5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】現代ナイズされた良い術式だと思う




5chアニメ速

【呪術廻戦】現代ナイズされた良い術式だと思う_1


【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
事前に予告で切り取り線つけられるのかなり恐いよな

5chアニメ速 10
>>1要するにスティッキー・フィンガーズif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2


前後無視したら今回面白かったのでなぜこれをもっと早く出来なかったのか不思議でならない

5chアニメ速 3


主人公が活躍するだけでカタルシスが圧倒的に湧いてくる

5chアニメ速 4


よく考えたらこれ見てイラついてるすっくんちょっと面白いな…

5chアニメ速 7

>>4
でも今回楽しそうだった


5chアニメ速 45

>>7
何回黒閃やんだよ!!


5chアニメ速 5


何か気づいたら切り取り線つけられて虎杖の気分次第で斬撃発動と考えると拷問めいてる

5chアニメ速 6


フーガも出来るんだろうか



5chアニメ速 8


マジで予想外の連続でキレてるすっくんは久々に面白かったというかこれを年始くらいにやってりゃよかったのに

5chアニメ速 9


糞チートって訳でもないし真人戦でもう使えてよかったんじゃねえかなあ

5chアニメ速 11


敵に切り取り線つけて攻撃予告→脅して交渉みたいなこともできるしすっくんの術式とは別の使い方できる

5chアニメ速 12


連続黒閃が見ていて気持ちいい

5chアニメ速 13


こっから赤鱗躍動使える余地もあるので虎杖はまだまだイケる

5chアニメ速 14


8回連続だから七海超えたな

5chアニメ速 15


イノタクの竜もかっこいい

5chアニメ速 17


切り取り線が色々な使い方出来そうなのもあってよりによって最終決戦での発動なのがもったいねー

5chアニメ速 18


自分の腕見たらこの切り取り線ついてましたとか普通に怖いよね

5chアニメ速 505

>>18
逕庭拳と国閃とこれの三択は控えめに言ってクソ択




5chアニメ速 20


なるほど時代に合わせた術式に変化してるのか

5chアニメ速 21


面白い能力だけどやはり対人で使える能力ではないな呪詛師相手にこれ使うのは悪役すぎるわ

5chアニメ速 22


赤血と切り取り線はともかく黒閃連発については何も理屈がついてないけどまあ主人公だからいいか…

5chアニメ速 120

>>22
黒い火花に愛されてるから…


5chアニメ速 121

>>120
黒閃自体に一発目は出にくいけど
一発目が出たら二発目三発目が出やすくなるってあったような


5chアニメ速 130

>>120
愛されてる理由を聞いてるんだが…


5chアニメ速 23


贅沢言うと渋谷事変でやってほしかったし最低でも半年前にはやってほしかった

5chアニメ速 25


お兄ちゃん→死んだミゲルとおかま→本当に帰ったマキ先輩→猫空間イノタク→マキ先輩と入れ替わりで猫空間から脱出

5chアニメ速 26


上下で方向が違うのが好き

5chアニメ速 27


宿儺が勝つコマを切り取って逆転勝利するらしいな



5chアニメ速 28


真人戦で覚醒して真人の継ぎ接ぎみたいな身体真っ二つにするくらいやったら糞かっこよかったはず

5chアニメ速 31


これ伏黒乗っ取りの時にやって宿儺が苦虫噛み潰した顔で撤退する展開にしてれば今の評価は150度くらいは変わってただろう

5chアニメ速 33


兄弟取り込んで赤血覚醒もスクナの術式覚醒もドラマスティックに覚える展開できたと思うと残念

5chアニメ速 34


アニメ術式と同じ変化の仕方ね

5chアニメ速 36


なんか五条も1コマだけどイケメンに戻ってた

5chアニメ速 38


せっかく術式覚醒×2なのに片や描写されない修行パート中に獲得してて片や黒閃のおまけでいきなり覚醒なのはもうちょっと何かやりようあっただろ…

5chアニメ速 41

>>38
ドラマ仕立てで能力覚醒描けないのはこの作者の弱点だわな


5chアニメ速 40


リアリズム気取って王道展開無視してたくせに最後だけ王道で決めようとするからご都合感が倍増してるじゃないっすか

5chアニメ速 50

>>40
五条のお返事書いたせいで黒閃8連撃が完全に運だけマンになってるのはちょっとどうかと思う
虎杖は本人の才能でも出自由来でも何でもいいから黒閃と相性が良いから他の人より出し易くて爆発力が凄いとかでいいじゃん…


5chアニメ速 42


まあタメの時間だと思って忘れるわ



5chアニメ速 44


ミズシ反転赤血バランスいいな

5chアニメ速 46


これで魂切り分けろよなんでこの期に及んでパンチなんだよ

5chアニメ速 47


久々に真っ当に面白い展開来て叩きの勢い落ちてるの丸わかりだわアンチイライラしながら呪術読んでそう

5chアニメ速 51

>>47
これアンチにイライラしながら呪術読んでる光の読者のこと?


5chアニメ速 48


渋谷当たりで覚醒してたら虎杖をもっと活躍させないといけなくなるから無理だよ

5chアニメ速 49


格下だと思ってたら相手にパナし連続で通されてキレてるすっくんは相当格ゲーマー向きだと思う

5chアニメ速 53


虎杖ぶっ飛ばす→今週の戦力逐次投下何回もループしてからこれだから途中の展開ループがまるまる余計な物に見える

5chアニメ速 56


光の読者今ニッコニコだろ?

5chアニメ速 57


御厨子って結局料理にちなんだ術式じゃなくて単に切る術式なのか

5chアニメ速 58


使い辛いなら最初はショボいから呪力のある対人だと表面しか切れないでもいいんだよな



5chアニメ速 59


殴るたびにバフとデバフが両方乗るってヤバいな

5chアニメ速 60


なんで赤血継承とか御厨子覚醒とか反転とかをエピソード毎に習得とかさせなかったんだ

5chアニメ速 64

>>60
話考えるの面倒くさかったんじゃないかな


5chアニメ速 61


イノタクが竜でサポートしているのも素直によかったぜ

5chアニメ速 62


でも今週1番盛り上がったのは”竜”だよね?

5chアニメ速 122

>>62
は?ナナミンソード投擲だが?


5chアニメ速 63


でもまだ本気出してないんだろ?

5chアニメ速 66


アツヤで2周使ったのマジでなんだったの?

5chアニメ速 69

>>66
宿儺に愛を
読者に優しさを伝えたかったから


5chアニメ速 67


漫画が面白かったら真っ先にアンチのこと考えるの?楽しめてなくて可愛そう



5chアニメ速 68


カードゲームとかでトップ解決で負ける試合めっちゃ連続したら宿儺みたいにイラついてる

5chアニメ速 71


どうあがいてもボロ出るからこそこれでいいんだよって感じもう諸々の都合とか付けようがないから虎杖しっかり活躍させるだけしてくれ

5chアニメ速 72


小僧さぁ!黒閃パナしすぎじゃね!?普通そんな出ないからね!?そんなんただの運ゲーだから!!

