5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】術式が両面宿儺と同族




5chアニメ速

【呪術廻戦】術式が両面宿儺と同族_1


術式が両面宿儺と同族みてえなやつ【呪術廻戦】芥見下々 集英社

5chアニメ速 1
すっくんガチでハズレ術式だったんだろうな…

5chアニメ速 2
私は宿儺…?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
すっくんはハズレ術式で頂点に登り詰めた努力と勝利を体現してるキャラだよ


5chアニメ速 5
切る焼くそっくりだ…


5chアニメ速 7
>>5切り終わってから焼くすっくんと違ってこちらは斬りながら焼ける上位互換だ


5chアニメ速 185
>>7料理かな


5chアニメ速 6
うまく縛りを使って強者の術式と渡り合うのまるで主人公みたい


5chアニメ速 8
バカにされがちだけど普通に一級クラスではあるんでしょ


5chアニメ速 13
>>8そもそも詳細全くわからないまま死んでるし…




5chアニメ速 22
>>8弱いから当主に選ばれなかったってくらいだからそこまでは無いんじゃないかな


5chアニメ速 24
>>22もう一度言うぞ


5chアニメ速 9
フーガの威力がすっくんの力と縛り込みであのレベルなせいでマジで扇と同じレベルのハズレの可能性が出てきた下手すりゃ扇より酷いかも


5chアニメ速 10
このクソ親父の術式ですらすっくんが使ったらフーガの10倍くらい火力出そうなのが酷い


5chアニメ速 39
>>1010倍どころじゃないだろ鵺の差を見てみろ


5chアニメ速 11
現代の術師は工夫と研鑽が足りないよなぁ!


5chアニメ速 15
>>11なんか無駄に複雑化した搦手みたいな術式やたら多いな…


5chアニメ速 12
まぁ一級の時点で超エリートではあるただただ精神性からなる主張と負け方が情けないが


5chアニメ速 14
すっくん研鑽とハッタリと挑発と縛りが上手いから本当に苦労してきた感がある


5chアニメ速 16
現代の連中は縛りがほんとに下手もっと無理矢理に使え




5chアニメ速 17
折れた剣先を補填する術式の解釈を拡張して炎を生み出したと考えられる


5chアニメ速 18
キッチン術式でラスボスまで上り詰めるのは相当努力してる普通ラスボスは時間止めたり空間操作する


5chアニメ速 20
>>18頑張って領域覚えたからそこで空間操作します


5chアニメ速 19
志々雄宿儺説


5chアニメ速 34
>>19五条に総呪力量の3/5持ってかれたわけか


5chアニメ速 21
すっくんはあのハズレ術式でよくまあがんばってるよ


5chアニメ速 23
こいつの術式が古代のトップクラス相当で時代に取り残されてるんだろう多分


5chアニメ速 25
単純な領域展開能力としては下の方だよね…いっぱい斬れますは


5chアニメ速 31
>>25必中でもないし必殺でもない…


5chアニメ速 35
>>31昔の領域は必中が大事で多くは必殺じゃなかったから…




5chアニメ速 26
あの呪具要る?と思ってたけど必須レベルの術式とか底がおかしいだろ


5chアニメ速 27
ラスボスがあれだけギッチギチに縛りかけた上で放つ渾身の一撃がこれしきか…とはなった


5chアニメ速 373
>>27うーんいやビルのサイズ的にやばい威力だと思うけど…核兵器くらいはあるんじゃ?


5chアニメ速 455
>>373それで倒せたのが長男だけだと逆にショボいだろ


5chアニメ速 459
>>455多分命を賭けた縛り的なので強化したんだろ


5chアニメ速 28
直哉いなくても甚一くんの方が当主になってそうだからなぁ…


5chアニメ速 33
昔はすっくんの術式強いと思ったんだよなんか全然斬れなくなった


5chアニメ速 36
特別一級って何だよ


5chアニメ速 38
>>36学校行ってその後試験受けなくてもなれる御三家専用の枠


5chアニメ速 44
>>38コネ…?




5chアニメ速 52
>>44一応力は必要だからコネのみではない


5chアニメ速 56
>>38学校はどうでもいいけど呪術高専に所属してないパターンだね


5chアニメ速 42
>>36高専行ってないけど一級相当の力持ち


5chアニメ速 45
>>36等級がそもそも高専が作った規格だから高専に所属してない呪術師は等級が存在しないでもそれだと分かりやすいから1級相当の外部呪術師を特別一級って呼ぶことにした


5chアニメ速 48
>>45分かりにくいじゃ!


5chアニメ速 37
一級のアツヤがスクナと戦えてることを考えると未完成マキに壊滅させられた禅院家弱すぎる


5chアニメ速 40
必中にしても確殺できる術式効果じゃないから閉じない領域で威力底上げしてるの涙ぐましいよね五条とかよく考えりゃ閉じない領域にする必要ないし


5chアニメ速 41
投射呪法が当主とか消去法感あるわ


5chアニメ速 51
>>41だから十種持ってるだけの高校生のガキ(2級術師)をいきなり当主にしようとした訳だしな


5chアニメ速 43
本来領域対策である落花の情を応用して刀によるカウンターに利用してるらしいアツヤの下位互換だな




5chアニメ速 47
>二級のイノタクスクナと戦えてることを考えると未完成マキに壊滅させられた禅院家弱すぎる


5chアニメ速 49
アツヤは御三家入りなら一級最強じゃないらしいけどどこにいるんだ?アツヤより強いの?


