5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンターハンターさん、なんか突然「放出系が最強」とかいう設定が湧いてきてしまう

5chアニ速

ハンターハンターさん、なんか突然「放出系が最強」とかいう設定が湧いてきてしまう_1


メルエムが放出系
旅団最強はフランクリン


5chアニ速

かめはめ波やから漫画的には一番映えるな

5chアニ速

結局固有の能力で戦うんだからそもそも系統分け自体が要らねえ

5chアニ速

メルエムはあのオーラ量と素質だし何系でも最強だったとおもうわ

5chアニ速

メルエム放出してたっけ?
まあそもそもが強すぎて放出とか関係なく最強やったけど


5chアニ速

メルエムほど特質っぽいやついないのにな

5chアニ速

旅団最強はウヴォーギンやろ

5chアニ速

まぁ普通に敵に離れて高ダメージ叩きだせる
放出系が強いのは分かるやろ
操作と強化隣り合ってるから近接も強いし


5chアニ速

フランクリン旅団最強は登場時からずっと言ってたわ
皆素手で戦ってるのに1人だけ高火力マシンガン10本常備とか弱いわけが無い


5chアニ速

でも気分で指切ってるから…

5chアニ速

メルエムは確かに一番高火力の技がユピーの技を念弾にした技だし

念能力食べるのは蟻由来の能力って考えたら
放出系だよな
短気だし


5chアニ速

系統ももはやあんまり関係ないレベルに感じるけどな
ジンとか見てると


5chアニ速

クロロとかと戦っても呑気に本出してる間に蜂の巣に出来そう

5chアニ速

高等そうな念能力が放出ベースだったりするよな
ゴレイヌのあれとか




5chアニ速

放出ってオーラを遠くで維持する力やろ
放出がメインだと肝心の出力がしょぼくなるからハズレや


5chアニ速

フランクリンはノヴにもモラウにも完封されそう

5chアニ速

そもそも体から離すのが全部放出系使わなあかんからな
あの系統図はそう言うところでももう役に立たんのよ


5chアニ速

ゴレイヌは具現化系ではないやろって思う
放出系と操作系の組み合わせだろあれ

具現化系ってクラピカと旅団の掃除機くらいしか思いつかん

レオルも放出系と操作系の組合せな気もするし


5chアニ速

ゴレイヌは特質やろ
自分とゴリラの瞬間移動はまあわかるとして相手もできるのは強すぎる


5chアニ速

ゴレイヌ放出系と操作系の中間点の能力者説

5chアニ速

オーラ量=強さならコルトピ最強
王なんか問題にならんレベル


5chアニ速

具現化はしてない
ただの念のゴリラや


5chアニ速

ゴレイヌって入れ替え念人形作るのはまだしもなんで具体的にゴリラなんやろな
昔何があったのか気になるわ


5chアニ速

最強はヒソカな

5chアニ速

具現化って実際その物質を作り出すってことやろ?
クラピカだったら鎖は中身までちゃんとFeってことや
ゴリラとか観音は念のエネルギー体みたいなもんで具現化ではないやろ
切って血が出るなら具現化やけど


5chアニ速

え、メルエムって特質じゃないの?
あいつの発
食べるほど強くなるってどう考えても特質系やん


5chアニ速

具現化がごく最初期から設定からかけ離れて強すぎた

5chアニ速

遠距離から一方的にボコれる可能性が高いのが放出系

5chアニ速

ゴリラが変に弾け飛んでるところを見ても具現化はしてない
初歩的な話わかってないやつおるな




5chアニ速

銃を使えば良くね?

5chアニ速

生物の具現化は高度な割にメリット薄いし
メモリのムダ遣いの筆頭っぽいよな


5chアニ速

具現化系はそのものを一般人にも見えるように実体化する能力でただ形を与えるのは具現化ではない
ポットクリンとかあそこら辺も具現化しとらん


5chアニ速

ゴレイヌって放出操作具現化変化を高いレベルでこなしてんの?強くね

5chアニ速

メルエムはなんであれで特質系にならなかったのか不思議なレベル

5chアニ速

ネテロって放出系なん?

5chアニ速

ゼノとメルエムとノヴを放出系にするのはさすがに偏らせ過ぎだろw

5chアニ速

具現化=メモリの無駄ってヒソカが言ってるだけだからな
あの戦いでも人形側に攻撃受けさせてたら普通にヒソカ殺せてたし


5chアニ速

そもそも念って人間しか使えんのか?
すごい魔獣とかやと使えそうやん


5chアニ速

放出系が強化系より強かったら立つ瀬なくなるから威力は流石に下やろ、念とかいうエネルギー弾飛ばしてるんやから直接強化して殴るよりエネルギー効率は落ちるはず

5chアニ速

喰えば喰うほど強くなるって強化系っぽいけどな
能力も吸収できる点も考えると特質の要素も感じるけど


5chアニ速

俺の両手は機関銃(笑)

5chアニ速

冨樫展のせいで強いのが放出に偏ってるからな
レイザー一人でもなかなかやばかったのに


5chアニ速

矢打つやつめっちゃ弱かったし
才能無い放出系は悲惨や


5chアニ速

バンジーガムでゴリラを型取り、ドッキリテクスチャーでゴリラの質感を再現…♠

やってることはこれよなゴレイヌ




5chアニ速

具現化系で薔薇生み出して自分は異空間に逃げるのが一番強いという事実
なんなら異空間に引きこもってそこから現実世界に薔薇だけ投げつける能力が一番強いまである


5chアニ速

放出が最強に便利なのは富樫が瞬間移動をチョロいっていうバカ設定を作ったせい

5chアニ速

船乗ってから普通の銃でも致命傷になりうるとか言われてもな…
念能力のバーゲンセールのうけデフレって


5chアニ速

強化が隣なのも強いわな放出

5chアニ速

・メモリ
・攻防力
・オーラ量

そんなもんなかった


5chアニ速

凡人はメモリすくねーからな
蜘蛛も全員隠してる能力あるって言ってるし


5chアニ速

メルエムの能力って「他人の能力を食べてコピーする」やろ
クロロの完全上位互換やのにどこが放出系なん?


