5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニポケのセレナwww

5chアニ速

アニポケのセレナwww_1


最近ポケモンのアニメ見直してるけどこの子だけえらいラブコメ臭がすごいね

5chアニ速

あとこの章の作画のレベル狂ってない?

5chアニ速

セレナいいよね…

5chアニ速

GAIJINの心にも大きな傷を残したヒロイン

5chアニ速


アニポケの絵柄エミュってアニメ雑誌のピンナップ風にサトセレ夫婦絵と2人の子供が新シリーズの主人公って絵を描いて広めてたのが一時期話題になったな…


5chアニ速


ググったら滅茶苦茶出てきて駄目だった


5chアニ速


XYZで終わっても良かったなと思うくらいには大団円だった


5chアニ速


キスまでいったヒロインってこの子くらいじゃ??


5chアニ速


ラティアス…


5chアニ速


髪切った後のセレナは好き


5chアニ速


今でも引きずってるくらいにはXY~XY&Z好き


5chアニ速


カントーのサトシと過去の接点が盛られた女


5chアニ速


XY見てないけどドリドリとか行くZはしょっちゅう聴いてる


5chアニ速

この頃の作画が凄いのって理由あったんだっけ




5chアニ速

最終話のジガルデがかっこよすぎるんだよね


5chアニ速

ゲームのZどうなったんだよ

5chアニ速


XYとサンムーンは作画制限無かったんじゃなかったっけ


5chアニ速


この後のアローラ編からキャラデザ一新されたのは衝撃的だった


5chアニ速


メガシンカ使わせないのどういう判断だっけ


5chアニ速


あれ?メガルカリオいなかったっけ?


5chアニ速


ルカリオもメガシンカも最終シーズンで入手です…


5chアニ速


XYから監督がアニポケ見て育った世代にかわったから


5chアニ速

制作のモチベが全然違うのを感じた

5chアニ速


なんでここまでサトシとの恋愛推してたのかはよくわからない


5chアニ速

ヒカリやハルカの時はなかったよな…?

5chアニ速


メガシンカの代わりにキズナヘンゲって唯一無二の特性見出したのは結構好きだよ


5chアニ速


最終章で再登場した時に恋愛の暗喩をたっぷり詰め込まれてたと聞いてヒエーってなった


5chアニ速


なにそれ…


5chアニ速

バトルがめちゃくちゃカッコ良かったよな




5chアニ速

メガシンカなしというか御三家でやりたかったからサトシゲッコウガをその枠に置いたんじゃないの


5chアニ速


ショートセレナもだけど俺の心に残ったのはマノンちゃんだった


5chアニ速


ジムリーダー戦全部名勝負って言っていいクオリティなのすごい


5chアニ速


15年目にして出てきた幼馴染ヒロイン


5chアニ速


(ワンピのウタだろうか…)


5chアニ速


下りエスカレーターを昇ってくるのいいよね…


5chアニ速


パフォーマーのモブがいつもかわいいのもセレナの恩恵


5chアニ速


XY好きだから色々言われてるピカさんのエレキボールにそんな悪印象無いんだよな


5chアニ速

使い方すげーかっこいいじゃんって

5chアニ速


言われてたのはBWでの扱いのせいだからなあ


5chアニ速


アイアンテール→ゼロ距離感エレキボールのコンボいいよね


5chアニ速


コルニが好きだった


5chアニ速

旅について来てくれたのもだけど命!爆!発!で大開脚してビックリした

5chアニ速

1時間スペシャルでやってたジガルデの回が岩根さん一人原画の集大成だと思ってる


5chアニ速

過去原画やってた勇者シリーズのアクションオマージュも含めて



5chアニ速

なんならポケモンバトル始まる前からなんか作画のクオリティおかしいコルニ戦


5chアニ速


単純に作画が綺麗でよく動くのもそうなんだけどなんかバトルのカメラワークがめちゃくちゃ良かった印象があるXY


5chアニ速

ポケモンとか関係なく全てのアニメの枠組みで見ても抜群にカッコいいカメラワークしてたというか

5chアニ速


最初のロケット団戦からして技バンク使ってない!?ってビックリした


5chアニ速


まず1話スペシャルの時点でもうクオリティ上がったのが感じられる


5chアニ速


優勝してほしかったなあ


5chアニ速


採算度外視で気合入れ過ぎてしまったせいで逆に後のシリーズのバトルの評価に爪痕残してしまったと思うXY


5chアニ速

ワンパンマン1期と2期みたいな

5chアニ速


サンムーンも悪くなかった


5chアニ速


最後のシリーズはまあ普通だった


5chアニ速


ジムリーダーみんな強かったね


5chアニ速


アニメは好きだったけどこの頃やってた映画は正直記憶に残ってない


5chアニ速


最初のジムから冷ビブッパしてくるアメタマなのは酷い


5chアニ速


アッ♥アッ♥


5chアニ速

ビオラ戦がもうめっちゃカッコイイんよ




5chアニ速

ボルテッカーがあまりにもカッコよすぎたからエレキボールのしょぼさがねってなるのは分かる


5chアニ速

まあ最後はエレキネットなんだが

5chアニ速


サンムーンはモーン回収するのが遅かった事を除けば面白く見てた


5chアニ速


XYから作画制限取っ払ったんじゃなかったかな


5chアニ速


新無印はバトルの良し悪しよりまずシナリオがちょっとね……


5chアニ速


スレ画がやっぱり目立つけどシトロンもいいんだよね


5chアニ速

サトシへの矢印が他シリーズと全然違う

5chアニ速


ビオラ戦でアメタマのアッアッアッアッがスレで盛り上がって


5chアニ速

実はダイパの映画でもね…ってアメタマの動画紹介されてやっぱりアッアッアッアッアッで吹いた

5chアニ速


なんでこう脳クチュされてるみたいな鳴き声なんだろうなアメタマ


5chアニ速


この子周りの野郎に対してドキドキさせてるのにサトシに対しては効かない


5chアニ速


サトシは頭ポケモンバトルだからな…


5chアニ速


映画よりバトル作画いいまである


5chアニ速


というかTVシリーズが凄い代わりに映画はことごとく微妙なんだよなXYシリーズ…


5chアニ速

許します。




5chアニ速

カメラワークの動きの良さが本当にずば抜けてる


5chアニ速

ジム戦が特に毎回すごい

5chアニ速


ミルフィもね


5chアニ速

かわいいんですよ

5chアニ速


サンムーンはわくわくする分にはどのシリーズよりも好き


5chアニ速

たまにはガキでいいんだよ

5chアニ速


言動が過去一カッコいいサトシだったからこそセレナの恋愛事情もキッチリ描けた節はある


5chアニ速


セレナ目線とか言われたのはちょっと笑った


5chアニ速


サトシの作画がえらくイケメンだったシリーズ


5chアニ速

イケメンというか大人びてるというか

5chアニ速


イーブイ初舞台が成長感じられて大好きなんだ


5chアニ速


モブパフォーマーのデザインがどれも気合入りすぎてる


5chアニ速


なんかキャラデザもかっこよくなったからな...


5chアニ速


ゲームがフランス舞台のせいかお洒落さに拘ってた感じだしそれに合わせたんだろうな


5chアニ速

作画レベルは今基準で見ても狂ってるよ




5chアニ速

なんで観客席まで書き込んでんだよ