5chアニメ速 55
>>49なんかアニメ爺とか直哉くんでも普通にアツヤに負けるレベルな気がしてきた


5chアニメ速 62
>>55気がしてきたとかいうかそいつらじゃ2体1でもアツヤに手も足もでないだろ


5chアニメ速 64
>>55現状のアツヤの描写からしてその2人がアツヤに勝てる要素ないだろ


5chアニメ速 80
>>49御三家の特別一級◯◯さんのが強いみたいに言われず御三家入れたらどうなるか知らね〜けどだから具体的に当てがあるわけじゃなく単に他所のお家の術師の強さを把握してないだけだと思う


5chアニメ速 50
火力も防御も機動力も賄える無下限がおかしいだけ


5chアニメ速 53
まあ御三家たってそんな強くないよ賀茂のトップとかのりとしだし


5chアニメ速 68
>>53憲紀は相伝持ってたから嫡男ってことにして時期当主に据えてただけだ加茂ナンバーワンではないでしょ


5chアニメ速 54
顔があかん奴とか強そうだし




5chアニメ速 57
宿儺もこんな感じで小回りの利く感じで応用とか出来ないんすかね遅いから当たらない!とか何が呪いの王だよあいつ


5chアニメ速 78
>>57解と捌が強弱も射程も融通効く攻撃として使えるんだしそれはよくない?影法術も応用してたし


5chアニメ速 58
アニメ爺とか直哉はアツヤと死ぬほど相性悪いでしょまず触れねえもん


5chアニメ速 59
アツヤのフルオートカウンターに勝てるやつは中々いないよ


5chアニメ速 60
今のアツヤダゴンくらいなら余裕で斬り伏せられそうなんでこいつサボってたの?


5chアニメ速 69
>>60あいつ特級の夏油ボディの卍解ポジの技のうずまき弾けるから昔から強いことは強いだからこそサボってるカス


5chアニメ速 73
>>60五条が封印されたのでものすごい魔境を想像してた


5chアニメ速 82
>>60バカ目隠しが調子こいて封印されてなきゃ全部処理できてたはずなんだけどな


5chアニメ速 61
フーガは威力つよいけど速度と範囲がカスって説明じゃなかったっけ扇ブレードが本当に強かったらパイセン死んでるだろ


5chアニメ速 83
>>61真希斬った時はスレ画の術式解放をやってない




5chアニメ速 63
少年漫画的な最強キャラがそのまま偉いわけじゃないんだよな禪院の爺さんはそこそこいいセンいってたが


5chアニメ速 65
名誉両面宿儺の禪院扇


5chアニメ速 66
投射呪法も赤血操術も生身の人間が扱うにはハード過ぎる


5chアニメ速 70
>>66無下限も六眼無しだと使いものにならないし…


5chアニメ速 71
>>66これお兄ちゃんみたいな自動で血液補填される能力ありきだよなぁ…


5chアニメ速 75
>>71無下限と同じく反転使える前提だと思うぶっちゃけ


5chアニメ速 76
>>71昔は御三家で反転術式使えない奴いる!?みたいな雰囲気だったのかもしれん


5chアニメ速 72
御三家で高専行ってるのが明確にされてるの出奔した真希真依とロクに呪術師がいない五条家の悟だけ?そうなると御三家は基本高専行かずに身内で教え込んでるんだろうな


5chアニメ速 137
>>72のりとし忘れんな!


5chアニメ速 77
アツヤは火山の隕石から余裕で逃げられるからなあアニメ爺や直哉はスピードでも勝てないんじゃないの




5chアニメ速 84
>>77それだとパンダもその二人より速いことにならない?


5chアニメ速 79
きりさくとだいもんじだけでチャンピオンに上り詰めた男


5chアニメ速 81
>>79すっくんリザード説


5chアニメ速 85
>>79リザードンだけでクリアだから普通にイケるだろ


5chアニメ速 86
そもそも瓦礫の中から出てきたんだから逃げ切れてはないだろ


5chアニメ速 87
そもそもあの世界の術式ってだいぶハズレが多すぎるから御三家は比較的強そうな術式揃えてるだけマシ


5chアニメ速 88
すっくんやたら縛りとかコロコロ変えるけどあの時変えなきゃよかったーってならない?


