5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】即死技擦るしか出来ることない




5chアニメ速

【呪術廻戦】即死技擦るしか出来ることない_1


本当にこのおじさん即死技擦るしか出来ることないんだな…【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

5chアニメ速 1
強いんだか弱いんだかよく分からん

5chアニメ速 2
でも宿儺様はまだ本気出していませんからジャラジャラif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 11
>>2というか裏梅と秤先輩範囲に巻き込まれてない?99秒だから当たり引いてりゃ秤先輩は死なないけどさ

5chアニメ速 760
>>11向こうサイドどうでもいいから巻き込まれてていいよ

5chアニメ速 766
>>11イノタクが防ぎ切れる領域で裏梅が死ぬわけないだろ

5chアニメ速 3
即死耐性あると急にクリフトぐらいポンコツになりそう…

5chアニメ速 196
>>3クリフトなめ過ぎだろあいつザキ系無くても回復補助万全だしなんなら殴りもそこそこ程度にはできるんだぞ

5chアニメ速 4
頑張って掌印変更したし…

5chアニメ速 6
薄皮しか切れない



5chアニメ速 8
伏魔御厨子の出力を縛りで完全再現できたのは理解したけどそれにしては威力低くね?

5chアニメ速 9
>>8憂憂様の1ヶ月特訓で五条超えただけだが?

5chアニメ速 10
>>9宿儺が弱いんじゃないなんかみんな急に宿儺レベルに強いことになった

5chアニメ速 13
虎杖もフーガ使うか向かってきた炎を操ると予想「なんか俺ツボつかんじゃったみたい…」

5chアニメ速 14
いろいろあって体内の伏黒が抵抗してるんだろたぶん

5chアニメ速 15
虎杖が簡易領域込で耐えたのはわかるけどお兄ちゃんやイノタクですら耐えれてるのはちょっと弱りすぎだろすっくん

5chアニメ速 16
虎杖はまぁいいよもう限界のイノタクでも耐えてるから秒で簡易領域剥がされた最強だと思ってるおじさんが

5chアニメ速 17
>虎杖が簡易領域込で耐えたのはわかるけどお兄ちゃんやイノタクですら耐えれてるのはちょっと弱りすぎだろすっくん>出力も落とすことなくイノタクが強いことを認めろ

5chアニメ速 18
>>17イノタクに関しちゃなんで最終決戦にこいつが?ってポジションが居残り続けてるのが悪い

5chアニメ速 19
お兄ちゃんはメロンパンのときもだけど身体張りすぎる



5chアニメ速 21
>>19弟が必死に戦ってるのに諦めるわけないだろ!

5chアニメ速 20
あそこは普通に出力までは回復できなかったでいいと思うんだけど何で余計なこと言ったんだ

5chアニメ速 23
>>20この作品のナレーション余計なことしか言わないよな

5chアニメ速 22
前ほどの出力までは取り戻せなかったが領域は使える!で充分驚異だろうに

5chアニメ速 24
もう少し優しさを心掛けて呪力を行使してください

5chアニメ速 25
三輪ちゃんの簡易領域ですら中和されてんのダメだろ

5chアニメ速 26
裏梅5万のチョコ交換してる場合じゃないぞ

5chアニメ速 39
>>26嘘だろ!?普通ミニカルパスだろ!?

5chアニメ速 27
竈披露でやっぱりすっくんお料理術式だったんだな

5chアニメ速 32
>>27斬ると焼くしか出来ないって原始人かなんか?



5chアニメ速 35
>>32領域直後に使ってるし関係ないだろきっと

5chアニメ速 44
>>32それはまあ実際宿儺の時代の料理ってそんなもんだと思う

5chアニメ速 28
せっかく主人公が御厨子覚えて黒閃連打してるのにその御厨子も黒閃もスレ画が散々連発して全然倒しきれないせいですっかり株が落ちてるという

5chアニメ速 29
凡夫相手には簡易領域ガリガリ削りつつ本人の肉弾戦も交えてたのに今回は簡易削りも本人の攻撃も無かったのは縛りってことで良いのか?

5chアニメ速 31
範囲内鏖にする即死技だけど今回誰も死んでないだろうあれ

5chアニメ速 34
まぁ出力とか範囲は「今の」宿儺に出せる100%って意味ならまだわかる多分ここまで考えてなくてすっくんスゲェしたかっただけだろうが

5chアニメ速 38
>>34まだ本気だしておりませぬが?

5chアニメ速 36
やっぱ五条一人に任せずに囲んで叩けば済んだ話じゃないか?

5chアニメ速 40
>>36五条ウザいじゃん?

5chアニメ速 53
>>40マジレスすると今回の99でもいっぱいいっぱいみたいだから3分以上領域展開できる状態の宿儺にぶつけるのはやっぱり分が悪い領域使えなくなった後に加勢しない理由はマジで無くなった



5chアニメ速 46
この漫画のナレーションはかなり信頼できない語り手なので考えるだけ無駄

5chアニメ速 47
宿儺様五万のぷくぷくたい焼きでございます

5chアニメ速 50
>>47良い

5chアニメ速 48
三輪ちゃんですら99秒耐えてんのにどうなってんの凡夫

5chアニメ速 51
>>48いや…世界を絶つ斬撃がさぁー!!

