5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ポケモンの単発回で好きなやつ

5chアニ速

ポケモンの単発回で好きなやつ_1


ポケモンの単発回で好きなやつあったら教えてよ

5chアニ速

画像はサトシが平行世界に迷い込む回

5chアニ速

みんな演じ分けが上手くて好き

5chアニ速

好きなポケモンってのもあるがカラマネロ回

5chアニ速

アニポケは大抵トレーナーとか人間が悪くてポケモンは悪くないよって感じだけど

5chアニ速

カラマネロは邪悪そのもの世界征服狙ってる

5chアニ速

確かにインパクトあったなあれ…

5chアニ速


(サトシに襲いかかるセレナ)


5chアニ速


セレナがサトシの服着る回


5chアニ速


まあXYならこれは外せないよな…


5chアニ速


平行世界回は何の作品でもだいたい面白い


5chアニ速


サンムーンのサカキの秘書が延々と酷い目にあう回


5chアニ速


史上最悪のトゲピー


5chアニ速

ポケモンと話せる人




5chアニ速

サンムーンでウルトラビーストがやってきてトラブル起こす回は大体面白い


5chアニ速


フェローチェの回はキテルグマが全部持っていったな…


5chアニ速


ムウマージに幻覚見せられる回


5chアニ速

自分の手で叶えるんだって言うのも王道だけど見せられた幻覚の内容がおかしかったな…

5chアニ速


ガラルヤドキングの回けっこうすき


5chアニ速


サンムーンはタケシとカスミがメガストーン使ったり楽しかったな


5chアニ速


ナナコが出る回みんな好き


5chアニ速

って言うかナナコが好き

5chアニ速


XYのモンスターボール工場のお話


5chアニ速

いつもロケット団に捕まえられる側のピカチュウがニャースにボール当ててピッピカチュウ!(ゲットだぜ!)って可愛い皮肉を放つ最高の回

5chアニ速


新無印のフランソワーズちゃん主役回いいよね


5chアニ速


コイキング釣る回だけどコジロウがオフでサトシたちの前で気のいい兄ちゃんしてる回いいよね


5chアニ速


ニャースがサカキ様に変な前提のアテレコしてる回


5chアニ速


中期からの殆どじゃねーか!


5chアニ速

XYでピカチュウが視覚を封じられてサトシの指示だけで戦う回




5chアニ速

DPでなんか挙げようかと思ったけど好きなところ大体シンジが絡むせいで単発回とは言い難いな


5chアニ速


無印のスリープ&スリーパー回は


5chアニ速

あの世界なら実際にありえそうな事件と真相で面白い切り口で印象に残ってる

5chアニ速

児童失踪の原因ではあってもスリーパーは全然悪くないラインで描いてるのも絶妙

5chアニ速


こんな回あったのか…面白いな


5chアニ速


XYの36話だ


5chアニ速


よわよわのサトシが大分かわいいんだ…


5chアニ速


ちなみにピカチュウは無印初期みたいな性格してる


5chアニ速


サトシ一行と逸れたピカチュウとロケット団と逸れたニャースが一緒に過ごすやつ


5chアニ速


初代でボールが奪われてどれが自分のか分からなくなる回


5chアニ速


ピンク色のサイホーンとか出る回


5chアニ速


うわあったなぁ…このレス見るまで完全に忘却してた


5chアニ速


おんみつマントの伏線か…


5chアニ速


ポケモンが主軸になる話はだいたい当たりなイメージ


5chアニ速

ウオノラゴンとパッチルドン復元する回かなぁ




5chアニ速

悪趣味なポケモンだと思ってたけどあれで元気に描いてて好きになった

5chアニ速

というか手持ち入りするの意外すぎた

5chアニ速

生命の冒涜だ!なんて思ってたけどちょっと愛着が湧いた瞬間だったわ


5chアニ速


新無印のヤドン回好き


5chアニ速


ヤドン系列回打率高い説


5chアニ速


好きというか強烈な印象に残ってるのは無印初期のガーディの回


5chアニ速

コジロウが女装するやつ

5chアニ速


成す術ナス


5chアニ速


ソーナンスがマジギレする回


5chアニ速


たまに可愛いゲストいるよね…


5chアニ速


アニメ効果で印象変わったのだとBWのダンゴロだな…


5chアニ速

群れで大量に出てくるのもかわいかったし

5chアニ速

サトシにゲットされた個体はその中でも強くて仲間思いなのまで感じられるという

5chアニ速

あの見た目なのに

5chアニ速

闇サトシの回はネットでネタにされてるの知る前から割と強く印象に残ってた




5chアニ速

審判脅させててジュカインが引いてたり

5chアニ速

ちゃんと松本梨香さんだったら良かったのに石塚運昇さんなんだよな闇サトシ…


5chアニ速


いでよ!わが邪悪なる下僕ジュカイン!審判を盾にしろ!とか松本さん声で聞きたかった


5chアニ速


配信もされてるけど


5chアニ速

ラルトスとマサトの話好きだった

5chアニ速


あーこれは俺も好きだ


5chアニ速


当時すごい心に刺さった


5chアニ速


新無印にも闇サトシになる回あったよね


5chアニ速


BWのヤブクロン回


5chアニ速

単発回は結構当たりあるんすよBW…

5chアニ速


マサキのとうだい


5chアニ速


毎シリーズお馴染みのトレーナーとはぐれてポケモンだけでなんとかしようとする回が好きだった


5chアニ速

ニャース以外ほぼ鳴き声だけで会話しているけどちゃんと身振り手振りだけでだいたい視聴者に伝わるようにしてくれるから面白い

5chアニ速


ムサシがコンテストで優勝する回でめちゃくちゃ笑った記憶がある


5chアニ速

初期の世界観固まりきってない故にできた話わりと好き




5chアニ速

でも一番好きなのはやっぱりイワークでビバークかも

5chアニ速

ピカチュウ、ロケット団に入る!?


5chアニ速

記憶なくしたピカチュウがロケット団側につくやつ

5chアニ速

林原さんがこの時産休だか病気だかで代役なのが悔やまれる

5chアニ速


お姉さんゲストだとDPロズレイド回のツボミさんはいいぞ…


5chアニ速


サンムーンはメテノ回もわりと切なげな感じだった気がする


5chアニ速

作画で云々とかよく言われてたけど話は面白い方だったと思う

5chアニ速


ポケモン主役のアテレコっぽくなってる回は特別感あって好きだった


5chアニ速


無印のニャースが祀られる島の回


5chアニ速

なけなしの金とかコジロウの瓶の冠とか投げつけてニャース取り戻す所でボロボロ泣いた

5chアニ速


ロケット団回は本当に外れないよね


5chアニ速


これは特に好きだけど


5chアニ速


ニャースがニャルマーに恋して最強になる回でしょ


5chアニ速


進化したらブニャットになるで爆笑した


5chアニ速

ゼニガメとピッピの回




5chアニ速

DPでロケット団が解散してそれぞれの道…ってときに