5chアニメ速 73


これ伏黒乗っ取りの時に発現してたらママからちゃんと説明貰ってたのかな…

5chアニメ速 76


面白ければ粗なんて見逃して貰えるって事に早く気付いて欲しい

5chアニメ速 87

>>76
最終回も冒頭で言い訳してると思う


5chアニメ速 88

>>87
理屈がいらんね
今回みたいに黒閃連続で出るわけないけど主人公補正ってことでやれば良いんだよ


5chアニメ速 79


このまま素直にタイマンで終わらせてくれとは思う

5chアニメ速 81


俺は面白かったら素直に誉めるタイプの読者

5chアニメ速 82


ついに宿儺を術式を使う!で盛り上がりたいけどそれ乙骨が先にやったんだよね



5chアニメ速 84

>>82
乙骨は現代ナイズなしの丸コピだったな


5chアニメ速 105

>>84
そうか乙骨の術式コピーって術式の解釈を広げるとかアレンジするとかそういう応用が出来ないのか


5chアニメ速 111

>>105
ドルゥヴラクダワラの式神はリカちゃんっぽい顔になってなかった?


5chアニメ速 132

>>84
まあ下手に現代ナイズすると弱体化するかもしれないしな…


5chアニメ速 83


成ったな…

5chアニメ速 89


明確に宿儺の隙を作ったイノタク無意味に2週使って宿儺ノーダメ退場したアツヤどっちが優秀な術師なのかは明確

5chアニメ速 90


やっぱりここ全部の不満ってすっくんが理不尽に強すぎることに集約されていたんだな

5chアニメ速 91


連続黒閃してようやく刻まれた術式使えるって本来ならまだまだ使えるようになるのだいぶ先だったのかな…

5chアニメ速 97

>>91
裁判で没収されなかったし伏黒に乗り換えられるギリギリまで刻まれてすらなかった可能性が


5chアニメ速 92


素直に小僧を主人公らしく描くならガバガバでもいいアツヤとか丸ごと要らなかったよ



5chアニメ速 94


裏梅は内心不安になりながらこれまであんなにフカシてたの?

5chアニメ速 95


渋谷事変終わってお兄ちゃんと行動してるタイミングでこれ使ってたらおおっ!?ってなってた気がするただそれだと御厨子→赤血の順番になっちゃうから後者のインパクトが薄れる問題はあるけど

5chアニメ速 99


✂︎・・・✂︎・・・・✂︎・・・✂︎

5chアニメ速 102


宿儺戦のMVPラルゥ イノタク

5chアニメ速 104


✂︎・・・✂︎・・・・✂︎・・・✂︎

5chアニメ速 580

>>104


5chアニメ速 109


ナナミンがイノタクは準一級余裕って評価してたけど竜込みだとナナミンより強くない?

5chアニメ速 114

>>109
だから準一級余裕なんだろ


5chアニメ速 115

>>114
1ヶ月分のズルがあるから


5chアニメ速 112


すっくんの解ですら性能不足なのに小僧の付け焼刃の切り取りが何で通用するんだよ



5chアニメ速 154

>>112
通用してなくね


5chアニメ速 113


宿儺さ足を反転させてるよね腕も反転しろよ

5chアニメ速 116


宿儺も切る前にこういう形ではないけど対象ターゲティングしてるんだろうな

5chアニメ速 117


解は使えなさそうだなこの解釈だと

5chアニメ速 118


想像以上に小僧が活躍して嬉しいし宿儺ボッコボコにしてて久しぶりに読んでて気分良かった

5chアニメ速 123


傷付けた脚が治ってるならそれで腕直せよはまあそう

5chアニメ速 124


弁護士 アツヤ カシモ ミゲルこいつら一体なんだったんだよ

5chアニメ速 128

>>124
いいんだよ忘れて
マジで忘れて虎杖周りの設定楽しんだほうがいいだろ


5chアニメ速 131

>>124
尺稼ぎ要員だろ


5chアニメ速 125


五条を初め仲間達全員で宿儺の出来ることを削り取っていきつつ虎杖が遂に術式に覚醒して追い詰めるという流れは最高なんだけどノイズが多過ぎる



5chアニメ速 126


この切り取り線に沿ってなんか出来そうだよなあ

5chアニメ速 133

>>126
宿儺の魂を切り取る


5chアニメ速 129


もっと早く覚醒してほしかったというよりは御厨子を使った小僧のバトルをもっと見たかった最終決戦じゃなくて

5chアニメ速 137

>>129
わかる色々応用出来そうだよな
切り取り線設置と発動でラグ入れられるみたいだもん


5chアニメ速 145

>>129
これとお兄ちゃんから教えられた赤血操術合わせてそこらの敵と戦うの結構面白そうだよね


5chアニメ速 134


死滅回遊の道中に目覚めたら最高に盛り上がったと思う

5chアニメ速 136


イノタクが竜で間をつないで囮になって主人公の攻撃に繋いだのはかなり好きこういうのでいいんだよサブキャラの活躍は

5chアニメ速 138


そもそもあそこで乙骨が宿儺の術式使う意味ないしマジで何で出した

5chアニメ速 139


もう伏黒って忘れられてる?

5chアニメ速 141

>>139
いいんだよ忘れて




5chアニメ速 143

>>141
もういいんだ


5chアニメ速 149

>>143
真希に心臓潰されて治らないから伏黒に戻っても死ぬのでもう諦められた


5chアニメ速 142


これ宿儺のと違ってメッタ切りじゃないから汎用性ありそうじゃない?これ活かしたバトルとか面白そうなのに

5chアニメ速 144


このままじゃ小僧の最強技が黒閃連打で終わってしまう

5chアニメ速 148

>>144
かっこよかったので見せ方次第ではアリだ


5chアニメ速 146


虎杖一応料理できる設定だし料理解釈でもよかった気もする

5chアニメ速 151

>>146
レトルト食品の切り取り線


5chアニメ速 147


宿儺の術式って宿儺の練度と呪力量があるから脅威なだけで数あるコピーの中から乙骨が出し得な技じゃないよな

5chアニメ速 150


宿儺の双子の生まれ変わり!の息子!なんでそこズラした?別人じゃねぇか

5chアニメ速 162

>>150
双子の生まれ変わりなら潜在能力が宿儺並なの分かるけど息子が宿儺並ってチャット意味分からない




5chアニメ速 165

>>150
甥と叔父の真剣勝負何だが?


5chアニメ速 184

>>150
羂索でも生まれ変わりそのものを生むのは無理なんじゃない?


5chアニメ速 196

>>184
じゃあ生まれ変わりの方を器にしたら良くない?


