5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔法少女リリカルなのはStrikerSというアニメwww

5chアニ速

魔法少女リリカルなのはStrikerSというアニメwww_1


stsって当時基準でも作画あんまし良くなかったよね

5chアニ速

今の制作と技術でリファイン的なアニメが見たい気持ちが少しある

5chアニ速

当時は今以上にオタク文化がアニメに集中してたのもあって作画作画うるさかった気がするな

5chアニ速

OPが修正されたりしたな

5chアニ速

あと頭冷やそうかなんかも

5chアニ速


黒歴史榛名


5chアニ速


頭冷やそうかの顔は修正前のほうが雰囲気あるよね


5chアニ速


でもこの大人なのはさんとフェイトはとてもいいぞ


5chアニ速


大人はやては…?


5chアニ速


単純に活躍がすくねえ!


5chアニ速


あんまいいとこねえな…


5chアニ速


家族思いの病弱美少女から狡猾な狸になるのは色々ひどい


5chアニ速


色々と惜しかったよね…


5chアニ速

A'sの方が好きだからA'sを2クールで見たかった




5chアニ速

A'sが2クール無かったのはユーノとクロノが前線にいたかららしいな原作者曰く


5chアニ速


なのはアニメ初の2クールで難しさもあったな


5chアニ速


今でも何でこんなに年月を開けるのとキャラ増やす必要あったのだろうかと疑問になる


5chアニ速


良くなかったというかはっきり悪い方だろ


5chアニ速


この頃の話と形態捨てられちゃってるからな…


5chアニ速


むしろstsの白マントのフェイトやForceのメカメカしさとか積極的に拾いに行ってるだろ


5chアニ速


なのはさんが某所で悪魔扱いされてた頃


5chアニ速


ニコニコと一緒に盛り上がった時期なのもあってか一番悪のりが酷かった時期だった


5chアニ速


ちょうど京アニが名前売ってた時期でアニメの注目集まり作画について望む声が高かった時期な気する


5chアニ速

それだけアニメに熱心だったとも

5chアニ速


なのはさんがキレるのも分かる


5chアニ速

訓練の締めで今まで教えたことガン無視だもの

5chアニ速


オーディオでユーノが以下に教えるの上手かったか愚痴ってるの好き


5chアニ速

作画もアレだが最初の構成退屈なんだよな


5chアニ速

後半はまあそこそこ見せ場あったが



5chアニ速

見た目と声は好きだよティアナ


5chアニ速


戦闘機人を生み出した功績を忘れてはおらぬ


5chアニ速


中将やっぱ悪くないよな…


5chアニ速


海に人材偏って陸に人材ろくにいないんだったか


5chアニ速


冷静になればなるほど主人公側あんまり良い組織じゃねえな?ってなってくる設定がよくない


5chアニ速


今だとなのはのアレパワハラ扱いなんだろうな…


5chアニ速


やりたいことはわかるんだが


5chアニ速

やりたいことがあんまし良くなかった

5chアニ速

SFっぽさは嫌いじゃない

5chアニ速


なんか魔法少女で軍隊もどきみたいなものやりたかったのは分かるんだけどね


5chアニ速


望む方向ではなかった…


5chアニ速


時空管理局とかも前作前前作みたくフレーバー程度の設定でよかったのにそこメインにしちゃったからな…


5chアニ速


素直に中学生くらいの話をやってほしい


5chアニ速


ナンバーズは流石に多すぎたな


5chアニ速

まず管理局という名前が良くないな




5chアニ速

軍隊的な要素やりたくて設定作ってそれに合わせてキャラ数もガンと増やしたけど


5chアニ速

敵も味方も増やしすぎたせいで2クール使ってもめちゃめちゃ持て余すという酷い事態になった感じ

5chアニ速


キャロは割と刺さるデザインしてたというかドラゴンと少女って組み合わせ超好きだっただけに以降のシリーズでフェードアウト気味で終わったのは残念


5chアニ速


なのはさんがやべーブラックな生活してたスケジュールがよくツッコミされてた気がする


5chアニ速


ギリギリユーノとフラグがありそうな感じを濁してた


5chアニ速

3期終わったら消えた

5chアニ速


ナンバーズは声優兼役多すぎって記憶はある


5chアニ速


面白い部分は多かったんだけど


5chアニ速

結局なのフェイはやての強さをあまりにも盛りすぎた上でこういう軍隊物やるのには無理があったという感じ

5chアニ速


単体で強い奴を主人公にするのと軍隊物は基本的に噛み合わせがよくないからな…


5chアニ速


年下だったキャラがいつの間にか年上になってた


5chアニ速


都築が被災物好きだからさぁ


5chアニ速


ここで文句言われてる印象だが当時お外でも結構詰る人いたからな…


5chアニ速

売れたことは売れたけども

5chアニ速

世代交代を描きたかったのかな?




5chアニ速

でも結局は失敗したけど

5chアニ速

ロックマンとか好きだから雰囲気は嫌いじゃない


5chアニ速

でもなのはでやるのはそぐわなかったというか力不足もあった感

5chアニ速


スバルに主人公交代のようで結局なのはさんの活躍だったのなんだったんだろうな…


5chアニ速

連載作品で主人公交代失敗するなら分かるけど二クールアニメなら最初からプロットは立ててあるはずなのに

5chアニ速


マジで交代させる気ならタイトルのなのはをまず一旦下ろすべきではあったろう


5chアニ速


そもそもなのはのタイトル冠さない新人ズメインの作品だった


5chアニ速


なのはメインで出してって上からねじ込まれた


5chアニ速


色々人気の都合上の指示あったとか


5chアニ速


なにそれ知らん…怖っ…て過去がたまに出てくる


5chアニ速


強い上司と育ってゆく部下をやりたいんだろうけどこういう話をやる時は上司の活躍を描きすぎてはいけないんだよな


5chアニ速


ファンが全然関係ない作品のコミュにも凸ってきてなのは最強って暴れてた記憶がある


5chアニ速


まあでもビビ男が格闘始めてからはあっちが主人公になった感ある


5chアニ速

スバルとティアナはキャラクターとして力不足だったのでは

5chアニ速

なのは出るMADでゲラゲラ笑ってたから俺は当時のノリの悪口言えない…




5chアニ速

軍隊にするならそれこそ配属違いとかで過去キャラの出番減らす手もあったろうに無理にほぼ全員出してたよね確か


5chアニ速


だからすぐ上にそもそも出す予定ない前作キャラねじ込まれたってあるだろ


5chアニ速


ねじ込んだ側も制作陣の内だろ


5chアニ速


脚本個人がどうこう言ってるんじゃないんだし


5chアニ速


なんで犬は喋らなくなったのか覚えてねえんだ


5chアニ速

ViVidに出てきた時も喋らなかったよな

5chアニ速

ユーノはたまーーーーに出てくるのに

5chアニ速


あの犬…四騎士の中で一番強いはずなのにな…


5chアニ速


すげぇ不遇


5chアニ速


ヴィータと互角くらいだと思ってた


5chアニ速


なのはvsスバル&ティアナのシーンはまあまあ可愛そうだった


5chアニ速

新主人公達が頑張っててもこいつらが出張ったら終わりなんだよと思いながら見てたので…

5chアニ速


次世代が広い分野で活躍することに意味があるから…


5chアニ速


最終的にエリオがシリーズで一番好きなキャラになったから続けて欲しかった


5chアニ速

スバルはヴィヴィオ出す過程の主人公くらいの扱いなのかもしれん




5chアニ速

今後のシリーズ任せる気なかったのかも