5chアニメ速 92
>>88多分五条と戦ってる時フーガ使いてぇ〜〜〜〜!!ってなってたと思う


5chアニメ速 102
>>88凡夫を殺すときも大人しく変身しとけば無駄に縛りを増やさずに気軽に殺せたし完全に縛りを増やすのが癖になってるわすっくんこれが一番の弱点だな


5chアニメ速 117
>>88というか縛りって生涯モノじゃ無かったのねって思ったふくまみずしは相手が逃げるのを自由にする縛りで広範囲高威力と思ってたら目隠しとの戦いで「次は閉じん」とか言い出すし一生刀振れなくなった三輪ちゃんがバカみたいじゃないですか




5chアニメ速 125
>>117俺はこの先一生〇〇しない!って縛りは永続だけど何かする度に俺は〇〇しない!って縛りを作るなら永続ではない


5chアニメ速 122
>>88自分への縛りは破ってもバフ消えるだけだから縛り直すだけだぞ


5chアニメ速 89
まあヨーイドンで戦ったら直哉もアニメ爺もアツヤの背骨スラッシュで斬られて終わりだな


5chアニメ速 90
あぁ今気付いたがスレの画像の技結局不発のままなんだな


5chアニメ速 93
ワシつよくね?


5chアニメ速 96
かものりとしも反転術式覚えたらやれること増えるんだろうな呪力の総量がネックなのは変わりないけど


5chアニメ速 97
火力は呪具頼りな術式多いんだから呪具はもっと生産しとけ


5chアニメ速 99
>>97でも武器とか持つのダサいし…


5chアニメ速 105
>>97禪院家で構築術式が産まれたら囲って洗脳して命捨てる縛りさせてレプリカ産み出しまくるのが効率良さそう


5chアニメ速 109
>>97内緒やで




5chアニメ速 101
現環境では簡易領域がTier1だから落花の情なんて使ってる御三家は全員環境落ちだよ


5chアニメ速 103
扇が…ちょーっとキレている…?


5chアニメ速 106
何度でも言うぞ私の子供が双子だったのは私と両面宿儺に何か関係がある匂わせなのだと


5chアニメ速 107
娘があれじゃなきゃ現代の宿儺になれたのになぁ


5chアニメ速 112
当主にならないという縛りを自らに課すことで


5chアニメ速 113
何度でも言うぞ私は本気を出していなかった


5chアニメ速 114
遅くて狭くて使えないので汎用性に振っていた数値を減らして速度と範囲に振り直すあの世界の呪術ってゲームみたいだな


5chアニメ速 128
>>114単体じゃ使いづらいクソ技でも領域展開とのコンボ前提の構築にしたら使えるんだよな


5chアニメ速 1153
対1でもダゴンにすら負けそうになる直毘人より弱いとかイノタクどころか三輪ちゃん以下だろ


5chアニメ速 119
>>115改めてここら辺の戦闘見ると全員弱え〜!




5chアニメ速 120
>>115渋谷事変でイノタク強くないイメージあったけどよく考えたら相手が悪すぎたわ


5chアニメ速 127
>>120パパ黒だから基準がね…


5chアニメ速 116
どっちにしても負けたら日本滅びて死ぬんだから死ぬ気で行けや!


5chアニメ速 118
真っ当に考えれば宿儺と戦える次元>>>その他なんで参戦できる奴とできない奴では絶対的な差がある


5chアニメ速 134
(今は)宿儺にしか使わない宿儺に勝つという無理難題最低限これくらいの縛りはやっておくべき


5chアニメ速 135
でも覚醒したての凡夫に瞬殺される伏黒パパって糞弱くね?真希の方が遥かに強いじゃん


5chアニメ速 156
>>135手の内も分からない相手に正面から挑んじゃったのが悪い


5chアニメ速 145
式神本体を出さないで能力だけ使うとかはかなり上手いと思うけどそれじゃ五条相手に意味ないしな…


5chアニメ速 146
でも宿儺も次元斬は本来印か詠唱だけで済んだのに一生両方必要になっちゃったからなんで乙骨に撃てたんだよ


5chアニメ速 147
今の戦いじゃ意味なかったカムトケとかいうグッズでも昔の連中はだいたい片づきそうだからどうでもいいだろ




5chアニメ速 158
>>147カシーモにやってたサイコロ斬やらなくなったのはカムトケが没収されたからかもしれん


5chアニメ速 176
>>147あれ有ったら雷飛ばされてしんどいだろ


5chアニメ速 148
目隠しに術式だけなら自分の方が上だって言われたり領域で切り刻みまくってるのに全然死ななかったのって本当に術式自体がカスだったからとは思わないじゃん