5chアニメ速 49
オープン・ジ・オーブン

5chアニメ速 54
全員が(俺達の簡易領域なら何とかなるな…)って思いながら観戦してたことになるぞこれ

5chアニメ速 55
>宿儺様五万のマコロンでございます

5chアニメ速 56
❄宿儺様はまだ本気じゃない□99秒の完全な領域展開[emoji:190]やめて…かってな事言うのマジやめて…

5chアニメ速 57
自爆紫するより小僧のデバフパンチのほうがリターン大きそうなのが…



5chアニメ速 58
なんだかんだ弱体化してるってのは当人の供述で確実なのに全力出してない発言と縛りがなんでもありすぎて瞬間的ならいつでも万全出力使えるのがノイズ過ぎる…

5chアニメ速 59
前衛乙骨虎杖お兄ちゃん日下部にさせて後ろからずっとムラサキ撃てば良かったじゃん自称最強の人

5chアニメ速 60
そういえばまだこの戦いって世界配信やってるのかな

5chアニメ速 72
>>60今回で多分カラス死んだので(バードストライク使わない理由だろけど)

5chアニメ速 62
かしも死んで2~3週ちょっとですぐ今の展開になってたらこんなに文句言わなかった

5chアニメ速 64
そもそも誰かしら強い奴から行っとけばわざわざ指向を絞らない自爆茈ではなく威力もより高いっぽいレーザー茈撃てたのでは?

5chアニメ速 79
>>64まこーらいるせいで撃つ隙が無くて変則的な自爆茈になったわけだから加勢して貰えてれば直撃で殺し切れてたよ

5chアニメ速 65
😎勘違いしてるみたいだから言っとくけどそっちがチャレンジャーだから

5chアニメ速 66
まこーら出てきたあたりで乙骨投入してれば勝てたよね問題がなんの解決もしてなくてひどい

5chアニメ速 67
でもぐっちゃぐちゃな伏魔御厨子はやっとすっくんが追い詰められている感が出てきて良かった



5chアニメ速 68
たぶんみんなこの戦いで宿儺倒せなかったら死ぬって無理難題の縛りで底上げしてんだろ

5chアニメ速 69
いよいよ宿儺様も本気出してきた感あるけど裏梅秤戦はまだ引っ張るのか?

5chアニメ速 74
>>69画面外でお茶飲んでテレビ見てるけど

5chアニメ速 70
裏梅はいつまでスロット回してんだよ

5chアニメ速 78
>>70あとちょっとやれば当たる気がするんです

5chアニメ速 71
少なくともこいつらもう全員まこーらより硬さは上だろあいつ15本宿儺の御廚子で満身創痍だったぞ

5chアニメ速 73
一応虎杖以外も耐えたかどうかわかってないんでない?

5chアニメ速 80
>>73メタにフーガお披露目の犠牲者が必要だからこの時点で在庫整理されてるはずはない

5chアニメ速 84
>>80イノタクかお兄ちゃんが耐えるのかな面子的に

5chアニメ速 75
乙骨は羂索牽制で出せないから



5chアニメ速 81
>>75五条残して宿儺始末できたらメロンパン討伐に五条つかえんだよ!

5chアニメ速 85
>>81あいつ自前のワープあるから乙骨より適任だよな…

5chアニメ速 76
まこーらと引き離すだけで五条1人で宿儺祓えてただろ

5chアニメ速 77
今週に限らずなんかキャラの上げ方がおかしいんだよな精度は粗いが無理矢理五条に潰された領域を再現した!だったら素直に凄いのに無駄に出力が同じとかにする

5chアニメ速 82
今週台詞多すぎるわ

5chアニメ速 86
羂索フリーになってるんだから宿儺戦始まったらちょっと殺してくるわでよかったすっくんもいいよって言ってくれるだろ

5chアニメ速 87
やっぱり十種無ければ五条勝ってるよな…

5chアニメ速 91
>>87まこーらなくても勝てなかったって本人が言いながら死んだけど

5chアニメ速 92
>>91十種あっても無駄に領域勝負に拘らずにワープで逃げてから無量空処で完封だろ

5chアニメ速 88
日車が反転の練習も術式の詳細も調べない準備できない弁護士なの確定していくのが酷い



5chアニメ速 93
乙骨どころか凡夫が生きてるうちに魂パンチの小僧と有象無象の肉壁の後ろに処刑ソード持った日車チラつかせてるだけで勝てた

5chアニメ速 95
まじんが〜おばさんがいないのが悔やまれる

5chアニメ速 98
開めっちゃ引っ張ったな…

5chアニメ速 99
領域含めた斬撃が誰も殺せないぐらいしょぼすぎて今更フーガで炎だしたところでなんだよって感じなのがね

5chアニメ速 102
真面目にアツヤ1級最強でいいくらい強かったけど尚更なんでこいつ渋谷でサボってたの

5chアニメ速 111
>>102優しいから

5chアニメ速 103
五条だけだよマコラいなくても勝てなかったと思ってるの

5chアニメ速 106
三輪どっからワープしてきたの?

5chアニメ速 107
イノタクと三輪ちゃんが主人公の兄弟子姉弟子とか冷静に考えると狂ってると思う

5chアニメ速 121
>>107イノタクが兄弟子なのは元からだしヘンでもないだろ!?ナナミンの絡みだろ!?



