5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ポケモン】 1997年から全話見た人とかもいるのかな

5chアニ速

【ポケモン】 1997年から全話見た人とかもいるのかな_1


調べたら俺は97年から3年半くらい見てたらしい

5chアニ速

それでも最終回だけ見て結構ぐっと来たから長いこと見てたら感情ぐちゃぐちゃになってそうだ

5chアニ速

俺は主に金銀編後半あたりからDPにかけてメインで見てた

5chアニ速

BWの序盤でドロップしちゃったけど…

5chアニ速

弟がいたから多分同年代の人の倍くらいは見てたと思う

5chアニ速

初期のイメージの人に向けてカスミタケシ加入で

5chアニ速

カスミと別れタケシと別れのシーン入れてるのがあざといなぁって思った

5chアニ速

あとピジョットとの再会は忘れてませんよ?って言い訳程度に消費されてるのが嫌

5chアニ速

シリーズ前にやって今シリーズで同行させろよって思うし

5chアニ速

アノキに預けたオコリザルとかナツメに預けたゴーストとかも回収しろよ

5chアニ速

オレンジ諸島途中までは見てた気がする

5chアニ速

さすがに最終シーズンは全話見た

5chアニ速

俺は見たはず

5chアニ速

流石にOVAとかまでは追ってないけど



5chアニ速

特に理由もなく見るの辞めてたな…ポリゴンショックの回は見てたんだが…

5chアニ速

オレンジ編はアニメで見たかな?

5chアニ速

金銀編はフィルムコミックで読んだ

5chアニ速

アドバンス以降は知らない

5chアニ速

金銀終わるあたりまで見てたな

5chアニ速

そもそも放送局が後追いだったから切られた回の多いことよ

5chアニ速

大体見たと思うけど全然覚えて無いぞ俺

5chアニ速

サイドストーリーズとか好きだった

5chアニ速

テレ東が入らない地域だったんです…!

5chアニ速

未だに印象に残ってるのはDPの林間学校編みたいなやつのホラー回

5chアニ速

クソ怖くてマジふざけんなよ

5chアニ速

モアタやっと復活したのか

5chアニ速

アドバンスで主人公(女)がキャラクター化したのが

5chアニ速

いや金銀の主人公は存在消してサトシゴリ押したのになにそれ?って不快に感じて見なくなった

5chアニ速

その後もアイリスはジムリ転用でセレナは主人公(女)で対応統一されてないのがより不快だった



5chアニ速

金銀発売後くらいまでは見てたけど…

5chアニ速

26年欠かさず全話みてる人いるのかなぁ。

5chアニ速

でんのうせんしで学級王に代わってフェードアウトしてしまった世代だ…

5chアニ速

金銀途中で見なくなって無印最終回だと聞いて久々に復帰して船の中でピカチュウが死にそうになって終わったから衝撃を受けた覚えがある

5chアニ速

新シリーズの概念とか知らなかったもので…

5chアニ速

アニメは途中で見たり見なかったりな部分あったけどポケモン自体は一回も卒業したことなかったのが我ながらありがたかった

5chアニ速

主にGOTCHAの時に

5chアニ速

今でもサトシのベストライバルはシンジだと思う

5chアニ速

俺はシゲルかヒロシだと思ってる

5chアニ速

アキラも出ないしセイヨも出ないしイミテも出ないしヒロシも出ないとかふざけてんのか

5chアニ速

兵庫生まれ就職静岡だから結局リアタイで見ることなかったな…

5chアニ速

今更なんか悲しくなってきた

5chアニ速

兵庫生まれだけど普通にリアタイしてたぞ

5chアニ速

放送してない地域とかあったのか…?

5chアニ速

岩根さんが新無印初期にアマプラで旧無印から見直してたけど完走に半年くらいかかってたか



5chアニ速

担当回の裏話とか教えてくれて面白かった

5chアニ速

昔はクレジット表記無かったOPやEDの原画担当パートも細かくツイートしてくれて貴重な情報有難かった・・

5chアニ速

ダイパは後追いで見て面白いな見ときゃよかったなと思い

5chアニ速

BWを見続けた

5chアニ速

最終回見逃したと思っていたら、今つべで見れるのうれしい。

5chアニ速

田舎だったから遅れながらも毎週見てたけど

5chアニ速

ポリゴンショックで急に放送終わってそこで卒業した

5chアニ速

全話見てる人たちは父になれた?

5chアニ速

早く大人になりたいんだ

5chアニ速

え?どうして?

5chアニ速

ルビサファあたりはゲームやってたし見たな

5chアニ速

その次辺りで卒業した

5chアニ速

物心つきはじめた辺りでアニメが始まって無印はずっと見てた

5chアニ速

AG辺りでちょっと斜に構えるようになりポケモンのアニメを見るのは子供っぽいと感じ少し離れ気味になり

5chアニ速

DPでまたちゃんと見るようになってドハマりした



5chアニ速

でもBWで就活で忙しくなって完全に一度離れてその後は見たり見なかったり…みたいな

5chアニ速

BWは震災後に見なくなっていった覚えがあるからその影響も大きいかも…

5chアニ速

カニみたいなのサトシが殴って捕まえようとしてた回は見た記憶ある

5chアニ速

あと映画の「ミュウツーの逆襲」と「水の守り神」は多分観た

5chアニ速

XYこの前通しで見たけど1番楽しかったかもしれない、要所でめちゃくちゃ動くし

5chアニ速

サンムーン今途中

5chアニ速

新無印は見てないけど

5chアニ速

仕事してたらリアタイは難しいと思うぞ

5chアニ速

時間帯もずっと同じじゃないし

5chアニ速

リアタイではないけど長い時間かけて全部見た

5chアニ速

サイドストーリーとか映画も含めて

5chアニ速

多分最初の方はほぼ全部見てた

5chアニ速

例の回は途中でトイレ行ってて戻ったときに例のシーンだった

5chアニ速

無印〜金銀終わったあたりでたまに見る状態になって

5chアニ速

雰囲気が変わると聞いてBWからまた視聴し続けるようになった



5chアニ速

ガキの頃タイプワイルドがかかると等身大ピカチュウのぬいぐるみかかえてテレビの前で走ってたな…

5chアニ速

あべまの一挙でも欠番になってる例の回…

5chアニ速

映画はミューツーの逆襲とルギア爆誕しか見てないんだがおすすめある?

5chアニ速

あぁいやテレビでやってたココも観たわ

5chアニ速

興収で言うなら逆襲爆誕の次がディアルガvsパルキアvsダークライ

5chアニ速

個人的におすすめなのは水の都

5chアニ速

中途半端にセル画とデジタルが混ざってた時期あるよね

5chアニ速

俺も兵庫県だけどアンテナの関係か映らないと言ってた友達がいたなぁ

5chアニ速

ビデオ録画して!と頼まれた

5chアニ速

あんまり見たことすらないな

5chアニ速

ポケモン自体大昔にいくつかプレイしただけだし

5chアニ速

マサラタウンにサヨナラしてからどれだけの時間経っただろう

5chアニ速

一番ゲームでハマったの金銀なのにオレンジ諸島編までしか見てないから金銀のアニメ未視聴なんだよなぁ

5chアニ速

なんかベイリーフが可愛いとは聞いた

5chアニ速

アベマで一挙やってるのか…



5chアニ速

トゲビーだっけか