5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロックについて語ろうや

5chアニ速

ブルーロックについて語ろうや_1


二次セレクションがピークやなと最近常々思う

5chアニ速

最近のは無駄に煽り過ぎやわもうちょい抑えろ

5chアニ速

U-20やろ
運も回収して潔が決めて綺麗に終わった


5chアニ速

男も読んでるのか?

5chアニ速

俺がお前を食うお前を食うお前を食うお前を食う

5chアニ速

味方同士でバトルしてんのほんま草なんやが

5chアニ速

アニメ見たけど頭使わずにボケーっと観れたのがよかった

5chアニ速

なんGでは語れたけどJでは語れんのか?人少ねえ

5chアニ速

ばろうが今年俸トップなのは草

5chアニ速

もう原作ではプロになってんの?

5chアニ速

主人公の成長パターンずっと一緒で飽きる

5chアニ速

ウイコレと謎のコラボ始まった

5chアニ速

ノア「カイザーお前船降りろ、合理性の欠片もないじゃねぇか」

5chアニ速

カイザーと雪宮に大した魅力ないのによう引っ張ったな
キング出てきてようやく多少面白くなるかも知らんが




5chアニ速

潔 凪 馬 の組み合わせよすぎん?
こいつら常にチームメイトで話うごかひてほしい


5chアニ速

ぶっちゃけ読んでて途中までほーんって感じやったけど潔が馬狼にヘタクソって言うあたりからクソ面白くなってった

5chアニ速

味方のボール奪うのはまだ分かるわ
俺の方がもっといいゴールへのルートあるってことで

ゴールできそうなシュート妨害は味方がやったらいかんでしょ


5chアニ速

バチラ
馬狼


雪宮
カイザー
黒名
氷織

潔ハーレム増えすぎやろ


5chアニ速

ちぎりよりスタートダッシュが速い斬鉄の方がもっと活躍するやろ普通

5chアニ速

凪って男で好きなやつおらんのかな?ワイめちゃくちゃ好きなんやが
プレースタイル含め


5chアニ速

ワイが一番好きなのはオシャ

5chアニ速

世界編入ってから微妙やわ
半熟生焼け萎え萎えハート


5chアニ速

オシャは草

5chアニ速

ってかドイツ編にイガグリいらんやろw

5chアニ速

ざんてつ一応世界編のどこの国行くかみたいなのでセリフあったのに

5chアニ速

U20はワンプレイワンプレイが面白かったしみんな見せ場あって敵もアイクめっちゃかっこよかったし一番好きや
馬狼がシュート決めてユニフォーム脱ぐとこがピーク


5chアニ速

U-20戦でおしゃが前半最後に止めるとこが1番好きやわ

5chアニ速

士道とか強キャラだけど絶望的に人気なさそうなのどうするんやろな

5chアニ速

清々しいくらいキャラ人気でメンバー決めてそう
最初の11人とか原作者の中で一次選考でバトルロワイアルさせてたやろ




5chアニ速

馬狼が早く服を着ないからカード貰うところがピーク

5chアニ速

ブルーロックって 我牙丸発掘できたのが1番の功績だよな

5chアニ速

ここのやつらアオアシは見とるんか?

5chアニ速

ストライカーしかいないからトップレベルのDF相手に通用するのかな?っては思う
最近のワールドカップ見ると10人が引いて守ってるなんてよく見るし
トップレベルの組織的DF相手に通用すんのかなって


5chアニ速

食べ頃だな潔ィ…
僕以外であんな…クソックソッ

さすがに露骨が過ぎる


5chアニ速

u20で終わった漫画
リアルの選手に対してリスペクトのない漫画って評価


5chアニ速

まじで今回馬狼自体は進化してんのかね。個人的にはロレンツォ様様な気がしすぎてる。だから二子もあいくもおしゃもメタビなんて持ってないんだな

5chアニ速

今もおもろいけど単純に長いわ
U20戦から先のストーリー練れてなくて苦戦しとんのかな?


5chアニ速

今おもんないよな
長いし


5chアニ速

カイザーが潔の邪魔するの普通に敗退行為だしアホらしすぎて読むのしんどかったわ
食い合うとかじゃなくてシンプルに妨害しだしたらもう終わりやん


5chアニ速

アニメしか知らんけど"オシャ"だけ滑ってるわ ネガティブくんもやけど何あの安直なキャラ付け

5chアニ速

漫画だと東京喰種みたいな目なのに白目そのままでぐるぐる目にしたのなんでやろな

5chアニ速

今アマプラで見てたけどやっぱおもしれーな

5chアニ速

アニメOP1が至高だと思ってたけど2も気に入ってきたわ

5chアニ速

凪がバチラ挑発しなければ勝ってたよな
ガチの戦犯やろ




5chアニ速

ブルーロックの世界ではオフサイド無しなの?