5chアニメ速 152


結局虎杖は狙って黒閃出せるのか出さないのかどっちなんだ

5chアニメ速 153


宿儺に愛を教えるのは肉親なんだよなあ

5chアニメ速 158

>>153
確かに家族愛絡めていけるな


5chアニメ速 155


なんかすっくん急に余裕無くなったなまだ宿儺様は本気だしてない!

5chアニメ速 156

>>155
それ言ってるの君だけだよ裏梅…


5chアニメ速 157


イノタク宿儺の攻撃を「重てえ」で済ませる宿儺の斬撃を喰らっても生きてる竜で宿儺に隙を作るこいつだけ見せ場多すぎないか?もっとアツヤ活躍させろ

5chアニメ速 159


イノタクネタにされてたが竜はかっけえな



5chアニメ速 160


さすがにそろそろフーガ出すだろなんでここまで弱るまで出さなかったのか知らないけど

5chアニメ速 164

>>160
なんか縛りあるんだろうけどここまで出せないような縛りってなんだろうな


5chアニメ速 161


>イノタク>宿儺の攻撃を「重てえ」で済ませる>宿儺の斬撃を喰らっても生きてる>竜で宿儺に隙を作る>こいつだけ見せ場多すぎないか?もっとアツヤ活躍させろ戦線から離脱した後も虎杖の黒閃決めパンチの隙作ったぞ

5chアニメ速 163


切り取り線はママの頭部リスペクト?

5chアニメ速 168

>>163
縫い目と切り取り線になんの関係が…?


5chアニメ速 172

>>168
術式の現代アレンジって言ってたじゃん


5chアニメ速 166


アツヤの掘り下げ始まってから評価下がり続けてるの凄い

5chアニメ速 167


イノタク何回囮役やるんだよこいつ献身的すぎるだろ

5chアニメ速 173

>>167
強キャラ感出してた連中よりずっと働いてるの泣ける


5chアニメ速 170


事前切り取り線は面白いけど宿儺の見えない斬撃のほうが強力だと思う



5chアニメ速 177

>>170
だから宿儺も御厨子はどうでもいい扱いしてるし


5chアニメ速 191

>>177
切り取り線が見えることで逆に意識しちゃうとかそういうのもあるんじゃない
小僧が小賢しい使い方するイメージないけど


5chアニメ速 171


最強技がただのクリティカルって考えると地味だけど通常打撃に黒雷エフェクト付きって考えるとすごい映えるやつだな小僧

5chアニメ速 174


自分の包丁モチーフは格好いいと思ってんのか宿儺さん

5chアニメ速 175


イノタク大活躍ってフリーザ最終形態相手にチャオズが粘ってるみたいなもんだろなんだよこいつ

5chアニメ速 179

>>175
来たか
タクアン


5chアニメ速 176


もうちょっと前にこの展開やって欲しかった

5chアニメ速 180


考えれば考えるほどアツヤタイマンに1話費やした意味と意義をまるで感じないけど今の展開好きだからもうなんでもいいや

5chアニメ速 181


竜がショボくて悲しい

5chアニメ速 197

>>181
ラスボスに隙を作ったんだが?
最強の一級ですら出来なかったのに




5chアニメ速 182


攻撃ワンテンポ遅れるしまあ弱い

5chアニメ速 185


宿儺の接待パート終わったってだけで面白いよ今週

5chアニメ速 186


乙骨もマキもミゲルも猫空間送りになってるのに最前線に立ち続けてるイノタク

5chアニメ速 187


全距離対応だけど必中じゃない宿儺の御厨子とゼロ距離でしか出せないけど必中の虎杖で差別化は出来てる

5chアニメ速 188


もしかして反転反転した?

5chアニメ速 194

>>188
”ハンターハンター”


5chアニメ速 189


六眼がポンコツすぎるアツヤの優しさしか見抜けてないじゃん

5chアニメ速 190


術式が遺伝するのは分かったけど生まれ変わりでも才能は伝播するのか…?

5chアニメ速 198

>>190
六眼とかがそのパターンじゃね?
五条の血というより星漿体に連動して生えてくるらしいし


5chアニメ速 225

>>198
言われてみればそうである




5chアニメ速 192


宿儺戦イノタクと小僧しか働いてなくて泣ける

5chアニメ速 199

>>192
真希は何してんだろうな


5chアニメ速 203

>>199
検証


5chアニメ速 193


黒閃連打の合間にスパイス程度に少し逕庭拳混ぜたらストレスヤバそう

5chアニメ速 195


フーガが悠仁側の術式説が出てたけど割とありそうな線だ

5chアニメ速 202


言ってることは渋谷の時からの変わらんのだけどね黒閃に虎杖は愛されてるからほぼ狙って出せる

5chアニメ速 214

>>202
狙って出せるから狙って出せるって言ってるだけじゃねーか


5chアニメ速 204


ついにけいていけんが役目を終えたのか

5chアニメ速 205


確かに生まれ変わりの息子ってそれ別人だよな…

5chアニメ速 246

>>205
この場合そんなどうでもいいことまで虎杖相手だと気にしちゃう
宿儺がみみっちくて虎杖があまりに大嫌いすぎると思えばいいのかも




5chアニメ速 206


竜はともかくあの回想からナナミンソード不発はそんな好きな展開じゃないな…

5chアニメ速 216

>>206
不発の後ちゃんと当たったじゃん!


5chアニメ速 218

>>216
隙を作ったから…


5chアニメ速 219

>>218
ブーメランナナミンソードのおかげでラスボスに決定打いれる隙が生まれたのに


5chアニメ速 223

>>218
ここ好き


5chアニメ速 228

>>218
これべつにナナミンソードじゃなくて何投げても良かったのでは?


5chアニメ速 208


転生があるなら虎杖の魂も別のどっかの誰かだよな

5chアニメ速 210


イノタクって麒麟によるドーピングで限界まで動けるのすごい

5chアニメ速 211


切り取り御厨子絶対序盤からから持っててよかったって…

5chアニメ速 213


kaisenは何で心臓狙わないんだ…?



5chアニメ速 224

>>213
さすがに3回目はくどい


5chアニメ速 215


ミゲルとハートキャッチのやつどうなったっけ

5chアニメ速 217


流石にイノタク戦線離脱するよな?こっから本気出した宿儺に殺されるとかなったらガチで悲しいんだが

5chアニメ速 248

>>217
まぁ普通に憂憂が回収しにくるんじゃね


5chアニメ速 220


ミゲルラルゥは下がって猫空間入ったからまだ理解出来るけど真希さんはなんで猫空間の出入り自由なんだよ

5chアニメ速 222


切り取り御厨子なら渋谷か死滅の時には使えて良かっただろうに

5chアニメ速 231

>>222
乗っ取られて虐殺展開は切り取り線持ってても変わらんだろうしな…


5chアニメ速 229


すっくんの隙を作ってスゲー!って言わせるやつおすぎ

5chアニメ速 230


呪いパンチで頑張りすぎだろ!!定型拳も黒閃も絵的にあんまり変わんないよ!!!なぜはやく出さなかった…

5chアニメ速 232


遅くても乙骨死んだ辺りでやってほしかったなどう考えてもアツヤとミゲルラルゥのくだりはいらない



5chアニメ速 233


虎杖が斬撃で相手を切り刻む絵面が想像しづらかったので術式に目覚めても結局質量ぶん投げ戦法なのはすごく安心感がある

5chアニメ速 234


黒閃連発で呪力が上がって術式使えるようになったなら宿儺戦の前にその辺のサンドバッグに黒閃100発くらいキメてから戦いに行けば良かったな

5chアニメ速 249

>>234
ギュインギュインギュィン


5chアニメ速 253

>>249
どこで拾えるんだその耐久お化けのサンドバック
悟か


5chアニメ速 235


真人戦で覚醒してまったく問題なかった

5chアニメ速 236


今週マジで良かったからもうちょっと早くやってくれればいいのに以外の感想がねえ!