5chアニメ速 150
いわれるとこれと同じタイプなんだよなこれと同じかぁ


5chアニメ速 154
作中三番目の炎使いだぞ誇れ


5chアニメ速 159
三輪ちゃんは縛りあってもなくてもこんなボロボロの日本で呪術師やるよりも外国語学ぶ方が経済的にいいと思う


5chアニメ速 160
かしもは馬鹿じゃなくて勘違いした雑魚だよ


5chアニメ速 164
単眼猫は斬ると焼くだけの外れ術式でがんばって呪いの王にまで上り詰めた宿儺に感情移入してる可能性が出てきた


5chアニメ速 165
レッサー宿儺


5chアニメ速 167
かしーもは強すぎたから宿儺様が本気出した結果ああなっただけだし…




5chアニメ速 172
術式はマジで凡夫だからな宿儺


5chアニメ速 174
圧倒的に上な凡夫


5chアニメ速 175
まあすっくんはコモン術式でも2個持ってるから


5chアニメ速 177
そりゃすっくんにだって出来るなら指パッチンするだけで宇宙が崩壊するみたいな術式欲しいなーってお年頃もあっただろう


5chアニメ速 184
虎杖に何か良い術式あったらともかくバニラだしそりゃ詰まらんだろうな


5chアニメ速 187
宿儺が攻撃力3000のバニラで虎杖が攻撃力1900くらいのバニラ


5chアニメ速 190
>>187だいたいコイトフクマル系ユニットか


5chアニメ速 194
>>187あーこれ神獣王バルバロスかぁ〜


5chアニメ速 191
解捌も渋谷くらいまでは圧倒的感あったんだけどな


5chアニメ速 199
>>191実際渋谷系の解捌は今より効果とかシンプルで圧倒的だったよ




5chアニメ速 196
小僧は早く電開しろ


5chアニメ速 197
すっくんvs虎杖は実質スキドレバルバ


5chアニメ速 198
何故私が当主になれなかったか分かるか?術式がショボイからだ


5chアニメ速 202
>>198ジャンブ3大炎の剣士だぞ口を慎め


5chアニメ速 206
>>202煉獄さん志々雄真実炎の剣士に並べんの?これを?


5chアニメ速 262
>>206山爺も忘れんなよ


5chアニメ速 207
>>198術式なしで1級最強になったアツヤのすごさが引き立つな


5chアニメ速 210
>>207いやまぁ実際すごい


5chアニメ速 200
無下限とかいう説明されてもよく分かんないくらい凄い術式で負けたやつ恥ずかしくないのかよ


5chアニメ速 204
>>200まこーらがインチキ過ぎる




5chアニメ速 203
結構引っ張った割にショボ術式でしかも2週で退場した鹿紫雲可哀想すぎるだろ


5chアニメ速 208
ぶっちゃけスレ画に宿儺並の呪力があったなら当主なれてるよ


5chアニメ速 211
>>208そんなん誰だってなれるわ


5chアニメ速 209
どんどんデフレしていって肉弾戦で終わるの見てる方があんまりスカッとしないんだけど…


5chアニメ速 212
本当のバニラは"一級最強"日下部篤也だから


5chアニメ速 220
>>212あいつ術式持ってないだけで規格外の簡易領域ではあるからなあ…ぶっちゃけほぼ呪力放出するだけの石流の方がバニラっぽい


5chアニメ速 213
バニラってのは呪具の遊雲くんみたいなものを指す


5chアニメ速 214
投射呪法は自分の高速移動と敵のスタンが出来るからな…火が出るだけな上にその威力も必殺じゃないならパッとしないだの言われるのも仕方ない


5chアニメ速 215
実際アツヤは凄いよ無駄死にだったけど


5chアニメ速 216
日下部アツヤみたいなイレギュラーは…出されても困る…




5chアニメ速 217
ノーモーションで斬撃飛ばせるのは強いけど実際SRくらいだよな宿儺は努力の人


5chアニメ速 218
バニラじゃないけど効果が相手ライフに500ぐらいダメージ与えるのを2種類持ってるだけの感じだ


5chアニメ速 2192
回目の覚醒前のマキパイにボロ負けとか強さアツヤの5分の1もないだろこいつ


5chアニメ速 225
>>219これ直哉のこと?


5chアニメ速 221
宿儺並みの呪力があったら当主とかに拘る意味も最早無いだろ


5chアニメ速 222
投射って漫画内描写だけ見ても決め手にかけるしそこまで強くなさそう


5chアニメ速 223
アニメ術式も強いけど使いづらいしなぁ…


5chアニメ速 224
すっくん、忌み子として捨てられた俺がハズレ術式で俺が平安最強なんだよななろう系主人公で確定


5chアニメ速 227
敵を切り刻みながら内心ストーカーの万が変なの作ったり裏梅がれいとうビームしてるの見ていいなーとか思ってたすっくんは可愛いだろ


5chアニメ速 228
レベル100のミュウツーならいあいぎりとひのこでも強いからな




5chアニメ速 229
無下限も六眼ないと微妙だしガチのSSRは十種くらいか


5chアニメ速 233
>>229十種もマコーラを倒せねえと真価を発揮できねえ


5chアニメ速 238
>>229呪霊操術もポテンシャルは無限だしSSRでいいと思う乙骨の模倣は本人が強いだけっぽいし九十九のは切り札出すと自分は死ぬのが微妙かな


5chアニメ速 230
伏黒への宝の持ち腐れは本気で言ってたんだろうな…


5chアニメ速 232
アツヤは一級最強や優しいだけじゃなくて教える才能も滅茶苦茶あることになったから渋谷のクズムーヴを見なかったことにすれば作戦立てるの下手なとこしか欠点ない


5chアニメ速 234
十種はまこーらの調伏が無理ゲーすぎてSSR感ないわ


5chアニメ速 241
>>234影収納とまこーら以外の式神で割とお釣りが来る特に玉犬×玉犬の渾だけでも特級に通用する攻撃力とか言う壊れだぞ


5chアニメ速 235
アツヤ級は滅多に出ないけど三輪ちゃん位の実力帯でも簡易領域あると生存にすごい寄与するから高専はシン・陰流必修科目にしたほうが良いと思うこの件終わって残ってたらだけど


5chアニメ速 245
>>235この戦い終わったらもうその技術が必要なレベルの呪霊はいなさそう


5chアニメ速 236
魔虚羅使えなくてもそこそこ強いが一度破壊されたらのデメリットがつらすぎる気もする




5chアニメ速 237
十種は奥義がすっくん位のステないとだいばくはつだぞ


5chアニメ速 239
マコーラ無しでも相当便利な術式だとは思うけどね


5chアニメ速 240
宿儺のは理不尽さが無さすぎる術式だよなシンプルだしもっと世の中の条理を捻じ曲げるようなのが沢山あるのに


5chアニメ速 242
呪霊操術SSRでいい?