5chアニメ速 108
どう考えても宿儺は殺せるのでやっぱり五条を殺したかったとしか言えない

5chアニメ速 109
出力取り戻してもマキパイセンも即死させられないからね宿儺の斬撃…

5chアニメ速 110
結局なんで今までフーガ使わなかったのかは解説あるんだろうか

5chアニメ速 134
>>110いいんだよ忘れて

5chアニメ速 112
作中で認識されてるパワーバランス一切替わってないはずなのに簡易で防げないメロンパンの領域すげえとか秒で割られてる五条の簡易どうなってんだよっていう

5chアニメ速 113
フーガ使う条件があったってことかな渋谷の時と重複してる動作って何がある?

5chアニメ速 115
>>113条件あっても先送りの縛りすればいいだけだろ

5chアニメ速 150
>>115縛りがリボ払いOKなせいで何でもありになっている…

5chアニメ速 116
高専って身内以外に冷淡だよな弁護士も芸人も捨て駒にするし

5chアニメ速 137
>>116芸人を推薦したのは天使だし弁護士は自分からでてったぞ



5chアニメ速 140
>>137術師自体が基本そういう生き物だからそれはしゃあない身内主義血筋主義だし

5chアニメ速 467
>>140なんで主人公までそっち側に染まったのやら

5chアニメ速 475
>>467宿儺の甥っ子だぞ?

5chアニメ速 117
一周回ってイノタクの好感度ちょっと上がってきてるの笑うだろ

5chアニメ速 118
信用できる語り部が一人もいないから読者側で頑張って行間読み解かないといけないの大変だな

5chアニメ速 125
>>118いいんだよ忘れて

5chアニメ速 133
>>125頑張って読み解いても翌週巻末で違ったかもされるぞ

5chアニメ速 119
イノタク満身創痍に見えたのに普通に立ち上がってて怖い

5chアニメ速 130
>>119仙台編の乙骨より底が見えないんだよな

5chアニメ速 122
アツヤと同程度に強い奴がもう1人いるとか一級ヤバすぎだろ



5chアニメ速 123
いや99秒耐えられるなら最初からローテ組んで囲んで殴れや[emoji:331]

5chアニメ速 124
これ○○してたら勝ってたんじゃないの?がそうだねとしかならないの凄いよね普通はこの経緯じゃないと他の場所で詰むとかなりそうなもんなのに

5chアニメ速 129
>>124それは雑魚の思考だ

5chアニメ速 126
縛りの踏み倒しがなんでもありすぎるから条件考える意味がないんだよな…

5chアニメ速 131
>>126いいんだよ忘れて

5chアニメ速 127
一番警戒してた宿儺の領域がこの扱いなのシンプルに話が崩壊してるだろ

5chアニメ速 146
>>127一応耐える以外何もできてないからずっと続いたら無理ではある99秒は長すぎ

5chアニメ速 128
高専側が頑なに縛り使わないのもなんかの縛り?

5chアニメ速 135
>>128すっくんが無理難題の縛りで高専側が縛り使わないようにしてるんだろ

5chアニメ速 136
なんで肝心の確殺持ちの天才日車に反転も簡易も教えなかったの?



5chアニメ速 144
>>136いいんだよ忘れて

5chアニメ速 178
>>144高専の生徒じゃないから

5chアニメ速 138
全員で行けば倒せましたよね?

5chアニメ速 148
>>138いいんだよ忘れて

5chアニメ速 139
作中キャラのIQが…カス!

5chアニメ速 142
領域の出力下がってますよってならまだ分かるんだがナレーションがノイズ過ぎる

5chアニメ速 143
いやまてよ!?なんでここにいるの?とはなるけどイノタクは頑張ってるだけだろ!?

5chアニメ速 145
先送りの縛りと無理難題の縛り禁止しろ

5chアニメ速 154
>>145いいんだよ忘れて

5chアニメ速 149
呪力尽きて麒麟も切れてボロボロでも普通に伏魔御厨子防いでるイノタクが身近にいたら強者ゆえの孤独とか感じるの無理だろ凡夫



5chアニメ速 156
>>149弱すぎて孤独感あったんだろ

5chアニメ速 152
馬鹿目隠しはボッ立ち恥ずか死したから宿儺強すぎだよ~って言い訳してたの?

5chアニメ速 160
>>152いいんだよ忘れて

5chアニメ速 155
これ最初から日車守る気なかっただろ

5chアニメ速 164
>>155いいんだよ忘れて

5chアニメ速 158
視線誘導でハート目になるわ雑魚に領域耐えられるわ唐突にフーガパナすし急にナーフするなよ

5chアニメ速 159
実はイノタクが黒幕…ってコト!?

5chアニメ速 161
勝ちの戦略的に虎杖日車に反転と領域習得が優先だよねなんでしてないの?

5chアニメ速 162
団体戦アンチのカシモ邪魔過ぎだろ

5chアニメ速 167
>>162いいんだよ忘れて



5chアニメ速 179
>>167鹿紫雲はむしろ団体戦しろよって言ってる側だけどその前に勝負させてほしいだけで

5chアニメ速 163
隣のおばちゃんの目押し手伝ってあげたらジュース貰えましたよ宿儺様

5chアニメ速 165
違うぞ悠児叔父さんはすべての技が即死技なんだ

5chアニメ速 166
読者はまこらお手本にした斬撃だって知ってるけど悟はなんで斬られたかわからず死んでるから…いや本当になんで…?

5chアニメ速 169
>>166いいんだよ忘れて

5chアニメ速 172
>>169休載の間に次元斬撃たれたからな

5chアニメ速 175
>>172術式見える目が付いてるって散々いわるてんだろ!

