5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】現代で生きるのなら何系を選ぶ?

5chアニ速

【ハンターハンター】現代で生きるのなら何系を選ぶ?_1


特質系は例外のなのに表に含まれてるせいで操作系と具現化系が離れて適正が不利になってるのかわいそう

5chアニ速

操作系でいいや

5chアニ速


特質系でチート無双


5chアニ速


具現化系で遺伝子から肉人形を作る念能力が欲しい


5chアニ速

強化系でスポーツ選手

5chアニ速


自分の系統以外に隣の系統もある程度利用したほうが有利ではある


5chアニ速


水の色や味が変わるのって水に不純物が混ざってるってことだよな


5chアニ速


操作系の能力を完全に使いこなす事は出来ないけど


5chアニ速

具現化系能力者でも使える範囲でなら具現化したもの限定でそれなりに強い操作系能力は使えるしのう

5chアニ速


ファンファンクロスとギャラリーフェイクで迷うな


5chアニ速


今では何するにしても放出系が必須になったからな


5chアニ速

例えば愛用品を操作する操作系でもボールを遠隔操作しようと思ったら放出必須だし

5chアニ速

ポットクリンみたいな絡め手も使える放出系いいよね…


5chアニ速

操作能力載せたりできないものか



5chアニ速

操作系で猫ちゃんを操作して仲良くなるんだ


5chアニ速


放出系でも出した弾をまっすぐ飛ばすだけならともかく曲げようと思ったら操作が必須になるしな


5chアニ速

戦闘目的なら放出と操作が必須な面があるな

5chアニ速


身体から離れたオーラを動かすのに求められる能力が操作と放出で


5chアニ速

更に何かに見える形にするなら具現化系も必要って相当大変だな

5chアニ速


放出系だけ単体だと凄い微妙に感じる


5chアニ速

ダブルマシンガンもやってることはオーラバーストだろ?

5chアニ速


強化系もゴンやウヴォーやフィンクスは念を込めたストレートだぞ


5chアニ速


具現化した物に能力を付与するぶんには操作や放出はそこまで必要ではない


5chアニ速


現代で生きるなら強化系は何の役に立ちそうにもない


5chアニ速

応用するにしても他の系統の劣化で落ち着きそう

5chアニ速


車にはねられたり頭に何か硬いものが落ちてきてもノーダメでいられるぞ


5chアニ速


スポーツ選手は口をそろえて強化系がいいと言うだろうよ


5chアニ速


回復系は強化系に分類されるぞ


5chアニ速

病気になっても回復できたり集中力も強化できるかもしれない




5chアニ速

癌の進行度や毒性も強化しちゃったりしてな


5chアニ速


操作系や具現化系は特質系が発現しやすいというメリットによってプラマイゼロじゃないか?


5chアニ速

まあ、理論的な最強でいえば後天的に特質系に目覚めた特質系が最強になりそうだが

5chアニ速


特質系は他の系統の適性が人によるらしいから他の系統の才能が最低と言う事もあり得そう


5chアニ速


強化系なら肝臓の働きも強化できるはずなんで酒飲みにはもってこい


5chアニ速


ビスケの能力欲しい


5chアニ速


頭脳を強化すれば知的労働の役にも立つぞ


5chアニ速


ダブルは具現操作放出か


5chアニ速

全部が隣り合ってるんならたもかくたしかに効率悪いな

5chアニ速


ゴリラもこれになるけどあまり精密操作はできてなかったっぽいな


5chアニ速


あれはワープが本領か


5chアニ速


死んだ奴の発が使えるイカルゴが一番凄いと思う


5chアニ速


無からオーラだけで具現化するのはクラピカ並みの努力が必要だろうけど


5chアニ速

元が有ればコピーはそこまでなのかね?