5chアニ速

食ってオーラ量増やせるのは体質や
幹部蟻が体を小さく分けられたり姿変えたりみたいなもん


5chアニ速

ハンタ連載開始→海賊王におれはなる→ほーんゴム強いやん最強キャラはゴム使いにしよ→ヒソカ誕生

5chアニ速

発が食べて自分のものにする能力でそれはアリの能力を強化して作ったもので
自らの系統は放出ってだけやぞ
別に発を自分の系統に合わせる必要はない


5chアニ速

終わった漫画なのにアップデートはされてるんやな

5chアニ速

ユピーのコピーと円以外まともに念能力らしいことしたっけ

5chアニ速

初期の設定ガバはしゃーない
一応、作中最強クラスである幻影旅団のウヴォーが
クラピカの隠を見破れなかったのは
シャンクスが近海の主に腕喰われるレベルのガバやから


5chアニ速

メルエム、レイザー、フランクリン、ゼノ、シルバ、センリツ


すまん放出系最強すぎない?


5chアニ速

メルエムって録に念能力使ってないよな
念で肉体強化したくらいだろ




5chアニ速

アリは暗黒大陸出身だから念とは関係ない能力あってもおかしくない

5chアニ速

ロケランとかは強度を高めることはできても爆発は再現できんからやろ

5chアニ速

カキン王子たちごときに一流ハンターや蜘蛛が苦戦してる理由は明かされるんやろか

5chアニ速

ゴリラ具現化ってめちゃくちゃレベル高いし
ゴレイヌはゴリラを何十体も解剖して食ったりして来たんやろね


5chアニ速

ヒソカのカストロの過小評価ぶりは本当に謎やわ
分身はどっちか分からんレベルの精度かつ念纏って同等の攻撃可能な人形
しかもフェイントで翻弄しまくる操作と放出のバランスを持つ作中でも出てきてないレベルのやべえ能力者やん


5chアニ速

普通の銃火器の弾丸を周で強化して撃ったらめっちゃ強いんちゃうコスパ良くて

5chアニ速

てかネテロ会長が思ったよりしょぼかったわ
結局自分の力じゃなくて化学兵器で殺そうとしてたし


5chアニ速

念獣がややこしくしとるんやアイツ半物質で見えたりしとるやん

5chアニ速

スポーツと一緒で素体が強いと相乗効果が凄そうで結局才能ゲーになりそうだよな

5chアニ速

デフレ路線個人的には好きやけど暗黒大陸でデフレしたままやと絶対通じそうにない

5chアニ速

念獣は幅が広いな
それこそ本人の精神そのものを発にしたようなもんみたいやし


5chアニ速

暗黒大陸なんて辿り着かないから心配しなくていいぞ

5chアニ速

カストロはめちゃくちゃ強いで
世界トップクラスの競技場の中のマスターレベルやからな


5chアニ速

当たるかはともかく火力最強はフランクリンでええんか?

5chアニ速

具現化系で鉱物を作り出す
変化系でオーラを鉱物に変える

この違いってなんや?




5chアニ速

単純な破壊力でウヴォー最強じゃなかったら強化系になんの意味もないかただのクソ雑魚になるからウヴォーで良いよ

5chアニ速

傭兵部隊の奴とか第9王子とか見るにジョイント型の放出系はかなり強い扱いやな

5chアニ速

どう考えても放出やないやん
ちなみに富樫はメルエムが放出なんて言ってないで


5chアニ速

破壊の描写を見ても普通にネテロやレイザーの方が上

5chアニ速

ビスケ変化系なんやな
オーラをローションにしていたけどゴリラかつ回復役やからなんか強化系のイメージやったわ


5chアニ速

放出系はオーラを勢いよく射出することに長けた系統で
単に体から切り離して維持するのは6系統無関係な基礎技術って位置付けにした方が良かったな諸々の念能力見てると


5chアニ速

ノブナガが強化系ってのが笑える

5chアニ速

そもそも念は強さを求める存在じゃないからな

5chアニ速

ゾルディックは
兄1操作
兄2操作
祖父放出
父放出
母操作
弟1特質
弟2操作

つまりキルアはもらい子や


5chアニ速

スクリーム思い出したわ
設定ミスで強制退場


5chアニ速

具現化系や変化系はオーラを体から離して使うのが苦手
でも放出系でもレイザーの念獣みたいな芸当ができます ←これホンマアホらしい


5chアニ速

変化は性質を変えるのが主だからドラゴンヘッドは別に性質変えとらんからな
放出したものを近場で維持して攻撃してるから放出で問題はない


5chアニ速

性質変化だったのがチーとかイボクリで形状変化に拡大解釈されてるから

5chアニ速

苦手系統は制約でなんとかして使ってるんやろ
ネテロも無意味な祈りを狂気レベルで使ってたから観音具現化までできたとかな


5chアニ速

バッテラはGI攻略とかめんどいことしないで、1000億くらいで嫁の治療してくれる念能力者探したほうが早かったよな



5chアニ速

急に生えてきたイキリ王子が最強だぞ