5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ポケモン】正直XYで優勝して終わって欲しかった

5chアニ速

【ポケモン】正直XYで優勝して終わって欲しかった_1


XYサトシ好き

5chアニ速

妖怪に負けてコケた世代で一大イベントやるわけにいかんだろ…

5chアニ速


専用フォームのゲッコウガ貰って勝てないのか…とは思った


5chアニ速


この後歴代でも特にアレなアローラリーグで優勝しちゃうから


5chアニ速


なんかもう本当に大人の都合で決められてんだなってなった


5chアニ速


XY信者こればっか言ってんな


5chアニ速


別に終わらなくていいけど優勝はして欲しかった


5chアニ速


ストイックにバトルしてたスレ画がダメでポケモンバトルたのしー!してたサンムーンの方がポケモンマスターに近いって理屈は分かる


5chアニ速


リーグは大体アレな気がするポケモン…


5chアニ速


その頃大体新作の情報出てるからもうはやく次やれってなってんだよね


5chアニ速


いつかは限界来てたと思うし


5chアニ速

丁寧に世界一までの導線引いてほしかった

5chアニ速


十年後位にはなんでリーグ優勝渋ってたのかとか語られるのだろうか


5chアニ速

3年目辺りからずっと言われてたよ




5chアニ速

ポケモンマスターが夢なのになんでリーグ優勝させないんだって


5chアニ速


他の地方のチャンピオンがジムチャレンジ来たら冷やかしやめろカス!ってなるから


5chアニ速


じゃあジム戦行くのやめればいいじゃん


5chアニ速


ジムリーダー共は1話限りのモブ程度で使い捨てて行け


5chアニ速


それやったのが新無印ね


5chアニ速


新無印はもっと丁寧なリーグ戦見たかった


5chアニ速


まさかアラン出しといて再戦すら無かったのは信じられなかった


5chアニ速


サトシ以外で良かったバトルがアイリスVSシロナだけなのはあの豪華な面子がいるのによくそんな事出来たな…ってなった


5chアニ速


総集編挟み過ぎだし演出も決勝以外そこまでなのも酷かったな


5chアニ速


永遠の主人公みたいにアピールしてた時期から


5chアニ速

引退大団円!みたいに舵切ったのが急すぎる

5chアニ速


アローラリーグは初優勝なのに作画ショボショボな上に決めるのが微妙な立ち位置のルガルガンなのがな…エキシビションのククイ戦は最高だったけど


5chアニ速


と言うかバトルにやたら力入れてたし優勝させる気でやってた流れじゃなかったんだ…ってなった


5chアニ速


新無印は方向性二転三転しててリーグ以前の問題っつうか


5chアニ速

コハル要る?




5chアニ速

ゲームの方でも初代チャンピオンは主人公!ってしてたからアローラチャンピオンなのは納得してるしアローラの故郷感好き


5chアニ速

それはそれとしてXY&Zのストイックな感じも好き

5chアニ速


なんだかんだで新規入りにくくなってたし


5chアニ速

残留してた人達もサクセス期待していた人もいただろうし

5chアニ速

長年リーグ惜敗をやり過ぎた感じはする

5chアニ速


今まで無名のトレーナーに挫かれて燻ぶってた癖に急に全チャンピオンに勝てるようになるからなんか向こうから弱くなったみたいな感じ


5chアニ速


個人的にサンムーンは一部のキャラの扱いがかわいそうなところとか


5chアニ速

これさえなければみたいなのがちょくちょくある

5chアニ速


DP優勝するだろ!


5chアニ速

XY優勝するだろ!

5chアニ速


そもそもXYに限らずあくまで地方のチャンピオンなんだからどこかで優勝させても別に問題なかったろ感はある


5chアニ速

優勝してもポケモンマスターなわけでもなし

5chアニ速


肝心のアニメ会社側がこの辺を勘違いして優勝=サトシの着地点と思ったまま作ってたところはありそう


5chアニ速


チャンピオンにしたらジム戦どうすんの?