5chアニメ速 255
>>242いいよいやマジで強いし…


5chアニメ速 280
>>242単体で持つならそりゃかーちゃんが目つけるくらいの最強だわやっぱ破壊力なら九十九に負ける可能性あるけど汎用性がヤバすぎる


5chアニメ速 243
反転術式使える鹿とかいるからなずりいよ十種


5chアニメ速 244
ゲロ雑巾は嫌だけど破格ではあるな


5chアニメ速 246
輸血パック抜きでも身体能力強化できるから赤血操術強かったんだな


5chアニメ速 249
>>246遠距離も近距離もいけるし応用力はピカイチだな




5chアニメ速 248
かしーもの術は現代で電磁気学ちゃんと勉強してたらもっと強くなりそうだよな


5chアニメ速 257
>>248あいつの場合呪力がそもそも電気の性質だからその場合でも術式より呪力操作突き詰める方が強い


5chアニメ速 250
同じ術式でも縛りと解釈で差が出るの面白いシステムなのに凡夫ときたら


5chアニメ速 252
伏黒が毎回泥臭い戦いしすぎて十種はそこまで万能なイメージないな使い手次第って言われたらそうだね


5chアニメ速 259
>>252まあ象までしか重複出来てなかったし…


5chアニメ速 260
>>252宿儺運用までいくとそこそこ邪魔だったし使い所次第くらいかなあ


5chアニメ速 253
金ちゃんと戦ってた時のカシーモはカッコよかったんだけどね…


5chアニメ速 254
散々言われてるがブギウギは強すぎるだろ


5chアニメ速 258
シンプルな術式の性能で言うと紙袋の分裂術式が一番強い気がしてきたデメリットがないし瞬間移動的にも使える


5chアニメ速 261
かしーも、雷使うのは単なる呪力特性らしいから術式本体は更にヘボい可能性あるんだよな




5chアニメ速 278
>>261呪力特性ないやつがあの家電の術式引いたらどうなんの


5chアニメ速 263
融合が調伏要らないならアヨン作った時点でゲームクリアみたいな所ありそう


5chアニメ速 264
自然現象コントロールするやつと概念に触るタイプの術式は大当たりも良いところだと思うコメディアンはアレなんなんだろうな…目茶苦茶強度の高い現実改変能力?


5chアニメ速 265
じゃあ俺は空操るやつで


5chアニメ速 269
>>265じゃあ俺は式神の軌道が不可侵の領域になるやつで


5chアニメ速 267
十種は常に調伏した奴らの全体重負担あるのがキツすぎる


5chアニメ速 271
>>267そんな話あった?影の中に式神入れなければ良いだけじゃない?


5chアニメ速 268
ラルゥは突然生えてきたSSR術式すぎるなんだよアレ


5chアニメ速 270
いくら強くても吐瀉物雑巾食べなきゃいけないからなぁ


5chアニメ速 274
概念を支配するインドの神たる特級呪霊をサッカーシュート一撃で倒した九十九ってもしかしてすごい?




5chアニメ速 322
>>274あの人自爆ブラックホール無制限なら世界滅ぼせるっぽいから


5chアニメ速 328
>>322五条の最強技が仮想質量をぶつける紫だけど99は素でその仮想質量をぶつけるからね


5chアニメ速 275
赤血操術は反転術式有りならさらに有用度上がるのは良いところではある自分だけの反転術式なら他の十種のマコーラ討伐とか無下限の六眼とかに比べれば断然楽だし


5chアニメ速 277
レジィ様はバックアップあればあるほど滅茶苦茶強いよね強かったけど勿体ねえ


5chアニメ速 282
>>277というか現代が一番強い更に未来に行くとネット決済でレシート消えそうだし


5chアニメ速 287
>>282昔なら木簡ジャラジャラしてたのかなそれはそれで強そうだ


5chアニメ速 290
>>287レジィ様がいつの時代の人間か分からないけど昔はそもそも取引で得られるものがしょっぱかっただろうな


5chアニメ速 284
>>277回游始まってからの短時間でアレだけ手札集めただけでも十分すごいよね簡単な命令を与えれるからナイフ召喚して飛んでけ〜するだけでそれなりな攻撃力になるの便利


