5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニポケ新シリーズ見た

5chアニ速

アニポケ新シリーズ見た_1


サトシと全然違う性格が主人公だとまったく作品のノリも違って感じる

5chアニ速

まあまだ受け身な展開だよね

5chアニ速

これから違ってくるのかロイがサトシ要素担当するのか

5chアニ速

(そりゃそうじゃ)

5chアニ速

サトシじゃ出来ない話をやるという気をとにかく感じる

5chアニ速

ノローグめっちゃ多いなこの子!

5chアニ速

あいつのモノローグとかバトルの最中の戦略練る時しか見た事無い気がする…

5chアニ速

サトシはバトルの時以外は考えるよりまず口に出して行動するからな…

5chアニ速

(私がポケモンマスターの旅を始めたのは

5chアニ速

代わり映えしない日常という地獄からの脱却を意味していた

5chアニ速

だが、所詮それは逃避の一手段しすぎないのだ

5chアニ速

孤立無援のポケモンマスターの道……それもまた新たな地獄の入り口に過ぎない)

5chアニ速

私物語のヒロインですかァーッ!?

5chアニ速

心の中でコイツおもしれー女と思ったよ



5chアニ速

夢女みたいでやんした…

5chアニ速

(イケメン二人が私の為に争ってる…)

5chアニ速

放送初日でいきなり手持ちポケモンと離れ離れとか

5chアニ速

正直言ってかなりストーリー性もたせてきてておもしれ…

5chアニ速

フリードがパズー(イケメン)すぎる

5chアニ速

早く男主人公との絡みが見たいわ

5chアニ速

OPとかできてる服が可愛くないからずっと制服着てて欲しい

5chアニ速

ニャオハがモンボ嫌いとかそういう描写無いし至って普通のポケモンだな!と思ってからの後半の爆盛このは

5chアニ速

こいつは逸材かもしれねぇ…

5chアニ速

イケメンに助けられる

5chアニ速

って少女漫画展開確かに女の子主人公ならではだ

5chアニ速

サトシむちゃくちゃ脊髄反射な人生送ってたんだな…

5chアニ速

脊髄反射で行動した結果何度も死にかけたけど

5chアニ速

結果として何度も世界救って伝説のポケモン達とも友達になれましたました!10歳です!

5chアニ速

サトシは直情径行型の人間だから今作の考えすぎてしまう主人公は新鮮だな



5chアニ速

ひかえめなようでずぶとい性格の女

5chアニ速

今回の敵役シリーズ続けるにはギャグ成分薄くない?

5chアニ速

共闘とかできなそう

5chアニ速

ロケット団も最初ポケセン襲撃だぜ

5chアニ速

OPの歌詞もけっこうアンニュイなワード多くて

5chアニ速

それを変えたいみたいな感じでリコ自体が新鮮な主人公だ

5chアニ速

まぁ20ウン年間陽キャの化身だったさ〜とし君だったのもあるが

5chアニ速

パルデア出身なのにニャオハ知らなかった女

5chアニ速

御三家ポケモン大体その地方だとレアだし…

5chアニ速

ご当地の御三家は野生に少ないよね

5chアニ速

かみなりパンチは!?ってなった

5chアニ速

アイアンテールはアニメ的に便利すぎるんだもん

5chアニ速

ピカチュウの最大の特徴のギザギザしっぽ振り回して攻撃するんだぜ?

5chアニ速

ロイも主人公だけどおそらく準主人公って感じで

5chアニ速

メインはリコって雰囲気を感じる



5chアニ速

ロイ君ここからストーリーに介入する余地ある?

5chアニ速

ボルテッカー久々に見られたの嬉しかったな…

5chアニ速

アイテ石火10万の3つって何年選手だよってくらいずっと使ってた気がする

5chアニ速

これプラス物理切り札のボルテッカーの頃が技構成的にかなり好きだった

5chアニ速

便利枠のエレキネットもいいけど

5chアニ速

サトシのピカ様は何時もの技使いまくってるから知らない間に早業力業習得してそう

5chアニ速

ぬと上手くいかないのとかもある意味サトシじゃやれない

5chアニ速

いやサトシも苦戦するだろうけどそれで思い悩むのはリコにバトンタッチしたからこそっつーか

5chアニ速

初期はともかくサトシはもうポケモンに対してコミュ力の塊だからな…

5chアニ速

各地方を取り敢えず旅していくっていうスタイルだったサトシと違って巻き込まれ主人公として始まったからこれからどうなるか楽しみ

5chアニ速

ピカチュウ

5chアニ速

テラパゴス君はリコの手持ちになったりするのかな…

5chアニ速

アギャッス枠かもしれない

5chアニ速

つまり最後の最後手持ちになるのか

5chアニ速

わざわざ雷雲の中でバトルしたから雷受けてパワーアップのオマージュとかやるかと思ったらやらなかった



5chアニ速

あいつホウオウ枠なの…?

5chアニ速

1つわかったのはソウブレイズめっちゃアニメ映えする事

5chアニ速

かっこいいよね…

5chアニ速

グレンアルマもソウブレイズもどっちも好きだけど

5chアニ速

伸びる剣で戦うソウブレイズめっちゃアクション映えるのよね…

5chアニ速

またピカさんとリザードンめちゃくちゃ出張ってる…

5chアニ速

良いだろ?サトシのアニポケで世界最強を競い合った二匹だぜ?

5chアニ速

グレンアルマ出て欲しいがロイの手持ちになりそうな予感

5chアニ速

ホゲータ炎だから被らない?

5chアニ速

ロイが炎パかもしれない

5chアニ速

ソウブレイズは新しいアブソルになれる

5chアニ速

そういや飛行船にいたポケモンってツボツボとパルデア組以外皆サトシの手持ちだった?

5chアニ速

マグマッグさんとまだアニメ出てないけどメタグロスが違う

5chアニ速

ピカチュウリザードンはどれだけ優遇されてもまあピカチュウリザードンだしで済まされる

5chアニ速

ポケモンの顔といえばこの2体だし…



5chアニ速

ボールから出てぬぅっ…って立ち上がった時点でめっちゃソウブレイズかっこよかった

5chアニ速

かえんほうしゃを切り払ってリザと殺陣するのもいい…

5chアニ速

世代交代して新シリーズが始まる掴みの第一話としては完璧だったと思うが貴様は?

5chアニ速

女の子で陰キャ寄りで現代っ子ならではの悩みを抱えてると

5chアニ速

サトシと色んな意味で違う性質の主人公すごいいいなと思ったが貴様!?

5chアニ速

俺が見るもんじゃ無さそう

5chアニ速

とりあえず大型連休は半年くらいありそうだな

5chアニ速

エクスプローラーズの手持ちが明らかにリコロイが付いていけるレベルじゃないしバトルはフリードが担当するのだろうか

5chアニ速

リコちゃんおもしれー女で良い主人公だと思ったよ

5chアニ速

ロイじゃなくて女主人公のリコがキャスト順で一番上になる

5chアニ速

いわゆるメイン主人公っていう扱いなのが新しい試みを感じる

5chアニ速

女の子可愛くない?

5chアニ速

主人公可愛いってすごくお得じゃない?

5chアニ速

サトシも初期と最後じゃ全然違うしな

5chアニ速

初期めっちゃクソガキ



5chアニ速

無鉄砲クソガキが旅をする中で成長していくのいいよね…