5chアニメ速 182
>>175五条が言ってるだけだろ

5chアニメ速 171
実は最初から術式奪えないの知ってて黙ってたんだよ

5chアニメ速 173
カシモ黙れ



5chアニメ速 174
>>173あ

5chアニメ速 176
>>174それは雑魚の思考だ

5chアニメ速 181
>>176それは雑魚の思考だ

5chアニメ速 186
>>174いよいヨ限界カ

5chアニメ速 177
宿儺を完封できるルートが多すぎる

5chアニメ速 180
日車は反転わざマシン無理だろ虎杖とお兄ちゃんは血液操作できるから習得できただけで日車は魂の入れ替わり使ってもわざマシン適用外だろ

5chアニメ速 190
>>180ピンチにすぐ反転覚えられる才能の塊らしいですよ日車

5chアニメ速 193
>>180じゃあイノタクなんなんだよ

5chアニメ速 202
>>193反転なしで気合いで耐えてるだけだろ

5chアニメ速 183
かしーも成仏しろ



5chアニメ速 184
呪術を面白く読むって縛りを自らに課して俺は呪術を名作と思ってるけど?

5chアニメ速 187
>>184……知ってる間だなぁ

5chアニメ速 185
よくわかんねーけど作者の中ではちゃんとスジだった話になってるんだろうか

5chアニメ速 188
何だったら見えるんだよ六眼

5chアニメ速 192
>>188いいんだよ忘れて

5chアニメ速 189
凡夫と九十九の簡易領域が直伝じゃなくてしょぼいってのは実際ありそうなんだよな

5chアニメ速 214
>>189直伝じゃなくても使えるの門外不出の縛り成立してねえよなって毎度思う

5chアニメ速 191
今週も盛り上がってるし単眼猫ゲラゲラなんだよな

5chアニメ速 197
>>191タツキもゲラゲラ笑ってそうなんだよな。

5chアニメ速 199
>>19724時間365日ゲラゲラしてるな



5chアニメ速 194
先週の反動か今週の宿儺上げが凄くて駄目だった

5chアニメ速 195
憂憂とそれ以外が花ならまだわかるあの凡夫なんで上から目線だったんだ

5chアニメ速 198
日向ヒアシがマダラをぶっ飛ばすのはコラだけどイノタクが宿儺の領域展開を防ぎ切るのは本当

5chアニメ速 200
最近はやっと戦局進んできたからマシな展開だとは思ってるんだけど今まで出てきた手札ちゃんと運用すれば余裕で完封できただろってのが凄いノイズ

5chアニメ速 201
なんで出力も取り戻しちゃったことにしたんだろ

5chアニメ速 203
>>201いいんだよ忘れて

5chアニメ速 208
>>203宿儺様はまだ本気を出していないだけだけど

5chアニメ速 228
>>208今までの蓄積のおかげでなんとか耐えられる!なら王道なのにな

5chアニメ速 204
渋谷でサボってたクズになるのが致命的にひどいだけでアツヤが強いのはまあ100歩譲っていいけどイノタクがノイズ過ぎる

5chアニメ速 216
>>204とうじくんにかてるわけないやろ



5chアニメ速 205
どうせ無駄だけどフーガの使えなかった考察していいいいよ

5chアニメ速 210
>>205いいんだよ忘れて

5chアニメ速 206
五条って学生時代しかまともに修行しなかったのか?

5chアニメ速 207
宿儺を上げれば上げるほどそれと戦えてる状況がおかしくなるんだけど

5chアニメ速 209
>>207いいんだよ忘れて

5chアニメ速 211
乙骨とかいう雑魚なんだったの

5chアニメ速 227
>>211いいんだよ忘れて

5chアニメ速 212
多分そろそろマコーラ継承した十種も使い始めるぞ

5chアニメ速 224
>>212脱兎が全部引き継いでツヨツヨウサちゃんになってる頃

5chアニメ速 213
憂憂の説明の場に日車いなかったから日車の合流が遅かったと思うしかない



5chアニメ速 215
冗談抜きでイノタク>火山みたいな事になってるの面白すぎだろ

5chアニメ速 226
>>215次でフーガ耐えたら呪霊という存在はカスという事になる

5chアニメ速 217
五条戦ですら別に当たった所で切り傷いっぱい出来るだけの技だぞ?出力戻さなかったら何も起こらんだろ

5chアニメ速 218100
%御厨子耐えるなら五条に加勢して良かったんじゃ?

5chアニメ速 219
掌印って結局なんなの…なんでやらなきゃダメなの?