5chアニメ速 237


この術式って指食えば誰でも使えるしなあ指にも伏黒とか普通に耐えられるっぽいし

5chアニメ速 238


アツヤがナナミンソード奪ってたのがノイズすぎる

5chアニメ速 239


来週はそろそろ宿儺の本気か

5chアニメ速 240


御厨子と赤血は中盤に目覚めて良かったよなぁ



5chアニメ速 242


宿儺はいくら斬撃出してもかすり傷しかつけられないけど覚えたてで出力低い今の小僧の術式に足に切り取り線つけられてそのまま千切られてる…

5chアニメ速 261

>>242
その分虎杖は飛ばせなくて殴らないといけないから…


5chアニメ速 267

>>261
小僧は黒閃で出力上がってるし…
宿儺はデバフ食らってるし…


5chアニメ速 244


ゲームだのなんだので切り取り虎杖使えるようになるの相当先なのが参るね

5chアニメ速 245


クソゲー半ばあたりでやってくれたら良かったのに

5chアニメ速 247


輪廻転生がある世界だと虎杖の魂も他人だけど宿儺は魂から親が片割れの生まれ変わりって推測できたので魂は転生しなおかつ遺伝もするということだ大丈夫か?この世界

5chアニメ速 255

>>247
世界がみんな宿儺の親戚になるな…


5chアニメ速 264

>>247
まず魂から見たら虎杖が弟って話が先に来るしかないからサリーアンだろ


5chアニメ速 252


確かに欲を言えばもっと早く覚醒するかもっとドラマチックに覚醒して欲しかった

5chアニメ速 254


虎杖ボディ+赤鱗躍動も単純バフとして相性いい



5chアニメ速 256


いきなり目覚めたのに当たり前に使えてるからよくわからないな御厨子術式の説明書って刻まれた時に瞬時にわかるようなものなんだっけ

5chアニメ速 273

>>256
でもいきなり目覚めたから練度低いので投げ捨てたけど


5chアニメ速 257


真希相手にやたらテンション上がってた理由に対するアンサー宿儺も双子の片割れ殺してギフテッドしていた

5chアニメ速 272

>>257
双子の片割れ殺しは共通の強化メソッドだったのか…


5chアニメ速 285

>>272
片割れ食ったのに片割れがポテンシャル維持したまま転生する増殖バグ


5chアニメ速 293

>>257
同好の士を見つけてテンション爆上げ宿儺


5chアニメ速 258


生まれ変わりの息子が宿儺の同等ならその息子も孫も同等になりそう無限に宿儺作れるな

5chアニメ速 276

>>258
つっても羂索の手が入ってるからわからんぞ


5chアニメ速 298

>>276
けんじゃくの手入れは指を取り込んでも大丈夫なように指を取り込ませただけだよ
…なんかおかしい事言ってんなこれ


5chアニメ速 314

>>298
指を取り込んでも生きているという無理難題の縛り
なんか伏黒も生きてるし思ってるより毒じゃねえな…




5chアニメ速 259


イノタクが1級最強のアツヤより活躍してるのが面白い 逆にアツヤ前振りの割にぜんぜん活躍してしなかったな

5chアニメ速 268

>>259
誰もフォローに来てくれなかったからな


5chアニメ速 302

>>259
アツヤは優しさを教える大役があったから


5chアニメ速 260


少なくとも赤血宗術に関してはお兄ちゃん戦っていう最高の覚醒の舞台があったと思うんすがね…

5chアニメ速 277

>>260
赤血操術は呪物を取り込んだから~とかしないであそこで覚醒でよかったよな今の構築に持っていくなら
兄弟って話も分かりやすいし


5chアニメ速 262


もっと早く切り取り線出てればけい信とけいアンの悲しい戦いも無かったのに

5chアニメ速 263


切り取り線御厨子は術式の火力足りなくても虎杖の肉体強度と合わせて周りのもので武器とか投擲物作ったりできて面白そうなのにな

5chアニメ速 265


しがみつくような戦い方を続けてやっと辿り着いた御厨子みたいな所はあるので序盤から身に付けてるとあんまり気分が乗らないと思う

5chアニメ速 266


殴った瞬間に切り取り線付与してそのまま御厨子出来るのか結構強く見える

5chアニメ速 269


もしかして宿儺存在しない記憶生やされて甥っ子だと思い込まされてるんじゃ…



5chアニメ速 270


もうちょい段階的に強くなってほしかった

5chアニメ速 283

>>270
みずし刻まれるのは死滅回遊の時でよかったな


5chアニメ速 271


解はただの斬撃飛ばしだから切り取り線出るのは捌でいいんだよな

5chアニメ速 274


早くおのれおのれおのれおのれとか言い出して欲しい

5chアニメ速 275


虎杖のレベル80ぐらいでようやく御廚子解禁されるんだろう

5chアニメ速 278


アツヤはいいところは強さじゃなくて優しさだからね

5chアニメ速 279


これだけ黒閃で殴っても伏黒起きないとかもう伏黒諦めた方がいいなまあ起きても心臓に穴空いてるから死ぬけども

5chアニメ速 280


転生の概念強調されると、里香ちゃんさんは乙骨先輩の子供の座狙ってそう…てなる

5chアニメ速 281


イノタクの龍が宿儺相手に少しの間押せるくらい威力出るの凄くない?アツヤが囮になった方が良かったな

5chアニメ速 304

>>281
実際アツヤは短時間とはいえ宿儺と近接でやり合えてるからアツヤ囮の方が絶対効果はあったけど死にたくないんだから仕方ないだろ




5chアニメ速 313

>>281
イノタクはナナミンの形見じゃなくて自分の奥義で一矢報いたのが意味があるのかなぁてなった
でもアツヤ死ね


5chアニメ速 282


バフ山盛りにして物理でクリティカル狙いってソシャゲかMMOのアタッカーみたい

5chアニメ速 284


いいからその腕の説明しろよ

5chアニメ速 286


二級最強>一級最強

5chアニメ速 287


結局術式刻まれるのなら中盤にやっとくべきだったよ戦闘の見栄え全く違ったものになっただろ

5chアニメ速 288


さすがに来週はフーガして逆転!はするとは思うが

5chアニメ速 291

>>288
虎杖もフーガ出来るのかな


5chアニメ速 301

>>291
フーガ出せず逆転したらキレる


5chアニメ速 305

>>291
むしろ虎杖じゃないと出せないんじゃない?
伏黒に入ったから使えないのかもしれん


5chアニメ速 290


