5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サトシ引退まであと少し

5chアニ速

サトシ引退まであと少し_1


サトシって結局放浪しっぱなしだったの?

5chアニ速

ここ数年のすら見てないのかよ…

5chアニ速

やり残したことないだろうしな

5chアニ速

ポケモンマスター…

5chアニ速

初代御三家、ベイリーフマグマラシチャオブーオオスバメケンホロウムクホークファイアローバタフリー

5chアニ速

最終回登場ポケモン

5chアニ速

ゼニガメは…

5chアニ速

最後はちゃんとホウオウ出てくるのかちょっと心配になる

5chアニ速

そういう因果って今のスタッフちゃんと覚えているんだろうか

5chアニ速

どう転んでもこれで終わりかぁ…にしかならない気がする

5chアニ速

親父は結局最後まで出なかった

5chアニ速

って妖怪ウォッチの方も最終回なのか

5chアニ速

色々終わるな

5chアニ速

サトシがポケモンマスター目指すきっかけってホウオウだったよな?



5chアニ速

記憶違いかもしれんが

5chアニ速

1話で目撃しただけできっかけではなくない?

5chアニ速

いつもの日常回みたいにあっけなく終わるのかな

5chアニ速

なんで今になって畳もうと思ったのかねぇ

5chアニ速

四半世紀だからな

5chアニ速

大山ドラが畳んだのもそれくらいだったし

5chアニ速

映画も終わったし見えない部分で色々な限界だったんだろ

5chアニ速

20年くらい見てない

5chアニ速

ロケット団とのラストバトルくらいバトル描写頑張ってほしかった

5chアニ速

ひたすら懐古向け要素出して話題作りしかできないアニメだし限界だろ

5chアニ速

懐古層呼んでは横っ面をひっぱたくようなアニメだったな…

5chアニ速

サトシって今年何歳なの?

5chアニ速

正直毒にも薬にもならない最終章だった

5chアニ速

カスミ再登場回は良回だと思う

5chアニ速

ジュペッタ回とか良かったじゃないか



5chアニ速

それを目指してるんだと思って観てる

5chアニ速

BORUTOとかも終わるのか

5chアニ速

まぁ今はテレビでやるより配信の方が稼げそう

5chアニ速

アニメ無関係にポケモン関連が売れまくるようになったのも大きいと思う

5chアニ速

そもそもアニメ始まる前から売れまくってたけどな

5chアニ速

社会現象になったのはアニメ化の影響もあるだろうけど

5chアニ速

サトシがどうなろうがポケモンコンテンツにはもはや一切影響しない

5chアニ速

ポケモンマスターになったのかな

5chアニ速

一応アローラチャンピオンだしガラルチャンピオンに勝ってる

5chアニ速

ポケモンマスターとチャンピオンは違うかもだけど

5chアニ速

ピカチュウが実質続投ならまあいけそうな気もする

5chアニ速

全シリーズ通して2秒しか登場してない不遇ポケモンがいるらしいな

5chアニ速

ほとんど見てないけど

5chアニ速

毎回ロケット団が出てきて

5chアニ速

やな感じーで飛んでいくイメージ



5chアニ速

新無印はロケット団全然出ないしもう解散したぞ

5chアニ速

えぇーそうだったんか

5chアニ速

引退して平穏な暮らししてるムサシとかコジロウ見たかったわ

5chアニ速

30年くらいやってたイメージ

5chアニ速

金銀で交代できなかったのが歪みの始まりだよな

5chアニ速

ゲーム特典で底ついてた映画興収引き上げちゃったのも後の歪みになったな

5chアニ速

映画が特典のおまけみたいなのが透けて見えてたし特典で客を引けなくなってからは悲惨

5chアニ速

同じ長いシリーズの映画でもドラやクレしんなんかとは違うんだなって

5chアニ速

まあ本編ゲームじゃアニメの設定とか大体無視してるからな

5chアニ速

時系列ちょくちょく違うし

5chアニ速

なんでゲームがアニメの設定参照する必要があるんだよ

5chアニ速

言われてみればそうである

5chアニ速

とはいえ映像で動いてる以上イメージし易さが段違いだからね

5chアニ速

そもそもアニポケとは別物でしょ

5chアニ速

タケシがイワークハガネールにしたしな…



5chアニ速

ポケモンリーグも凄腕トレーナー認定組織ではなくて漫画やアニメにありがちなトーナメントだし

5chアニ速

ゲーム基準で作ったアニメあるの知らないんだろ

5chアニ速

ポケモンはボールに入る際に体を小さくすることができる設定は原作とアニメどっちだったか

5chアニ速

それはゲーフリが出してる初期の設定資料にも載ってるから

5chアニ速

原作・アニメ共通設定

5chアニ速

レジュアルで回収したし

5chアニ速

それは原作から

5chアニ速

オコリザルの投薬実験でメガネケースの中に逃げ込んだって設定がある

5chアニ速

徹底してオリキャラで固めたからねぇ

5chアニ速

いやいい判断だと思うが

5chアニ速

誰と結婚するんだ?

5chアニ速

俺はカスミだと思ってるんだが

5chアニ速

タケシとカスミと旅をする昔ながらのシリーズがもう一度見れたのは良かった

5chアニ速

欲を言えばデント回みたいにもっと旅仲間との絡みが見たかった

5chアニ速

いうてもその前に割と絡んでなかったけ



5chアニ速

四半世紀も主人公やってたんだからすげえよ

5chアニ速

ポケモンマスターが誰にもわからないものだけどサトシは分かった上で目指してたんだよね?

5chアニ速

もうポケモンマスターは哲学の域の概念というか存在だと思う

5chアニ速

首藤は哲学好きだったし

5chアニ速

最後に1本映画やりそうじゃね

5chアニ速

もう何年も映画やれてないのに?

5chアニ速

やべえ最終シーズンだから見なきゃ!と思いつつ最終回を迎えてしまった

5chアニ速

人間に拘らずポケモン主人公にしてもいいんじゃないかとも思うが…

5chアニ速

本当にやったらコケるか

5chアニ速

アニメ見るのが人間な以上はうn

5chアニ速

ポケモン同士で喋らせないと間が持たないと思うけど

5chアニ速

そういうのはコンテンツ全体のイメージに影響するアニメではやりたくないだろう

5chアニ速

まあそうだよな…

5chアニ速

不思議のダンジョンの短編アニメ良かったんだけどな

5chアニ速

まぁ昔首藤が脚本した回で字幕でポケモンの言葉を表現するのとかはあったな



5chアニ速

サンムーンでもナレーションで翻訳してる回とかあったし