5chアニ速

ここで終わってたらサン&ムーンが存在しなかったから俺は終わらなくて良かったと思う




5chアニ速

メガメタグロスvsピカチュウは好き


5chアニ速


アランがあっさり見せ場もなく負けたの悲しかったなぁ


5chアニ速


シンジはほどほど良い感じのポジションで再登場したな


5chアニ速


大団円にしたかったのは分かるけど手持ちにガラルポケモン二匹だけって…


5chアニ速


しかもタイプは被るわ決勝で強化イベ来るのかと思ったけど別にそんな事なくやられるわで消化不良感あった


5chアニ速


っていうか全地方巡りして全地方で会ったトレーナーと再会再戦する話だったんなら今まで捕まえたポケモンを再起用してドリームチーム作る方が絶対熱かったじゃん…


5chアニ速


しかも御三家なしという


5chアニ速


スレ画の最後の方はポケモンのアニメってわざわざゲームと連動させる必要無くなってたよね


5chアニ速


総まとめやりたいならそうやればいいのにガラル要素も中途半端に推してGO要素も入れようとして全体的にとっちらかってたな新無印


5chアニ速


そもそも放送開始時には過去キャラ出す予定ではなかったから後半は完全に路線変更してるし


5chアニ速


ダブル主人公路線もほぼ有形無実化した


5chアニ速


メロンおばさんもアニメ出してくれよな


5chアニ速


当時の新無印の惨状的に出ない方が勝ち組だったぜ


5chアニ速


OPであれだけ目立ってピカチュウの前座に収まるルカリオ


5chアニ速

悪い記憶に残ったイッシュリーグ




5chアニ速

全く記憶に残らないホウエンリーグ

5chアニ速

結構名試合あるんだけどな


5chアニ速


ルカリオもイーブイもXYでそこそこ目立ってたしもうちょい違うポケモンメインに据えて欲しかった


5chアニ速


優勝するならふつうにピカチュウリザードンジュカインゴウカザルワルビアルゲッコウガルガルガン新ガラルエースの中から交代制で良かったよね


5chアニ速


強いやつは最初から特別ってのがサトシのアニポケの結論だからそいつら出しても無駄だろ


5chアニ速


チャンピオンたちに対抗するサトシ独自の強みが分からなくて周りが弱体化したようにしか見えない


5chアニ速

てっきり手札の多さでメタるのかと思ったら味のしないガムみたいな固定メンバーで勝つし

5chアニ速

それであのキスのあとにセレナを追いかけて今度はサトシからキスして一緒になろうと告白

5chアニ速

サトシがセレナについて行くかセレナがサトシについて行くかはどっちでもいいけど

5chアニ速

それで新世代にバトンタッチ

5chアニ速

新主人公はサトシとセレナの間に生まれた子供ってしてればよかった

5chアニ速


歴代エース達呼び戻さなかったの心残りになってそうだよねスタッフ


5chアニ速


それが最終章で過去作の面子を手持ちに入れ替えて旅する事になったのかね


5chアニ速


ダイパでやったしそのダイパでも優勝さけておけと言われまくった


5chアニ速

新無印はあれでやってほしかったわマジで




5chアニ速

普通にガラル旅してジムチャレンジやって最後半年ぐらいで全地方トーナメントやればよかったと思う


5chアニ速


チャンピオン達が新無印以前までは雲の上の実力者で


5chアニ速

地方リーグ優勝ぐらいじゃ勝てないみたいな扱いだった

5chアニ速


新無印は悪いけどスタッフがバトルに興味なかった印象を受けた


5chアニ速

凝った攻防がマジで無いサトシのバトルスタイルのフィールド戦法どれだけ活かされた?

5chアニ速


ゴウ関連大体微妙だけどゴウのライチュウを産んだ功績は大きい


5chアニ速


まさか令和になってデブ専ライチュウが見れるとは…


5chアニ速


アローラチャンピオンでよかったと思うよ


5chアニ速

凱旋時のあの歓迎空気感はアローラじゃないと感じられないわ

5chアニ速


ガラル地方の特色的に旅しなかったの勿体ないよね


5chアニ速


世界最強のリザードンとの戦いをテレビで見ているサトシのリザードンに悲しき現在


5chアニ速


リザードン対リザードン見たかったよね


5chアニ速


メガリザX対キョダイリザすらやらないのはさぁ…


5chアニ速

ゴウには悪いけどGO要素はまぁあんまりいらんかったと思う


5chアニ速

その分追加で捕まえたポケモンやバリヤードみたいに過去作のポケモンをどんどん出して欲しかった



5chアニ速

それこそ最後のシーズンみたいに