5chアニメ速 220
どちらもありうる………そんだけだ

5chアニメ速 229
>>220それは雑魚の思考だ

5chアニメ速 222
これ作者複数人いるだろ

5chアニメ速 223
次回はフーガ使わなかったネタ晴らしからだな

5chアニメ速 230
御厨子ショートした直後に放ってるから食った弟の生得術式とかなんだろうけどそうするとやっぱ虎杖にも刻まれてる可能性あるのが不安



5chアニメ速 231
説明見る限り維持できない代わりに精度も威力も前と同じってように見えるんだけど

5chアニメ速 234
>>231いいんだよ忘れて

5chアニメ速 237
>>234いいんだよ忘れて

5chアニメ速 239
>>237だからそう言ってるのに勝手に弱体化してるとか言ってるのがヒカドク

5chアニメ速 232
そもそも漏瑚君甘く見積っても宿儺の指7,8本相当だそうだからだいぶしょぼいよ今になってみれば

5chアニメ速 233
領域出されても耐えられるなら五条を一人で戦わせた理由がもうほぼ無いんだが…

5chアニメ速 240
>>233五条が負けても別に倒せそうだからスポーツ観戦の感覚で見てただけだぞ

5chアニメ速 241
>>240いいんだよ忘れて

5chアニメ速 236
やはり五条誅殺か…

5chアニメ速 238
こんなにツッコミばっかり残した上結局誰も殺せてないなら無理して御厨子なんか出さなくて良かった



5chアニメ速 263
>>238次元斬と併用出来ない時点で雑魚技よ

5chアニメ速 242
結局乙骨の言う通りにしてりゃここまで犠牲者出さずに終わってた戦いだった

5chアニメ速 251
>>242でも乙骨は僕が悪いって

5chアニメ速 252
>>251乙骨憂太すみませんでした

5chアニメ速 255
>>251アツヤの言う通りにしたのが悪いってことだろ

5chアニメ速 243
例えばここで宿儺も発動がギリギリな領域展開で動くこともできないお互い耐久勝負とかだったら筋が通るんだけどなんで出力同じで宿儺棒立ちなの

5chアニメ速 253
>>243いいんだよ忘れて

5chアニメ速 245
肝心のアツヤは領域喰らう前に退場してるの面白すぎる

5chアニメ速 247
ちょっとダンスして帰る男ミゲル

5chアニメ速 250
渋谷の時の威力なんだったんだよってくらい描写が弱体化してるじゃん



5chアニメ速 275
>>250ビルの様子を見れば渋谷のときと遜色ない威力を出せてるのは明らかイノアンは素直にイノタクが宿儺の領域展開を凌げる二級最強術師だと認めろ

5chアニメ速 282
>>275いやもう1級でいいだろイノタク…

5chアニメ速 299
>>282上層部も禪院家も主要の術師も死んで呪術界壊滅状態なんだから等級もうどうでもいいだろ

5chアニメ速 254
ミゲルは何しに来たんだよ

5chアニメ速 256
>>254ダンス

5chアニメ速 270
>>256達者でナ

5chアニメ速 259
要するに渋谷宿儺が作中最強ってことだろそろそろ掴めよ

5chアニメ速 261
はー待て待てガキ共宿儺の領域くらい三輪でも捌けるだろ

5chアニメ速 262
伏黒の身体に移った直後はビル3棟ぶち抜くくらいのパンチも今や見る影もない

5chアニメ速 292
>>262寧ろビル3つ抜く程度か…と感じる



5chアニメ速 304
>>292設定ではあそこが1番デバフかかってたんだよねそれでもビルぶち抜くすっくんスゲーだったのに

5chアニメ速 264
今の展開もそれなりに楽しんで読んでるけどやっぱこの作者迂闊に数字出さないほうがいいともう

5chアニメ速 265
なんかぐちゃぐちゃだったしめっちゃ呪力漏れしてるのかもしれない

5chアニメ速 266
ずっと領域が危ないから~って言い訳してたのみんなどういう気持ちで聞いてたんだろ

5chアニメ速 278
>>266思ってたよりショボかったんだろ過剰評価しまくってた

5chアニメ速 267
乙骨あたりならギリ勝てるかも?って扱いだったのがイノタクで余裕だろになってるのインフレし過ぎだろ

5chアニメ速 268
御厨子が防がれる→フーガ解禁の流れ自体は嫌いじゃないからなおさらもっとちゃんと納得できるようにして欲しかった

5chアニメ速 271
脳が本体なのに頭を刺さなかった僕が悪いっつってんだろ

5chアニメ速 273
実績の無さで言うと領域が一番弱い技だな

5chアニメ速 274
宿俺儺とよ踊 れ



5chアニメ速 280
これ来週冒頭インタビュー?

5chアニメ速 283
>いやもう特級でいいだろイノタク…

5chアニメ速 284
多分来週の冒頭はすっくんの過去回想から始まるよ

5chアニメ速 293
>>284すっくんの過去は興味なくもないけどもうちょっと前にやっとくべきだったと思う

5chアニメ速 286
視線釘づけにして即死剣で勝てたんじゃないの

5chアニメ速 295
>>286そ雑思

5chアニメ速 287
整合性取れてない設定を文字情報で語るのやめろノリと勢いで誤魔化してくれた方がまだ納得できるわ

5chアニメ速 288
たぶん伏黒がなんかして宿儺止めてた!事にそろそろなると思う

5chアニメ速 297
>>288なら乙骨の時に動けよ

5chアニメ速 306
>>297伏黒は五条と乙骨と虎杖は殺したかった



5chアニメ速 307
>>306この漫画ずっとそんな事しかしてないからな

5chアニメ速 290
どうみてもナナミンとか宇佐美より格上なイノタク

5chアニメ速 294
並の術師の限界が準1級とされる中で術式だけで準1級は余裕と七海から評されていたのがイノタクなんだよなぁ

5chアニメ速 296
>これ来週冒頭空港?

5chアニメ速 298
来週☩堕天☩について触れたら褒める

5chアニメ速 300
なんかレベリングがガバガバすぎてゲームだったら制作側が難易度調整放棄されたって言われそう

5chアニメ速 311
>>300アプデ入るたびにどんどんおかしくなってボロクソに言われるタイプのゲームだと思う

5chアニメ速 305
特級より一級の方が価値高い気がしてきた

5chアニメ速 310
>>305京都の爺さん、正しかった!?

