5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ゴレイヌ良い奴すぎる…

5chアニ速

【ハンターハンター】ゴレイヌ良い奴すぎる…_1




5chアニ速

疑ったやつ恥ずかし過ぎる

5chアニ速

日常がゴリラだったはず…

5chアニ速


ゴリラの保護でもしてないと無理だよな……


5chアニ速


牧場の牛飼いとか自然に牛を具現化していたとかありそう


5chアニ速


この人の能力ってメレオロンみたいな誰かと組めば最強系だよね


5chアニ速

強制的に場所移動は絶対強いわ

5chアニ速


やっぱり瞬間移動系ってチートだよな


5chアニ速


自分どころか対象を移動させるってのは突き詰めると強さの上限がおかしなことになるからな


5chアニ速


モラウの煙で視界不良にしてノヴのマンションで蟻を拉致して数減らしてたし補助系としては相当強い


5chアニ速


GIソロ攻略してたっていう事実だけでも猛者だよな


5chアニ速


フリーポケット大事すぎるからな


5chアニ速


ゴンキルよりず~~っと前からGIに入ってるようなベテラン感があるのよね


5chアニ速

基本ソロでやるスタイルなのに能力が補助向きすぎる




5chアニ速

毒が強い世界だしソロでも毒ナイフ投げてゴリラと入れ替えれば割と勝てそう


5chアニ速


ツェズゲラさんもだけどGI編はいい大人多かったな


5chアニ速


ゴリラに貧者の薔薇を括り付けて王と入れ替えれば勝てるんじゃね?


5chアニ速


流石にそんな遠くの奴と入れ替えられるのか分からん


5chアニ速


かなり遠くで爆破しないと巻き込まれそうだし


5chアニ速


ノッブとカメレオンで効果範囲まで近づく


5chアニ速


それはゴレイヌ居なくても限界まで近づいて薔薇を置いてノヴの能力で逃げれば良いんじゃないか?


5chアニ速


並の相手には1人でも奇襲や逃げが十分行える良い能力


5chアニ速

ゴリラを同時に2体具現化出来るってのが規格外なのよこの人

5chアニ速

GI編のボスとして登場してたらビスケ以外太刀打ちできなかったね

5chアニ速

当時 どういう流れだったの?

5chアニ速

「こいつ怪しい!」って感じの人もいたってことか?

5chアニ速


ビスケの事だろ


5chアニ速


そっちはそういう雰囲気あった


5chアニ速

ゴ レ イ ヌ はGIイン時につわもの感が出てただけ




5chアニ速

ゴリラを見てワープを想定しろっていうのも無茶だからなあ


5chアニ速


掃除機で遊ぶ以外のことは何もするなと言われたシズク


5chアニ速


ゴレイヌさんが2番目にINしたことが物語上もすごい大事だった


5chアニ速


は?何言ってんだ分けるに決まってるだろ?


5chアニ速

普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

5chアニ速


ゴリラがどれくらい戦闘できるのか


5chアニ速


賢人って付いてるし戦闘力は標準的なゴリラ程度なんじゃないか


5chアニ速


キャットエンペラータイムも使えるしな


5chアニ速


むやみやたらと能力を使うわけではないが


5chアニ速

別に隠してる感じでもない

5chアニ速


隠し事がないんだよな


5chアニ速


場所を入れ替えるんじゃなくて多分全部本物


5chアニ速


ブラックゴレイヌとホワイトゴレイヌは1から作ったってよりは元々のモデルいるとかそんな感じはする


5chアニ速

ゴレイヌに悲しき過去…

5chアニ速

かつて共に暮らした亡きゴリラの遺影だったのか




5chアニ速

ハメ技(意味深)で無敵の能力


5chアニ速


×ゴリラっぽい人


5chアニ速

○人っぽいゴリラ

5chアニ速


攻撃はバズーカでも持てばいいしな


5chアニ速


ゴリラの学名ゴリラゴリラゴリラにかけた能力だろうから条件はあるだろうな


5chアニ速


ゴリラをバズーカで撃った瞬間に敵と入れ替えで必勝だわ


5chアニ速


レイザーにも「いい能力だ大事にしなよ」と言われる男


5chアニ速


団長にバレたら奪われそう


5chアニ速


デッキに組み込むにはいい能力だしな


5chアニ速


(団長の顔のゴリラが2頭でてくるんだろうか・・・)


5chアニ速


ハンター試験の序盤にこんなサルいたな


5chアニ速


能力は本来の使い手の価値観で出てくるらしいから


5chアニ速


ゴレイヌがゴリラ2頭を自分そっくりだと本気で認識してたらそうなるね


5chアニ速


ふと思ったけど能力盗むって経験値自体も持ってくとなるとゴリラとの日々の記憶も受け継ぐってことだろうから精神的に耐えられるのだろうか


5chアニ速

団長の楽しみの一つは奪った相手がなんでそんな能力にしたのか誓約にしてるのか思いを馳せることだからむしろ興味津々だろう




5chアニ速

あと団長が奪ったらなんかかっこいい感じの念獣出すんだろう


5chアニ速


フクロウの風呂敷も団長が使うとマントだし


5chアニ速


団長の盗みって持ち主生きていないといけないから


5chアニ速


念を構築するのは元の持ち主がやってると思うよ


5chアニ速


ビスケは疑うっていうレベルじゃなかったね


5chアニ速

ハナから決めてかかってたね

5chアニ速


ザマーミロだぜ!!のあと顔をボコられて戦闘不能に陥るシーン


5chアニ速

レオリオさんのときと同じ流れだな

5chアニ速


多分かなり特殊環境で育ったと思われる


5chアニ速


暗殺向き能力よな電車に飛び込んでターゲットと転移すればいい


5chアニ速


クラピカは操作系と誤認させるために完全な鎖の具現化が必要だから鎖の再現性に拘ってたけど作中の描写見るにゴレイヌは対してゴリラの再現性に拘ってないからゴリラ漬けの生活とか要らんよね


5chアニ速


ゴレイヌってアマチュアハンターだよな?


5chアニ速

結構有能キャラがなぜかライセンスとってない矛盾

5chアニ速


特質系じゃないと説明できないこと多すぎる


5chアニ速

最近瞬間移動的能力は放出って言われてなかったっけ?




5chアニ速

具現化+放出だと思う


5chアニ速


複合能力のこと忘れてない?


5chアニ速


ゴリラと瞬間移動が結び付かなすぎる


5chアニ速


自分の分身ならより応用効きそうなのにあえてゴリラ


5chアニ速


自分を正確に再現すると無駄に脳の容量使うからな


5chアニ速


人間の身体を再現して動かす必要ないし


5chアニ速


ゴレイヌは大型の念獣を操るのと瞬間移動の能力で完成形なので


5chアニ速


わざわざ人間の身体無理して作って動かす必要性がゼロだぞ?


5chアニ速


別にゴリラにも必要性ないでしょ


5chアニ速


人間そっくりだと無断にメモリ使うから瞬間移動付けられなくなる可能性がある


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


意表を突ける


5chアニ速


ゴリラからワープなんて連想できないだろう


5chアニ速


まあゴリラと人間なら人間のが精密動作必要そうだし…


5chアニ速

実際人間の器用さは生物界トップクラスだから




5chアニ速

強い思いのゴリラを作る事でより強力な念を生み出せるのと