5chアニメ速 279
強いけど頭が悪い奴多すぎる


5chアニメ速 281
俺もレシート切ってその場で温泉リフレッシュしたい




5chアニメ速 283
こうしてずっとすっくん頑張り物語観てると青春おじさんがプレイヤーとしてザルすぎた


5chアニメ速 285
扇復活して参戦しないかな


5chアニメ速 288
あべこべ爺は割とあたりだと思う


5chアニメ速 289
紙袋の分身術式あれ持ってたら無限にレベリングできるよな真っ当に術師やればそれだけでもうかるだろうに


5chアニメ速 291
憂憂とかいう呪術師界の至宝


5chアニメ速 299
>>291そりゃ戦闘能力皆無でも冥冥が囲い込むわけだ


5chアニメ速 292
呪霊操術は実質術式無限に持てるようなもんだと考えると破格すぎる特級レベルの呪術師でも頑張って2つか3つが限度とされてる中で


5chアニメ速 293
基本的に伸び代が決まってる術式の中で呪霊操術は組み合わせもできて理論上強くなり続けるから特級認定も分かりやすいとっしーは扱い方間違ってたよ


5chアニメ速 294
真のSSRはオガミ婆だろ


5chアニメ速 295
規模が小さい能力バトルの方がわくわくするよこの漫画




5chアニメ速 301
>>295規模が小さくなるとすぐ組手始めるじゃん


5chアニメ速 307
>>301だからこそ組み手しながらも術式によるちょい攻撃差し込むレジィvs伏黒すき


5chアニメ速 297
カイとハチで領域内で細かく刻んだものがかまどでそのまま爆薬になるってこと?


5chアニメ速 302
>>297そうなんで切り刻んだ範囲広いほど火力増すっぽい火山に撃ったやつと渋谷と今回で使った奴見るに


5chアニメ速 306
>>297そうそう切り刻んで舞った粉塵一つ一つが爆裂する呪力を得て爆発することによって爆熱と風圧で相手を殺すサーモバリック


5chアニメ速 310
>>306…これ呪力による攻撃じゃないってことだよね?自分の呪力だから効きづらい理論貫通して宿儺が直撃食らうのでは


5chアニメ速 318
>>310鹿紫雲の呪力と同じでそう言う性質の呪力だから呪力だよ


5chアニメ速 326
>>318化学反応模してるっぽいから多分酸欠とか減圧は宿儺食らうけどな


5chアニメ速 323
>>310竈と同様の爆発生の呪力って言ってるから爆発自体は宿儺には効きにくいとは思う衝撃波と減圧加圧はわからん


5chアニメ速 341
>>306思ったよりなんかいろいろ考えて術式組み立ててるんだな宿儺…




5chアニメ速 352
>>306よくわかんねえんだけどなんで呪力付与した挙げ句可燃性になってるのさそれ別の術効果が生まれてるよね?


5chアニメ速 355
>>352縛りのおかげで新しい効果を付与できた


5chアニメ速 359
>>355全く関係ない効果を発生させられるのは縛りの範疇を超えてると思うの


5chアニメ速 366
>>359そもそも縛りの範疇が分からないからどうにでもなる


5chアニメ速 378
>>366まあ読者へはそれでいいけど仮にも呪術の専門家である呪術高専で教えてないのは何なの


5chアニメ速 370
>>352ななみんの拡張術式で殴って砕いたものも呪力を帯びて真人生き埋めにしたときもあったし拡張術式って手段が便利なんじゃない


5chアニメ速 372
>>352そもそもが伏魔御厨子に備え付けの3つの術式なんじゃないかな


5chアニメ速 298
宿儺レベルだとそもそも縛りと運用次第でどうとでも出来るっぽいのはそうなんだがまあでも術式の当たり外れはあるよな…


5chアニメ速 300
外れ術式を工夫して何とかしてた宿儺と大当たり術式頼りで慢心して死んだ凡夫みたいな構図に


5chアニメ速 303
というかこういう設定なら高専入れたら最初から憂憂レベリングで反転と簡易領域必修にするべきだろ




5chアニメ速 315
>>303反転術式は消費クソ重い上に虎杖レベルじゃすぐコントロール失う技術だから基本技に入れるには重すぎるぞ


5chアニメ速 320
>>315死ぬかどうかが分かれ目になるし術式反転に繋がるんだからやる分にはやるべきだろ


5chアニメ速 319
>>3031億円くらい取られそう


5chアニメ速 304
憂憂は使いようによっては国家転覆できる特級レベルの術式なんじゃ…


5chアニメ速 311
>>304同意が必要だからギリ免れてる感ある同意なく入れ替えれるなら特級だった


5chアニメ速 305
やっぱどう考えてもマコラ抜きじゃ凡夫に勝てなかっただろ…


5chアニメ速 313
>>305それは五条が勝手に言ってるだけだからな


5chアニメ速 308
でもあの最終決戦のメンツは五条を越えるらしい化け物達だから簡単に反転と簡易覚えただけかもしれないし…


5chアニメ速 309
のりとしも何か縛り設けて使いやすくするべきだったろ赤血


5chアニメ速 314
>>309その前に反転覚えろ過ぎる




5chアニメ速 321
>>309失血だの血栓だののリスク込みで火力高いのかも知れないし赤血操術の強み潰す事になるんじゃね


5chアニメ速 312
無為転変は味方に欲しかった


5chアニメ速 316
宿儺が肉弾戦するのは良いんだけど規模が小せえ


5chアニメ速 317
他人の血操るだけで全然違う


5chアニメ速 324
あぁうんおいしいよねサーモバリック


5chアニメ速 325
武器を持つのもコスい即席縛りを何重にも入れるのぶっちゃけダサいと思ってんねんこれ内緒な?