久しぶりに面白かったやっぱりすっくんが常に余裕ぶっこいてるのと虎杖がチマチマ画面の端で殴るくらいしかやってないのが悪かったな今までは



5chアニメ速 292


呪物の取り込みが~とか言うなら赤血の攻撃喰らう時点で血液取り込むわけだしそこで覚醒でもよかった

5chアニメ速 296


正直この演出はかなり好き真人か死滅あたりでやれよと言われたらまあはい

5chアニメ速 297


その場の思い付きみたいな勝ち筋してんなこのキャラ

5chアニメ速 299


バフ山盛りにして物理でクリティカル狙いってソシャゲかMMOのアタッカーみたい

5chアニメ速 300


これ覚えてたら触った部位の切断確定みたいなもんだから真人以外には普通に驚異だったよね

5chアニメ速 306


御厨子目覚めることを予定してたならアツヤとの入れ替わりは一体…?

5chアニメ速 323

>>306
アツヤに魂を移したことで虎杖の魂に感応してアツヤの肉体が御厨子の耐性を得た結果アツヤだけ生存するけど


5chアニメ速 307


ラルゥは?

5chアニメ速 309


何回これはフーガで逆転だなって言ったんだろ

5chアニメ速 310


真面目にイノタク以外誰も前線出てこない理由知りたいなんでこいつが1番頑張ってんだよ



5chアニメ速 322

>>310
それはイノタクががんばり屋さんだから…


5chアニメ速 332

>>322
麒麟とかいう辛い体に鞭打って動かすことのできるドーピング術式
便利


5chアニメ速 312


ぶっちゃけこのまま倒していいよフーガを出そうとしたけど時遅しでそのまま小僧に残りの腕もがれてトドメ刺されてほしい

5chアニメ速 316


これは普通に九相図の食い過ぎでなったってことでいいんじゃないか説明はなさそうだけど

5chアニメ速 317


今更かもしれないけど術式名御厨子なんだね

5chアニメ速 319


まだすっくん本気出してねえって言ってんだろ!

5chアニメ速 320


むしろそろそろフーガして欲しいよ

5chアニメ速 321


術式が刻まれるの伏線まで回収してきて律儀だなぁと思った米軍以外は全部の要素説明してくれそう

5chアニメ速 327

>>321
読者がもっと突っ込んだら米軍も説明してくれるよ


5chアニメ速 324


イノタクの竜って夏油が使役してたドラゴンと似てない?書き分けの問題?



5chアニメ速 326


宿儺の異常な強さは要するに双子の天与呪縛の呪力マシマシ版という事なのか

5chアニメ速 340

>>326
ロボ丸と違ってスクナはムキムキなのなんでだろな


5chアニメ速 329


ていうかミゲルどこいったあいつ踊ってただけじゃね?

5chアニメ速 350

>>329
ラルゥ連れて撤退したよ
わざわざ命張るほどじゃないネって
あいつ元から「行けたら行くわ」で来たやつだから思ったより余力のある宿儺相手に頑張るほど優しくない


5chアニメ速 330


イノタクの竜間に合ってたらオガミ婆殺すぐらいは出来たな

5chアニメ速 333


唯一の不満はこのまま倒せないのは分かってるからな

5chアニメ速 337


とりあえず虎杖も領域展開を披露してもいい域には来とるな

5chアニメ速 355

>>337
あいつたぶん帷すら習ってない…
1月で頑張って覚えてたら知らんが


5chアニメ速 338


またミゲル描画限界で止まってるじゃん

5chアニメ速 339


どうせ来週はゲラゲラゲラゲラだよ



5chアニメ速 348

>>339
(宿儺様と潜在能力は一緒なのでは…)


5chアニメ速 342


でもよお存在しない記憶植え付ける術式の方がインパクトあったんじゃねえか?

5chアニメ速 345

>>342
扱えないのは目に見えてるから御厨子でいいだろ


5chアニメ速 346

>>342
作品外であっさり解説されちゃった方がインパクトあるけど


5chアニメ速 344


すっくんが別に覚醒しなくても倒せそうなのがね…

5chアニメ速 349


アツヤはイノタクから剣奪って肉盾にしたクソ野郎じゃねーか!

5chアニメ速 351


虎杖黒閃3年近く出してなかったからな

5chアニメ速 352


反転使えて絶好調モードでピンピンしたまま虎杖が勝つのはまあないよな伏黒も回収しなきゃいけないしよ

5chアニメ速 353


虎杖の頑丈さが死滅回遊のための仕込みだって説明されてやっと気づいたなんか頭の中で順序が整理できてなかった

5chアニメ速 356


たぶんミゲルはもう逃走済みラルゥの支援ももうなさそうだし



5chアニメ速 357


アツヤはマジで存在自体がノイズだから忘れよう

5chアニメ速 359


アツヤなんていなかった いいね?

5chアニメ速 360


>指21本になるしこれ、裏梅が残り1本見つかりませんでしたって言っているときに画面内に映っているのは3本だけだったから画面外で1本消費している扱いになっていたそれを考えればちゃんと計20本だぞ

5chアニメ速 375

>>360
今週の後に残り一本見つからないって順番だったのか


5chアニメ速 362


そろそろ憂憂が連れて行った死体達を縫い合わせて合体ロボが出来てる頃だろう

5chアニメ速 377

>>362
死体繋ぐならさっさと五条ロボ作れよ


5chアニメ速 363


今の虎杖赤血のバフに御厨子による切断に好きなタイミングで使える黒閃に反転の回復ってかなり強いな

5chアニメ速 366


宿儺がシャム双生児かバニシングツインかみたいな考察は見たことあるけど最新話より前で触れられたことあったっけ

5chアニメ速 379

>>366
無い
天元が長生きし過ぎるうちに見た目が宿儺みたいになっていってるとは言われた


5chアニメ速 391

>>379
多分エゴサしてネットの考察見過ぎて自分がすでに出した情報と勘違いしてるんだと思う




5chアニメ速 367


アツヤは七三ソードポイ捨てしてさっさと日本刀に持ち替えてるのが本当にひどい

5chアニメ速 372

>>367
優しいんだよね(ですよ)


5chアニメ速 368


そうだね親族なら宿儺の毒にも耐えられるね

5chアニメ速 371

>>368
伏黒は?


5chアニメ速 370


乙骨も五条も死んだ不利盤面から来て虎杖に確変入ったら逃げるミゲルくんチャンス×の赤特とかついてる?

