5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンってフェルンに対して

5chアニ速

フリーレンってフェルンに対して_1


フリーレンってフェルンに対して「コイツもうすぐ死ぬんだよな…」とかみたく虚しくなったりしたりはするの?

5chアニ速

あまり情移らないようにしてるのかな

5chアニ速

めちゃ可愛がってないか?

5chアニ速

人間との関わり大事にするように意識してるし

5chアニ速

それやってヒンメルのとき後悔したんだろ

5chアニ速

犬猫飼ってる時に「でもコイツ数年すれば死ぬんだよな…」とかあんま思わんだろ

5chアニ速

二回目からことあるごとに思うようになった

5chアニ速

めっちゃ思う…

5chアニ速

心の準備は大切

5chアニ速

たぶんフリーレン本人の時間感覚で早く死ぬって思ってるだろうけど人間が犬猫やハムスター可愛がるのと同じで無駄とも虚しくとも思ってないだろう

5chアニ速

魔王討伐直後はハッキリと「色々教えてもすぐに死んじゃうから無駄じゃん」と言い切っている

5chアニ速

人の心が不足していた…

5chアニ速

背高くなったねって撫で撫でしてるの良かった

5chアニ速

親と話すときに「俺より先に死ぬんだよな…」とか考えないし



5chアニ速

考えない?普通に考えるでしょ

5chアニ速

30半ば過ぎた辺りから考えるようになった

5chアニ速

フェルンが寿命全うしたらまた新しい弟子の女の子取りそう(ママにするため)

5chアニ速

フェルンが若い内に死んだら引きずるりそう、そのときはもう弟子取らないんじゃないかな

5chアニ速

ある日ふと思う事はあれど普段は意識しないでしょう

5chアニ速

ダンジョン飯も見よう

5chアニ速

それを拗らせまくった話だから

5chアニ速

あれってギャグっぽいけどこっちのみたいなカタルシス感じるの?

5chアニ速

寿命的に犬猫じゃなくない?

5chアニ速

ハムスターくらいかな

5chアニ速

「コイツもうすぐ死ぬんだよな…」とも思わなくて後悔したところからがスタートの話じゃねーか!

5chアニ速

ペットが死ぬのが嫌なら寿命の長いアウラちゃんを飼えば良いじゃない

5chアニ速

人類の一年はフリーレンにとって一週間位かな。

5chアニ速

ハムスターなら死んだら新しいの買ってくるかってなる

5chアニ速

エルフの寿命は人間の100倍あるみたいだから人間から見たカブトムシの寿命とかそのぐらいの期間だよね



5chアニ速

そこそこ生きるじゃん

5chアニ速

犬飼ってるけど10歳過ぎたくらいから死ぬタイミングに向けて心の準備してるぞ

5chアニ速

もう15歳か結構長生きするなこいつ…

5chアニ速

今時のは10年は余裕

5chアニ速

意思疎通ができるとはいえ人間で考えると1ヶ月くらいで死ぬ生物に対して取った弟子のこと全員覚えてるゼーリエどんだけ情が深いんだこのババアってなる

5chアニ速

ヒルメンと再開するまでのフリーレンの口振りとか加味すると1ヶ月は流石に無い

5chアニ速

せいぜい生まれて死ぬまで5年位の感覚かと

5chアニ速

人間に対する接し方で後悔した後が今じゃん!

5chアニ速

エルフの寿命から考えるとヒンメルとの旅は時間感覚的には2週間くらい相当なんだっけか

5chアニ速

それが確かなら人の一生は2年無い位か?