5chアニメ速 327
世界を断つ斬撃はスクナ的には待望の即死必殺技だったのかな…


5chアニメ速 329
爆心地ですっくん酸欠にならないの?


5chアニメ速 330
>>329頑張って息止めてるんだろ


5chアニメ速 334
>>329宿儺様は呪いの王だぞ肺活量にも限界なんてない




5chアニメ速 331
九十九は概念防御すら不能らしいから本来めちゃくちゃ強いなんか負けた


5chアニメ速 335
>>331天元を信じたのが悪いよなぁ…


5chアニメ速 346
>>335攻撃力すごいけど防御力低いタイプなのもあるからな…


5chアニメ速 338
>>331極小のうずまきといい羂索の戦い方がやたら上手い


5chアニメ速 332
紫でも五条多少は食らってたんだからすっくんも多少は食らってるはずなんだがな


5chアニメ速 333
すっくんには口が2つあるから絶え間なく呼吸できて安心って強みを解説されただろ爆心地にいても息できるんだよ


5chアニメ速 336
>>333そもそも吸う酸素がないって話してるんだけど!?


5chアニメ速 345
>>336宿儺さまはまだ本気出してない


5chアニメ速 337
せせこましい、狡すからい理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて我は物も言えぬわ


5chアニメ速 343
>>337相性にやられたやつじゃん




5chアニメ速 339
急激に加熱された空気で呼吸したら呼吸器が焼けただれるがそれを即席の縛りで無効化した


5chアニメ速 340
なんか縛って自分には無効にしてるんだよ


5chアニメ速 344
アンチグラヴィティシステムとかいうメタ術式を虎杖の母親がたまたま持ってなかったら相打ちだったし…


5chアニメ速 349
>>344アンチグラビティシステムってなんなんだよ…


5chアニメ速 353
>>349反重力機構ってやつだ


5chアニメ速 357
>>349いいんだよ忘れて


5chアニメ速 347
料理人は火を征するものだから


5chアニメ速 356
>>347加熱したら爆発したのは料理人として失格だと思うの


5chアニメ速 348
簡易領域はあんなに便利なら必修科目にしろよ


5chアニメ速 354
>>348門外不出の縛りがあったんだよ今はないけど




5chアニメ速 350
作中3位の炎使い!作中3位の炎使いじゃないか!


5chアニメ速 351
術式開示して強くなるの狡い真似ってすっくんいうけどやっぱり開示しない方が強い時もある


5chアニメ速 363
>>351こっそり縛り貸して出力上げるのは狡くないんだよなすっくん的には


5chアニメ速 375
>>351狡い真似はせんって言いつつ火力勝負だと提案して絶対に当て合うように仕向けるもっと狡い真似してるっていうすっくん


5chアニメ速 388
>>375今回もだがボソボソ次元斬が今までで一番みっともなく狡いと思う


5chアニメ速 391
>>375火力勝負といこう(頼む…乗ってきてくれ…!)


5chアニメ速 395
>>391火力勝負に乗るのはいいけど遅いらしい竈の火の矢よりさらに遅いっぽいのが火山のビームだすっくんに当たった形跡がないからな


5chアニメ速 358
天元様はメロンパン死んだ今じゃそこまで重要な存在じゃないから結果論としてもあんまり居ても居なくてもいい存在だったな…


5chアニメ速 369
>>358一応日本の結界の中枢ではあるぞその結界があるせいで呪力による影響があるって考えもあるけど天元結界がなければ呪霊が万単位で発生しなかったかもしれねえ


5chアニメ速 362
今の縛りのルールだったら術式の開示をしないことによる威力上乗せだってやろうと思えばできる




5chアニメ速 374
>>362縛る事に特殊な儀式とかもいらないし破ったからしっぺ返しとかも見えないし縛った方が得すぎる


5chアニメ速 368
簡易覚えさせろってのはその通りだと思う高専生はシン陰流必修にしろ


5chアニメ速 371
破ってはいけない縛りを破るという縛りで強化


5chアニメ速 377
五条悟って無下限呪術にあぐらかきすぎたなすっくんくらい縛りで出力あげるとか努力しないと


5chアニメ速 383
>>377努力はしてたけど最強の期間長すぎたねあの人


5chアニメ速 389
>>383言うてもすっくんに無下限貫通する手段無いし…御厨子も竈も


5chアニメ速 394
>>389これって…


5chアニメ速 403
>>394ああまこーらのおかげだ


5chアニメ速 379
釘崎は…死んだふりの縛りで実は生きてるんだろ…!?