5chアニ速

クラピカは念習得前は鎖に思い入れがないから




5chアニ速

鎖漬けの生活をしたのであって


5chアニ速


長年の習慣や好みのものなら具現化はそこまで苦労しないんじゃないか


5chアニ速


そう考えるとギャラリーフェイクがヤバいな


5chアニ速


対象に一切制約が無く何度も使用可能でできるものは精巧って具現家系の頂点の一つといっていいよね


5chアニ速


もう死んだけど


5chアニ速


一応24時間が制約かでも円になるのはやりすぎだよな


5chアニ速


代わりに能力付与を捨ててるからな


5chアニ速


高レベルな具現化系能力は何でも小さくして包める風呂敷や無生物は何でも吸い込める掃除機とか作れるんだぞ


5chアニ速


円がついてますが?


5chアニ速


癌になったらがん細胞も強化されるとかありそう…


5chアニ速


強化系はいろいろできるけど放出系ってバトルしかできなくないか


5chアニ速


ワープで物を行ったり来たり出来るかもしれない


5chアニ速


レオリオの医療目的のやつとか


5chアニ速


ぬーべーの鬼の手の霊力で悪いものを分離させるみたいなの出来そうだが


5chアニ速

相手を生かしたままするのは相当難しそうだ




5chアニ速

放出系って要は念能力の射程距離が他より長いという事かな


5chアニ速


下三系統は他系統の修練せずとも有用な能力作れるから即戦力になりやすいと思う


5chアニ速


昔なにかのサイトで診断したが俺は自罰型の具現化系だそうだ


5chアニ速


SCPで教会あったな


5chアニ速


放出は単純なコマンドは仕込めるから吉良のシアハみたい


5chアニ速


火炎放射器を背負って燃料を増やしながら戦う兵士とかいいかも


5chアニ速


放出で銃の代わりをするとして薬に頼らない麻酔銃とかやれたら害獣対策で重宝しそう


5chアニ速


快楽を強化して感度3000倍


5chアニ速


触れてもいないのに対象をワープさせるってやばい能力だよな


5chアニ速


四次元マンションとは言わないから行ったことある場所へワープ出来るだけでもかなり幸せになりそう


5chアニ速


空間跳躍って放出系だっけ?


5chアニ速


最近の能力見てると体から切り離さなくても自分以外のものに直接影響与えるような能力は放出になるのかなって気がしてる


5chアニ速

というか自分以外のものに影響与える時点で切り離してる判定なのかな

5chアニ速


放出苦手な具現化は対象に取りつかせて距離を補うやり方を取ってるな


5chアニ速

俺ごときが念を使える世界だったら周りはもっとすごい念を使えて修羅の世界になってしまう




5chアニ速

医療系の念が一番稼げそう


5chアニ速


クッキィちゃんで30分の睡眠で満足できるようになりたい


5chアニ速


そもそもオーラの系統って選べるもんなんだっけ


5chアニ速


自分を強化して疲れにくい体にする派と


5chアニ速

疲れた体を癒やす派に別れているな

5chアニ速


放屁しか出来ない


5chアニ速


どの念もいまいち身に付け方と難易度がわからんので安定を取るなら強化系なんだろうな


5chアニ速

一番いらないのは変化系

5chアニ速


飲食物に自分のオーラ纏わせて味変すればどんな安物も最高級品に


5chアニ速


カストロも戦い始めみたいにヒットの瞬間だけ腕具現化してればって思ったけど達人同士だとダブルに配分する凝の量でバレるか


5chアニ速


こんな能力作ったってSNSに公開してバズって大勢がマネして同じ能力者が世界中に数万人の世界


5chアニ速

初めて念に目覚めたら調子乗って身体強化に振っちゃいそうだけど

5chアニ速

業界で長く生きてくならビルの能力は正解だな

5chアニ速

戦闘護身は現代兵器でなんとかなるってわかったし

5chアニ速

強化系と変化系の間くらいが一番長生き出来そう




5chアニ速

纏できるだけでいい