5chアニメ速 373


秤はまだ裏梅と戦ってる事実

5chアニメ速 374


虎杖当たり前のように出してるからすっくんも出せると思ってたけど黒閃2回だけなんだな

5chアニメ速 383

>>374
五条と同じで打撃に術式混ぜてるし今週のリアクションからして確定は無理くさいな


5chアニメ速 376


アツヤは傷も優しかったから生存ルートだろ

5chアニメ速 381


ようやくスクナに愛を教えることができるのか…



5chアニメ速 382


まあどうせこのまま素直に勝つのはあり得ない

5chアニメ速 384


五条はなんか普通に最終回で出てきそうなんだよな…

5chアニメ速 428

>>384
AパーツとBパーツくっつけて置いておけば勝手に復活するんじゃね?


5chアニメ速 431

>>428
プラナリアかなんかか?


5chアニメ速 386


冷静に考えるとあの鉈クリーンヒットさせた所で精々骨折させるぐらいだもの今の小僧なら触れただけで切断確定だぞ術式が面倒なくせに効果が弱すぎる

5chアニメ速 388


噛み潰してみろ不幸をよのところでこれやってたら大絶賛してたと思う

5chアニメ速 390


算数できない宿儺と指21本増殖バグのどっちがまし?

5chアニメ速 392


死体回収やら敵味方ともに出されてない伏線まだまだ残ってるしな

5chアニメ速 393


最近毎回のように冒頭にトークコーナー持ってきてない?

5chアニメ速 395

>>393
割と面白いから好き




5chアニメ速 399

>>395
読者が描写から読み取れてないんだからしょうがないだろ…


5chアニメ速 404

>>399
ちょっと待てよ
ちょっと待てよ


5chアニメ速 407

>>399
その結果毎回五条の株が下がるのすごい


5chアニメ速 394


一応誰かの為に戦う虎杖と己の快楽の為に戦う宿儺っていう対比なんだろうけどなんでこうこいつらの戦いって響かないんだろう…

5chアニメ速 396


宿儺、指で数を数えていたから指が無くなると計算できなかった!?

5chアニメ速 397


連続黒閃にイラついてるすっくんだけでご飯食えるわ

5chアニメ速 398


腕四本もあるんだし指一本ぐらい数え間違えても不思議じゃないだろ

5chアニメ速 400


すっくんは義務教育受けてないから…

5chアニメ速 401


アツヤ優しいって何だったの…

5chアニメ速 405


黒閃って敵にバフかける能力として機能してないか



5chアニメ速 406


宿儺が双子説当たったしフーガが本来もう一人の術式説も来るなこれは

5chアニメ速 408


イノタクがナナミンの武器ででかい隙作ったのは好きこういうのでいいんだよこういうのがいいんだよ

5chアニメ速 413

>>408
あんなの石ころでも同じだろ


5chアニメ速 410


なんで黒閃連発できるんですか?

5chアニメ速 412

>>410
主人公だから


5chアニメ速 415

>>412
こういうのでいいんだよ


5chアニメ速 418

>>415
アツヤの優しさが大気に伝わって気温と湿度が黒閃させてくれるから


5chアニメ速 445

>>418
まずいスピリチュアルっぽい


5chアニメ速 461

>>445
呪術がスピリチュアルじゃなかったらなんなんだ


5chアニメ速 423

>>415
いや…よくないのでは?




5chアニメ速 424

>>423
黒閃は気温や湿度にも影響される運だから
逆に言うと一度できれば同じさじ加減で殴り続けるだけでいい


5chアニメ速 441

>>424
そもそも黒閃自体に連射性があるけど
それとは別に虎杖になにかあるんじゃね


5chアニメ速 411


黒閃ずっと撃ってる当て感凄くて今回は楽しかった主人公はこうあれ

5chアニメ速 416


誰かアツヤソードも継いでくれよ

5chアニメ速 417


腕がピッコロさんになってる理由はいつ説明されるんでしょうか

5chアニメ速 420


これくらい連打したらまだ術式目覚める?

5chアニメ速 422


虎杖に元から入ってた1本 ←new!最初に五条が食わせた1本百葉箱の中に入ってた1本少年院から手に入れた1本八十八橋で手に入れた1本渋谷のミミナナによゆ1本漏瑚が渋谷で食わせた10本裏梅が持ってきた3本五条が隠し持ってて乙骨が食った1本

5chアニメ速 425


すっくんと虎杖の描写がもっとあれば突然生えてきた弟と指も受け入れられたかも

5chアニメ速 426


やっぱこの漫画って一級相当の戦闘が面白いよなあ特級は大味すぎて

5chアニメ速 432

>>426
どっちも殴り合いしてるだけじゃないですか




5chアニメ速 427


あれだけ当ててもまだ倒れないってほんとダメージねえな…

5chアニメ速 434

>>427
そらまあ宿儺ですら黒閃でろくに雑魚倒せてないからな
黒閃自体が弱いとしか考えられない


5chアニメ速 435

>>434
平均2.5乗って設定だぞ
0.5乗とかになってんだろ


5chアニメ速 429


呪いの王の癖に黒閃狙って出せないとかマジ?

5chアニメ速 430


そういや呪力無しの真希を殴って黒閃発生するんだからそこらへんの壁を殴り続けたら黒閃状態にはなれるのかな

5chアニメ速 433


連続ボーナスで強くなっていってる感じなの?ゾーンに入ると意外と続きやすいとかそんな設定だっけフィーリングで読んでるけど爽快だからいいか

5chアニメ速 436

>>433
いやほんと屁理屈抜きの爽快感大事だよ


5chアニメ速 438


虎杖の御厨子の術式反転がのり付けマークで五条の上半分と下半分にマーク付けて復活させるよ

5chアニメ速 439


イノタク頑丈すぎる火山辺りは瞬殺出来るだろ

5chアニメ速 455

>>439
すっくんが避けられない龍とか火山何が起きたかも分からず即死だろ




5chアニメ速 551

>>455
よく考えたら下馬評通りだろ
出せたら相手が死ぬくらいの威力出るの


5chアニメ速 440


黒閃は2.5乗じゃなくて2.5倍くらいのパンチとして見てる

5chアニメ速 444

>>440
0.5倍じゃなくて?