5chアニメ速 330
>>310特急の条件が一人で国ボコせるレベルの広範囲能力があるかだしなそんな広範囲攻撃普段使い道ないし



5chアニメ速 309
演出のせいとか抜きに元々規模が結構ショボいんだよな宿儺九十九がなんかぶっちぎってるけど

5chアニメ速 319
>>309すっくんはタフネスすごいから鉾の九十九と盾のすっくん

5chアニメ速 331
>>309九十九はなんか色々残念な女だった…「実は強かった」枠なんだろがノレねー…

5chアニメ速 337
>>309ラスボスの領域展開が街一つ消せない程度の領域の効果範囲じゃな…

5chアニメ速 358
>>337メカ丸と夏油の術式範囲が日本列島なのになんですっくん最大射程数百mなの五条は数kmあんのに

5chアニメ速 388
>>358所詮は猛獣だから

5chアニメ速 312
次元斬の時点でオーバーキルなんだからフーガ出されてもって感じなんだけどなんで次元斬やらんの?

5chアニメ速 323
>>312発生遅過ぎて簡単に対処されるから

5chアニメ速 332
>>323あ

5chアニメ速 325
>>312アツヤが出せないものとしてるんだろ



5chアニメ速 313
なんだったら漏瑚はナナミンも爺も消し炭にも出来ないから多分見かけだけで火力ない

5chアニメ速 314
一つの戦闘中にどんどん矛盾が出まくるの凄くない?

5chアニメ速 315
このゲームアプデで調整し過ぎだろ

5chアニメ速 343
>>315調整できてるかな?

5chアニメ速 318
戦闘モードに入るたファブルみたいになる奴が弱い訳ないだろって言われてて花生えたわ

5chアニメ速 320
みんなあまりに硬すぎるからもうこれ以上死なないんだろうなみたいに思ってしまう

5chアニメ速 321
小学生の喧嘩の理屈レベルだろ縛り

5chアニメ速 326
やっぱ渋谷でサボってたアツヤ最低じゃない?

5chアニメ速 327
準1級相当の術式をさらに練り上げて呪具も扱い簡易領域も極め先輩を尊敬し後輩もフォローするイノタク呪術界の宝だろ…

5chアニメ速 328
手駒減らしすぎて雑魚をパワーレベリングしてゴリ押ししてる感じ



5chアニメ速 354
>>328それで罷り通る宿儺って本当に大した事無いんだなってなっていくの酷いだろ

5chアニメ速 329
次元斬でよくない?ってシーンを10回くらい見た気がする

5chアニメ速 336
現環境だと九十九柔らかすぎる

5chアニメ速 338
シン陰流、門外不出の縛りって他人に教えない代わりに強くなる縛りだと思ってたけど金でなんとかなるもんなの?それとも門外不出の技術を他人に教えるという無理難題の縛りで強さそのまま使えてるの?

5chアニメ速 357
>>338入れ替わって修行すれば本人扱いになるから大丈夫とかそんな事だと思う多分

5chアニメ速 339
このあと食らうけどずっと宿儺が入ってるからフーガの炎に耐性があるみたいになるよ

5chアニメ速 340
イノタク領域展開覚えたら普通に現代最強だよね

5chアニメ速 341
イノタクとかいう呪術界の至宝を飼い殺してた七海とかいう一級最弱術師

5chアニメ速 349
>>341取り消せよ…!

5chアニメ速 342
スクナ様のMPが全然わからんめちゃ余裕あるのか全力振り絞ってフーガ撃とうとしてるのか



5chアニメ速 345
「簡易領域」の性能調整スキル「簡易領域」の効果と継続時間を以下の通りに変更変更前)被ダメージ-50% 継続時間30秒変更後)被ダメージ-99% 持続時間120秒

5chアニメ速 346
アツヤは強すぎて運用に制限かかるタイプのキャラだったんだよな

5chアニメ速 348
真面目に状況に応じた四種の式神を使役できるの普通に御三家の当たり術式レベルでもおかしくないくらい強そうだしな来訪瑞獣

5chアニメ速 350
イノタクは1級レベルは確実にあるからいいけど三輪ちゃんが耐えるのはダメだろ…

5chアニメ速 352
縛りを解くという縛りをする縛りによって解決したんだろう

5chアニメ速 356
九十九は火力だけなら今でもトップだから…

5chアニメ速 359
>>356ホイ簡易領域

5chアニメ速 360
>>359術式にかまけた雑魚

5chアニメ速 361
作中最強格を謎の斬撃で即死させたら辻褄合わなくなるの当たり前だろ

5chアニメ速 363
でも九十九のブラックホールに対して宿儺対応無理だろ



5chアニメ速 380
>>363五条と違って真っ二つにされても即死しないしあいつが対応すべきだったな

5chアニメ速 365
簡易いやこ展延この中で領域展延が一番難しい技術なのは知っているな?

5chアニメ速 367
そういや新宿決戦ってタイトルだけどあそこ初台だから渋谷区なんだよな

5chアニメ速 368
というか宿儺の術式だから普通に虎杖が使うと思う

5chアニメ速 369
正直設定そこまで深く考えてなかった作者が便利に踏み倒せる要素って以上の意味ないよな縛り…

5chアニメ速 370
そもそもシン陰の簡易領域ってただの必中中和で術自体は普通に当たるんだけどなんでバリア効果みたいになってんの…?

