5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公が持っていい力じゃない

5chアニ速

主人公が持っていい力じゃない_1


相手の名前すら知る必要がなく

5chアニ速

「死ね」と思考するだけで無条件に即座に相手が死ぬとかさぁ…

5chアニ速

相手が耳聞こえてないといけないとかなんか制約があるんだろう……

5chアニ速

わかるな?考えればいいんだ

5chアニ速

聞こえる必要はない

5chアニ速

異世界チート?

5chアニ速

恐ろしいのは異世界に行って手に入れた力じゃないんだ

5chアニ速

元から即死能力持ちの異能者が異世界に召還された

5chアニ速

おかげで日本含む世界は脅威が去って平和になった

5chアニ速

魔王じゃん…

5chアニ速

なんか機械でも殺せるとか悪意抱いたら死ぬとか最強になるための設定みたいな能力だったな

5chアニ速

そんなやつよりもおれのかんがえた最強ヒーローのほうがつよいぜ

5chアニ速

部分的に殺せるのも強い

5chアニ速

視覚死ね!で目が見えなくなるの怖かった



5chアニ速

誰でも殺せる奴がそんな小細工するんだ

5chアニ速

局所的に殺せるかどうかの実験で

5chアニ速

尋問のためじゃなかった?

5chアニ速

前も見た気がするけど多分別の作品だろうな

5chアニ速

ただのルールのひとつだから最強でもなんでもないぞ

5chアニ速

ステータス見えるタイプのやつだろどうせ

5chアニ速

狙ってくる相手がなんの情報も吐かずにオートで死ぬから小細工覚えないと

5chアニ速

そんな即殺できたら作業みたいにならない?

5chアニ速

実際かなり淡々と殺すよ

5chアニ速

そもそも全自動で作業をするだけの概念だったのに後から人格刷り込んだ英雄がいるんだよ

5chアニ速

なーにラッキーマンなら余裕で殺せるよ

5chアニ速

その即死パワーを使って何をする話なんです?

5chアニ速

好きな子守りつつおうち帰りたい

5chアニ速

日本に帰りたい

5chアニ速

絶対帰ってくるな



5chアニ速

研究所職員のレス

5chアニ速

帰ってこなくていいよ

5chアニ速

疑問点に全部答えてくれて助かる

5chアニ速

死んでも復活するやつとか不死身のやつとかで対抗するんじゃない

5chアニ速

展開次第でシュールギャグとして面白そう

5chアニ速

そもそもコメディジャンルだ

5chアニ速

ふーんでも思考能力奪えるゴブリンにやられるじゃん

5chアニ速

なにそのゴブリン…

5chアニ速

こいつはそういうのが発動しようとしたら自動撃墜発動するから何やっても無理

5chアニ速

それの何がおもしろいの?って言われたらそれは知らん

5chアニ速

思考能力とか必要無いだろ

5chアニ速

異世界散歩漫画だからなこれ

5chアニ速

能力系で瞬殺されるやつじゃん

5chアニ速

別れの挨拶とか伏線回収とかしなくていいから早く帰ってくれされた主人公だからな

5chアニ速

主人公なんかヒロインをどう見せるかのギミックでしかないし



5chアニ速

ヒロインかわいいなら行ける行ける

5chアニ速

聞いてないから解説しなくていいよ

5chアニ速

こんなん車運転してるだけで大量殺戮者になってしまう

5chアニ速

ならねぇよ!

5chアニ速

もう少し落ち着いて運転しろ

5chアニ速

死を操れる人間じゃなくて

5chアニ速

死が人間の形をしたモノ

5chアニ速

ヒロインもビクビクしながら接してるのでは...?

5chアニ速

よう分からんけどその好きな子がちょろっとでも不満持ったりしたら即死するやんな

5chアニ速

んなこたないで

5chアニ速

明確な殺意を持って行動に移そうとした時だけや

5chアニ速

姿が見えなくても殺せる

5chアニ速

暗殺者の背後にある悪意をたどって

5chアニ速

暗殺者を送り込んだ黒幕も一緒に殺せる

5chアニ速

とにかく解説したい気持ちは伝わったよ



5chアニ速

特定作品のスレで作品内容以外の何を話すんだ…?

5chアニ速

逆に何の話がしたいの

5chアニ速

好きな話すればいいんじゃない…?

5chアニ速

スレ画に関してはヒロインがチート持ちというか

5chアニ速

こいつが抱えた死の呪いについてのお話だよね

5chアニ速

というかこいつ自体が呪いみたいなもん

5chアニ速

これの作者はコイツが他の作品から来たやつらには負けますって言ってるぞ

5chアニ速

まずこの作品内で時を戻す奴に抵抗出来てないし

5chアニ速

漫画と絵柄違う?

5chアニ速

オーバーロードのアインズみたいなアンデッドで即死無効みたいなのはどうすんだよ

5chアニ速

まああっちも貫通スキルアリでなおかつ対策してればさほどでもなかったりするんだが

5chアニ速

スレ画より格が低ければ死ぬし高ければ死なない

5chアニ速

スレ画の作品のキャラとして登場したら即死する

5chアニ速

他作品のキャラには即死とか一切通じないって作者が明言してる

5chアニ速

それは「他作品のキャラ」って概念が作品内にあるってこと?



5chアニ速

作品外で作者が語ってた

5chアニ速

最強議論系の諍いに巻き込まれないようにする作者の忖度じゃね

5chアニ速

作者の作った世界の根幹設定に根ざした即死能力なのでその設定を持たない他の作品には無意味

5chアニ速

たとえ万一似たような設定を持つ作品があったとしても厳密には違うので効かない

5chアニ速

とわざわざ言ってる

5chアニ速

俺が考えたキャラが一番強いという妄想を突き詰めた感じはある

5chアニ速

大したもんだよ普通どこかで恥ずかしくなってブレーキ踏むもの

5chアニ速

割と真面目に何しても即死チートで効かずに相手は淡々と死ぬだけって面白いのか...

5chアニ速

わりとおもしろい

5chアニ速

じゃあそのヤバい能力はいつからどうやって身についたの…?って話になってく

5chアニ速

転移した時に神様にもらったとかではないから

5chアニ速

すげぇ大雑把に言ったら即死するシーンはワンパンマンのサイタマが殴り飛ばすシーンと同じだからそれ以外のパートとそこからの緩急で楽しむやつだよ

5chアニ速

これは戦闘自体を楽しんで読むものじゃない

5chアニ速

周りの反応とかそういうのがメイン

5chアニ速

コミカライズだとスレ画の教育係のお姉さんとか出てくるよね



5chアニ速

原作にもいるよ!