5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

新アニポケ面白い?

5chアニ速

新アニポケ面白い?_1




5chアニ速

こうしてみると造形ニャースっぽいな

5chアニ速

キャルちゃん!

5chアニ速


4クールで終わりそうな雰囲気がある


5chアニ速


まあアニメ放送中にゲーム次シリーズ出るでしょ


5chアニ速


4クールで出たらビビるわ


5chアニ速


いいことだ


5chアニ速


はやくマスカーニャに進化して


5chアニ速

イチャイチャしろ

5chアニ速


女主人公だと思って期待してたらイケメンしか活躍してない…


5chアニ速


SVのDLCが年内予定なのに新作なんて二年は出ないよ


5chアニ速


立つんかこれ


5chアニ速

引っ込み系の女主人公で話を進めるのは難しそう


5chアニ速

キャプテンピカチュウというポジションは好き



5chアニ速

人間主導でなくキャプテンピカチュウに仕切って欲しい

5chアニ速

ニャオハと女主人公だけ映してほしい

5chアニ速

DLCは出るんじゃね


5chアニ速


変に捻ったことしないで王道でいいんだ


5chアニ速


みじめねー


5chアニ速


やっぱり目標がある主人公の方が動かしやすいんだろうな


5chアニ速


サトシ復活しろとは思わないけどリコの性格は女サトシにしといた方が良かったとは思う


5chアニ速


こらから明るくテコ入れできるかにかかってると思うマジで


5chアニ速


あと変な独白多用やめてほしい


5chアニ速


ソウブレイズ♂っぽいのがなぁ


5chアニ速

やっぱ♀じゃなきゃ

5chアニ速


監督が女な時点で嫌な予感はしてた


5chアニ速

案の定乙女ゲーになってるし

5chアニ速


やってることポケモンのアニメじゃなくてただポケモンが出てくるだけの乙女ゲームなのがなあ


5chアニ速

夢小説って感想がほんとその通り




5chアニ速

見ないで文句言うのも良くないから最後まで見たけど見てる間ずっとゾワーッと鳥肌立った

5chアニ速

脚本か監督が萎縮してるんだろうなぁってつくり


5chアニ速


どうせなら女性向け作品じゃい!ってぐらいの勢いありゃまだいいんだけど半端なのよね


5chアニ速


先週のアニポケは視聴率あまり振るってなかったみたいだね


5chアニ速

やっぱり男の子には女主人公でウケが悪かったのかね

5chアニ速


キャラクターに最初から結果を求めすぎる


5chアニ速


大人向けの深夜アニメならそれでもいいけど夕方のキッズアニメでこんな調子だったらそらお子さん方は早々に飽きるの致し方なしっしょ…


5chアニ速


最初から4クールくらいと決めてやってるなら今のノリも納得なんだけどこれ数年やるのは正直キツい


5chアニ速

妖怪ウォッチがシャドウサイドでコケたのと同じ匂いする

5chアニ速


サトシもマンネリで末期は酷かったけどあれより悪いもの出されるとはって感じ


5chアニ速

サトシ終わらせてまでやるアニメじゃないよね現状

5chアニ速


言っちゃなんだけどサトシ続投させて何なるんだよ……


5chアニ速


また新無印みたいに一年で監督交代して路線変更しそう


5chアニ速

まだ3話だよ

5chアニ速

子供騙しって訳じゃないが子供の忍耐力にはあんま頼らんほうがいいと思うの




5chアニ速

まあ新無印よりはよっぽどマシではあったかな


5chアニ速

比較対象がおかしい気もするけど

5chアニ速


リコはこれから成長するとしてまだ大らかな目でみれても折角のポケモンアニメなのにポケモンである意味が薄いのはどうなの?


5chアニ速

ポケモンっていう最高級の食材を全く活かせてなくて水で薄めてる感じ

5chアニ速


リコが10年後サトシのようなポジションになれてるかって聞かれたらその未来は見えないわ


5chアニ速


1年か3年で交代するとは思う


5chアニ速


2話のせっかく始めてまともに技を出したシチュがトレーナー直接で何も盛り上がれなかった


5chアニ速


視聴率落ちて仕切り直す状況に追い込まれた割には悠長な作り


5chアニ速

どういう視聴者層を対象にしてるのかもよくわからん…

5chアニ速


子供なんだろうけど子供喜ぶかこれ?って気もしなくもない


5chアニ速


SVアニメという安全牌を犠牲にしてるんだからもうちょっと頑張って欲しい


5chアニ速


普通にゲームのストーリーが良かったんだからSVそのまんまやってくれた方が良かったよねコレ


5chアニ速


絶対そのままにならないゾってNさんが


5chアニ速

正直ピカリザは今までのファン向け新規向けというよりは


5chアニ速

アニポケスタッフ側の悪い癖感がある



5chアニ速

現状リコとロイの新たな冒険が1ミリも始まってないエピソード0みたいなもんだしな


5chアニ速

初回2時間にして2人を合流くらいはさせた方がよかったのでは?

5chアニ速


ポケモンはグッズの売り上げだけでゲーム止めても50年生きてけるくらいの巨大コンテンツになったから


5chアニ速

新アニメはもうやりたい事しかやらないんだろ

5chアニ速


めぐ姉とか大谷さん続投はもしかして


5chアニ速

これコケたらサトシがまた出てくるんじゃ

5chアニ速


フシギダネだってエースバーンだって林原めぐみだし別に驚いてはいないな


5chアニ速


ポケモン役で続投に関しては


5chアニ速


かっこいいポケモンなのは認めてるけど


5chアニ速

ずっとソウブレイズにも限界があるんだよ

5chアニ速


主題歌が子供が歌えない難易度なのが子供相手にしてないの丸出しだよね


5chアニ速

でも一応児童向け枠ってチグハグ

5chアニ速


ポケモンが相変わらず種族名=鳴き声なヤツが居たりジョーイさんが続投してたり嫌な予感しかしない


5chアニ速

古臭くなってる旧作設定引き継いじゃダメでしょ

5chアニ速

ポケモンでやる必要がない




5chアニ速

ポケモンである必要がない

5chアニ速

前回から何も学んでないな

5chアニ速

登校から始めた意味をあまり感じられなくてまじで頭抱えてる


5chアニ速


リモートで授業受けるとかそんな無理矢理学生要素入れるくらいならばっさり切ってよかったんじゃないかなって


5chアニ速


中途半端にSV要素拾ってるのにほんと中途半端だから枷にしかなってない


5chアニ速


OPでもストーリーでも完全にリコが主役ポジにいるから


5chアニ速

ロイの活躍はあんまり期待できそうにないのがなぁ…

5chアニ速

W主人公っていうならせめて物語の始まりくらいはロイも出してあげてほしかった

5chアニ速


女性だけは厳しいからダブルでやって欲しいと打診されたか


5chアニ速


ダブル主人公で行くと言いつつ片方捨てる気満々だったのどっちかになる


5chアニ速


新人トレーナーに無双させるわけにもいかないし


5chアニ速

師匠ポジションの味方キャラで爽快感作るのはいいんじゃないの

5chアニ速


その爽快感が皆無だったんですが…


5chアニ速


言うほど失敗してないからもう少し黙って見てろ


5chアニ速

わざわざ感想スレきて黙ってみてろってこのスレなんで覗きにきたの?




5chアニ速

伝説のポケモンはリコとロイの手持ち入りでCVはどっちもサトシでいこう