5chアニ速

フリーレンはたった1000歳だけどゼーリエもっとババアでしょ

5chアニ速

ハイターには人間はすぐ死んじゃうじゃんって嫌がってみせてたな初期

5chアニ速

エルフは基本物覚え良いのが辛そう

5chアニ速

情が薄いのその防御反応なんだろうかね

5chアニ速

当時ガキだった爺さんとかすぐ言い当てるしね



5chアニ速

ゼーリエが1000年前のフランメの事をはっきり覚えてるから記憶力は種族的に良い

5chアニ速

この人のこと全然知らなかったって言いつつ

5chアニ速

勇者PTでの旅の記憶めっちゃ思い出してるしな…

5chアニ速

エルフのオッサンはフリーレンも知らないレベルの神話時代の戦士だったようだし

5chアニ速

フリーレンが2000年位生きてるとしたら8000年位生きてるんじゃないかな?

5chアニ速

こっちでいうノアの方舟とか大洪水の時代だろう

5chアニ速

ぜーリエ曰く寿命は永遠に近い

5chアニ速

時間感覚はフリーレン様がズボラだからで

5chアニ速

普通のエルフはフリーレンほどすぐだとは思ってないかもしれん

5chアニ速

あった方が色々便利だったろうにめんどいが理由で魔法の資格取ってなかった野良エルフだぜ?

5chアニ速

だってすぐ資格の形式変わっちゃうんだもん

5chアニ速

実際寿命だって生物にバグみたいなもんだし...

5chアニ速

フェルンが現代では私より有名な魔法使いになるって想像したときすごくうれしそうだったじゃない

5chアニ速

ソリテールがあの二人ころころしたって言った時も怒りはあったからかなりかわいがってる部類

5chアニ速

指輪の第一紀エルフと第三紀エルフみたいなもんかあのおっさんとフリーレンの差は



5chアニ速

流れ的に興味ありそう

5chアニ速

シルマリル読むしかねぇ…

5chアニ速

レゴラスはどうあがいても奥方のレベルにはなりようがないけどこっちだとどうなんだろうね

5chアニ速

少なく見積もっても1万年は生きそうな描写だけどそれが生物の寿命と考えると永遠みたいなもんだよね

5chアニ速

軽く地殻変動とかありそう

5chアニ速

ゼーリエにあんま会いたく無さそうにしてたし

5chアニ速

関わってる組織に出来るだけ近寄らないようにしてたのかもしれない

5chアニ速

ペットだっておれの方が強いのになって思ってるよ

5chアニ速

嫌がらせエルフは割とお姉さんしてたからそうでもないと思う

5chアニ速

小柄な15〜6ぐらいなんじゃないかな見た目は

5chアニ速

16才フェルンと身長同じって話あったしどちらかと言うと小柄なハイティーンか大柄なローティーンかな

5chアニ速

でもフリーレンって小柄な感じはあまりしないよね150位はありそう

5chアニ速

ソリテールってだれ?

5chアニ速

お話大好きなお姉さん

5chアニ速

ゼーリエ様あれ小柄なだけで大人だろう



5chアニ速

フリーレンと体型だいぶ違うからね…

5chアニ速

手とか大人の手だよね

5chアニ速

まぁ作者の作画かもしれんけど

5chアニ速

今もし不意にフェルンが殺されたらフリーレン精神的にキツそう?

5chアニ速

キツいと思う

5chアニ速

少し落ち込むけどヒンメルと再会したら忘れるくらいの関係

5chアニ速

ゼーリエってちょくちょく貼られるブサいフリーレンみたいなの?

5chアニ速

フリーレンのお婆ちゃんみたいなもん

5chアニ速

フリーレンの先生の師匠

5chアニ速

フリーレンちゃんの後ろにいるこいつゼーリエって名前だったのか…

5chアニ速

ゼーリエさまは出るとこ出てるから小柄な大人って印象ある

5chアニ速

メトーデの守備範囲思ったより広そうだよね…

5chアニ速

フェルンも射程内だからまぁ…

5chアニ速

単純に自分より小さければいいんじゃね?

5chアニ速

よくファンタジーものだとハーフエルフって差別されがちだけどここまで数減らしてるとな…



5chアニ速

フリーレンは人間は人間として見てるでしょ