5chアニ速

サッカー版ミスフル感ある
あそこまで滅茶苦茶やないけど


5chアニ速

U-20戦映画でやるくらいがちょうどよくないか

5chアニ速

潔チームが勝ったら蟻生とネガティブなやつと絡むことな句なりそうやもんな

5chアニ速

あんな人格の主人公が普通の温かい家庭で育ったという事実

5chアニ速

黒名とかいうポッと出の潔全ベットギャンブラー

5chアニ速

凪は何故バチェラに「お前が負けたら選ばれない」って言って覚醒させてしまったのか
無視しとけや


5chアニ速

なんでアニメの円盤売れなかったんや

5chアニ速

ブルーロック面白いけどサッカーのプロは絶対そういう思考でサッカーやってないよなて思った

5chアニ速

ゲーセンで働いとるけどブルーロック売り上げにちょい貢献してくれて助かるで小型だけだけど

5chアニ速

今の世界編も部分部分では面白いんだけどな
せめて舞台は日本以外のどこかしらの外国でやってほしかった。日本に各国のエリート若手全員集合はもうギャグになってまう


5chアニ速

潔のカイザーに100%勝てる理論って何だったの??

5chアニ速

アニメ後にこれを上回るワクワクするチームって組むんか?
no title


5chアニ速

國神元の性格に戻せや
いつまでイジケモードやねん


5chアニ速

どの作品もそうやけどプロ出てくる辺りであれ?ってなるわ
アオアシとか銀河へキックオフとか




5chアニ速

U20は相当面白かったと思う
あそこまではかなり作り込んでた感あった


5chアニ速

???(凪っ…凪っ…俺の宝物っ[emoji:346])

いい加減コレやめーや


5chアニ速

カイザーと潔互いに邪魔しすぎて笑った
あれで勝つの無理あるだろ


5chアニ速

一番人気誰やこの漫画

5chアニ速

今はライチの活躍が楽しみや

5chアニ速

設定的には怪我しなければ千切が最強なんかな
凛ですら挫折してるからこいつだけ敵なしでエリートコース進みすぎ


5chアニ速

レオってつよくなるん?

5chアニ速

なんJ民が馬狼好きなのは分かるわ

5chアニ速

凪がショタフェイスで190cmあるから違和感ありすぎる

5chアニ速

1次で一緒だったおっちゃんGKはマジでなんのためにブルーロック来たんやろうな

5chアニ速

吉良とか久遠とかあの感じできちんと使い捨てていまんとこ二度と出番なさそうなのはおもろい

5chアニ速

レオは凪営業辞めればメタビ使いこなせるのに勿体無い

5chアニ速

面白いんやけど最近台詞が鼻につくようになってきたわ
完全に女性向けにシフトチェンジしたんやろか


5chアニ速

千切は多分ロキ以下なのは確定やし一生世界一にはなれない

5chアニ速

國神の回想は触角と当たるまでお預けやろなぁ



5chアニ速

サンガツ見忘れてたけど最後まで見るか

5chアニ速

イキリ芸がキツすぎるけどメジャーのノゴローとかも今見たらキツイんかな

5chアニ速

潔はパズル合わさってよく分からんうちに上手くなってるイメージ

5chアニ速

國神とかマジでなんのために闇堕ちしたんやろ
前の性格の方が良かったや


5chアニ速

キャラのワープ連発がどうしても気になる

5chアニ速

キーパー役がクソ不利なバトル
描写もなく消えたキーパーと裏切者
外様の兄貴とブルーロック出身の悪魔みたいなやつがいないと勝負にならないくせにイキる代表組
毎回リセットされる主人公
代表馬鹿にしていたくせに目的が大学やらにブルーロック出身を売り込むしかなく代表戦で作戦まともに考えていないアホ眼鏡
リアルタイムで読んでいたやつらはここらへん気になったんやろか


5chアニ速

カイザー「クソお邪魔します..w」ゴール前で味方のボール何度も奪取

潔「カイザー出し抜きたいから雪宮にゴール譲るわ」

カイザー「おま...イカれてる...」←...?🤔


5chアニ速

あのメガネってアホ要素あるんか
そんな描写あるなら読むのやめるわ
むしろこいつがラスボスになれ


5chアニ速

ムバッペ出てきたところあたりから無理あるだろって思って見るのやめた

5chアニ速

バチラとかいうキモい相棒感出していたくせにいつの間にか相棒ポジから追い出されていたやつ

5chアニ速

アニメ見て普通にハマったから漫画買ったわ
時光とか不人気確定だし全然出てこなくなってて草


5chアニ速

潔の成長についていけた千切とおちこぼれていじけてるだけの國神はなんでこんなに差がついたんやろか

5chアニ速

二部始まった瞬間に読むの辞めたわ
絶対につまらなくなると確信しとる
一部はまあまあおもろかったけど研究、計算され尽くしてる感が微妙やな
才能で描いてないんよこの漫画


5chアニ速

味方のボール奪ってまで個人成績に拘るような奴はさすがに個人競技やれよ

5chアニ速

イガグリってなんの為存在してんの?
当たり前の顔してベンチ入りしてたの草なんだが




5chアニ速

世界編になって凛、潔、士道がほとんどゴール決めてない件