5chアニメ速 442


バトル描写いいんだけどさ虎杖の設定の開示があっさりしすぎじゃないかなと

5chアニメ速 447

>>442
優しいアツヤ以下の尺という不名誉な称号を得たけど


5chアニメ速 448

>>442
仕方ねえだろネタバラシすべきメロンパンを始末しちゃったんだから…あとは全部すっくんが解説するしかない


5chアニメ速 464

>>442
開示したせいで新たな疑問が生まれてるのが凄い


5chアニメ速 443


腕がいっぱいあってお得でも殴り合いの技術では小僧にも五条にも完全に負けてるよなこのおっさん

5chアニメ速 459

>>443
伏黒宿儺はかしもにも殴り合いで負けてたから完全体vs凡夫だとわからん


5chアニメ速 446


このままスクナを倒して日本救ってハッピーエンド!というわけか



5chアニメ速 449


アツヤの優しい設定ってなんだったの?なんか退場したけど

5chアニメ速 452

>>449
ミゲルみたいに逃げたりしない


5chアニメ速 458

>>452
優しいんだよね


5chアニメ速 450


黒閃を当てるとゾーンに突入黒閃を当てると術式の出力が戻る黒閃を当てると隠された能力が覚醒する設定を統一してくれ必要だろ

5chアニメ速 453

>>450
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 460

>>450
その辺は「呪力の核心を掴む」でフワっとさせてるから各々でバフ効果違ってもそんなにおかしくはない


5chアニメ速 471

>>460
生まれた時から指入れてるんだから渋谷で術式覚醒しとけ


5chアニメ速 478

>>471
初回ならわかるけど連打はおかしいだろ何回核心掴んでんだ


5chアニメ速 493

>>478
やっぱり運だけじゃなくなりましたってことになったから呪力の核心を掴んだことで呪力の核心を掴みやすくなったで連続発動しやすくなる理由付けにもなるっちゃなる


5chアニメ速 462

>>450
はー待て待て
ポテンシャルが上がるからこそマイナスになっている部分にプラスをして出力を戻せるし
使えなかった術式を引き出すことができるんだろ




5chアニメ速 469

>>450
全部ありうるそんだけだ


5chアニメ速 451


虎杖の話はサラッと流すけどアツヤはネットリ描写するんだよな

5chアニメ速 489

>>451
筆のノリが違うからさぁ


5chアニメ速 456


小僧の危険性に気付いていながら報告しない限界に近いのに本気を出していないと適当な事を言う相当追い詰められているのに手助けに来る気配もない裏梅本当に部下?実は高専とつながってない?

5chアニメ速 463


黒閃の演出はやっぱシンプルにかっこいいよね

5chアニメ速 465


2.5乗とかまともに考えたら普通のパンチでダメージ入るやつに黒閃出たらチリ一つ残らない威力になるから…

5chアニメ速 467


こういう設定なら虎杖の父親の描写をもっと前に入れとくべきでは?とは思ったトークコーナーで急に出す設定でもないだろ

5chアニメ速 479

>>467
宿儺が双子であるって設定と虎杖の父親の描写はもっとはやくにやっておかないと構成がおかしいよね…
そしたらついでに羂索の掘り下げにもなったんだし


5chアニメ速 468


ポテンシャルが最高までいくはまあまだいいなんで打つたびにパワーアップみたいなことになってんだ…?

5chアニメ速 500

>>468
はー待て待て前から120%のポテンシャルどうこう言ってただろ




5chアニメ速 475


アツヤが優しいからなんなんだよ

5chアニメ速 483

>>475
虎杖より尺を割く価値がある優しさだぞ


5chアニメ速 484


まあ次回裏梅が虎杖凍らせてゲラゲラするんだろう

5chアニメ速 486


生まれた時から器としての強度を高めるために宿儺の指入ってたのに術式今更刻まれるのめちゃくちゃ面白いな

5chアニメ速 506

>>486
指を入れたら死ぬのを避けるために指を入れて強化する
どれだけ意味わからんこと言ってるか猫はわかってないんだろうな


5chアニメ速 526

>>506
パープルヘイズの毒の中から産まれた生物は生まれつき抗体を持っているからな
宿儺の毒に浸されながら産まれた虎杖に宿儺耐性があるのは当然なんだ


5chアニメ速 491


実はスクナは21本指だったんだよ!!

5chアニメ速 498

>>491
どういうことだよキバヤシィ!


5chアニメ速 492


宿儺の作者に愛される術式が切れてきたのがデカい

5chアニメ速 496

>>492
この漫画で愛されてるのはアツヤだけか…




5chアニメ速 502

>>496
来週発動するぞ


5chアニメ速 494


宿儺の指に適応したやつは宿儺と同等の潜在能力を秘めてるって事なのか?

5chアニメ速 503


さすがに作者もこれだけ宿儺の接待描いてたら飽きるだろうよ

5chアニメ速 504


20本も21本も大して変わんないよ見ろよあの顔面

5chアニメ速 512

>>504
ソレ差別ダヨ


5chアニメ速 511


虎杖の父親は宿儺の兄弟の生まれ変わりつまり虎杖は宿儺と同じくらい強い?

5chアニメ速 513


>>裏梅が何言ってんのか全く分からない>宿儺の血縁に宿儺の1部を埋め込むなら>実は宿儺並みなのでは?って話?>>裏梅が何言ってんのか全く分からない

5chアニメ速 514


実は火山が一本贋作摑まされてたんだよ

5chアニメ速 516


伏黒乗っ取られた時にコイツ何回黒閃を!ってなってればめちゃ盛り上がっただろうな

5chアニメ速 519


アツヤの優しいは虎杖の設定の開示より尺使う重要設定だけど



5chアニメ速 520


手足合わせて30本指があるけど

5chアニメ速 522


ていうか宿儺には指の位置がわかるレーダー機能があるんだから小僧のことすぐ分かってないとおかしいだろ乙骨が持ってた指のことにも捌食うまで気づいてなかったけども

5chアニメ速 528

>>522
それ馬鹿目隠しの言ってたことだからそんなもんなかったんだろ


5chアニメ速 534

>>528
ちょっと待てよ裏梅どうやって指集めたんだよ


5chアニメ速 539

>>522
パパ黒の透明人間は内臓まで透明理論が宿儺の指でもそうならレーダー漏れするんじゃない?


5chアニメ速 524


入れたら死ぬ指を受け入れるために指を入れるこれ初心者プログラマーがやらかすやつじゃない?

5chアニメ速 563

>>524
なんか熟練の脳味噌ママがバグ利用したみたいでいいだろ


5chアニメ速 525


あーこれ宿儺が受肉する器としての強度を高めるために宿儺の指を食わせる無理難題の縛り?