5chアニメ速 384
五条も勝つさっていう縛りを施したかもしれん




5chアニメ速 397
術式は生まれた時から決まってるって設定もう流石に無理あるだろ


5chアニメ速 400
簡易領域は初出は必中無効のみでその場から動けない縛りあったから必修でもないだろ今は動けるし作中最強の防御手段だし術式そのものを無効化するけど


5chアニメ速 401
伏黒の魂に肩代わりさせたってどういうことでしょうか


5chアニメ速 407
>>401そういやまだ中に伏黒いたんだった忘れてた


5chアニメ速 411
>>401魔虚羅の適応には適応を行う法陣と適応する術式を受ける本体が必要本来は魔虚羅本体が術式を受けるけど今回は伏黒の魂に法陣をつけておいた


5chアニメ速 415
>>411?????


5chアニメ速 404
続々と参戦してく流れまだ終わってないし東堂やられたら満を持して釘崎来るんじゃない?


5chアニメ速 405
>>404第七班復活か


5chアニメ速 406
でも虎杖は宿儺より徒競走遅いしな…


5chアニメ速 408
今釘崎出てきて何するんだよ煽りくらいしかできないだろ




5chアニメ速 416
>>408出てくるタイミング完全に逸してるけど終盤でなんかあるのかな


5chアニメ速 410
五条視点だとすっくんが次元斬っていう隠し玉持ってる上で舐めプしてたんだなーって認識だけどすっくん視点だとやべえ用意してた無下限対策全部効かねえぞ!?助けてまこーら!!してたかなりギリギリの試合なんだよね…


5chアニメ速 417
>>410危なかった…アッパレワスレン…


5chアニメ速 418
すっくん自信満々だけどバトル内容はラッキーマンだよ日車がもうちょい生きてたら処刑ソード刺さって死んでたし


5chアニメ速 419
いや今の全キャラ超強化状態を見ると釘崎出てきていい線行くだろ


5chアニメ速 427
釘崎が共振で虎杖串刺しにしてすっくんにダメージ与えるんだろ


5chアニメ速 428
やっぱすっくんずっと本気じゃない?


5chアニメ速 433
>>428裏梅が何も言わないからまだ本気出してないよすっくんが本気を出すぞとか言ってくれないと


5chアニメ速 434
>>428宿儺様はまだ本気じゃない!


5chアニメ速 435
>>428宿儺様は呪術の王だ!その呪力にも際限はない!!




5chアニメ速 454
>>435えっでも俺五条悟との戦いで消耗してて…


5chアニメ速 430
凡夫と違って勝つためならしっかり努力するのが宿儺様ってわけ


5chアニメ速 431
これ本気で宿儺ラスボスなの?ストーリーが破綻してるとまでは行かないけどなんか違くない?


5chアニメ速 437
>>431すっくん死んでやり遂げたと思ったら伏黒がラスボスになるよ旧劇やりたいっぽいし


5chアニメ速 432
釘崎はいい加減前線に出てくるな


5chアニメ速 438
釘崎とかいう七海にすら全然及ばない雑魚が今更来ても何すんの


5chアニメ速 442
>>438イノだって七海にすら全然及ばない雑魚だったけどあれだぞ


5chアニメ速 439
すっくん自身のモノローグ自体は完璧に正しいのがシュールギャグすぎる


5chアニメ速 440
みんなで愛を知らないって言い続けたら愛知らないかもしれん…ってなったし本気じゃないって言い続けたら本気じゃないかもしれん…ってなるかもしれねえだろ


5chアニメ速 443
ツンツン黒髪だからってサスケにならなくていいぞ伏黒




5chアニメ速 453
>>4431話から事態を悪化ばかりさせてるしデザインでサスケっぽく見えてるけど昔の漫画やアニメにいた足手まといなだけの害悪クソガキキャラだったな伏黒


5chアニメ速 444
メカ丸の簡易領域も両足とか関係なかったしな…


5chアニメ速 445
すっくん悪いことしてるし被害も及ぼしてるんだけど規模が序盤のボスでしかないのが駄目やらかしたことならけっくんのほうが100倍やばいのに


5chアニメ速 446
バカ目隠しが生前釘崎を高評価してた回想シーン挟んで新技出せば良いし


5chアニメ速 447
>>446小僧や伏黒には修行つけてたけどさっぱり育成してない野薔薇についに五条スポットが


5chアニメ速 449
宿儺:結構やばいなナレーション:宿儺削られながらの必死の策裏梅:我々の勝ちだ


5chアニメ速 451
>>449裏梅:本気を出さずとも宿儺さまが勝つ


5chアニメ速 452
>>449この裏梅とかいう盲目ファン今すぐ燃やせ


5chアニメ速 450
今のノリなら釘崎も死にかけて呪術の核心を掴んだとか言って超パワーアップして来ても何も驚かん


5chアニメ速 456
三輪はすっくんの次くらいに縛り活用してるよね弱いけど




5chアニメ速 457
「宿儺様はいつもこんなもんだけど本気出したらすごいぞ」ってのは宿儺様が全力で戦ってないわけじゃなくてむしろ宿儺の基本的な強さがそのくらいで強者と戦う時だけ必死で縛り作って底上げしてるんだよ


5chアニメ速 458
同じ手順で渋谷でまこーらふっとばしたときはそんなに威力はなかったかな…

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});