5chアニメ速 383
>>370必中効果が消えてるなら後は全部見てから避ければノーダメに出来るだろ

5chアニメ速 371
圧倒的呪力による斬撃一芸特化だったせいで出力下がった結果渡り合えて整合性一応取れてたのに元に戻った設定必要なかっただろ

5chアニメ速 372
来週は冒頭から何故今までフーガを使わなかったのかの説明が入りそう

5chアニメ速 373
おじさんやっぱ弱ってて出力落ちまくってるじゃないと無理があるよ…



5chアニメ速 378
妙に劇中劇感があるんだよこの漫画どいつもこいつも地に足の着いた考え方をしてない

5chアニメ速 379
あつーやいつもありがとうこれですっくんの領域にも耐えられるよ

5chアニメ速 381
領域展開とか覚えるよりもシン陰流に入って簡易領域を練り上げてるほうがいいの漫画としておかしいだろ!

5chアニメ速 382
わけわからんからパワーバランスどうなってるのか教えてくれよ

5chアニメ速 384
虎杖も反転術式のコスパが超良いっていう主人公補正をゲットしたし

5chアニメ速 405
>>384なんで顔治さないの?

5chアニメ速 385
虎杖なら乙骨と反転覚えるついでに展開も覚えてるでしょ

5chアニメ速 390
>>385KAISEN…

5chアニメ速 387
宿儺の通常攻撃を呪具でガードしながら食らって重てぇ~とか言ってたイノタクがついに呪具も無しに独力で宿儺の必殺技に耐え出したのやっぱり面白すぎるだろしかもだいぶ満身創痍の状態から

5chアニメ速 389
バフデバフの数値が分からなすぎるからふわふわバトルになってる



5chアニメ速 391
必中が消えてる領域に対して簡易領域ってどう作用してんの?

5chアニメ速 398
>>391何も作用してないだって意味がないんだもん

5chアニメ速 406
>>398アツヤのモノローグで簡易とは言え領域は領域相手の術式を弱める作用はあるって言ってたから闇の読者はもっと読み込めよ

5chアニメ速 413
>>406アツヤ式簡易領域強すぎだろ…

5chアニメ速 393
そもそも必中付与されてない領域で何を中和してるの

5chアニメ速 394
宿儺って今本気なの本気じゃないの?

5chアニメ速 396
アツヤ「世界斬と捌を食らったら即死、ただ捌は触れられてないと使えないはず」↓範囲内の呪力持ちに絶え間なく捌を食らわせる伏魔御厨子を三輪とイノタクが99秒しのぎ切るアツヤ奥ゆかしいんだよな

5chアニメ速 397
宿儺のHPゲージ見せて

5chアニメ速 408
>>397元気な乙骨先輩以下なのは本人談

5chアニメ速 399
必中必殺ってのはちょっと違ったかも実際領域でキャラ死んだことあったっけ?メカ丸くらい?



5chアニメ速 400
アツヤ式簡易領域は優しさで呪力を中和してるって深夜のスレで結論出ただろ

5chアニメ速 401
必中消すのは元になったレジィ様の奴じゃなかった?

5chアニメ速 402
半年以上戦ってる宿儺の体力どうなってるんだよ

5chアニメ速 412
>>402裏梅と秤もずっと戦ってるけど

5chアニメ速 403
かしーもよく他人が土に見えるとかほざけたな…

5chアニメ速 416
>>403秤に負けるレベルで江戸最強って江戸時代しょぼすぎ

5chアニメ速 404
領域、普通に耐えられたんだよな。五条、誅殺されたんだよな。

5chアニメ速 407
簡易は元々中和できるできない二転三転してたのについに小規模バリアになったせいで意味がわからねえ

5chアニメ速 409
簡易領域が何種類もあるとしか思えないんだよな

5chアニメ速 414
この際イノタクが耐えきったのはいい…いいかな…?



5chアニメ速 421
>>414麒麟も切れてロクに動けないけど宿儺の領域展開程度なら防ぎきれるだけだろ

5chアニメ速 429
>>421イノタクの株高騰してるから許せる三輪ちゃんはチャオズ枠だろ…

5chアニメ速 418
何がダメだったかって言えば術式無効術式術式剥奪と即死剣治療し辛いガード無視魂斬り魂剥離で出力低下袋叩きであっさり終わるじゃんって物を味方に出しすぎなんだよ

5chアニメ速 420
呪いだの縛りだので強くなる漫画なら優しさで強くなっても不思議じゃないよな

5chアニメ速 422
もうさ縛りとかいう後出し雑強化システム辞めない?邪魔でしかないってこれ

5chアニメ速 423
領域展開の一番の問題は領域の押し合いっていうクソ設定のせいで必殺技vs必殺技ができないことにあると思うこれできてたら最強対決のときに設定とんちバトルしなくてよかっただろ

5chアニメ速 424
シン・陰覚える時に入れ替わりはやっぱり三輪チャンの体奪い合いになったのかな…

5chアニメ速 426
ランダムヒットなら落下の情で防いだ方が確実じゃね?