5chアニメ速 527


宿儺メタで肉体作ったわけじゃなくてあらかじめ指入れて慣らしたことで器適性得たなら体が宿儺寄りになってるんじゃね?ってことでしょ裏梅のは

5chアニメ速 529


小僧がコーディネーターだとしたら伏黒が器たり得たの完全に運じゃん



5chアニメ速 536

>>529
大事な所は全部運要素で決まってる漫画だろ


5chアニメ速 531


六眼で見抜けなかったのかな虎杖の云々

5chアニメ速 537

>>531
それは今さらだろ


5chアニメ速 543

>>537
消化器で誤魔化される程度だし


5chアニメ速 532


虎杖には羂索の魂も継承されているからもう一つの術式も使えるよ

5chアニメ速 533


溜めの期間があまりにも長すぎる…

5chアニメ速 535


>真人は見抜けなかったのかな虎杖の云々

5chアニメ速 538


>>面白いって言っ>✂︎・・・✂︎・・・・✂︎・・・✂︎閃打ってるだけだし>>中身が薄いからマイナスも少ないってだけだろこれ>✂︎・・・✂︎・・・・✂︎・・・✂︎と内容あんま変わらんぞ>これ切り取れ

5chアニメ速 541


>ジャッジマンは見抜けなかったのかな虎杖の云々

5chアニメ速 546

>>541
そういやジャッジマンの呪具没収うまく使えば虎杖殺すまでもなく宿儺の指消滅させられそうだね




5chアニメ速 548


>宿儺は見抜けなかったのかな虎杖の云々

5chアニメ速 549


アツヤンチしてる奴らは無人島に行くことになってもアツヤに頼るなよ

5chアニメ速 550


裏梅のそれなら…の"それ"って宿儺の指が入ってることを指すのか親が双子の生まれ変わりなことを指すのかわかりにくい裏梅はもともと指入ってるの知ってたことになってるから指入ってることではないのかなでも生まれ損ねた雑魚の魂の生まれ変わりが親なぐらいで潜在能力秘めてるわけないじゃんね

5chアニメ速 553


そもそもを言い出したら五条が復活してすぐに羂索とスクナ殺してたら済んだ話だよこれ

5chアニメ速 557


メロンパンにいつ転生した魂が誰に入ってるか分かる設定追加されたの?

5chアニメ速 562

>>557
そのうちトークコーナーで説明される


5chアニメ速 559


あーあ裏梅が虎杖持ち上げ始めた最終章でのこいつの発言は原則真実になるから宿儺マジでピンチだぞ

5chアニメ速 571

>>559
宿儺様はまだ本気を出していないってやつ真実になったの?


5chアニメ速 574

>>559
まだすっくんは本気出してないから


5chアニメ速 577

>>559
宿儺本気出してない発言とか嘘ばっかだが?




5chアニメ速 565


御厨子は宿儺ほどではないし血相もお兄ちゃんほどではないし小細工程度にしかならなくない…?黒閃連打がどこまで効くのか

5chアニメ速 566


急に生えてきた双子設定がメで結構普通に受け入れてる光の読者多くてびっくりしてるの俺だけ?

5chアニメ速 576

>>566
この漫画最終戦始まってからほぼ毎週新設定生えてきてるのに未だに適応できてないの?


5chアニメ速 582

>>576
両面宿儺の伝承通りだぞ
でもアンチブック読んでれば両面宿儺関係無いと分かるだろ


5chアニメ速 590

>>582
正直なところ虎杖が活躍して宿儺のニヤニヤが引っ込めばなんでもいいところはある


5chアニメ速 593

>>590
ハードル低すぎだろ…


5chアニメ速 596

>>593
まあ…もうどうでもいいし…


5chアニメ速 597

>>593
光の読者はアツヤくらい優しいんだよね


5chアニメ速 567


タツキ、ゲラゲラ笑いながら単眼猫のことどついてそうなんだよな。

5chアニメ速 568


実際御厨子自体は雑魚術式な気がする



5chアニメ速 573

>>568
それはそう


5chアニメ速 581

>>573
領域展開しても防御力高いと必殺にならない威力だし


5chアニメ速 589

>>581
高速で反転術式しとけば即死しないレベルだからマジで弱い…


5chアニメ速 570


すっくんファイアは何処にいったの

5chアニメ速 578

>>570
アツヤが封印したの忘れるなよ


5chアニメ速 579

>>578
着火剤忘れた


5chアニメ速 585

>>579
いいんだよ忘れて


5chアニメ速 587

>>585
アツヤが封印してたろ


5chアニメ速 572


双子設定はもうちょっと前にどっかで明かされてた気がする

5chアニメ速 583


はー待て待てここまで転生体のワードでナルトのアシュラとインドラ一つも無しとかジャンプ読者なの俺だけかよ頼むぜガキ共



5chアニメ速 588


どこからでも切れます

5chアニメ速 606

>>588
そら宿儺も苛つくわ


5chアニメ速 594


賛否両論だな

5chアニメ速 601

>>594
否しかなかったアツヤ回に比べればマジでだいぶまし


5chアニメ速 608

>>601
どっちもあり得る
そんだけだ


5chアニメ速 599


虎杖生まれたときに両親どんな状態だったとか言う話ってあったっけ?ただの子供だと関係薄すぎだと思うけど生まれ変わりの双子そのものを生みなおしたとかならまだ何とかなると思う…

5chアニメ速 611

>>599
すぐ魂コピーするのやめろ


5chアニメ速 600


本来のすっくんなら御厨子でほぼ全員細切れにできるけどあくまですっくんの圧倒的呪力ありきだよね

5chアニメ速 603


でもこの後スクナが本気出すから後3巻くらいは続くんだよな

5chアニメ速 607


アツヤ回とかカシモ回に比べたら虎杖活躍は面白いけど?



5chアニメ速 609


これ最終決戦?

5chアニメ速 613


すっくんの領域の必殺要素って切れれば死ぬってだけだからな…

5chアニメ速 616


宿儺:虎杖が器にされるために元々1本持っていることには気づいたが、第一話での2本目まで顕現できなかったのは、まぁ器だからかと楽観虎杖:産まれた時から宿儺の指1本を完全に封印できており、呪力の漏出もなかった。そのうえで超人的な身体能力があった。←この辺りは宿儺は知らない伏黒に移った際に驚いたのは、0本になってただの一般人レベルだと思っていた虎杖のタガが外れて、むしろ強くなっていることに気づきそもそも素養があったのか、宿儺お一人様が十分入る物件といったらまぁ双子の縁者かなと想定したってところじゃないの

5chアニメ速 617


過去編というか短い話でキャラ立てる打率がいいのに宿儺でそれやらないの芥見も宿儺のことよくわかってないんじゃないの

5chアニメ速 628

>>617
愛を知ってる


5chアニメ速 629

>>628
愛を知ってる


5chアニメ速 630

>>629
多分ハッタリの利いた超然とした存在みたいなのを描く力が全く無いんだと思う
だからチンピラみたいな敵ばっかりだし大物キャラとして描いた宿儺もスカスカ


5chアニメ速 633

>>630
愛を知ってる


5chアニメ速 623


この調子で虎杖アームと入れ替えについてもそろそろ回収して欲しい

5chアニメ速 624


読み返したけど今週の虎杖の覚醒とアツヤの優しさの解説の尺がだいたい同じだった



5chアニメ速 631


領域展開は血操術と御厨子どっちになるの?

5chアニメ速 635


烈火の炎くらいフワフワした戦国時代の過去描写でいいからやった方がまだ受け入れられると思う

5chアニメ速 636


血縁だから宿儺と同じ能力より、血縁だから宿儺メタになる能力の方が熱くない?

5chアニメ速 639


---✂---✂---✂---✂---最初からやって---✂---✂---✂---✂---

5chアニメ速 642


羂索眼線の宿儺との過去編やって虎杖の出生に繋げるようにして現代に戻るとかしろよ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});