にショック受けてキングに再覚醒するのマジキングだったわ

5chアニ速

火は黄金を証明する

5chアニ速

思い返せば潔が最初に戦ったのも馬狼だったし印象に残ってたんだろうな圧倒的なエゴが



5chアニ速

U20決まってた吉良蹴落とした直後に圧倒的敗北刻んできたのがキングだし相当印象に残ってるだろうね

5chアニ速

尊厳破壊はキャラを成長させる・・・?

5chアニ速

ねじくれまくったモノは一度バラバラに壊してから組みなおしたほうが早いから

5chアニ速

四人の試合後の休憩室トークが気になる

5chアニ速

潔は毎度やっぱ凄えよ馬狼は…ってずっと言ってるからな

5chアニ速

3位はこの編以降影薄いよな…

5chアニ速

U20戦は凛ちゃんのワントップに更にトップ6の4人+蜂楽潔千切で攻め手を追加するってシステムだったから

5chアニ速

フィジカル重視のストライカーが入る余地あんまなかったんだよな

5chアニ速

U20戦は映画で見たいわ

5chアニ速

アニメで三次までいってなんとかならんものか

5chアニ速

前後編形式にしないとまず無理

5chアニ速

テレビで放送→編集版を映画として流すコースが無難

5chアニ速

U20のW杯に出るメンバーはU20戦からどう変わるんだろう

5chアニ速

INが冴・國神・士道・愛空あたりで

5chアニ速

OUTは烏・乙夜・二子・蟻生とかかな



5chアニ速

キャラ人気次第だよ

5chアニ速

國神は両利きキン肉マンってぐらいしか今のとこないし

5chアニ速

面白要素がうす

5chアニ速

潔のこのプレイスタイル味方にも敵つくらない?大丈夫?

5chアニ速

ブルーロック開幕から

5chアニ速

味方同士の削りあいもテーマだからダイジョウブ

5chアニ速

雷市とかもはや実力的には入り込む余地なさそうだけど

5chアニ速

なぜか活躍しそうな前フリあったから人気あるのかな

5chアニ速

1次でセクシーフットボールに拘ってた時は全然だったけどDFに専念した途端大活躍だったでしょ

5chアニ速

チームV戦でのMVPは雷市だわ

5chアニ速

潔とか凛の世代はタレント揃いすぎてて

5chアニ速

ブルーロックなくてもFW不足は自然解決されてそう

5chアニ速

でもその元々のレベルじゃ俺のパス取れないから日本代表とか知らん扱いされるし…

5chアニ速

合宿しに送りだした国神が人格変えられてもどってきたとか親すごい困るだろうな

5chアニ速

面白くなるから待てと言われたが2クール目からまじで面白いじゃん…



5chアニ速

1クール目から面白かったぞ

5chアニ速

まず相棒奪われるってとこから始まるのが最高だよ

5chアニ速

ストライカー養成プログラムを経てGKに抜擢されるガガマル

5chアニ速

最初に顔面ボールぶつけられた人可哀想過ぎる

5chアニ速

また復活してくるんかな

5chアニ速

再生怪人枠はもう埋まってるので

5chアニ速

ああいうタイプは拗らせてライバルになる系かと思ったら普通にただの良い奴だったとは

5chアニ速

流石にボールぶつけられてそのまま退場は可愛そうすぎる

5chアニ速

他のポジションのブルーロックはないのん?

5chアニ速

FW並に不足してるポジ

5chアニ速

つまりGKでブルーロック!!

5chアニ速

GKはマジで一人しか出られんからなあ

5chアニ速

控えが必要でも残り1人

5chアニ速

山王戦の流川っぽい覚醒

5chアニ速

パスは布石…



5chアニ速

野球で言うところのとりあえずショートに身体能力高いやつ集めてその失格者がセカンドや他やるみたいな