5chアニメ速 427
「弱める」だからあくまで斬撃ちょっとずつ食らってはいる筈なんだよなちょっと待てよこいつら硬すぎだろ

5chアニメ速 428
憂憂はなんでも出来すぎるだろアイツ



5chアニメ速 448
>>428無為転変並に万能すぎる弟

5chアニメ速 457
>>448何が怖いって魂何も関係ない術式なのに単独で魂知覚してることあいつ真人だろ

5chアニメ速 430
ラスボスより主人公のほうが底知れないのどういうことだよ

5chアニメ速 435
>>430それについてはあるべき姿だろ

5chアニメ速 438
>>435舐めきってた宿儺が悪いしそこは嫌いじゃない

5chアニメ速 433
ファンブックで触れてたハンターハンターもブリーチもリスペクト出来てないのすごい

5chアニメ速 436
東堂とその師匠の九十九ついでに悟の簡易領域が練度カスだっただけにすれば辻褄が合う簡易領域は環境技

5chアニメ速 437
シン陰は呪術にて最強

5chアニメ速 440
簡易が術式中和出来るなら展延いらなくね

5chアニメ速 441
雷マンも(まあアイツは死んでもいいか)枠だったってコト!?



5chアニメ速 446
>>441言うこと聞かないで勝手に突撃してくんだから残当だろ

5chアニメ速 443
さすがに作者も縛り何でも有りなことに気づいたな

5chアニメ速 451
>>443ここ数週モノローグ増えたなとはおもってた

5chアニメ速 444
勘違いすんなよ俺にとっては動けない時に宿儺の領域展開が飛んできたくらいのハプニングさ

5chアニメ速 447
レジィ様イヤコツヅラしながら普通に両手使えてなかったっけ?

5chアニメ速 460
>>447いや全然伏黒の領域にカウンターで使ったけど意味ないから即解いた

5chアニメ速 449
幽々白書のうまい飯特訓を思い出すなユゥユゥブートキャンプ

5chアニメ速 450
おいなんとかしたから♥がどういうことか説明しろ

5chアニメ速 452
一回しか使えない縛りに設定して殺人新技出そうぜ

5chアニメ速 453
出力落ちてない領域展開をお花さんたち全員簡易領域で対応できてるけど悟?



5chアニメ速 454
真希パイに当てるために必中消すっていうのがもう意味がわからない建物ごと巻き込んでるのに当たらないとかある?

5chアニメ速 472
>>454範囲内の生物だけを攻撃って設定ならまだわかるんだけどな…

5chアニメ速 492
>>454呪力が無いから捉まらないというテキストが修正されて領域に対して無敵になったから

5chアニメ速 505
>>454必中付与すると対象にとった相手にしか当たらないから対象にとれないマキパイには当たらないって遊戯王やってれば分かるよね?

5chアニメ速 455
😎そんな強いのになんで助けに入ってくれなかったの君たち?

5chアニメ速 456
縛りと簡易領域は人権スキルだろ持ってないやつは全員甘え

5chアニメ速 470
>>456実際領域のデフォルト効果強くしすぎたせいで汎用札として配っとかなきゃならんやつだよな…

5chアニメ速 482
>>470強くし過ぎた結果通常の術式効果どうでもよくなってる気もする

5chアニメ速 501
>>470まず汎用の防御として使われそうな結界術ってのがなんか分かんないからな

5chアニメ速 458
早く宿儺を倒すという無理難題の縛り使って終わらせてくれ



5chアニメ速 462
というか領域展開の内部って心象風景の具現化とかいってたっけ?

5chアニメ速 478
>>462心の中はどうこうとかは言ってた

5chアニメ速 484
>>478生得領域の具現化だからまあ元々精神世界みたいなものではあるんじゃね?

5chアニメ速 464
縛りって名前やめてもうアプデにしろ

5chアニメ速 465
閉じない御厨子でも無量空処と必中命令の打ち消し合い起こしてたなかったか

5chアニメ速 468
憂憂が特級じゃないのなんでだよ

5chアニメ速 480
>>468攻撃力ゼロじゃん

5chアニメ速 491
>>480国家転覆できる育成能力あと転送も出来る

5chアニメ速 471
真希が誰に守られてるのかわからない…おかま?

5chアニメ速 479
>>471三輪ちゃん



5chアニメ速 490
>>479三輪ちゃん凄すぎるだろ

5chアニメ速 506
>>490役立たず三輪とか謙遜しすぎて嫌味になってる

5chアニメ速 474
多分雑魚共が使った簡易領域とは違うアツヤのみが練り上げたシン・簡易領域がある

5chアニメ速 476
五条はワープ出来るからぶっちゃけ宿儺より始末したいやつ

5chアニメ速 493
>>476憂憂も流れで宿儺に始末させたかったんだけどその辺情報共有できてないミゲル達が勝手に助けちゃったんだな

5chアニメ速 481
アツヤ・憂憂がリセマラ最強術師過ぎる

5chアニメ速 483
五条にもアツヤ式簡易領域教えてあげろよ…

5chアニメ速 485
今度は簡易領域強くしすぎて領域が燃費悪いだけのクソ技になってない?

5chアニメ速 489
>>485なってるけど?

5chアニメ速 488
正直閉じるとか閉じないとかの意味が分かってない…



5chアニメ速 531
>>488領域の中は外殻から想定出来ない広さって設定なのに閉じないと効果範囲広くなるとかよくわからん

5chアニメ速 550
>>531宿儺は心が狭いから領域も狭いんだろ

5chアニメ速 496
チャン三輪見た目もいいしな

5chアニメ速 497
というかマコラに領域展開使ったときに範囲内無差別斬撃であー呪力0のやつにも対応してんだなと思ってた俺を笑えよ

5chアニメ速 498
やっぱシン陰の簡易領域完成させた奴がこの世界一の天才だろ…
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});