5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】くまという優しい男

5chアニ速

【ワンピース】くまという優しい男_1


肉球人間ってなんだよフザケやがって

5chアニ速

って思ってたらめっちゃ強い能力だった

5chアニ速

どこでもドア的な便利さ

5chアニ速


パッて消えてるけど女ヶ島までの道中的に吹っ飛んでるだけっぽいけど初速エグくない?


5chアニ速


お父さん!!


5chアニ速


次人気投票あったらクマにいれるわ


5chアニ速

ボニーにも入れたいが

5chアニ速


くまの弾き飛ばした記憶もうボニーが消しちゃったし元に戻る見込み0か?


5chアニ速


ベガパンクがなんとかしてくれると思いたい


5chアニ速


ニカの不思議パワーで戻る


5chアニ速


尾田「くまいいよね」


5chアニ速


くまもボニーも激重すぎる


5chアニ速

まちがいなくボニーはまだ子供だから


5chアニ速

こんな不幸な目にあってるって知ったらナミとロビン母性爆発するんじゃないですかね



5chアニ速

ガキのシャツになるくらい一般人気あったんだよな七武海くま…


5chアニ速


くまのTシャツを着た子供です!


5chアニ速


くまってそっちかよ!!


5chアニ速


略奪はしなかっただろうし他国民からしたらダークヒーロー的な感じだったのかな


5chアニ速


暴君の風評もむしろ七武海でヒーローやってたからデマじゃね?って思う人多くなったのかも


5chアニ速


この作品一度なっちゃったものが戻れるほうが少ないし…


5chアニ速


スマイル犠牲者は治ると思ってた時期がありました…


5chアニ速


これ治らずに笑い村も笑い村のままなのはすげーよ


5chアニ速


サブキャラのキラーですら笑ったままだからな


5chアニ速


そういうところ師匠イズム受け継いでいるよな


5chアニ速


目が優しすぎるから眼鏡で隠さないとね


5chアニ速


もうこいつが主人公でいいよ


5chアニ速


なんならここでワンピ最終回でもオレは構わん!


5chアニ速


優しい男が大切なものを全て奪われる物語


5chアニ速

笑えよドラゴン!




5chアニ速

ここもうロボなんだな…と思ってた時期も普通に人格あった


5chアニ速


進撃のライナーみたいに尾田っちの知り合いがモデルだったりするのかな


5chアニ速


最初は無表情で何考えてるか分からない謎の男だったのに


5chアニ速


そりゃ赤犬も見逃してくれるわ


5chアニ速

人生が壮絶過ぎる

5chアニ速


声がイケボだったから何かありそうとは思ってた


5chアニ速


恵まれた血筋からの地獄みたいな人生


5chアニ速


バッカニア族がくまとその父親しかいないけどポテンシャルが恵まれてるのは言及されてる


5chアニ速


捨てられたのあたりはちょっとな…


5chアニ速


あれジニーが下界って言ってんだよな…


5chアニ速


最悪の世代は短期間で考えた言ってたけどくまの設定考えたのはいつなんか


5chアニ速

よく噛み合わせたなと思ったけど

5chアニ速


ジャンプでくま初登場時の頃に「こいつに麦わら一味がバラバラに飛ばされるよ」って尾田がスタッフに教えたらしい


5chアニ速


くまとくまの娘自体は最初からいて


5chアニ速

最悪の世代考えた時そこにくまの娘を組み込んだ感じかなって




5chアニ速

さらっとドラゴンもかなり掘り下げられた


5chアニ速


そういや実質クマとボニーは血が繋がってないのか


5chアニ速


ボニーはくまとジニーの子だよ?


5chアニ速


そうはならなかったんだよ


5chアニ速


両親やジニーが亡くなっても心折れないのスゴいけど辛い


5chアニ速


ジニーを失ったとき倒れかけてるの好き…


5chアニ速


心が機械になっても助けに来てくれるパパ


5chアニ速


ネーム回が逆によかった


5chアニ速


あのぐちゃぐちゃ感というか普段の整った絵が崩れてるのが


5chアニ速


くまとジニーの悲惨な過去を表してたと思える


5chアニ速


あそこは単行本でもそのままが良いな


5chアニ速


くま回想も含めて今までの黄猿見ると余計に…


5chアニ速


近年の回想は面白いの多いな


5chアニ速


黄猿目当てにガチャガチャ回す単眼猫


5chアニ速

革命軍幹部だったのに正しく無ければ生きる価値なしな赤犬も認める存在




5chアニ速

いいですよね何があったのか3日後自殺した女性


5chアニ速


くまの人生が聖人すぎるが幼いころから奴隷でロクな境遇じゃないことが逆に影響してんのかな


5chアニ速


でも同じく奴隷だったハンコックは性格悪いし…


5chアニ速


生まれついての善な気がする


5chアニ速


ミンゴやマムは何かあった未来行って歪んだタイプだけどくまは何かあった未来ですら聖人って感じ


5chアニ速


くまは何かあったからこそ聖人なんだろう


5chアニ速


何もなければ中身変わらなくても普通の人で終われたはずだし


5chアニ速


何もなかった未来:「ジニー、ボニー♥次はどこに旅行に行きたい?」


5chアニ速


何かあった未来:「オオセノ通リニ…」


5chアニ速


仮にミンゴがくまと同じ目にあったらもっと歪んで拗れてそう


5chアニ速


ベガパンクの前でボニーが12歳に戻るとこなんかいい


5chアニ速


仲間になるかどうかはともかく、麦わらの一味は絶対にボニーを守り抜く義務があるよね


5chアニ速

それがくまに恩返す唯一の方法だし

5chアニ速


ボニーはくまの記憶を見て自分の出生も全部知ってるはずだよな?


5chアニ速

天竜人まじ害悪だな




5chアニ速

バッカニア族だから善性をもって生きているじゃなくて


5chアニ速

くまだから聖人として生きられたって方がいいな

5chアニ速


くまの声優さん好きだからたくさんしゃべってほしいな


5chアニ速


優しい声してるよね


5chアニ速


というかくまはニキュニキュの実食ったその日に使いこなして


5chアニ速

自分たちと500人以上の奴隷救ってるわけだけど

5chアニ速

ニキュニキュなんて超使いこなすの難しそうなのにくまが才能ありすぎるのか?

5chアニ速


クマいいやつすぎるだろ


5chアニ速


黄猿の心が揺れてる描写いいな


5chアニ速

どうなるんだろ

5chアニ速


かなり揺れてるよな


5chアニ速


黄猿関係はほんとにどう転ぶかわからんな


5chアニ速


痛みを知る人間は強い


5chアニ速

ソルベ王国で牧師やりつつボニーを育て時々ヘルプで革命軍も手伝う


5chアニ速

めちゃくちゃに見えるがニキュニキュ持ちなら可能だな



5chアニ速

ベガパンクへのヘイトをサターン聖が全部持って行っちゃった